maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2017/03/03

2017-03-03 18:43:21 | Today's maido(日記)

*もう雛祭が来たんやねぇ、というてる間に春のお彼岸、端午の節句、梅雨が明けたらセミがミ~ンミン。
日が過ぎるのが早うて忙(セワ)しのうてかなわん、誰かブレーキとアクセル踏み間違えてないか?

目を覚ませば3時30分、今朝は忘れずに、布団の中で1拍も2拍もおいて、やおら起き上がりました。
しかしながら、目が覚めたら即パッと起きんと気合が入らんなぁ、まぁ気合を入れてせなイカンようなことは特に無いんやけどね。
生来のイラチで”ふうたらぬるい”のは嫌いやったのに、気は走っても身体がついて行かん、自分がこない愚図になるとは思わんかったなぁ。

朝の定期便は成果に若干不満が有れど、定時運行やからエエとせな、あんまり贅沢言うてヘンネシを起こされたら大変。
新聞を取りに出ると暖かい朝で、一体何℃やねん?とWebでチェックしたら豊中4時の観測値は7℃、つい先日までの最高気温やがな。

昨朝と同じく岡町駅発5時9分に乗り庄内駅で下車、庄内中之町NTT西日本庄内ビル前を5時30分に通過したのは一緒。
ところが阪急神戸本線府道南踏切6時とエンジン快調、中津濱6時20分、JRA(芝田2丁目)6時30とエエ感じに歩が進みましてね。、
昨日はディパックに雨覆いを着けたロスタイムがあったけど、それを勘定に入れてもかなりの快速ですわ。

JR大阪駅、梅三小路、JR福島駅、福島西通を経由して福島小学校で7時、土佐堀通3丁目は7時20分、昭和橋を渡り九条へ。
松島橋西詰を7時30分に過ぎると少々ペースが落ちはしたものの7時45分大正橋西詰、信号に引掛り会社着は7時50分。
こうしてみると3月1日は月初めという気が作用したんか、エライ速いペースで最後まで失速もせずに歩いてますなぁ!

お仕事は例によって例の如しで、2月の月次決算が出たのを見ると二八(ニッパチ)だけにパッとせんけど、まぁ、こんなもんかいな。
午後は迷った挙句に薄着で出発、思ったよりも気温は上がらず、おまけに風が冷たいやんか!脚の調子は上々何でトットと歩き帰宅。
今夕は歯医者の予約が有って、その後は久しぶりのエアポート・コンサートにカミさんと行くんですわ。
今宵のコンサートは、

大阪国際空港 北ターミナル1階「ロビーステージ」のロビーコンサート「アンデスのしらべ」
アンデス音楽の演奏を実施します。雄大な大自然に響き渡る南米の音楽をお楽しみいただけます。
【出演者】TAKISUN(タキスン)

主催関西エアポート株式会社
協力大阪国際空港及びその周辺地域活性化促進協議・大阪国際空港周辺地域活性化連絡会
【以上、参照及び引用元:大阪国際空港HP】

そんな事で、夕方は忙しいんで、仮更新しといて、N川歯科で定期チェック受け急ぎ帰宅して雛祭りの夕食は”ばら寿司”のご馳走。
岡町駅から蛍池駅で大阪モノレールに乗り換え大阪国際空港へ、駅のアナウンスは「大阪国際空港、伊丹空港前」伊丹空港は余分やろ?
先ずは北ターミナル1階「ロビーステージ」へ席取りに行くと、旨い具合に前から2列目中央寄りに2つ空いてました。

開演前にトイレに行く途中、ITM SOLA VANILLSA(アイスクリーム)を貰い「二人やねん、」と1個追加を貰いカミさんに渡しに戻って出直し。
抜群に美味しいのは確かやけど、@270という値はどないやろ、551蓬莱のアイスキャンディは@120、豚まん@170やもんなぁ・・・。

今宵はTekisun(ケチュア語で「歌いましょう!」)のフリアン&マリアノ・トレス兄弟にセサル・ティコナが助っ人に加わったトリオ。
Ananau、El Condor Pasa、El Humahuaqueno(Carnavalito・花祭り)、Coffee rumba(ベネズエラ)、Lambada(ブラジル)等々。
途中に”嬉しい雛祭り”を聴衆と歌う趣向もあり、演奏に手拍子で参加し、アンコールも有ぃの賑やかで楽しいライブでした。

帰途、岡町駅のエスカレーターで後ろに居たカミさんが「ヤァ、お久しぶり!」と挨拶してるんで、誰かいな?と思えばTツミさん。
此の方、2011年の秋に閉店した皆美大阪店で仲居頭をしてはって、閉店後暫くしてから商店街で出会い、同じ岡町の住人と判明しましてん。
今日は箕面の”大江戸温泉”に芝居を見に行ったんやそうで、お話しながら改札を出て、1階で「ほな、お元気で、」と西東にお別れ。
皆美は大阪店を再開する気は無いのんやろか?と松江の大先輩にいうたら、「松江に食べに来りゃぁエエですが!」そらそうやけどね。」

帰宅しても頭の中で、花祭りのメロディに合わせてコンドルは飛んでるし、何時になくつい夜更かししてしまいましたわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (FH)
2017-03-04 11:49:19
maidoさん こんにちは。

今朝、3月3日のコメントボタンをクリックしますと「コメントはありません。」と表示され、書き込みができませんでしたので、3/2のところに投稿させていただきました。
お話の内容は3/3のことです。

言葉足らずでごめんなさい。
あ、なるほど! (maido)
2017-03-04 21:20:46
>FH さん
3月2日のコメントを先に読んだもので、??と思ってたら、そういう事やったんですね!
ありがとうございます早速訂正しました。