ジュゴンとトドちゃんの家

IS ORDER J ダインコンクリートの家造りの覚え書き

TOTO、INAXショールーム再訪

2009-11-21 22:08:07 | 仕様・設備
前々回の打合せで、積水ホームテクノのバスコアと同じ価格帯だということが分かった
ユニットバスの実物を確認するためにTOTO、INAXショールームを再訪


TOTOでは、フローピアKPVと同等のスプリノ・09-10カタログのサザナ、それぞれに近い商品を見る。
実際に浴槽に入ってみる。

170センチ63キロ、中肉中背。
洋服分は差し引く必要はあるが、スプリノはスタイリッシュな分だけ浴槽がタイトな感じ。


サザナの方が余裕がある感じ。


同じサイズのユニット内で浴槽と洗い場のスペースの配分なのでどちらが優れているということはないが、好みの問題でサザナを選択。
アクセントパネル・浴槽の色を選び見積もりをお願いする。



続いてINAXショールームへ
INAXでは積水ハウスのカタログには無いが積水ハウス向けの設定があるLa・Bathの説明を聞く。
こちらもステップ浴槽に入ってみる。

雰囲気はサザナと同様か。

アクセントパネル・浴槽・床の色を選択。

こちらも見積もりをお願いする。
選択した内容でイメージCGも送ってもらえるらしい。


大きな面積に貼ってあるエコカラットが見たいとお願いすると、
モレラ岐阜のトイレに各種のエコカラットが貼ってあるとのこと。
うーん。モレラ岐阜にも行かねば。。。

が、ショールーム2階の会議室に我が家が選んだ「ストーン」のイエローブラウンが貼ってあることが判明。
お願いして見せてもらう。
なかなか良い感じなので、アクセントとしてレッドブラウンをお願いしていたがイエローブラウンに変更することを決める。


お土産にお箸をいただきました。(ありがとう。)

(INAXもECO FIRST企業だったんですね)



ユニットバスはTOTO、INAXともにカタログ性能は、ほぼ同じ。
浴槽に入ってみた感じも優劣は無い。
そのため絶対にこっちが良い!という決め手は無い。
見積もりを見て考えることにする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿