ジュゴンとトドちゃんの家

IS ORDER J ダインコンクリートの家造りの覚え書き

ウルトラセブン

2012-05-05 23:28:13 | その他

今日は晴れ

久しぶりの更新です。

晩御飯の最中、地震がありました。我が家のあたりは震度3だったようです。
2階LDKにいたのですが、「あっ、地震だ。」というくらいで、”怖い”ということはありませんでした。
これも、やはり積水ハウスの安心感でしょうか。
(”過信”は禁物ですが。

 

会社からPCを貸与されています。

いつも使っているACEのビジネスバッグは、内部にPC収納専用のスペースが無いため
自前のPCケースを使用しています。(あぁ、TUMIのPC収納付きのビジネスバッグが欲しい。。。)

貸与PCがリプレースされ、モバイル用ですがワイド画面になったため、
今まで使用していたケースに入らなくなりました。

そこで新たに購入したケースが、

分かる人には分かる、ウルトラセブンです。
(ウルトラセブン ネタは以前にも使ってました⇒こちら

背面もこのとおり

背面中央のラインはファスナーになってます。

まあ実際このファスナーを開けて何かを入れられるわけではないですが、
ウルトラセブンの着ぐるみ感を出すディテールですね。

メインのファスナーには「ウルトラマンシリーズ」のロゴ。

PCを入れていないとペナペナな感じもしますが、ウルトラセブンなので許すとしましょう。

内側にはネットが張ってあって薄手の物なら収納可能です。

上の写真はファスナーを全開にしたところです。図示した蝶つがい部分というか
折り返しの部分はクッション性がない感じです。
まあ、これもウルトラセブンなので許すとしましょう。

こんなクリーニングクロス(10センチ四方)がおまけについていました。

連休明け、このケースにPCを入れて持ち歩きます。
食いつかれるか、ドン引きか、周りの反応が楽しみです。

 

家ネタではないのですが、ウルトラセブンに懐かしさを感じる方も
ウルトラセブンって何?って方も、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村

次回、はたして家ネタなのか。。。(クリックだけが心の支えです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿