吉村青春ブログ『津屋崎センゲン』

“A Quaint Town(古風な趣のある町)・ Tsuyazaki-sengen”の良かとこ情報を発信します。

2011年3月6日/〈日記〉420・JR博多シティ・リポートⅡ

2011-03-06 09:57:37 | 日記

写真①:「JR博多シティ」に掲示されたグランドオープンの広告
     =福岡市博多区のJR博多駅博多口1階で、2011年3月5日撮影

「JR博多シティ」リポートⅡ
オープン最初の土曜日も大混雑でした

 福岡市の博多駅ビル「JR博多シティ」を5日、同市天神であった分子生物学者福岡伸一さんの講演会『生命をとらえなおす』を聴いての帰りに再訪してきました。日本最大の商業駅ビルとして、3日にグランドオープン=写真①=してから最初の土曜日とあって、大変な人出でした=写真②=。


写真②:エスカレーターでJR博多駅2階へ向かう人たち

 百貨店「博多阪急」1階に設けられたカードご入会カウンターには、満開の桜の木が飾られ、彩を添えています=写真③=。夕方訪れた地下1階の食品売り場は、人気のクリーム・ドーナツやロールケーキなどの買い物客が長い列を作り、通路も身動きしにくい状態でした。


写真③:「博多阪急」1階に飾られた満開の桜の木

 駅ビル西側にある229店入居の専門店街「アミュプラザ」も人並みで混雑しており、9階の飲食店街「シティダイニングくうてん」にある信州更科蕎麦店「総本家長坂更科 布屋太兵衛」で、蕎麦を食べました。美味しく、窓ガラス越しの大博通の眺望もよく、まずまずでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年3月6日/〈津屋... | トップ | 2011年3月7日/〈津屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事