All over the world

世界中を旅したい・・・

初・焼き魚

2017-10-30 20:53:51 | Food
アメリカ移住10年目にして初焼き魚夕飯。
あっ、買ってきた焼き魚はあったかもだけど、家のオーブンで焼き魚はやったことがない。
何せ匂いも残るし、魚オイルの掃除も大変だし、今までは煮魚ばっかだった。

でも先週Fish Roaster(魚用のグリル)をGetしました。
使うまではちょっと不安だったけど・・・土曜日から鮭カマを西京味噌に漬け込み、待ちに待った今日。




匂いも気にならない、煙も出ない。
ちょっと不安ながら待つこと15分。
一緒に椎茸とししとうも焼いたよ。



いやぁ~ん、最高に美味しそう
今夜はThe・和食でした。

茎わかめをポン酢で。



そして冷凍庫に眠ってたホヤのお刺身。



あぁ・・・最高のご飯。
今度Mitsuwaさんに行く予定でいるから、干物を買ってこようっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (俊甫&俊寛ママ)
2017-10-31 12:42:40
焼き魚が自宅でできるのはいいですね
和食おいしそう(^。^)y-.。o○
俊甫&俊寛ママさんへ (maeteru325)
2017-11-04 15:59:47
そうよね~、やっぱ和食よねぇ~。
もちろんイタリアンも大好物だけど、結局こういうのが一番しっくり落ち着く。
roaster買って大正解❕

コメントを投稿