All over the world

世界中を旅したい・・・

バンバン捨てちゃえ~

2012-08-22 09:51:29 | Weblog
引っ越し日程が9/5となり、そう夏休みのLas Vegasから帰ってきた次の日。
そして完全撤退が9/10なので、今度の日曜日には日本から友人が来るので荷造りをし始めてるんだけど・・・。
問題はいかに荷物を少なくするかなんだけど・・・考えてみたら要らない洋服がわんさかあるので、この際だからバンバン捨てちゃえ~ってなワケで、本日大きなごみ袋2つ分捨てさせてもらいましたぞ!!
本来リサイクルのごみ箱に捨てても良い新品のものとかあるんだけど、そこまで持って行くにも持って行けないので・・・。


明日も早朝起床で荷造りだ!!
本当に引っ越しってしんどい
休みがガッツリあるときにしたいね。
Ankoのちょっとした一言がカンに触る
それぐらいストレスなのだ。
仕事しながらの引っ越しがどれだけ大変か解るか???
あぁ・・・イライラする

Bath Room

2012-08-16 04:49:29 | Weblog
本日Ankoからこんな写真が送信されてきた。
明日の引っ越しに備え、4 Blockくらいしか離れていない新しいアパートで色々と作業をしているらしい。
今日はダイニングテーブルが届くとワクワクしてたなぁ~。


そして2人とも満場一致で決まったシャワーカーテンをつけてくれたみたい。



はっきり言ってBath roomは美しくない。
汚いんじゃなくて、古くて汚く感じるんだよね・・・。
特におトイレ
でもそれはどうにもならない
昨日も一生懸命掃除したけど無理だったもんなぁ・・・。
それでもシャワーカーテンをつけただけでなかなかな感じなんじゃない???


そしておまけ

月曜日の夜に適度に酔ったAnkoが、私のカチューシャをつけてた



これってどうなの????(笑)


Ankoの引っ越し、無事終わることを祈る

間もなく引っ越し

2012-08-15 05:59:42 | Weblog
明後日には約3年通い続けたAnkoのアパートからAnkoが一足先に引っ越しをします。
結構ボロいアパートだったけど、私的には好きだったのよね。
静かだし、何よりもバルコニーがついててスィングチェアーも置いてあったから、寛げ度100%だったんだけどね~。


同居するアパート作りにAnkoは張り切ってる。
昨日は2人して細かいものを諸々お買いもの~
わざわざ今の私の住まい近くにあるホームセンターまで買い物しに来たんだけど、案外使えるんだなぁ~これがっ!!
Ankoが「カーペットを買いたい」と言い始めて・・・。
確かに必要だけど、カーペットとかって以外にお高いんだよね。
でもホームセンターでお手頃なのを発見してしまったAnko。
もう配達がどうとかこうとかグズグズ言ってるので、私が聞く事に・・・って、いつもそうなんだよ

何で聞けない???
貴方の方が英語に問題ないのに、私になぜ聞かす???

とは言え、質問したおかげで配達料$35で全て配達してくれる事が判明。
私達は手ぶらで帰る事ができたよ。
Lucky

その後Avenue UとOcean Avenueの辺りにあるベトナミーズで、久しぶりにベトナミーズを堪能!!
やっぱベトナミーズは美味しいな


そして本日仕事前に配達のものが到着し、私達は新しいアパートの掃除をしてちょっとだけセッティング!!
今週末は新しいアパートに行かなきゃいけないんだなぁ・・・。
どうなってるのか怖い気もする
とにかく私が引っ越すまで落ち着かないな!!

私も引っ越しまで1カ月を切ってるから怖いっ

鍵Get!!

2012-08-11 04:17:10 | Weblog
いよいよ引っ越しへ動きだしましたぞ。
本日半月分のお家賃を支払いに行き、諸々書類にサインをさせられた。

そして晴れてCongratulation!!というお言葉と共に鍵をGetしました。


もう一度改めてお部屋を見て、諸々の配置会議。
そしてクローゼットの一番大きいのを私がGetすると言うと、アンフェアだと言いまくるAnko。
ってかさぁ・・・自分、今まで自分が使ってた鏡付きの大きなキャビネットを私に使わせてくれないって言ったんだから、ベッドルームのクローゼットで十分やろ!!
私は家具の何1つも置かないってのに・・・ってなワケで、私が大きなクローゼットをGet
普通に女性の方が荷物多いっつうの!!
それでも収まるかどうか・・・。


まぁ、そんな話し合いも楽しいって言えば楽しいかな?
しかしそんな話し合いの最中、私に突然便意が・・・(汚い話ですみません)
Ankoのアパートまで戻れない。
仕事に行く時間も近づいてるし・・・どうしよう
うろえてる私の耳に、誰かの部屋の玄関が開く音がした。
すかさず廊下に出て見ると、隣人のちょいと無愛想な女性がいた。

ぇえい
勇気を出して「私にトイレットペーパーをくれませんか?」
もうさぁ・・・隣人の女性は←こんな感じだった。
「隣に引っ越してくる者なんですが、トイレットペーパーがなくて・・・」と懇願すると、何も言わずに部屋に戻り、丸々1ロールをくれたの。
もうさぁ・・・恥ずかしいけど、背に腹は代えられぬ(代えられぬってこの字だったっけ???)だったね。
引っ越したら1ロール返しに行かなきゃ!!


どうなる事やら・・・。
昨夜は引っ越し後の予行練習だったな。仕事終わりでバスでAnkoのアパートまで帰った
1時間の旅でした。
駅からチャリンコで帰れたら何てことないかな???
ま、それも何もなく0:35AMのバスに乗れればの話だけどね

upset!!

2012-08-08 03:00:14 | Weblog
今日仕事に行くと、今後の勤務に関してのAskをされた。
うちの店はな~んの保障もない。
でもそれを知ってて働いたので、それは仕方がない。
だからそれらに関して、なんの請求もするつもりはない。
その代わり、私は週6日働く事を条件にしていた。
なのに平均を計るという事で、1日削られる可能性が高くなってきた。

となるとおのずと収入は減る。
でも私がやらなくてはいけない事は、「1日削られたからできない」という言葉では片づけられない。
私は両親を守らないといけない。
でも・・・この夏に引っ越しをするので貯金もなくなっちゃった。
ましてやManhattanからも遠いときた。
昼と夜の掛け持ちをするとなると死んでしまいそうだ。


本当にupsetだよ
もう疲れてきたなぁ・・・。
いっその事、「年齢的に使えない、無理なんだよ。若い子で固めたい」と言ってくれた方がマシ!!
嘘でもそう言ってくれたら色んな意味で諦めもつく。


昨日のみんなからの手紙を読み返そうかな・・・もう一度。
元気になれる気がする。

涙、涙、涙

2012-08-07 04:38:07 | Weblog
引っ越し作業で色んなペーパーをシュレッダーにかけた時、一応それぞれに目を通すよね。
あきらかに友人からの手紙とかってのはそのまま箱に入れるのだが、何気に手紙を読んでしまった。


心が折れそうな毎日、実際心が折れて仕事後にBarで1人飲みしてたりする今日この頃。
そんな私のアメリカ行きを応援して、離れることを寂しく思ってくれた友人。
今となってはなかなかお互い連絡が取れずにいる友人もいる。
それでも心のどこかで繋がっている気がする。
来米した時に掲げた夢の何1つ叶えられず、生きてる事と生活する事で精一杯の毎日。


「こんな毎日を送るのにアメリカに来たわけじゃない」

いつもそう思う心と、進めない現実に苦しんでる。


でもこの間、友人と食事に行った時


「アメリカに住みたいと思って何年か、かかったかもしれないけど、永住権を取ってアメリカに来れた事は凄いことだよ。だって自分の夢を1つ叶えてるって事だからね」


と言ってくれた。
実はその時も涙が出そうになった。


年を重ねると自分の思うように生きれないことも沢山ある。
若い頃は勢いもあって向こう水で、歩幅を大きく広げて前進できた。
でも今は小さな歩幅でも良いから1歩1歩ずつ進めれば良いかな。
私は私らしく。


友人達がくれた数々の手紙は大切に箱に入れて取っておくよ。
また心が折れた時、読み返したいと思う。
本当に、本当にありがとう

手始めに

2012-08-07 00:59:20 | Weblog
暑いという言葉では片づけられない、湿気の多いここ数日の暑さにヘキヘキしております
額から汗を流しながら食べ物を運ぶウエイトレスって、爽やかじゃないよね~


さて、いよいよAnkoの引っ越しが来週になった。
なのに呑気にプロレスを観に行ったAnkoに激怒
仕事でのストレスで気が狂いそうなのに、それに輪をかけてきた。
お互い相談しなきゃいけない事も沢山あるのに、プロレスだとぉ~
な~んも分かっちゃいない。
ま、良いけどさっ


そんなわけでこの週末は我が家にいた。
月末にはアメリカで初ルーミーの友人が日本からやってくる。
これはかなり嬉しい
アメリカに友人のいない私にとってたわいもない話ができる人が来てくれるのは、何よりの薬でございます。
しかし私のVacationと共に一緒にべガスへ行き、彼女はその後日本へ戻る。
ということで、月末から鬼のようなスケジュールになること間違いなし。
今日は引っ越しの準備の手始めに本を捨て、色んなペーパーをシュレッダーにかけ、買った日にAnkoに破壊された座椅子(今までは壁に立てかけて仕様)を捨て、毎週買っているDVDを整理し、Card会社やBankに住所変更の連絡をして1日が終わった。
手始めにこれをしただけでも随分と部屋がスッキリ。


この1週間で洋服の見直しをしないとね。
買って着ていない洋服が腐るほどある。
これらも処分しないとね!!
とにかくコンパクトにまとめないとなぁ・・・。


しかし私のストレスは性格だね、一生とれない気がする。
日本人気質を捨て、アメリカ人のように“自分が正しい” “自分が一番” “女なんだから大切にしてもらうのが当たり前” となれれば良かったんだけど、これがまたアメリカに住んだら余計そうなりたくない意識が強くなってしまった。
損で不器用な生き方しかできないんだな、私
そういう意味では海の見えるところで生活するのは良いのかも。
Cancunのような海ではないけど、潮を感じると心が落ち着くし・・・たまにはベンチに座って本でも読もうかな。
来年はブギボー(Body Boad)とかやっちゃうのも良いかも。
通勤は大変だけど、精神的に落ち着けたらそれはそれでOK
とにかく仕事と離れたところで生活がしたいのだ。

頑張るぞ~

新居

2012-08-01 02:30:24 | ぼやき
Ankoとの同居生活が始まる。
今回の引っ越しは、初めてエージェントを通したので結構大変だった。
Creditのチェックもされるし・・・イマイチ分かってない私は本当に大変だった。
もうイライラ
休めない仕事の中で、会計士のところまで行って書類を取りに行ってみたり、FAXが自宅にないので送りに行ったり・・・。

でもその結果、全てのチェックがOKとなりAnkoは来月中旬には引っ越し。
私は9月の中旬に引っ越します。
これからの通勤を考えると気持ち悪くなってくる
慣れるまでヘトヘトだわ・・・。
続けられるかな・・・。


そんなワケで新居の写真を撮ってきたよ~。
1Bed Roomなんだけど、辺鄙なところにあるおかげで結構広め。



シンクの逆側にも収納ありで、十分な収納に満足
Manhattanから遠くなってしまうので、月曜日のお休みは自炊かな??
はぁ~、ストレス溜まりそう
自炊???なに作ろう???




キッチンから出るとダイニングテーブルを置けるスペースあり。



そしてL字型にリビングへと続きます。
家具がない今は広々しているんだけど、Ankoの半端ない荷物のせいできっと狭くなってしまうんだろうなぁ・・・。




ベッドルームも結構広いんだけど、Ankoがここに何を置くかで極狭の部屋になってしまうんだなぁ・・・。

結局Ankoのモノで埋め尽くされ、私はきっと落ち着かないんじゃないかな?
マリッジブルーやマタニティーブルーってのは聞くけど、同棲ブルーってか???


でも2つ嬉しい事がある。

1つはランドリーがビルディングの1Fにあるので、雨だ雪だと天候に関係なし!!
今までは天気予報を毎日チェックしてたもんね

そしてもう1つは・・・



部屋から海が見える事
ビルディングの道を挟んだ向こうは海なのさ!!
来年はブギボーでもするかっ?!
サーフィンは膝の問題があるので、ブギボーならイケるかも


どうなっちゃうんだろう???
ま、同棲して初めて分かることも沢山あって・・・ダメなら元のスタイルに戻せば良いし・・・ってか、元のスタイルに戻す時は関係もないって事になっちゃうだろうけどね


ま、力抜いていきましょうかね