All over the world

世界中を旅したい・・・

3度目のCancun-6月18日~6月21日-

2012-06-30 03:36:04 | Travel~海外旅行~
6月21日(木)


最終日はあいにくの天気でしたが、帰る私達にはモーマンタイ(無問題)でござぁ~い。
いつも通り食事をし、最後の記念撮影をした。




Pick Upに来た旅行会社の人から出発時間が1時間ほど遅れていると伝えられたが、遅れる分には良いわ。
モーマンタイ(無問題)でございます。

空港では少々時間はかかったもののチェックインも無事済み、お買いものタイム~


お休みをいただいているので、お店のオーナーにGood Oneなテキーラのお買いもの。
そして私達用にも1本。
そしてお店の子達にもお土産を・・・。
でもそうこうしてるうちに時間もなくなってきたので、慌てて更なるお買いもの。
時間が足りなぁ~い


ひとしきり終わったところで最後のMexican Foodでランチ。





1時間半くらい遅れてJet Blue 754便は飛び立ちました。



混み混みの飛行機でしたが、ラッキーなことに私達は3人掛けのところに行きも帰りも2人で座りました。


Cancunの海はいつ見てもキレイやねぇ~




飛び立ってしばらくするとドリンクとスナックが配られるのだが、いつも利用しているA○ericanはスナックに関してはNo Choiceなんだけど、Jet Blueはスナック共々自分でChoiceできるのが嬉しい。



お腹もいっぱいになったし、寝たいのに眠れない
そうこうしている間に夕暮れ時になってキレイな空が・・・



あぁ・・・陽が沈んじゃう~。




そして1時間遅れでNYに到着。
あぁ・・・旅が終わっちゃった。
AnkoもCancunは気に入ったようで、また来年行こうと言ってたな。
一生懸命頑張って来年も行こうね!!





この日はAnkoのアパートに直帰した。
そしてチャイニーズのデリバリーをしたんだけど、次の日からお互いお腹が下り気味に
AnkoはCancunの水が悪かったんじゃないかと疑ってたけど、Cancunではない気がする。
だとしたらもっと早くからお腹の調子は悪かったと思うし・・・。
多分チャイニーズじゃないかと私は疑ってるの。


そうは言っても大事には至らず、今は普通の生活をしてるのでモーマンタイ(無問題)でございます。
来年も行きたいね。
早速リサーチしちゃった
楽しい思い出をありがとう。


3度目のCancun-6月18日~6月21日-

2012-06-29 03:58:57 | Travel~海外旅行~
6月20日(水)


本日も朝食を済ませBeachへ・・・。
朝食の場所から見たプールサイドはこんな感じ。



Ankoは朝食後悪ノリして日本食レストラン前にあった竹の筒を武道の道具にして写真撮ってた。
でもさすが武道家だけあってキマってるね




3日目は波穏やかなBeachでま~ったりしたよ。





ホテルには沢山のキレイなお花がさいてた。












そしてよく観葉植物でお部屋なんかにも飾る植物が化け物のような大きさになってる




部屋に向かう途中はこんな感じ。





3日目の5:00PM~Spa&Massageの予約をしていたの。
カップルマッサージ(って言うと何だか如何わしいく聞こえる??? 笑)を受けたんだけど、5:00PMの予約だと4:00PM~Spaに入れる。
こんな感じの素敵なところ。



もちろんサウナもあったし・・・で、5:00PM~カップルマッサージなので個室へ。
ベッドが2つ並び、マッサージ師さんも2人で同時進行でマッサージをしてくれるの。
50分マッサージ、20分ジャグジーのコースだったんだけど、かなりリラックスできたね。
マッサージ後に個室にあるジャグジーを2人で楽しむのよ。
そして全コースが終わるとソファでハーブティーを飲んでまったりします。
もう動きたくなかったもん



この日のDinnerは選択の余地なし。
ビュッフェスタイルのMexican Foodだったの。
でもレストランに行ったらマリアッチがいたり、気分は盛り上がる。



ビュッフェの周りもMexico色がしっかり。



でも釘付けになったのがこれ!!



入口付近にあったテキーラの数々。
試飲もできるとあって、何種類か試飲させてもらった
私的にはこのテキーラが気に入ったわ
           





3日目にしてやっとショーを観たんだけど、結構良くて・・・。

最初は子供向けのイベントピニャータ割り




その後はメインのMexico伝統舞踊ってところでしょうか?
フラメンコとかタップダンスを掛け合わさったような感じ?
凄く楽しそうで、可愛かったなぁ~。






何だか習ってみたくなったよね~。



このオジさんがやっているのは、カウボーイの人の縄使いってところでしょうか。
お見事だった。
こういうショーをもっとみたいなぁ・・・。



最終日の夜はまだまだ終わらない。
ショーを観終わった後、今度はスポーツバーに出向いた。
最後の最後まで乾杯



そして2人でゲームをしてみたのだが、これが意外に盛り上がるんだよね



ところがこのゲーム、ちょいちょい壊れてるの(笑)



クルクル回そうと思ったら、ガタン
外れちゃうんだよね
でも、結果私の勝利

この後、このゲームに初挑戦



ルールを教えてもらいながらやったんだけど、結構面白いっ!!
でもやっぱり負けちゃったよね


そしてそして、夜はまだ終わらない。
スポーツバーの隣りにあるClubへGo




楽しそうに踊るAnko




そして0:00AM過ぎたら私のBirthday



今回は一緒に過ごせて良かった。
ありがとう。
この日は一生の思い出だな。



この日の就寝は3:00AMを過ぎてた。

おやすみなさい・・・

3度目のCancun-6月18日~6月21日-

2012-06-29 02:30:38 | Travel~海外旅行~
6月19日(火)


前日早くに就寝したおかげで朝も早よから起床!!
仲良くお店のTシャツを着て朝食に出向きました。

準備はOK? Ready??




きちんと並んでオムレツを作ってもらってます。



ほ~ら、美味しそうでしょ?



お腹いっぱいになっちゃったね。




早速フロントへ出向いてお部屋の交渉!!
フロントまでの道のり、結構良い感じじゃない??



なんか・・・ディズニーランドの魅惑のチキルームとかってアトラクションみたいだなぁ~。




フロントと交渉結果、Viewはイマイチだけどこの部屋でOKにしました。

私達の泊った部屋のエリアはここ!!



そして私達のお部屋はここ!!



部屋自体は今まで宿泊したCancunのホテルのどこよりもキレイで良かった。



バスルームもキレイにお掃除されてた。
ここが汚いと許せないよね~。





ひとまずお部屋も落ち着いたところでBeachに行ってまったり時間を過ごしたよ。
しかし海のキレイさに2人してテンション上がりまくったよね



波もあるように見えるけど、以外に強い波でもないので皆ぐんぐん沖の方へ進んでた。
でも岩や貝などがゴロゴロあって、足を怪我しやすいので素足は厳禁!!



そして青い海、白い空を見ながらマルガリータをゴクゴク飲み干す。
これCancunでの醍醐味ですなっ



出発前の天気予報では雨マークやストームマークばかりで心配だったけど、こんな空が私達を包んでくれました。



で、何故かここのホテルは沢山のBarがあって・・・私はここのBarから見る海がすごく気に入ってしまった。
何とも贅沢ですなっ!!






夕方には私達がいたBeachと逆側に行ってみたんだけど、こっちは湾になってて更に波がなく穏やかで最高なBeachがあったの。



凄いキレイでしょ??
お魚が見えるんだよ



この岩石を子供の頃のようにぴょんぴょん飛んでしまったり・・・ピュアな気持ちになれるなぁ。

Ankoこっち向いてぇ~



人懐っこい鳥が近くにいたり・・・



砂で作ったイグアナもあったり・・・



心が豊かになる。
心が暖かくなる。
心が優しくなれる。
やっぱキレイな海は良いなぁ~



さ、衣装替えしてDinner Dinner~



嬉しすぎてサルかゴリラか、チンパンジーか????
Anko何してんのぉ~???(笑)


2日目の夜はステーキハウスをチョイス。
というのも、日本食の鉄板レストランがお休みだったのでね・・・。
しかしここでも問題勃発

レストランを利用する時にはチケットを渡さないといけないんだけど、チケットを見せたら「このチケットは有料になります」とのこと。
「昨日1枚使ったけど、あとはこれしかないし、これしかくれなかった」と訴えたら「OK!! Freeで良いよ」ってなことになったのです。

それに気を良くしてスパークリングワイン(これはボトルなのでEXでお支払い)をオーダーしちゃった。



しかしちょいと甘かったかな?
それでもかんぱ~い




先ずはツナの前菜と蟹の前菜






そしてメインはもちろんステーキ




食後フロントに問い合わせしてみると、3泊4日の場合は専門レストランのチケットは1回分のみらしい。
そんな話あり???
今までのホテルでこんなことなかった。
ま、このホテルではこんなシステムなんだろうけど、これって良くないよね。
だったらホテルの予約を入れる際に、このシステムがわかるようにしないと!!
これじゃぁ~、All Inclusiveの意味ないじゃん!!
スタッフも悪くない、お部屋は今までのホテルの中で一番キレイだったのに・・・勿体ないな。

でもね、私達は知らずして2日目もFreeで食べちゃったけどね



私達がBeachでの遊び疲れか、2日目も早めに就寝

3度目のCancun-6月18日~6月21日-

2012-06-27 02:02:14 | Travel~海外旅行~
またまたCancunに行ってきたよ~。
今回は初Ankoと一緒旅行


6月18日(月)

今回は初めて続きで、JetBlueを利用してみました。
カウンターが青いなぁ~。



無事搭乗手続きも済ませたよ。



セキュリティーゲートを通ってみたら・・・エンジンがドーンと展示してあった。



近くで見ると迫力あるよなぁ~。

そしてそしてテンション上がったのがこれ!!



JFK空港には無印商品が入ってるってのは聞いてたけど、やっと見つけたぁ~
テンションあがったついでに、くだらないモノを買っちゃったよね。
メモ帳と旅行用のソープケースとAnko用に軽石。
こんなモノを出発前に買うって・・・


JetBlue 753便にて出発



途中の眼下はこんな感じ。






天気が心配だったけど、無事Cancunに着いた時は晴天だった。
初の2人旅も好スタートだ、イエイ



予約していた乗り合いバスで移動したのだが、時間がかかりにかかってホテルに着くまでに2時間近くかかってしまった。
結構遠くてうんざりしたものの、ホテルに着いてしまえば疲れも吹っ飛ぶ

ウエルカムドリンクでHappyな私達




今回の宿泊先は・・・


Catalonia Riviera Maya


ところがホテルでちょっと問題勃発。
最初案内された部屋が・・・部屋自体はNiceだったんだけど、バルコニーに出てみたら道路沿いで斜め向かいは建設中と、なんともロマンチックとはかけ離れた感じが嫌で部屋をチェンジしたのだが、次に案内された部屋が変で・・・バルコニーに出てみるとホテル内部に面してるんだけど、それはそれで階段を利用する人から部屋が丸見えで・・・ベッドも何故かFullサイズのベッドがピタッとくっついて並んでた。
フロントに問い合わせてみると満室とのこと。
でも次の日にはチェックアウトする人もいるので明日問い合わせしてみてとのことだったので、1日はガマンしてみた。
けど妙に寝にくくて体が痛くなっちゃったよね。


さてさて、お腹もすいたことだしさっそく早めのDinner
初日はMexicanをチョイスしてみました。
天井には大きなピニャータが飾ってあった。



メキシコでは子供の誕生日にやるメインイベント。
ピニャータの中にキャンディーとかを入れてあってバットで割るの。
で、割れたピニャータの中から出てきたキャンディーを拾いあう・・・ってもの。


先ずはフローズンマルガリータで乾杯


私はマンゴーフローズンマルガリータ



Ankoは普通のマルガリータ
やっぱ美味しいね




イエイ


そして最初にHome Madeのトルティーヤが出てくる。
毎回このトルティーヤが美味しくて、前菜が出てくる前にお腹が満たされてしまうんだよね。




Ankoはサラダを前菜を頼んだ。
これがまた一口食べさせてもらったけど美味しかった。
リンゴのサラダ。




私は3種類の溶かしたチーズをトルティーヤに挟んで食べるもの。



うまいっ
それにしても酷い顔だ



メインはこれ!!

AnkoはFsitaをオーダー。




私は何だかわからないけど下記をオーダー。
牛肉とライスとハラペーニョをこんがり揚げたヤツ。




調子に乗ってもっと刺激のあるものと一緒に・・・と食べたのがこのハラペーニョ。



半端ない辛さに汗は噴き出すし、口の中は大火事状態
辛いもの好きな私だけどGive Up!!


それでも気を取り直しデザートまで食べたぞ!!



その時Ankoはテキーラをショットで楽しんでた。





食後、プールサイドで色んなお土産屋さんが並んでた。
ほろ酔いながら物色。
そして見つけたプロレス用のマスク。
メキシコってプロレスが盛んな国なんだよね。
被っても良いって言うので挑戦



私はレッドマン




Ankoはピンクマン


初日はお疲れで早めの就寝
次の日に備えました。






旅行前の散財

2012-06-12 02:19:14 | Shopping
来週の月曜日~木曜日までAnkoとCancunに行ってくるざます。
初の2人旅


しかし毎度毎度、旅に出る前準備に余念のない私。
行くまでに散財してしまう
Ankoが今日の夜に帰ってくる為、私は本日ゆったりとした時間を過ごすことができたのよね。

朝早く起きて1番目のお客としてランドリーを済ませた
その後郵便局へ行ったり、何かとバタバタ動きまくってたら睡魔が
ちょっと昼寝、が夕方の4時
ヤバイッ!! 1日が終わってしまう

それもAnkoのTextで目が覚めた。
Textがこなかったら永遠に寝てた気がするわ。
急いでシャワーを浴びて、夕方6時から電車に乗ってManhattanへ向かったよ
冬なら6時の時点で真っ暗になるので家を出る気にはならないんだけど、この時季は8時過ぎまで明るいから気分も違うっ!!

本当は帽子を買う予定で出たんだけど、ピンっとくるものに出会えず結果買わなかった。
それが逆にいけなかったのかも・・・。
サンダルを買ったり、下着を買ったりしまいには洋服を買ったり・・・。
旅行に持って行こうって購入してるんだけど、先日は通販でドレスを2着購入したのにね。
毎回旅行に行く前に準備をして洋服などを購入してしまうので、行くまでに散財してしまうんだよ


ところが、Cancunの天気予報は雨。
滞在中ず~っと雨
テンション下がるぅ~
部屋で本読んでるだけの4日間はつまらんなぁ・・・。
ま、それでも楽しめる事を願って行ってくるざます

行ってらっしゃ~い

2012-06-06 02:59:44 | Weblog
先週末、Ankoから「大学時代友人からこんな手紙が来てた」と手紙を見せられた。
それは幾度となく話をしてくれたBrotherと呼び会う仲の友人。


体調が優れず、チケット代を出すので来てくれないかとの要請。
今回は空手の教え子が亡くなった事もあったり、間もなくCancunにも行くという事で断る予定だったのだが、どうしても来てほしいとの要請に断り切れず、3日くらい前に行く事を決めたのだ。
そして本日日本へ旅発ちました
私だって2年も日本に帰ってないのに、Ankoは1年に1回は日本へ行ってる
今回は遊びではないのですぐ戻ってくるから体力的にしんどいんじゃないかな?
ま、18日~一緒にCancunに行くので色々準備もあるし、しばし1人の休日を楽しみたいと思いま~す


日本行きの飛行機はお昼くらいが多いので、午前中には家を出るのが普通だという認識から、私は月曜日には自分の部屋に戻ってくるものだと思っていた。
ところが今回は羽田着のようで、夕方の便だった。
ってなワケで、結果いつも通り月曜日もお泊まりすることになったよ。
すると・・・たまにやってくる異常な睡魔
お昼にサラダブランチをして、再びベッドにもぐり込みお昼寝~
お昼寝の域を超えてますが・・・8:00PMにランドリーに洗濯をPick UpするAnkoにくっついてちょいお散歩
Rockaway Beachはすでに夏仕様だったぞ!!



夕暮れ時、静かな海はとってもキレイだった。


夜はAnkoと共同作業で久しぶりにハンバーガーを作ったよ



プロレス観戦しながらいつもの月曜日。
あんなに寝たのに、夜になったら寝れるんだよね~(苦笑)
ハンバーガーはもちろん美味しかったよ

仕事前デート

2012-06-02 05:39:55 | Movie・DVD・Drama
朝の5時に寝たのに、Ankoから9:30頃電話がかかってきた。
「映画に行こうよ」

う・う・嘘だろ????
私さっき寝たばっかだし・・・今日は金曜日で週末の始まりだし、寝ていたいな

でもせっかくのお誘いだし???
頑張って起きて1:00PMから上映の映画を観に行ってみた。

これを観てきましたよ~


Snow White&the Huntsman

白雪姫の怖くした版????


睡眠不足だし、途中でいつも通り寝ちゃったり~????
なんて思っておりましたが、以外にも眠気よりも夢中になって観る方が勝った!!
面白いっ!!
と言うのも、元々の話が分かるだけに私にも理解できたっ


しっかし、Charlize Theronは上手いなぁ~。
私の中では好きな女優さんの上位にいるんだよね。
キレイだし、演技も上手だし・・・

惚れてまうやろ~
       

    違うかっ


3:16PMに上映が終わり、即効Ankoとお別れ
私は仕事へGO

もう一枚記念撮影しときました。



あまりに寝不足で顔がむくみ、超~不細工な私。
良かった遠目の写真でっ!!(苦笑)