All over the world

世界中を旅したい・・・

最近のRockawayと、ちょっとNYを感じる

2017-04-24 17:44:22 | Weblog
いつぞやスーパーに買い物へ行き、帰りは久しぶりに歩いて帰ってきたときの話。
バスでぶ~んと通り過ぎてしまって気付かなかったけど、意外に新しいお店が出来てたことに感動

なかなかシャレオツなワインショップ発見。
テイスティングも出来るらしいので、今度挑戦してみようっと
最近はアルコールをメッキリ飲まない生活。
1人だと飲む気も失せる、そして経済的・健康的




そしてテクテク歩けば、コーヒーショップ発見。
スタバみたいなカフェがなくて結構淋しかったんだよね・・・。
そしたらこんなのがあった。
本当に気付かなかった、損した気分。




そしてここは知ってたけど、未だチャレンジできていないお店。
今年の夏は絶対行くと心に決めてる。
以前はRockaway Tacoがあった場所。




んでもって、この斜め前にサーフショップとサーフミュージアムがあったことなんざ、初めて知りました。
逆光で看板も見えませんが・・・そしてミュージアムとは名ばかりな事は想像できる。
大したことないんだろうなぁ・・・でもそんなローカルな感じとダサさが好き




夏はこれから、本当に海に癒される。
ボードウォークを散歩して、深呼吸すると疲れやストレスが浄化されるんだよね・・・。



出来る事ならずっと海の傍で生活していたい。



この景色は私の宝なのだ。




こんなNYっぽくない景色に囲まれて生活しているので、本当にここはNYか????と疑いたくなる毎日。
でもCityへ出たら、こんな建造物があちこちに。
ヨーロッパほど重みは感じられないが、NYにも歩いてるだけで美術館的なものが沢山。
こういうのを見ると、あぁ・・・私海外に住んでるのねって思う(笑)




あっ、最後に・・・このRockawayに住んでこの夏で4年になるが、ここで日本人が住んでるのを聞いたことがない。
Deliの人にも「日本人は貴女しか知らない」って言われた事もある。
ところがここRockawayに日本人が住んでる事発見。
それも女性で結婚している方で、Rockawayに引っ越してきて1年とか。
あまりに嬉しくてコンタクトをとって先日会ってみました。
とれも礼儀正しくて、頭の良さそうな、そしてお育ちの良さそうな素敵な女性でした。
私とはかけ離れた感じの方だったな・・・。

その時、最初の方に書いたカフェに行ったんだよね。
アサイーボウルなんか食べてみた。



今年の夏も楽しみが1つ増えた気がする

*ちなみにカフェは最近Openしたかと思いきや、彼女いわく、彼女が引っ越してきた1年前にはあったとの事。
全く気付かなかったことに絶句(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・海外! (ながたんぼ)
2017-04-26 23:51:57
めっちゃ!海外に住んでるって感じよ〜
地名はよくわからんが…
空の青さが半端ないね
ながたんぼさんへ (maeteru325)
2017-04-28 15:16:08
そうね・・・きっと私も日本に住んでたら、こういう景色を海外に住んでる感じぃ~って言ってたかも。
慣れっていうのかね、この景色に囲まれてると忘れる。

ほぼほぼ地元のRockaway Park(Manhattanから1時間くらいで)なんだけど、皆が想像するManhattanの景色のかけらもない(笑)
なんかね・・・江の島みたいなんだよね。
だからたまにCity(Manhattan)に行くと、NYにすんでるんだなぁ~と感じる。

コメントを投稿