ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

代替便、確保

2010-11-17 | ルーマニア・わたしの日常
予定していた航空機往路がキャンセルになっていて、最初はパニックに陥ったワタクシといえど、マドモワゼル。え?!?飛行機がない!予定通りマルタに行けるの??それが航空会社都合と知って、これはなんとしてでも、予定に近いフライト(同日であることはもちろんのこと)でマルタに行けるように交渉するぞ==と、意気込んで出向いていったアリタリア・オフィス(ビクトリア広場近く)。
 
今回の遠征、マルタ・チャレンジマラソンは「touristic marathon」と言われているように、レースエントリーは7泊8日のオフィシャル4ツ星ホテル宿泊(朝食込み)とセットになっています。レースエントリーと同時に、この宿泊パッケージ代金(オプショナルで夕食もチョイス)を支払い済み。滞在期間は23~30日。だからどうしても、往路23日を確保しなければなりません。
 
熱い意気込みで出かけて行ったら、オフィスにはおよそ中年以上定年前くらいの男性しかおらず、この人が細かいことをやってくれるのかな~?どうなるのかな~?と不安な気持ちで予約済み航空券番号を提示。ポツ、ポツと人差し指で番号を入力し、画面に見入っています。ほどなくして、プリンターが動き始めました。この間、会話なし。プリントアウトされたものを会社側と顧客側に分類する間も、会話なし。
 
「はい、これが貴女の新しい航空券です。」と差し出してもらったのは、予定通り23日発。ブカレスト~マルタ間は直行便がないので、アリタリアの場合、ローマで乗り継ぎとなります。ブカレスト~ローマ間のアリタリア便がキャンセルとなっていて、代替便はタロム、ルーマニアの国営航空です。最初の予約だと6時30分オトペニ発、これはタクシーで空港まで行くしかない時間帯ですが、タロム便に変更になり8時35分発。公共の交通機関でも間に合う時刻となりました。
 
ローマでの待ち時間が4時間あったところが2時間未満に短縮。予定していた飛行機が跡形も無く消え去っていて(=少なくともネット上での予約確認書ではそんな感じでした)、一晩、慌てふためいたけれど、何とか良い形でマルタに行けそうです。あ~、ほっとした~~~。

@Bucureşţi


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑ 
♪♪ご面倒ですがふたつともクリックしていただければとっても嬉しいです♪♪