ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

秋晴れの土曜日のレース

2010-10-25 | 海外&ルーマニア・マラソン大会

 
気持ちよい秋晴れの先週末、行楽に出かけることも無く、ワタクシ、マドモワゼルはブカレスト市内でマラソン大会2連走。土曜日は、すっかり木々が色づいたチタン公園で、マスターズ連盟主催のクロス。これはルーマニア人対象のブカレスト選手権にもなっているので、日本人の私はオープン参加(順位表彰対象外)。
 


余りにも天気が良くて、気持ちよすぎます~先にスタートした一般男子の10キロレースを、応援しながらチタン湖の周りをジョギング。のんびりしすぎて、女子&ジュニア男子の5キロのスタートに遅れそうになりました。
 
順位対象外だけれど、いっしょにレースをスタートするのはこれまた気持ちいいです。こんなときでも手を抜かないのがワタクシ、マドモワゼル。5キロを自分の納得のいくように走るのが目標。42キロのフルマラソンから中5日、スピード不足を感じつつも、最後までイーブンペースだった20分31秒(距離はほぼ正確、昨年自分達で500mごとにマーキングしてあるので、自分で手元の時計で確認できます)。
 


「ヒロコが表彰対象外なのは、残念だよ。」と集まっているみんなは言ってくれたけれど、ルーマニア人の選手権、ルールはルール、良い練習が出来て満足。
 


私は女子2着でゴール、途中まで競り合い、3着でゴールしたイリナ。私は順位対象外なので、イリナがルーマニア選手権2位。
 


3年ほど前から競ってきたミハエラ。いま、まだ20歳。故障があって満足に練習できず、大会にも参加したり、しなかったり。スポーツウェアーではなく髪を下ろした普段の服装で応援に来てくれたクロス・ロッテリーで、ティーンエイジャーから美しくなったミハエラを見違えていました。「え?ミハエラなの??綺麗になってわからなかったわ。」、この年代って、いちばん美しく変身する時期。
 


親しくしている仲間が集まって記念撮影。私もナンバーカードを着けているけれど、この大会のナンバーではなく持参したもの(オープン参加のため)。
 


気温は低いはずだけれど、久しぶりに顔を見せた太陽のおかげで寒さも感じません。もう10月も終わりかけ、11月にはいると本格的な冬の訪れ。



@Bucureşţi


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑ 
♪♪ご面倒ですがふたつともクリックしていただければとっても嬉しいです♪♪