3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

みたま祭り☆見世物小屋

2009-07-15 03:49:59 | 散歩・お出掛け・散策
靖国神社・みたま祭り~昨日の続きです 


とにかくお目当ては、「見世物小屋」  

江戸川乱歩大好きな私が、4年連続で通っているのは、これを見たいから  


去年までは、デリシャスウィートスと蛇女・小雪太夫と交互で出演していたのに
今年は、デリシャが無くなって、見世物の出演者が増えていた  

デリシャ、可愛かったのに~  見たかったぁ  
今年は、何で無くなったんだろう  
みたま祭りのライブがとても可愛く  て、新宿ロフトのライブも見に行って、
「ファッション可愛い  あぁ、許されるなら加入したい  」って思っちゃった~好きなのに~ 

去年は、呼び込みしていた活弁士&映画監督の山田広野さんとも握手&記念撮影したけど、今年は、山田さんも居なかった  
お忙しいのかしら  
この辺りの詳しい記事はこちら



↓以下、小さいですが見世物小屋の写真です。こういうのが苦手な方はご注意くださいね↓







とにかく、靖国神社の鳥居を潜り真っ先に「見世物小屋」に行くと、

 

が、お出迎え  
  
デリシャのHPを見ても出演予定の記載が無かったので、予想はしていたけど、
「真っ赤な太陽」は、やはり聞こえず  


しかし今回は、それを補う程、なんだか見世物芸をする人が増えていた  

マメ山田さん



マメ山田さん、美輪明宏さんの舞台に出演していて(黒蜥蜴かな)で、何年か前に拝見した。
まさか、こんな所で再会するとは   手品を披露していた。


ドライアイスを食べる人達(名前失念  )




火を口に入れたりする人(名前失念  )




猫インフルエンザ(芸名なのか  )
鼻にチェーンを通して、バケツを持ち上げる芸。
(小雪さんもこの芸やってたけど、今年はやらず)




悪食の芸・蛇を食べる小雪太夫  

  

今年は、小雪太夫の芸を2回見る事が出来て、2回目は生きた蛇を食べるのを見られた  
(1回目は、既に死んでいる蛇のショー)


途中、MXテレビの中継が入ったりと、とにかく混んでいた 

客層は若い人から年配の人まで、人間の奥底に潜む「怖いもの見たさ」を満足させてくれる、
その体を張った芸に脱帽  


しかし、今回は写真が奇麗に撮れなかった 
2006、2007年は、小雪太夫の芸を間近で撮っているので、近々そっちをアップしようと思います  
追加・写真はこちらをクリック

あ、あと「見世物小屋」の隣の「お化け屋敷」も、面白いですよ  
実は、不意打ちくらうのが苦手なくせに、一昨年、友と入ったら、
んもうぉ~怖くて、「ここから出られない  」といい大人が半泣き(笑)
やっぱり、人間に驚かされるのが一番怖いですね(笑)
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。