まっきぃワールド

どうせなら、笑って毎日を過ごしましょう!『笑う門には福来る』

ストレス発散の方法

2017-07-17 20:00:02 | 日常
今、体調が良い。
どういう時に体調が良くて、いつ悪くなるのかということだけど・・・・。

今年、いろいろ試してみて何となくわかってきた。

というのも、出張で数日、日常生活から離れると
とても元気になれる(爆笑)

そして、仕事に行って次から次へと仕事が雪崩のように襲ってくると
具合が悪くなる(大汗)

大体これの繰り返しで人生が出来ている。

友達とお茶したり、出かけたりするのも気分転換に良さそう。
家に帰るとすぐに家事が待っている訳だけど・・・・。

「やらなきゃいけないこと」から時間的に離れれば離れるほど
自分を取り戻せるようだ。

逆に、「やらなきゃいけないこと」が長時間続くと心身共に疲れるらしい。

じつは、8月にプチ独演会をやろうかどうか迷っていました。
でも、やっぱりやめることにしました。
落語の稽古が「やならければいけないこと」になってしまい
心が休まらなくなってしまうからです。

高座に上がるということは、それを聞いてくれる人がいるということ。
稽古をしないでやれる訳ありません。

最近取り戻した感覚としては
自分は一人歩きが結構好きだなぁ、ということ。

ひとりでフラフラ行動すると誰にも迷惑が掛からないし
自分も気を使わなくて楽だし・・・・。
何でも決断出来るので、そういう意味でラク。
やっぱ、気ぃ使いぃなんで、みんなといるとみんなで決めないといけないしね。

まぁ、そんなわけで、明日からも出張明けでかなり忙しいと思われますが
上手い具合にストレス発散しながら行ければいいなぁ、とか思っています。

明日も仕事関係の打合せお食事会があり
明後日は長井に懇談会で一泊ですし・・・・。

嗚呼、サラリーマンって感じだなぁ~(笑)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張に行ってきました。 | トップ | 普通の一週間 »
最新の画像もっと見る