ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

過酷な作業中も癒されます(^-^;

2016年09月19日 | リン

こんにちは

昨日はスッキリしないお天気でしたね~。
Windows Update が200オーバー(たぶん)あって、更新プログラムのインストールが
全く終わる気配がないコトにげんなりしている週末となりました
インストール以前に、更新プログラムのダウンロードがちゃんと進んでいるのかどうかが不安・・・
タスクマネージャー上は実行してるんですが、丸1日かかってもインストール中から画面が変わらず。
あぁ、もうパソコンを買い替えたほうがラクなんだけど・・・とか、予算が全くないのに非建設的なコトを考えてしまう
いっそのこと、会社のMacを使うか・・・とも一瞬、脳裏を過りましたが、
文字入力がIMEで慣れてるからストレスになったのを思い出しました(爆)
フォトショも古いしねぇ(クラウドにするつもりは全くナイ)
まさか3連休を全てPCのメンテに費やするコトになるとは思ってもみませんでした。

さて、気を取り直して、今日のお話です。
今まで使ってたPCは、飼い主のVAIOにブルースクリーンエラーが頻発して困ってたところに、
親友が『買ったけど使わないし、置き場所ないから使ってくれると有難い』と言って、
飼い主にほぼタダ同然で譲ってくれたモノでしたが、体調が良くなく、
自宅で仕事をしようかな・・・と言うコトになり、急きょ、返却するコトになりました。
Windows8.1を10にアップグレードしてたんですが、なかなか使い勝手が良かったので、ちょっとお名残惜しい(笑)
会社のVAIOも10にしてるので、今更ながら7に戻るのと使い勝手が違ってアタフタしてます(爆)
で、飼い主がもともと使ってたVAIOをセッティングをしてるワケですが、
同時に、友人にPCを返却する準備も進めておりました
コード類を全部はずして、お掃除して、さて筐体とモニターを箱に詰めるか・・・と、
筐体が包んであった袋を広げたら・・・

リンちゃんが袋にIN
ゴミ袋ほどある大きな袋なので、巨体のリンちゃんが入っても超余裕
相方が写真を撮りながら、袋は楽しいと聞いたら、うん楽し~いと、ガサゴソやってましたが、

どうやら、隣にあった食器も気になるようで

袋が楽しいけど、お茶碗も気になるんだねと、相方がツッコむと、
うん、ちょっと気になる~と言いながら、食器をチェックするリンちゃん。

そのうち、袋から出てきて、本格的に食器を覗き込みましたが、

覗き込んだリンちゃん、ボソッと、なんにも残ってない・・・と残念そうにするリンちゃんに、
そりゃ、全部食べたんだから、残ってるわけないじゃ~んと、相方と2人で爆笑


ちぇ~っつまんないの~と言うリンちゃんに、苦笑いの飼い主たち。

リンちゃんが袋から出てので、今だ~と、筐体を袋に包み始めた飼い主でしたが、

あっ・・・と思った時は時すでに遅し。
リンちゃん、わぁ~コレ、なぁに~楽しそう~と、今度は筐体が入ってたダンボールの中に・・・


それはパソコンを入れる箱だよ動かないようにするクッション材なのと言ったら、
オモチャじゃないんだと言うので、


うん、残念だけど、オモチャじゃないのと答えたら、そうなんだ・・・とションボリなリンちゃん。
ションボリされてもなぁ・・・

とにかくダンボールは大きいし、筐体も大きいので、サクッと片付けたいので、

分かったら、そこから出てくれると有難いんだけどねぇ・・・と言うと、
え~・・・ヤダ~・・・と、ムスッとしながらお断り


ヤダ~って言われても困るんだよ~パソコンしまいたいんだよね~と言ったら、
後にすればイイじゃんと、プイッとそっぽ向かれました
えぇ、仕方なく、しばらく好きなようにさせましたよ
でも、金曜から短時間睡眠でリカバリ作業をしてたので、かなり気分的にも疲れてたんですが、
リンちゃんの無邪気なおジャマ虫に、ちょっと癒されました



今日はおまとめコメレスもお休みさせて頂きます。
申し訳ありません

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-09-19 03:55:46
ふふふ、忙しいのにお邪魔猫が嬉しい♪
重症な猫ばかさんですね(≧∇≦)
まあ、私も同じですがwww
かわいいお邪魔猫さんに萌えますよね♪
Unknown (やらいちょう)
2016-09-19 07:39:32
PCが言うことを聞いてくれないと
実にイライラしますよね。
あれはストレスの元凶です( ´ ` )
Unknown (雪之丞ママ)
2016-09-19 11:43:50
お邪魔猫め~!!と思いつつも、退かせないし、
どこか癒されちゃうんですよね~( *´艸`)
猫バカとはそういうものですよね(笑)。
袋に箱に発泡スチロールなんて、
猫さんにとっては宝の山ですもんね~♪
リンちゃん、遊ばせてもらえて良かったね(*´ω`*)
Unknown (柚子)
2016-09-19 12:28:41
パソコンのこと、大変そうですね〜^^;
私には到底無理ですが、まちゃこさんは得意でいらっしゃるから…羨ましいなぁ〜♪
忙しいのは大変ですが、そこにちゃんとお邪魔猫さんの居る幸せ☆
リンちゃん、頑張ってますね〜=(^.^)=
Unknown (まさぽん)
2016-09-19 13:36:04
あれれ、大変な三連休になりましたね〜。
PCの作業は特に肩凝りますしね。
この大きさのダンボールは、
遊び甲斐がありそうですねえ(^_^;
Unknown (pinpopopon)
2016-09-19 14:58:36
そのままリンちゃんを詰めて送ったら、
親友さん、いっぺんに元気になるかもしれませんよ~。
リンちゃんなしでもリンちゃんの元気パワーが詰まった段ボールになりましたね。
Unknown (hana)
2016-09-19 15:20:01
PC作業で連休が終わってしまいそうですね
お疲れ様です…
私は今のPCが8だったので、8.1にする時に連休が潰れましたよ
で、勝手に10になってしまい(それでも使い心地は悪くなかったけど)、その影響で止まってしまったアプリを直すのにまた半日潰れ…
ホント、便利なようで大変な機械ですよね(涙)
そんな時、にゃんずにものすご~く癒されますよね
リンちゃん、確かにこの箱は楽しいよね
遊ぶのに飽きたら、PCさんに譲ってあげるわよね♪

うちのにゃんずも、空いたお皿を必ずチェックしてペロペロしてます
中身が無いって分かっていても、お皿はチェックしなければ、って感じですよね~
Unknown (とんた)
2016-09-19 17:08:53
せっかくの3連休がパソコンの
作業でつぶれちゃったんですか?
目も頭も疲れちゃいますよね・・
少しでも休めたならいいのですが。

袋とか箱とか、猫さんは
大好物ですものね(^m^ )
リンちゃん、楽しそうでよかった♪
Unknown (くりひなママ)
2016-09-19 19:47:59
パソコン作業はストレスですよね~。
時間かかるの、つらいですよね、
なーんもできないし。。。
大きな箱に梱包材、
猫さんには宝の山・・。(笑)
りんちゃん、良かったね~~♪
Unknown (CAT.)
2016-09-20 00:06:25
ふふふ、こういう作業に必ず絡んでくるのも、ニャンコの大事なお仕事ですよね(^m^)

コメントを投稿