ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

戦う女子76~ベッド争奪戦 その2~

2017年05月02日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は予報通り、午後から一時的に雷雨になった飼い主エリアです
みるみるうちに空が曇ってきたと思ったら、雷までも鳴りだして、ビックリ仰天

今日1日頑張れば、明日からいよいよ連休だ~
ってコトで、今日のお話です。
今日は予定通り(笑)、昨日のベッド争奪戦の続きです

ムーに勢いよく飛び掛かるも、ムーにウマいコト場外に放り出されたシオン、
どうなったかと言いますと・・・。

も~っ危ないじゃないですかと、プンスカご立腹のムーに、
むうぅぅぅ~・・・ムーさん、まだ退かないですか~なかなかしぶといです~と、言ったかと思ったら、


シオン、ジャンピングボディアタック~
を決めようと思うも、ムーに見事に交わされる(爆)
(GIFアニメです)

いきなり飛んできたシオンに、

も~っなんなんですか~っと、怒りっぱなしのムーに、
早くベッドから出て行くです~と、即座に抑え込みの体勢に入るシオン

ギュウギュウ抑え込むシオンを、何とか押し戻すムーに、

シオンもベッド、使いたいです~ムーさん、ずっと使ってるですもう出てくださいですとまくし立てるシオンと
シオンさん、しつこいです今はムーが使ってるですと、必死で応戦するムー。

なかなか退いてくれないムーに、

ムーさんこそ、何言ってるですか~シオンが使いたい時に使うですだからムーさんが退けばいいです~
何とも自分勝手な理由をまくし立てるシオン
後から来て、なに言ってるですかいつまで使うかはムーの勝手ですと、ムーも正論で頑張ります

そんなムーに、

ムーさん、ムカつくです~と、すごむシオンですが、
ムーも引く気はないらしく、絶対に退かないですからねと、ムーが言うと、


黙ったまま、ムーをじっと見つめるシオン。
が、緊張度が高まってるのか、途中でペロッとお鼻をヒト舐め
さっきと打って変わって、ただただガン見するだけのシオンに、も~・・・何なんですか~・・・と、ムー。

それでも、

ただ、じっとムーを黙って見てるだけなので、ムーも黙ったまま、じっとシオンを見てましたが、

見つめ合うコトしばし・・・

ムーのお耳が先にイカ耳に・・・。
ココで、何となく勝負あった的な感じ・・・

ひたすら黙ってガン見し続けるシオンに居た堪れなくなったのか、

も~っ落ち着かないから、もうイイです~っと言って、


ムー、遂に逃走(爆)
頑張りましたが、この日の勝負は、ムーの負けとなりました

この後、飼い主がベッドメイキングをして、シオンが使いましたが、
あんなにムーに出ろ出ろ言ってたクセに、ものの5分でベッドから退出でしたよ
シオン、なんて酷い子・・・(爆)



久々の派手なバトルに、飼い主もワクワクでした
最近のバトルは、ムーがめちゃめちゃシャーシャー、ウーウー言うので、
文字通り、派手なバトルになりましたよ(爆)
毎日、何かしらのバトルが起こってますが、
カメラを準備する前に終わってしまうので、なかなかネタにできずにおりました
いや、撮れてるのもあるんですが、飼い主がバッタバタでタイムリーに更新できなかったのです
でもでも、短期決戦のほうが圧倒的に多くて、撮れないほうが多いのはホントですよ
って、誰に言い訳してるんだか
お姉ちゃんズがバトってる時のリンちゃんですが、
もちろん、『触らぬ神に祟りなし』的なポジショニングで、気配を消しておりますよ(爆)



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子76~ベッド争奪戦 その1~

2017年05月01日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は、気持ち良いお天気の1日でしたね
飼い主は、久々に針仕事しましたよ
って言っても、スカートの裾上げをしただけですが(爆)
久々に針仕事をしてて思いましたが、針の穴に糸を通すのがしんどかったです
うぅ・・・いよいよ本格的な老眼が始まったようです・・・。

さて、今日のお話です。
今日は、久々の戦う女子シリーズです

ソファーの上に猫ベッドを置いておいたら、マカロンに籠ってばっかりのムーが使ってました
が、しばらくすると、シオンがトコトコやって来て、ムーの横に座り込んでガン見。
ムーもシオンが横に来たのに気付いて、

何か用ですかと、ムーがシオンに聞くと、別になんでもないです~と、答えるシオン。
そんな様子を見て、なんか怪しい雰囲気だぞ~と思った飼い主、いそいそとカメラを構えて待機。


何でもないなら、何で見てるですかと、さらにシオンに聞くムーに、
気にしなくてイイです~と言いながらも、じっとムーをガン見し続けるシオン
そんな様子を見て、あ・・・と、シオンが考えてるコトが分かった飼い主

シオンに気にしなくてイイと言われたムーですが、

そんなコト言われても、ずっと見られてると気になるですと、ちょっと怒るムーに、
じゃぁ、言うです~シオンが使いたいですから、そこ、退いてくださいです~と、シオン。
あぁ、やっぱりね~と、飼い主、予感的中にニヤニヤ。

シオンの申し出(?ww)に、

イヤです今はムーが使ってるですから、シオンさんは後にしてくださいですと、キッパリハッキリ断るムーに、
シオンも、イヤです~シオンも、今使いたいです~と、こちらもキッパリハッキリお断り
両者、お断りの様子に、コレは・・・もしかして、バトるかも~と、飼い主だけはワクワクモード(爆)

シオンが引かない様子に、

ムーも今、使いたいですだから退かないですと、ムーも強硬姿勢を取ると、
分かったです~・・・どうしても退かないですか~・・・と、シオン。
おぉシオンさん、やっちゃうと、飼い主のワクワク、ドキドキ気分もさらに盛り上がり・・・。

次の瞬間、

ものすごい勢いで、シオンがムーに飛び掛かりました~
(GIFアニメです)

シオンの勢いに、

シオンさん、相変わらず激しいわ~・・・と、苦笑いする飼い主。
ちょっと~なにするですか~と、突然の体当たりに呆然としながらも怒りまくりのムーに、
ムーさんが退かないのが悪いんです~と、全く引く気のないシオン。

ムーがそれでも退く様子がないので、さらに、

ムーに飛び掛かって、力ずくでベッドから追い出そうとしたシオンですが、
シオンの飛び掛かってきた勢いを、ムーが上手いコト利用しつつ、あんよを使って応戦し、
シオン、場外へ追い出される・・・(爆)
(GIFアニメです)

はてさて、このベッド争奪戦、どんな決着になるのでしょうか
明日に続きます(予定)



昨日は、飼い主たちへのお祝いの言葉を頂き、有難うございました
なんやかんやで、無事に今年も記念日を迎えることができました(爆)
が、まさか、二日酔いになるとはね~・・・ですよ
しばらく、外でのお酒は自重しようと思います

仲良くシェアして、ビーズクッションを使うムーとシオン、
ムーの健気な感じが可愛いでしょ
こういう光景は、最近では超珍しくって、
大体、シオンがケンカを吹っ掛けて・・・ってなるんですよ~
もちろん、その逆もあるんですけどね
シオンが復活してから、シオンは超好戦的、ムーは超短気になっちゃって、
毎日、ちょこちょこっとした小競り合いが絶えません
ちなみにリンちゃんは、そう言う時は、触らぬ神に祟りなしってな感じで、
ムーにもシオンにも寄り付きもしません(爆)



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子75

2017年03月27日 | 戦う女子

こんにちは

昨日はまた寒さが戻りましたね。
今日からまた1週間が始まりますが、せめて晴れでスタートして欲しいものです

さて、今日のお話です。
今日は久々に、我が家の名物(笑)、戦う女子シリーズをお届けします

夕食後、飼い主がちょっとPC作業をしていたら、何やら足元が不穏な雰囲気。
覗き込んでみたところ・・・

ムーとシオンのストーブ争奪戦が始まろうとしておりました
いち早く夕食を食べ終えて、ストーブ前で寛いでいたムーのところへ、
シオンもストーブを使いたいです~ムーさん、あっちに行ってくださいです~と迫るシオン。
また始まったよ~・・・仲良く使えばイイのに~・・・と思う飼い主。

ストーブ前争奪戦は、ストーブを使う時期はワリと頻繁なのですが、
ココのところは小競り合い程度だったので、安心してたんですけどねぇ・・・

シオンさん、またですか~今はムーが使ってるですよとムーが言ったところで、
相方もシオンに、ドーンとかしちゃダメだからねと注意をすると、一瞬、相方の声に反応するシオン。
相方に注意されてるけど、シオンさん、さぁ、どうする~と、シオンの反応を見守る飼い主。

が、次の瞬間、

今からシオンが使うです~ムーさん、あっちに行ってくださいです~と、ムーに飛び掛からんとするシオンと、
シオンの行動に、ちょっと~何するですか~やめてくださいですと驚くムー。
どうやら、ストーブ前争奪戦に関しては、大好きな相方の注意も関係ないようです

シオンが飛び掛かろうとしても、ムーが退く気配がないので

どうしても、そこから退かないですかと迫るシオンと、退かないですと、一歩も引こうとしないムー。
ムーの隣はシオンが横になれるほどの広々スペースがあるのに、どうして仲良く使えないんでしょうね

ストーブ前を明け渡そうとしないムーに、

シオンは、むうぅぅぅ~・・・ムカつくです~と、イライラが募り始め、臨戦態勢に入っていくと、
何ですかまた暴力に出るですかと、ムー。
シオン、復活してからは元気すぎるくらいで、ことストーブ前に関しては、何とか腕力で追い出そうとするんですよね

シオンが臨戦態勢のまま、しばし膠着状態が続きましたが、

思いっきり無二飛び掛かって行くシオン。
(GIFアニメです)

でも、ムーも負けておりません。

も~っやめてくださいです~と、飛び掛かってきたシオンを、力一杯お手手を使って押し戻します
お手手がちょうど喉元に入り、若干、苦しそうな様子のシオン。
そんな2人の様子を見ながら、ホント、元気だねぇ・・・と苦笑いの飼い主。


手足をばたつかせながら、一体何なんですか~と言うムーに、
ムーさんがそこを退いたら済む話です~と、全く引く気のないシオン。
しかし、毎回、同じような展開なのに、なぜに2人とも学習しないんだろうか・・・と、ちょっと呆れます

シオンの退け退け発言に、

ムーが先に使ってたのに、どうして退かないといけないですかと、いよいよムーもガチギレして、
繰り出した猫パンチがシオンの顔面にクリーンヒット(爆)
うは~・・・痛そうだ~・・・と思いながら、ただ無言で写真を撮る飼い主

強烈なパンチをお見舞いされて、シオンも黙っちゃいませんよ

何するですか~っと、ますます怒って、ムーにガブリといくシオン。
あわわわシオンさんこそ、何するですか~と言いながら、さすがに逃げようとするムー。
ガチの噛みつき攻撃じゃないとはいえ、噛みつき攻撃も痛そうです

何とかシオンから間合いを取ったムー、

も~やってられないですとプリプリ。
シオンは、ムーさんが退かないのが悪いです~と、相変わらず退かないコトに怒ってますが、
既にストーブ前、がら空きなんですけど・・・(爆)

シオンがまだ攻撃を仕掛けてきそうだと思ったのか、

ストーブの後ろに隠れるように後ずさりしていくムーに、逃げるですかと、なおも攻撃的なシオンに、
違うですもうシオンさんの相手をしたくないですと言うムー。
そんな2人に・・・と言うか、主にシオンに、あの~・・・もうストーブ前は空いてるけど~・・・と言いましたが、

全く、飼い主の声はシオンの耳には入っておらず、

逃げるなんてひきょうです~と、ムーに再度の攻撃を仕掛けるタイミングを見計らい、
ムーは、こっちに来ないでくださいですと、辟易気味。
もう一度シオンに、ストーブ前、空いてるってば~・・・と、声を掛けましたが、
既にストーブを使いたいという最初の目的自体を忘れてるようで、
シオンの隙をついて走り出したムーを追いかけていき、誰もいない場所を寂しく温めるストーブだけが残りました(爆)



タワーカップ、最初は捨てるつもりだったんですけどね。
取り外したら、単品でもイケるんじゃないと思いまして、
ちょっと置いてみたら、シオンに人気になりました(爆)
置き場所がまだそのままなんですが、嬉しそうに入っていて、
そんな姿を見るたびに、取っておいて良かった~なんて思います
あのタワーカップは、ムーも使ってたんですが、
そのうち、ほぼシオン専用みたいになったので、取り外してもシオン専用みたいになってます



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

【再放送】戦う女子25

2017年03月18日 | 戦う女子

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、申し訳ありません
昨日は暖かくなりましたね~
朝晩はまだ少し冷えますけど

ネットの件、いろいろとご心配を頂き、有難うございました
本日、NTTの修理担当のヒトが回線とルーターの状態を見に来てくれるコトになってます
昨日は、いよいよ今日が修理訪問当日のせいか(笑)、不安定ながらもワリとまともに繋がってます(爆)
とは言っても、いつ途切れるか分からないので、超ヒヤヒヤ
ネットの問題は、数年前にも同じ現象が起こり、その時も修理担当に見てもらったのですが、
宅外配線がずいぶん長い間、交換されてなくて、劣化してる可能性があり、
その場合は、宅外配線を全部交換しないといけないと言われたのですよ。
その時は、宅外・宅内配線共に問題なさそうだと言われたので、ルーターの調整で終わりました。
今回もルーターの可能性が高いのですが、回線の問題も捨てきれないので、
ひとまず見てもらってからの対応になりそうです。
何とかルーターの問題で済めば、NTTのレンタルなので無償交換で済むのですが、
回線工事になると、特に宅外回線は昔の設置方法のため、地下から1本で部屋の外まで引いてあるので、
めっちゃ大掛かりな工事になるらしいんですよね~
回線は大丈夫であるよう、祈るばかりです

さて、今日のお話ですが、今日もネットの調子が不安定なので、再放送にさせて頂きます
元ネタは2012年3月の記事からです。
それでは、始まり、はじまり~。



夕食が終わって、まったり中のニャゴら~。

あぁ、今日は食後の運動会もせず、のんびり、まったり過ごすのね~
なんて思って、微笑ましく思ってたんですが・・・。

そうは問屋が卸しませんでした
ちょっと目を離したスキに、のんびり、まったりタイムは終わっており、

何だか急に険悪なムードに・・・。

目を離してたので、原因は不明のまま、

バトルが開始されようとしておりましたよ。

ムーのどんクサパンチが華麗に決まって瞬間

戦いの火ぶたは切って落とされました~
飼い主、うははは~と大喜び


タワーの上と下でぎゃーすぎゃーすの大騒ぎww

上の方にいるムーの方がちょっと優勢かな~

ムーが繰り出した、へっぽこパンチを避けようとしたシオン、
頭ゴッチンして、とっても大きな鈍い音が聞こえました

が、シオンだって、コレで終わるわけがありません。

GIFアニメですww
その後、ムーが上から繰り出すパンチは、上手に避けてました


そんなこんなで、なかなか決着つかずww

そして、シオンが

伸びた~~~(爆)
な・・・長い・・・

いきなり(?)伸びてきたシオンに、

ムーもちょっと本気になりましたが、シオンはあんまりこたえてないような・・・

こたえてない様子が伝わったようで、

ムー、マジで怒る(爆)
しゃあぁぁぁ~が出ましたよ
が、シオンには多少刺激が加わったくらいの感覚のようで、むしろ喜んでるっぽい・・・

しゃあぁぁぁ~しても、シオンには効いてないコトが分かり、
こりゃ、ダメだ、と思ったムー、さっさと撤退しましたが

シオンは余計に面白がって追い掛けていく始末
やはり、全然ちっとも効果はなかったようです

追い掛けて行って、

部屋の隅っこで睨み合い

地上ですったもんだした末

ムーがシオンに押さえ込み技を決め、シオンが珍しくギブして終了。
ムー、だんだんと戦い方が格闘家みたいなことになってます



今日もおまとめコメレスはお休みさせて頂きます。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子74~怠惰すぎ・・・~

2017年03月05日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は暖かい1日でしたね
暖かかったので、暖房器具はいらないかな~と思ってたら、
ムーがアピールしてきて、ホカペとストーブのいずれかが常に稼働してる状態でした

さて、今日のお話です。
今日は朝から肩こりが酷かったので、小ネタで更新です

楽天スーパーセールが始まったので、ニャゴら~グッズやご飯を買ったのですが、
サイトを見てる時、足元で何やら音が・・・。
下を覗いてみると、

シオンとリンちゃんがバトってました
しかも、仕掛けてるリンちゃんが、めっちゃ怠惰な感じで(爆)

怠惰なバトルだったので、リンちゃんがちょこっとシオンにチョッカイ出して終わり。

シオンもは安眠妨害されて、とっても迷惑そうに向きを変えてました
もうちょっと続くかと思って、カメラを構えてましたが、アッサリ終了にガッカリ苦笑いの飼い主

が、しばらくすると、再び足元で何やらカショカショとダンボールを擦るような音が聞こえたので、
足元を覗き込んでみたら、

リンちゃんが、シオンにチョッカイ出そうと手探りで探っておりました(爆)
ホント、どこまで怠惰なんだ・・・
(GIFアニメです)

しかし、シオンはすでに向きを変えて、飼い主側に身を寄せていたので、全く当たらず。
さすがにおかしいと思ったのか、

あれと言いながら、お顔を上げて、目に飛び込んだ光景を見て呆然
残念だったね~と、大笑いの飼い主でした



小さいネズミさんのオモチャ、今でも時々、遊んでる形跡はあるんですが、
昔は毎日のように盛り上がって遊ぶオモチャでした
ムーは、獣毛は毛繕いするクセがあるので、未だにネズチューさんへの毛繕いも健在です
シッポの寿命はウチも短いですよ~
リンちゃんが小さかった頃は、身ぐるみ剥がされて、中のプラスチックがむき出しになりました



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子73~新春戦い始め~

2017年01月04日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は読み逃げ、ポチ逃げで失礼しました

昨日、意を決して機変に行ってきたんですよ。
朝、早くから起きて、直前までの内容でバックアップを取って、
アプリの引継ぎ作業をして。
作業をしてたらお昼過ぎになり、そこからドコモショップに機変したいiPhoneの種類を伝えて、
在庫確認の上、取り置きしてもらって、お昼ご飯を食べてからショップに行ったら、
今日は忙しくて受付できませんって言われました
対応してもらえないなら、翌日まで取り置きだけしてもらおうと思ったら、在庫なしって言われました。
え・・・取り置きしてもらった意味って何と、そこから沸々と怒りが湧きまして。
ショップの閉店がいつもより早いコトは知ってましたが、待ち人数の内訳を見たら、
待ってる人が全て機変ではなかったのに、『機変をしたいんですが~』って言った瞬間に、
『今日はもう受付してません』って、どーゆーことと、どんどん怒りが増しましてですね。
『ふざけんな責任者呼べ~っ』って言おうかと思いましたが、面倒なので、
『でも、全部が機変じゃないですよね早く終わるヒトもいる可能性があるワケだから、待っててもイイですか
って聞いたら、『待っててもらっても、たぶん閉店時間になって、時間が無駄になるだけですよ』と、
ニヤニヤしながら、女性スタッフに対応されました。
もうその人とそれ以上、話す気にならなかったので、ショップを出て、電話で在庫確認と受付予約を入れたら、
もう希望のカラーは全部在庫なしでした。
(この在庫なしの中に、飼い主が取り置きしてもらってた1台が含まれている)
と言うコトで、シルバーが良かったけど、バッテリーがマジヤバいって状態なので、
ゴールドで妥協したんですが、気に入らない色で2年間も過ごすのはストレスになりそうなので、
今日は、新宿あたりのショップに電話で聞いて、在庫があるところに機変に行こうと思います。
どこもなかったら、もうあきらめて、本体色の分からないカバー買います。
以上、新年3日目の何とも腹の立つ出来事の日記でした(爆)

と、ちょっと愚痴らせてもらったところで、今日のお話です
元旦の夜の話なんですけどね。

飼い主たちの食事が終わってしばらくすると、シオンも相方のお膝から降りて行ったのですが、

なんか、さっそく不穏な空気・・・
ストーブ前で寝てたムーもシオンの気配で頭を起こして、なんですかと、ちょっと仏頂面。
シオンに、こらこら~ダメだよ~と釘を刺すべく声を掛けたら、


チラッとこっちを見たので、ドーンってしちゃだめだよと、さらに続けると、
ムーも、そうですやめてくださいですと、シオンに先手を打ちました。

が、シオンってば、すぐにプイッとして、

無言でムーをガン見します。
しかも、イカ耳
シオンさん聞いてないフリもダメだよと、言う飼い主。
シオンさん、おかたまもダメって言ってるですよ、と、ムーもシオンの不穏な様子に、
何とか、被害を受けないように忠告しますが、


聞く耳持たずで、ムーにドーンッ
ムーの上に乗るように飛び掛かったので、うわわわ何やってんの~と、ビックリの飼い主と、
やっぱり同じく、突然の出来事に、あわわわと、ビックリのムー。
でも、まだまだ反射神経は良いようで、シオンに乗られないように、しっかり足で阻止してました(爆)

お手手とあんよで、これ以上シオンが乗っかって来ないように、

ちょっと~退いてくださいですと言いながら、力一杯シオンを押しのけるムーと、
ムーさんから離れなさいと、注意する飼い主。

が、ジリジリ後退はするものの、自分からは退こうとしないシオンに、

痺れを切らしたムー、早く退くですと、強烈な猫パンチをお見舞い
ムーさん、ムーさんもあんまり乱暴はしないでね火に油だから・・・と、ムーにも注意しましたが、

ムーのパンチに腹が立ったんでしょうねぇ・・・

ちょっと離れたと思ったら、再びジャンピングアタックのシオン
(GIFアニメです)

シオンのしつこい攻撃に、

も~何なんですか~と、ムーがもう一度言うと、
シオンもストーブが使いたいです~と、やっと口を開くシオン。
理由を聞いて、だったら隣に寝ればイイじゃん・・・と、飼い主が言いましたが、


シオンは今、使いたいです~と、飼い主の話は聞いておらず。
シオンの話を聞いて、今はムーが使ってるですと、ムーも譲らずの状況。
さらに、シオンさんは来るのが遅かったんだから、あとで使えばイイですと、言うので、
ムーが正論を言ってるのは分かってましたが、あんまり言うと、火に油どころか、ガソリンを注ぐコトになっちゃうので
も~ムーさんもそう言うコト、言わないの~と、自重を促す飼い主

でも、時すでに遅しで、ムーの正論に(正論なのに)、

ムーさん、ヒドイです~ちょっとくらい譲ってくれてもイイじゃないですか~っと、キレました
キレて、今度は思いっきりお腹に猫キックをお見舞いするシオン・・・怖えぇぇぇ~・・・
けっこうマジでキックが入ってるようにも見えたので、
ちょ・・・それはマジでダメ~っと、救出しようかと思ったら、

ムーもさすが。負けてませんよ。

ストーブは早い者勝ちですいつも遅いシオンさんが悪いですと、またもや正論をぶちかましながら、
シオンのお腹に盛大な猫キックをお見舞いし、お手手で頸動脈あたりをギュウギュウ押して反撃に出ました
うぅむ・・・いつも寝てばっかりなのに、まだまだ意外と体力・腕力・脚力があるのねぇ・・・って感心してる場合じゃなく、
も~っムーさんもやめなさ~いっと、注意する飼い主。

コレで終わってくれれば、まぁまぁ、あいこで済むんですが、

反撃されたコトで、シオンがまた腹を立てて、ムーさん、ムカつくです~と、またもや臨戦態勢に
シオンの様子に、ムーも、まだヤルですかと、受けて立つつもりなのか、ケンカ腰。
さすがに見かねて、2人ともやめ~い仲良く使えばイイ話でしょうが~っと、飼い主もちょっとばっかりキレましたが、
ムーもシオンも、飼い主のコトは完全に眼中にナシ状態で、お互い見合って~の状態が続き・・・。

険悪な空気を破ったのは、

シオン
またムーに飛び掛かって行きました
(GIFアニメです)

ムーもしっかり応戦し、

応戦しながら、もうホントに怒ったですと、怒りMAX
あぁ・・・なんて泥沼の戦い・・・と、収集付かない状況に呆れてたら、


ムー、渾身のシャアァァァァァァ~ッが出ました
コレに一瞬、シオンが怯み、(飼い主もちょっと怯みましたが)

シオンが怯んだ隙に、

ムーがお手手をやみくもに振り回し、さらにシオンが怯む

怯んで、シオンが後退したその隙に、

ムーはダッシュでストーブ前から離脱していきました
(GIFアニメです)
あっしまったと言わんばかりに、逃げたムーに向かってパンチを出すシオンですが、
ムーが逃げるほうが早くて届かず。
シオンも深追いはせず、しばしその場で佇んだ後、悠々とストーブ前を占領して、
ストーブを満喫したのでありました



シオン、元気になってから、ますます相方ベッタリ度が増したような気もしてます
普通に座ってる飼い主のお膝の上にも来てくれるようになったので、
全体的に甘えん坊度が増したと言ってもイイのかな
相方に対しては、ちょっとでも座ると、すぐに『抱っこ~』って登ります。
食事を作ったり、掃除をしたりする合間に、小休止で座ると登って来るので
最近は、小休止の時も立ちっぱなしになってます(爆)

写真、丁寧にって言うとアレなんですが、
1枚1枚、しっかり撮りたいと言うか、何と言うか・・・
感覚の問題なので、せつめいが難しいんですが、今までは勢いだけで撮るコトが多かったので、
なるべくシャッターチャンスを待って・・・とか、そんな感じです



マタタビキッカー、再販開始しました
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子72~2016年戦い納め?(*≧m≦*)~

2016年12月31日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は日差しがありながらも、風が冷たかったですね
昨日は月末処理で会社に行き、ドキドキのハプニングがありつつ、
とりあえず無事に月末処理が終了し、ようやくひと段落しました

いよいよ2016年も、今日で終わりですね
2016年の締めくくりのお話は、今年最後であろう戦う女子です
2つに分けてもイイくらいの写真の量ですが、大晦日なので一気にアップしちゃいます
お時間があれば、楽しんでいってくださいませ

昨日の夕食タイムの出来事です。
飼い主たちが夕食を食べている時、一足先に夕食が終わったニャゴら~は
それぞれ、思い思いの時間を過ごしていましたが、
シオンとリンちゃんがなにやら不穏な空気に・・・。

リンちゃんが姿勢を低くして、ダンボールベッドに入ってたシオンをじっと見つめてました。
リンちゃんに気付いたシオン、なんですか~と声を掛けるも、リンちゃんは無言。
も・・・もしかして、戦っちゃうとワクワクしながら、お箸をカメラに持ち替えて、
リンちゃんたちに気付かれないよう匍匐前進で、静かににじり寄る飼い主(爆)

息をひそめて待つコトしばし。

臨戦態勢だったリンちゃんが、

シオンお姉ちゃんと言いながら体を起こした瞬間、
なんですか~っと、思いっきりリンちゃんに猫パンチを繰り出すシオン(爆)
その様子を見て、うは~っやっぱ、キターと、大喜びの飼い主

いきなりの先制攻撃に、リンちゃん、面食らうかと思いましたが、

即座に応戦・・・しようとして、シオンに一瞬先にカウンター攻撃を食らいかけました(爆)
(GIFアニメです)

シオンの勢いに、

ズルズルごろんと転がるリンちゃんを見て、何やってんだか・・・と思ったら、
シオンも同じことを思ったみたいです

リンちゃんが予想外に早く転がったので、なんだ~・・・もう終わりか~と、
ちょっと残念に思ってたら、

シオンお姉ちゃんなんかこうして・・・と、ヘンな体勢を取るリンちゃん。
なんだあの体勢は・・・と思いながら、シオンを様子をうかがってたら、


こうなんだから~っと、ますますおかしな体勢で箱と言うか、空と言うか・・・とケリケリするリンちゃん
しばし唖然として、全く意味が分かんないんだけど・・・と、ボソッとツッコむ飼い主。
シオンも、何やってるですかと半ば呆れ顔。

そんなコトに気付いてないリンちゃん、

ねぇねぇ、ビビったビビったとシオンに聞くと、
とても冷静に・・・と言うか、ややムッとしながら、全然ですと、バッサリ。
いやぁ、さすがに笑うコトはあっても、コレでビビってたらすごいわ(爆)

シオンが全く動じてないのを知って、

え~全然ホントに全然なの~と驚くリンちゃん。
シオンもさっきと同じトーンで、ホントですとお返事。
ずっとムーと戦ってんだから、シオンがあれしきでビビるワケないって(爆)と、飼い主は大笑い。


それならと、スッと立ち上がるリンちゃんに、
も~・・・何なんですか~・・・と、面倒くさそうに言うシオン。
作戦を変更するのかなと、見守っていると、


リンちゃん、無言になって、また姿勢を低くしました。
シオンは相変わらず、面倒くさいな~・・・ってお顔です
この時のリンちゃんの体勢が、まるで相撲の『見合って、見合って~』似てるな~と、
飼い主、笑いを堪えるのに必死でした(爆)

低姿勢のまま無言でいたかと思ったら、

無言のまま、いきなりシオンが入ってるダンボールベッドにリンちゃんが齧り付きました。

そして、

ど・・・どうだっと意気込むリンちゃんに、
そろそろやめたほうがいいんじゃない・・・と、飼い主、苦笑い
シオンは相変わらず仏頂面で見てるだけでしたが、

その直後、またリンちゃんが、

シオンに向かって飛び掛かって行きました。
が、またしてもシオンの素早く応戦。
(GIFアニメです)


なかなかシオンを制圧できないコトに、リンちゃん、不満そう。
も~っさっきからホントに何なんですか~っシオンはゆっくりしたいです~と、
夕食直後でのんびりしたいと思ってたようで、ややご立腹モード。
不満そうにするリンちゃんに、シオンにはまだ勝てないって~と助言しましたが、
再びチャレンジするリンちゃん。


だんっと勢いをつけて、体を起こそうとしたら、
シオンが瞬時に、サッとお手手を広げて、攻撃&防御態勢を取りました。
リンちゃんよりもはるかに長い期間、ムーとバトってるだけあって、
戦歴の差が、動きの差になってます(爆)


シオンの防御と攻撃が素早いので、リンちゃん、攻めあぐねます
と、同時に、三者三様の思惑で無言の時間が流れ・・・。

再び、意を決して突っ込んでいくも、

再びの再び、シオンが瞬時に、攻撃&防御態勢を取る。
(GIFアニメです)
ほら~・・・やっぱり、まだムリなんだって~
大体、低姿勢から起き上がって仕掛けようとするから、その間にシオンに気付かれちゃうんだって
と言っても、まぁ、分かるワケないので、あくまでも飼い主も写真を撮りながらの独り言(爆)

それでも、負けん気の強いリンちゃんなので、頑張って、頑張って

テナガザルさんが出現(爆)
じゃなくて、何とか反撃ができそうな雰囲気ができましたが、シオンもやられまいと必死なので、
結局、シオンに会心の一撃をお見舞いできず引き分け

シオンの防御力に、

シオンお姉ちゃん、なかなかやるね~と、好戦的なリンちゃんに対して、
シオンは、いい加減にしてくださいですと、ますますお怒りに・・・
正直、昨日のバトルは原因らしい原因が見当たらなくて、
リンちゃんは一体、何をしたいのか全く分からず。
ワケもなくシオンに絡んでるだけのように見えました

シオンに、いい加減にしてくださいと言われたリンちゃんですが、

イヤだも~ん今日はリンが絶対に勝つんだも~んと、全く聞く耳持たずで、
シオンはゆっくり寝たいんですジャマしないでくださいですと、いよいよシオンのお怒りが・・・。
もしかして、リンちゃんはただ単にシオンと戦いたいだけなのかと、一抹の不安を覚える飼い主。
もしそうだとしたら、シオンはこれから先もむやみやたらにバトルを吹っ掛けられるワケで・・・
と、モヤモヤしてるうちに、


またリンちゃんが姿勢を低くして、臨戦態勢に入って、
シオン、ホントにお怒りモードがピークに達した模様です。

あ~・・・もう、ホント、やめときなよ~しつこいのは嫌われるよ~と思ってたら、
臨戦態勢を取ってみたものの、シオンの鬼のような形相に、
リンちゃんもさすがにヤバいと思ったのか、

そのまま、コテンと寝転びました(爆)
(GIFアニメです)

それから、

やっぱ、や~めた~と一言。
リンちゃん、負けちゃったね~と言って、でも、ほどほども大事だよ~と言おうとしたら、


と、思わせておいて~と言って、ガバッと体を起こしました。
な・・・なんて卑怯な・・・と飼い主が思うと同時に、
シオンが、もうリンちゃんには付き合ってられないです~と言って、箱から飛び出して去って行きました

シオンが去って行ったコトで、目論見が外れたリンちゃん、

あ・・・シオンお姉ちゃん、行っちゃった~・・・と残念そう。
そりゃ、理由もなくあれだけ絡まれたらイヤになるよと、苦笑い。

シオンが去って行ったほうを見ながら、

つまんないの~と言うリンちゃんでしたが、さすがに追いかけるコトはせず、
2016年、最後の戦う女子は決着したのでありました



謹んで御礼申し上げます

先にも書きましたが、2016年も今日が最終日ですね。
この場を借りて、今年も1年間、仲良くしてくださった皆様、
新たにご縁を頂けた皆様、そして、コッソリ応援をしてくださった皆様に
心よりお礼申し上げます
本年も、この拙いブログにご訪問を頂き、誠に有難うございました

皆様にとって、2016年はどんな1年だったでしょうか
飼い主は、春に会社の移転があってバタバタ続きになり、
夏、秋、冬と、それぞれ仕事の都合とは言え、長期間の不義理続きの時期があり、
まともなご訪問ができず、手抜き更新も多くなり、申し訳ありませんでした。
そんな状況でも、皆様からは、いつも楽しく、暖かいコメントを頂き、
本当に嬉しく、仕事と更新の励みになっておりました
本当に有難うございました。

プライベートでは、ガブママンさんとくりひなママさんにお誘い頂いて、
猫さん関連のイベント、『ねこ専』に参加させて頂き、
とっても貴重な経験をさせて頂きました
ちょうど仕事が詰まってる時だったので、その合間に出品商品の準備をすると言う、
ある意味、ハードなスケジュールでしたが、目標があっての製作は楽しかったです
数が少なかったですが、持参したマタタビボールに予想以上の興味と反応を頂き、
完売となったコトに、本人が一番ビックリ仰天の事態となりました
そして、このイベントでお会いしたかったブロ友さんにもたくさんお会いでき、
新しいご縁を頂くきっかけができ、たくさんの嬉しい出来事がありました
また、イベントの参加のおかげで、ネット販売の覚悟ができました
キッカーのネット販売も初回から数日で完売となり、
マタタビボール、キッカーともにご購入くださった皆様方には、心よりお礼申し上げます。
今後もキッカーに関しては、糸の種類が変わってしまいますが、
マタタビ採集ができる限り、販売は続けて行こうと思っています。
毎年恒例のオフ会、『ねこの日会』にも参加させて頂き、
こちらでも、新しいご縁を頂きました
嬉しいコト、楽しいコトがあった半面、気落ちするコトもあり・・・。
昨日、まとめ記事にしましたが、今年のプライベートでの一番の心配事は、
やはりシオンの急激な体重減少と狂暴化でしたねぇ。
あんなに可愛くて、良い子だったシオンが、げっそり痩せて一気に老け込んで、
いつ狂暴化するか分からないゆえに、シオンと接する時は緊張と恐怖の連続で、
神経はすり減り、心は折れそうになり・・・。
今日こうして、シオンと一緒に年越しができるコトが有難いです。

来年はどんな年になるのか、不安でいっぱいですが、
今年、起こった様々な出来事を通して感じたコトを忘れず、
笑顔が増える1年になればイイなと思っています
また、皆さんも毎日が笑顔で過ごせる1年になれば良いなと思います。
また来年も我が家のニャンズともども、何卒 宜しくお願い致します
そして、来年も仲良くして頂けましたら幸いです

それでは、最後に・・・
良いお年をお過ごしください
なお、当ブログは元旦も通常営業の予定です(爆)


special Thanks:デジタルスクラップブッキング素材:akizo Designs & にゃんこDSB!



シオンの体調不良まとめ、超長々の記事となってしまいましたが、
ご覧頂き、誠に有難うございました
脳内イメージでは、1本で済むと思ってたんですが、おかしいですねぇ(爆)
こうして振り返ってみると、自分でも忘れかけていたコトもあり、
記事を作りながら、『あぁ、そうそう、こうだった』『こういうコトもあったなぁ』と、
当時の記憶や気持ちが蘇ってきて、とてもツラい気持ちになったり、嬉しくなったり
いやぁ、本当に一時期はダメだと思ったし、でも、何とか復活しないかと必死だったし、
とにかく、いろんなコトに注意を払わないといけないので大変でしたねぇ。
ともすると、シオンにばっかり注意が向きそうになるので、
ムーやリンちゃんのケアにも気を付けました。
多頭飼いは、誰かが病気になると、こういうところも大変ですよね。
シオンみたいな経験は、猫さんもヒトも、しないに越したコトはありませんが、
絶対に無いとも言いきれない部分もありますので、何かの時に一助になれば幸いです。
体重管理表は、思い付きで作って見たのですが、かなり便利でした
エクセルもしくは、エクセルが開けるソフト(KINGSOFTとか)があれば、元データ差し上げます
体重を入れるだけで、自動的にグラフを作ってくれるので、グラフの作り方が分からなくても大丈夫です。
手書きだと、メモ書きの際に、あとで追記するのもラクなので、体重管理表の中に全部入れるようにしました。
シオンの場合は、飲水量(目視)や行動記録も入れてました。



マタタビキッカー、再販開始しました
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

祝★復活★戦う女子ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2016年10月24日 | 戦う女子

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
今週は、いよいよ仕事が追い込みの1週間となります。
厳密に言うと月末までですが
申し訳ありませんが、また月末までの1週間ちょっとは、またポチ逃げ、
読み逃げ訪問が続く可能性がありますが、ご了承頂けましたら幸いです

さて、今日のお話です。
タイトルでもお分かりの通りですが、仕事が超忙しくなって、パソコンも壊れて・・・の間に、
ムーとシオンの元気な戦う女子も無事に復活しました

とある夜、自宅で仕事を片付けてたら、ドタドタドタ~ッと言うけたたましい足音が聞こえ、
何事かと足音の方向を見たら、

ムーとシオンがタワーにものすごい勢いで駆け登ってきました。
おぉぉぉぉ~まさか、まさかのバトルかっとワクワクの飼い主。

が、しかし、デカタワーの最上段と2段目なので、

で・・・でも、ちょっと、そこでバトるのはどうかと思うんだけど・・・と、内心ビクビク。
勢い良く頂上まで駆け登ったシオンと、2段目まで一気に追い掛けてきたムー。

お互い黙ったまま、

上下で見合うムーとシオン。
ここまで追い掛けてきた時点で終わるかな~と、ちょっと希望的観測もあったんですが、
ホントにバトりそう・・・と感じた瞬間、いやいや、ホントにバトる気なのと、
ワクワクが一転、動揺の飼い主(爆)

ムーとシオンの様子を見れな見るほど、

やる気マンマンなのね・・・と思う飼い主。

しばらくメンチ合戦でしたが、

ちょっと~退いてくださいです~と最初に口火を切ったのはシオン。
が、ムーは、イヤですと道を譲る気なし。
あ、やる気マンマンなのは、ムーだけなのね・・・と、この時、シオンはもうヤル気がないのが分かりました。

譲らないムーに、

も~っなんなんですか~と怒るシオンでしたが、
さっきのは許せないですと、ムーもシオンに怒ってました。
あ~・・・シオンさん、ムーに何かやらかしたのね~・・・

ムーのえらい剣幕に、

し・・・シオンは何もしてないです~と、いきなり殊勝になり、ちょっと不思議に思いましたが、
何言ってるですかムーは何もしてないのに、シオンさん、ムーを叩いたですと、ムーの言葉に、
あ~・・・なるほど・・・元気になったと思ったら、シオンさんってばそんなコトを・・・と、やや呆れる飼い主。

が、シオンは、

シオン、そんなコトしてないですよ~とシラを切りますが、目が泳いでるし(爆)
ウソはダメですシオンさん、叩いたですと、知らんふりするシオンに、ムー、激怒
ちなみに、その叩いた、叩いてないの真偽は、相方がちゃんと目撃してました
確かに、ビーズクッションの上で寛いでたムーを、いきなりシオンが叩いたそうです
そりゃ、怒るわな・・・

道を塞ぐムーを何とか交わして、タワーのベッドに飛び降りるシオンでしたが、

着地した瞬間にパンチを繰り出すムー
(GIFアニメです)

すると、シオンは、

何するですか~危ないじゃないですか~と怒りましたが、
そんなの知らないですウソつくシオンさんが悪いですと、ムー。
うんうん、危ないのも、ウソはいけないのも正論なんだけど、とりあえず、
そこでバトるのはやめて~
と、思う飼い主なワケです

飼い主の切なる願いもむなしく、ますます険悪な雰囲気になるムーとシオン

ちょっと、ちょっと~ホントにそこでバトるのはやめてよ~と、飼い主もますますヒヤヒヤ。
(と言いつつ、カメラ構えて待ってる当たり、アレなんですけども・・・)

で、とうとう、

タワーの上で始まった~
(GIFアニメです)

不安定かつ狭い場所で猫パンチの応酬で、ひえぇぇぇ~やめて~と言う飼い主をよそに、

ムーがガチギレしちゃって、シオンの頭に本気の猫パンチがクリーンヒット。

これにシオンもガチギレしちゃって、

ムーさん、、ムカつくです~と、身を乗り出してパンチをしようとしたら、
ムーがスッと後ろに避けたんですが、後ろは崖っぷちなので、
いやいやいやいや・・・マジ、やめて~せめて・・・せめて続きは下で~と言った瞬間、

ムーが・・・

2段目から飛び降りました
(GIFアニメです)
コレには飼い主も、思わず、ぎょえぇぇ~と、絶叫。
ドンくさキャットのムーが~・・・そんなコトを~・・・
ムーの足が心配になりましたが、確認する間もなく、ムーは走り去って行き、
シオンはヤレヤレって感じで、タワーの上で一息ついてました

この後、ムーを追いかけて走り去って行った2階に行き、足を見てみましたが、
特に異常もなく、ほっと安堵したのでありました。
あ~・・・ビックリした



桃の箱を見た時の喜びから一転のテンションは、そりゃ酷かったです(爆)
でも、ニャゴら~にちょうど良いベッドができたから、まぁ、帳消しですかね
リンちゃんは、ダンボールに入って寝るコトが全くないので、
リンちゃんも使ってくれるとイイな~と、希望も込めて、リンちゃんが好きなブランケットを敷いたのですが、
まったく効果はなく、ムーとシオンだけが喜んで使ってる状況です
リンちゃん用に市販のベッドを追加するべきか・・・。
でも、あの爪とぎベッドにベッドを入れたのがあるからイイかな~・・・とも思ってて、
ちょっと悩んでおります

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子、戦えるのか!?(゚д゚)

2016年09月13日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は予告通りのポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
いろいろシュミレーションしつつ仕事を進めましたが、
やっぱり、ポチ逃げ、読み逃げ訪問が増えそうです~
せっかくたくさんのコメントを頂いているのに、不義理で本当にすみません~
昨日は、雨降りなんて天気予報では言ってましたが、意外と晴れ間が多かったですね。
今日は朝から夕方まで、ずっとそれなりに降るようで。
昨日みたいに外れてくれると嬉しいな~・・・。
傘持って打ち合せとか、ジャマくさくてかなわん

さて、今日のお話です。
昨日は帰宅が遅くなってしまったので、写真のみで更新です

この間の週末、

こんな光景を目にしました
録りっぱなしになってたテレビ番組を見ながら、編み編みしてたので、
いつからこんな状況になってたのかは分かりませんが、ふと振り返ると、
こんな様子になってました(爆)

ムーとシオンの様子から、お互い臨戦態勢になってたのは分かりました。

ムーなんて、猫パンチの準備してるし


も・・・もしや、戦う女子復活かと、ちょっとワクドキしながら、


カメラを握りしめて、鼻息荒く様子を見守っていたのですが、

結局、

緊迫した雰囲気ではありましたが、戦う女子にはならず。
ちょっと残念
シオンがまだ、そこまでの気力は無いのかな~なんて。

2人の様子を見てるだけでは、何が原因で不穏な空気になってたのか分かりませんでしたが
シオンが去って行った後のムーの様子で、何となく理由が分かったような気が・・・。

どうやら、スリッパの争奪戦が原因ではないかと

スリッパを手で抑え込んで落ち着いたと思ったら、

おもむろにバリョバリョ・・・
それ、爪とぎ違うんだけど・・・と言うと、


ピタッと爪とぎをやめてくれましたが


そのまま、スリッパの上でお寛ぎタイムに・・・
え~・・・スリッパの上はやめて欲しいな~・・・と行っても、


我関せず。
コチラのスリッパ、飼い主のモノでございます
汚いワケではないけど、何となくやめて欲しいな~って思うんですよね~

ムーとシオンが不穏な空気全開で対峙していた時、

リンちゃんは、遠巻きにずっと観察してました。イカ耳で(爆)
触らぬ神に祟りなし、って感じでしょうかね。
ムーとシオンのバトルは、リンちゃんにはちょっと怖いみたいです
シオンが元気だった頃、ムーとシオンのバトルが始まると、ピューっとどこかに逃げてました。


リンちゃんに、ムーやシオンと一緒に参加すればイイのにって言ったら、
ううん、リンはイイ大丈夫って、イカ耳でお返事されました

戦う女子にはなりませんでしたが、それっぽい雰囲気になったのは、ちょっと嬉しかったり

ファブキャットトンネル、相当楽しいみたいですよ
外からのアプローチの仕方には思わず笑っちゃいました
ジタバタしながら、超絶ケリケリするんですもん
リンちゃんも、だんだんと自分が何をやってるんだか、分かんなくなってたかも(爆)
リンちゃんのおチリ、ホント丸くてプリンとしてるんですよ
可愛くて、毎日ヒマさえあれば撫でてます(爆)

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子68~残念ながら長続きせず~

2016年04月13日 | 戦う女子

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、申し訳ありません

昨日もちょっと肌寒さを感じるコトもありつつ、
良いお天気で、過ごしやすい1日でしたね

さて、今日のお話です。
今日は、昨日の帰宅が遅くなってしまったので、
写真のみでの更新ですが、久々の戦う女子シリーズです
って、ちょっとだけだけど

昨日の夜、ムーとシオンが何となく不穏な空気。

ちょうど、カメラが手元にあったので、もしかして、久々にバトっちゃうかと思って、
鼻息荒く、しかし静かに(笑)見守ってたら、


ムーににじり寄って行くシオン。
ムーもシオンから視線を逸らしません。

先に仕掛けたのは、

優位な位置取りのムー。
シオンに向かって猫パンチ
って言っても、短いお手々なので、シオンには届きませんが(爆)
シオンも警戒しつつ、攻撃をするタイミングを図ってます。

今か、今か・・・と思っていたその時、

シオンがムーに飛び付いた~
(GIFアニメです)
飛び付かれたムーは、体勢を崩して、あえなく床にダイブ。

ちなみに、

体勢を崩して、肘掛けから落っこちる瞬間のムー(爆)

と、

ムーが上手いコト着地体勢をとった瞬間、おかしなポーズになるシオン(爆)
自分のほうに落ちてきそうだったから、避けようとしたんですかね

無事に着地したムー、シオンに反撃するかと思いきや、

そのまま、ダダダダーッと、スゴい足音を立てて、去って行き、
なぜか、誰もいなくなった肘掛けを警戒し、


肘掛けのほうを見て、歩みを進めるシオン。

久々に大バトルが見られるかと思いましたが、ココで終了
もっとバトってくれれば良かったのに~とか思ってしまった飼い主でした



キーウィさんとリンちゃん、やっぱり似てますよね(爆)
そうそう、たぶん色味が何となく似てるのもありますが、
リンちゃんが座った時の体型が似てるから、視界に入った時に、
リンちゃんと勘違いしちゃうんだろうな~と思います
適当に可愛がって、仲良くしてくれると嬉しいですが、
いかんせん、ウチのニャゴら~はあまりぬいぐるみとかに興味を示さないので、
最初こそ、初めて見るモノって言うコトで、チェックしてましたが、
その後は華麗にスルーされている模様です
ガブガブされるよりはイイかな~と思うけど、
寝る時に寄り添ってくれたりしたら嬉しいな~って言う、
飼い主の希望も叶わないような気がします(爆)

ちなみに、鳥さんはキーウィですが、果物はキウイ(フルーツ)で良いみたいです
私も気になって、wiki先生に聞いてみました

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールと物量で、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が続いております
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夜中のプチバトル(ノ∀`;)

2016年03月15日 | 戦う女子

こんにちは

先週から、連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問が続いており、大変申し訳ありません
月曜日からの超ハードスケジュールはキツイですねぇ
とりあえず昨日は、週明け早々なので、日付変更線前には帰宅しましたが、
今日からはどうなるコトやら・・・って感じです

さて、今日のお話です。
今日も写真マンガにし辛い内容なので、写真のみのお話です
でも、撮って出しのホヤホヤですよ

昨夜、帰宅してからも仕事関係のコトで、ネットで調べ物をしてたのですが、
何となくデスク下が気になって、見みてみたら、

ストーブの前で寛いでたシオンと、いつの間にかストーブ前に来てたリンちゃんが、
何となく険悪なムード・・・。
この様子、バトルになるかも・・・と思って、カメラを構えて、息を潜めて観察してたら、

案の定、バトルが始まり、

渾身のパンチを繰り出すリンちゃんと、リンちゃんのパンチに、慌てて逃げ出すシオン。
(GIFアニメです)


逃げるシオンと、シオンを追いかけるリンちゃん、デスク下を軽やかに駆け抜け、


デスク下を抜けたら、シオンは器用に曲がり、リンちゃんは曲がり切れず、勢い余って直進(爆)

そして、直進しちゃったリンちゃん、急ブレーキで止まったと思ったら、

シオンのほうを見て、ハアァァァァ~ッと、このお顔
一応、威嚇してるんでしょうかね
シオンとバトると、消化不良試合になった時は、必ずこのお顔するんです。
しかも、それなりに長い時間・・・少なくとも10秒くらいは、このお顔をしっぱなし
こういうお顔、ムーもシオンも一度もしたコトなくて、リンちゃんが初めてなんですよ。
皆さんのお家の猫さん達で、バトった時に、こういうお顔する子っていますか
やっぱり、威嚇してるのかなぁ・・・

ちなみに、しばらく経つと、

こんなお顔に変化して、普通に戻ります(爆)



飼い主のモテキ、突然にやって来て、あっという間に去って行きました(爆)
リンちゃんは、尻トンの要求で、毎晩お膝に乗って来ますが、
シオンが自発的に飼い主のお膝に来てくれたのは、この日だけでした
でも、2ニャンの重さが何とも心地良く、とっても癒されました~
が、とにかく、シオンが乗ってくれてると思うと、このひと時を少しでも長く・・・
と思っちゃって、なるべく動かないようにしてたんですが、
こうい時に限って、おトイレに行きたくなっちゃうんですよね~
とりあえず、限界MAXまで耐えました(爆)

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールと物量で、
ポチ逃げ、読み逃げでの訪問が続いております
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子67~クロネコ号の攻防 キジトラ姉妹編 その2~

2015年11月23日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は肌寒い1日になりましたねぇ。
久々に、寒い時期なんだなぁ・・・とか思ったり
今日は勤労感謝の日でお休みですね
昨日に引き続き、今日はニャゴら~のお相手を頑張ろうと思います

さて、今日のお話です。
今日は昨日の続きです。

バックドアのほうへ移動して、中をガン見してたリンちゃんでしたが、

また、天井に移動
あ~また上に乗って~と言うと、
だって~・・・こっちの方が攻撃しやすいんだもんと、リンちゃん。

攻撃と言う言葉を聞いて、

攻撃なんでシオンさんを攻撃するの~と慌てると、
コレ、リンのだもんと、答えになってるような、なってないようなお返事


クロネコ号はみんなで使ってねって言ったよねぇと聞くと、
違うもんリンのだもんと、リンちゃん。


誰もそんなコト、一言も言ってないし・・・と言ったら、
リンがそう決めたのと言って、
だから、シオンお姉ちゃん、あっちに行ってよ~と、
理不尽なコトを言いながら、おチリを押すリンちゃん

シオンもしばらく黙って聞いてましたが、さすがにおチリをグイグイ押されて、

も~さっきから何なんですか~と、ちとご立腹の様子・・・。
コレ、リンのだから返してよと、シオンにパンチを出そうとするリンちゃん。

リンちゃんの自分のモノ発言に、

シオンが、なに言ってるですか~おかたまは、コレはみんなで使うって言ったですよ~と言うと、
違うもん絶対、違うもんコレ、リンのだもんと、さらにパンチ。


シオンも、リンちゃんのじゃないです~と言ったあと、
今はシオンが使ってるです~後にするです~と、しっかり応戦すると、
ヤダ~シオンお姉ちゃん、早く出てよ~と、駄々コネまくり

それでも、一向に出る気配のないシオンに、

も~っなんで出ないの~と、リンちゃん、ちょっとイライラ。
だから、今はシオンが使ってるです~と、シオンもちょっとイライラ

またしても攻めあぐねてきたのか、

再びバックドアに回り込むリンちゃん。
シオンも後ろから飛び掛かって来るコトを考えてか、リンちゃんのほうをジッと観察。

が、リンちゃん、すぐに後ろからいなくなりました。

上にも乗っかった気配はないし、窓からも見えないし、で、
あれリンちゃん、いなくなっちゃったです・・・と、キョトン顔。

でも、少し間をおいて、

今度は、そろ~っと横から登場
なんでそんなに固執するかなぁ・・・と思う飼い主。

そして、おもむろに

早く出てよ~と、またフロントグラスからシオンに向かってパンチ。
急にパンチされて、ビックリのシオン。


ビックリしたものの、シオンは出ないですよと、強硬姿勢を見せるシオンに、
なんで~なんで出ないの~と、不満そうなリンちゃん。
飼い主も、珍しく譲らないシオンに驚くとともに苦笑い


だから今はシオンが使ってるです~も~何回言えばイイですか~と、ややキレ気味のシオンに、
だから、コレはリンのだって何回も言ってるじゃんと、リンちゃんもややキレ気味
なんか、今日はどっちも頑なだねぇ・・・

キレ気味シオンに、クロネコ号から飛び降りて、

シオンお姉ちゃん、ムカつく~と、今にも飛び掛からんばかりのリンちゃんに、
リンちゃん、しつこいです~と、シオンも受けて立つ気マンマン

さぁ、キジトラ姉妹のクロネコ号を巡る攻防、

どうなるコトやら

さりげなく続くかもです(爆)



リンちゃんね~・・・まさか、屋根から攻撃してくるとは思いませんでしたよ
4.6kgが飛び乗って、何回もドスドス動き回られたら、ホント、屋根が抜けるかもです
しかも、屋根の上、面白いと思ったのか、バトってなくても乗るようになりました
飛び乗るたびに、ソコはや~め~て~・・・と言ってる飼い主です

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子67~クロネコ号の攻防 キジトラ姉妹編~

2015年11月22日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は風は少し冷たかったものの、良く晴れて気持ち良い1日でしたね
まぁ、1日中、室内に籠って仕事をしてた飼い主は、
特に恩恵は受けておりませんが(爆)
今日と明日は一応お休みなので、せっせと編み物しながら、
残業続きで遊べなかったニャゴら~(主にリンちゃんww)のご機嫌取りを頑張ろうと思います

さて、今日のお話です。
今日は戦う女子の新作でお送りしますよ~

昨夜の深夜のコト。
それまで、相方のお膝の上にいたシオンがクロネコ号へ。
すると、シオンを追いかけてクロネコ号へ向かい、
バックドアから中を覗き込むリンちゃん
そのリンちゃんのお顔を見て、

おぉっもしかして、もしかしてヤル気~と、飼い主ウキウキ(爆)

戦いのゴングが鳴るのを、今か今かと、

カメラを構え、固唾を飲んで待つ飼い主

と、その時、

ゴングが鳴った模様~
リンちゃんが、シオンに向かってパンチを繰り出しました。
対峙していたシオンも、負けじと臨戦態勢。
おぉ~キターと、大喜びの飼い主。

でも、シオンがしっかり応戦体勢に入ってるので、

なかなか、攻めあぐねている模様のリンちゃん。
お互い、牽制パンチの応酬(爆)


どうするのかな~と、ニヤニヤしながら見ていると、


一歩下がるリンちゃん。
あれ諦めちゃうの珍しい・・・と思ってると、

そのまま、スタスタとクロネコ号を後にしました。

なんだ~・・・つまんないの~・・・と思いながら、
リンちゃん、行っちゃったね~と、シオンに言うと、
あい、良かったです~と、シオン。

しかし、あの執念深い(笑)リンちゃんですよ。
クロネコ号から立ち去ったと思ったら、

デスク下を回って、クロネコ号の上に乗車(爆)
こっちからなら・・・と言いながら、天井に飛び乗ったリンちゃんに、
思わず、うぉっと、ヘンな声を出す飼い主。
だって、ミシッ・・・と、ヤバい音がしたんだも~ん

それから、

スキあり~と、フロントグラスからパンチを突っ込むリンちゃんでしたが、
シオン、ちゃんと気付いてて、しっかり応戦体勢


何するですか~っと、シオンに応戦されて、
うわっと、驚くリンちゃんに、ほらね~とニヤつく飼い主。


んむ~・・・絶対に気付かれないと思ったのに~と、悔しがるリンちゃんでしたが、
そんなの気付くですよと、シオン。
まぁ、リンちゃんは重いから、上に乗ったミシッて音で気付くよねぇ

それから、しばらく、

またお互いパンチの応酬をしてましたが、中と外、フロントガラス越しなので、決着がつかず


悔しい~っと言いながら、ドスンと音を立ててクロネコ号から降りるリンちゃんに、
もう、やめてくださいです~と言うしおんに、
リンちゃん、今日はムリなんじゃないの~と飼い主も言いましたが、


絶対に諦めないもんと、またバックドアの方へ移動
そんなにクロネコ号が使いたいなら、空いてる時に使えばイイでしょ~と飼い主が言いましたが・・・。

はてさて、この戦い、どうなるのでしょうか
長いので次回へ続く



いつも可愛いコトしてる時の写真や、面白いコトしてる時のを撮りたいな~
と思ってるんですが、大体そう言う時に限って、カメラが手元になかったり、
こっちに背中を向けてたりするんですよね~
あと、カメラが手元にあっても、ニャゴら~との距離が遠いとかねぇ。
良かった、仲間がいて
特に、シオンのマタタビオモチャで遊んでる時とか、
リンちゃんのフミモミの時とか、そう言うのが多いです
カメラを取りに行くにしても、近寄るにしても、
抜き足差し足にしてるのに、気付かれちゃって、やめちゃって、
シャッターチャンスを逃すんですよねぇ
なので、猫さんの可愛い瞬間や、面白い瞬間を上手に撮られてるかたを
めちゃめちゃ尊敬しちゃいます

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子66~クロネコ号を巡る攻防~

2015年11月18日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は11月とは思えない暖かさでしたね。
寒くなる時は急激に寒くなりそうで怖い・・・

さて、今日のお話です。
昨日のオヤツタイム後の出来事。
オヤツを食べ終えたムーが、久々にクロネコ号へ入って行ったのですが、
その様子を

シオンがジッと見つめてました。
その様子に、なんとなく不穏な空気を感じ、いそいそとカメラを取りに行き(笑)、
固唾を飲んで見守る飼い主と相方。

シオンは、ムーにだけは好戦的で、時々ヤンチャをするので、
(ムーもシオンに対しては好戦的なので、お互い様ですが)

ダーンとか、ドーンとかしないでよ~と釘を刺すと、
ムーをガン見したまま、シオンはそんなコトしないです~と、シオン。

が、あまりにも執拗なガン見に

ほ・・・ホントかなぁ・・・スゴく怪しいんだけど・・・と不安な飼い主。

と、トコトコとクロネコ号のバックドア前に。

ちょ・・・何やってんのと、慌てる飼い主。

そのまま通り過ぎてくれるかとかすかに期待しましたが、
しっかりムーと対峙する位置で止まるシオン。

やっぱ、ちょっとイヤな予感が・・・と、飼い主、ドキドキ。

ムーも、ずっと見られてるのには気付いてたようで、
自分の目の前にやって来て、ジッと無言でガン見するシオンに、

さっきからなんなんですかと、ムー。
そうだよね~さすがにムーも気になるよね~

ムーの質問に、

別になんでもないです~と答えるシオンですが、
どう見ても、「なんでもないです~」なお顔じゃない


何でもないなら、あっち行ってくださいです~と言うムーですが、
何気にイカ耳で、しかも、ちょっと体勢が低くなってます(爆)
そうよね、あんなにガン見されたら落ち着かないよね

あっち行って~と言われたシオンは、

イヤです~と即答

即答の後は、

しばし、お互い、

無言の見つめ合い
いよいよ、シオンがムーに向かってダーンと行くかと、
決定的瞬間を撮りたいと、飼い主の緊張感も高まります

しか~し

な・・・な・・・なんと~
もうイイです~と、シオン、あっさり撤収。

飼い主のワクワクと緊張感をどうしてくれるのよ~的な・・・

シオンが立ち去って、

シオンさん、行ったです~と、安堵しながら、
一体、何だったですかと、解せぬ様子のムー。
なんだったんだろうね~と、飼い主も同調。


でも、乱暴されなくて良かったですと言うムーに、
確かにね~・・・飼い主もそれが一番の心配だったも~んと言いましたが、
実のところ、心配とか言いつつ、戦う女子を期待してたりね~(爆)
まぁ、そんなもんですよね



リンちゃん、どっチリですよね~
どっチリって言うか、貫禄の背中(爆)
縋りつきたいみたいな
ウチの部屋は、ちょうど向かい側がマンションとマンションの間に面してるので
木枯らし1号が吹いた夜は、ハンパなく風の勢いと音がスゴくて、
ヒトもビックリするくらいでした。
リンちゃん、超ビビり~なクセに興味津々でしたよ
風の吹きすさぶ轟音には興味津々になるクセに、
室内のちょっとした物音には、すんごいビビるって言うのが笑えました(爆)

ご連絡
ただいま、仕事がちょっとギュウギュウ気味です
そのため、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

戦う女子64~棚ベッド、静かなる戦い~

2015年05月17日 | 戦う女子

こんにちは

昨日はスッキリしないお天気でしたが、
その分、過ごしやすくて良かったですね
今日はまた暑さ復活みたいですけど、まだ5月なんだし、
ほどほどにしてほしいですね~

さて、今日のお話です。
今日はムーとシオンのお話です
とは言っても、シオンは一度も出てきませんが

ニャゴら~のオヤツタイムのオヤツを出してから、更新作業をしてたら、
オヤツを食べ終えたムーが

いそいそと、棚ベッドへやって来ました
もしかして、そこに入りたいのと聞くと、はいです~とお返事。


そこ、最近お気に入りだもんねぇと言ったら、言ったら、
はい~ココ、落ち着くから気に入ってるですとゴキゲンさん。
棚ベッド、しばらくブームが去ってたんですが
GW前くらいから、ムーの中でブーム再来のようで、
ヒマさえあればココに籠ってグースカピーです

が、しかし、この日はムーよりも先に利用者が登場。

残念ながら、今日は先客ありだよ~と教えたら、
そうなんですかココは、いつもムーしか使ってないですよ
と言いながら、カーテンの隙間から中を覗こうとするムー。


そうね、いつもムーが速攻入るからね~と、苦笑いしながら、
でも今日はシオンが入ってるんだよ~と言うと、
そんなコトないですよ~ココはいつもだれても使ってないですから~
と、グイグイとカーテンにお顔を突っ込んでいき・・・

次に出た言葉は、

あ・・・シオンさん・・・と、ムー。
ね、シオンがいたでしょ

棚の中のシオンを確認したら、引き下がるかと思ってましたが、

そのまま、カーテンに頭を突っ込んだまま微動だにせず
それはちょっとどうなの~と声を掛けると、


カーテンから出てきて、シオンさんがいたです・・・。
うん、だから、シオンがいるって言ったじゃんと思う飼い主。

そして、

ムーの場所なのに、シオンさんが退かないです・・・と、超フキゲン顔
そんなムーに、いやいや、別にムーの場所って決まってないからと、飼い主。

飼い主の言葉を聞いて、カチンときたのか、

違うですココはムーの場所ですとお怒りに・・・
じゃ・・・じゃぁさ、今日はシオンに貸してあげようよと提案。
そのくらいはイイでしょと聞いてみたら、

無言で、またカーテンに潜っていき、

何度も入ってくるムーに、シオンは、
ちょっと~さっきから何なんですか~と、ウザそうに言ったら、
ココはムーの場所です早く出て行くですと、ムー。
あ~ぁ・・・ムーってばヒドいなぁ・・・

シオンはシオンで、先に入ったもの勝ちなので、

イヤです~今日は先にシオンが来たですムーさん、後にしてくださいです
と、全く譲る気ナシ。
そう言われても、ムーも全く引く気がないので、ダメです早く退くですと譲らず。
黙って行く末を見守った結果、シオンが負けてダッシュで逃げて行きました

そして、このカーテン越しのムーとシオン、
実は写真では全く伝わりませんが、ものすご~く地味に
猫パンチの応酬をしてたと思われます(爆)



リンちゃん、すごい執念でしょ~
チビッ子の頃から、猫さんにしては記憶力が良いな~と思ってましたが、
いやはや、ココまでとは・・・。
隙間を覗き込むリンちゃんを、飼い主が目撃したのは、
都合3日でしたが、もしかしたら、もっと前から覗き込んでたのかも
ジャラシの頭がいつの間にか無くなってたから
シオンも、オモチャや楽しいコトに関しては、
記憶力が良いと言うか、執念深かったんですが、それ以上です
ちゃんと懐中電燈で確認してみて良かったですよ~
ちなみに、せっかく取ってあげたのに、その数時間後には、
また行方不明になってました
念のため、タンスの隙間を確認しましたが、
入ってなかったので、今度は違う場所に入れてるんだと思います。
が、その場所がまだ特定できず。
リンちゃんの動向を注意深く見守ってるんですが・・・。



日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加