ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

『ウチのコ展』、無事に始まりました(*´ω`*)

2017年07月27日 | 飼い主

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、大変申し訳ありません

昨日も張り切って残業でしたので、今日もイベント告知的な記事でごめんなさい

昨日、無事に『ウチのコ展』が始まりました
飼い主も、何とか仕事の都合がついたので、搬入とセッティングのみですが、
ギャラリーに行って来ましたよ
そのツケが残業だったのかもしれませんが
多少、早めに帰れる予定だったはずが、夕方の打合せで急ぎの作業がはいってしまった
世の中、ウマくできてるな~と、ちょっと感心してみたり

錆猫ギャラリーさんは、吉祥寺駅北口から徒歩5分の距離です。
商店街の道をどんどん進んで行くと、右手にギャラリーがあるのですが、
ギャラリーのガラス越しから、

maman ga buさんの、可愛い鳥さんや、猫さんたちの羊毛フェルトのお人形が


皆様をお出迎えしてくれますよ
ホントにどの子も表情豊かで可愛いんですって~
maman ga buさんが、とっても朗らかで優しいかたなんですが、
作品の表情にお人柄が表れてるように思います
maman ga buさんは、フェルトのお人形の他にも、キュートな猫ひげスタンドも出されてます。
飼い主、1個欲しいな~と思ってるんですが、ゲットできるか不安(爆)

そして、参加サイドの特権、作家さんたちの素敵な作品が一番に見られるので、
一部ですが、ざっと展示商品を撮らせて頂いて来ました

Chakoさんのビーズアート作品。
こちらはブローチですが、素敵なビーズアートもあります。
キラキラで可愛くって、繊細な作品なんですが、その素晴らしさは是非ご自身の目で確認してみてください


Kurihinaさんな、猫さんをモチーフにしたレジンとマクラメ編みを融合させた作品を中心に、
とっても素敵なアクセサリーを出されています。
マクラメ編み、飼い主もマクラメ編みのパーツの付いた髪ゴムを持ってますが、
いやいや、これまた繊細な作業が凝縮されていて、1つは持ってみたいですね
マクラメ編みのアクセサリーは、アジアンテイストも入りつつ、少し大人っぽい雰囲気になるので、
ガーリーなものはちょっと苦手なかたにもおススメですよ~


こちらは、ミカミミカさん(イラスト)と、Makiko Mizunoさん(写真)のコーナー。
ミカミミカさんの、とっても優しいタッチの可愛いイラストは、ご本人の明るくて可愛らしい雰囲気がそのままで、
見てるだけでも、思わず顔がほころびますよ
Makiko Mizunoさんのお写真は子猫さんたちが主役で、無条件に顔がニヤついてしまう可愛らしさ
さらに、その子猫さんたちがポストカードになって、コレクションアイテムにも良いですし、
猫さん好きのお友達などへ一筆添えて差し出すのも素敵かも


続きまして、anemoneさん(刺繍アート)とHizuruさん(イラスト雑貨)のコーナー。
anemoneさんの刺繍アートもまたとっても細やかな手仕事がされていて、一見の価値ありです
Hizuruさんのイラスト雑貨は、猫さんを中心に可愛いイラストのポストカードやメッセージカードなど、
どれを買おうか、迷ってしまうほど種類が豊富。
こちらも、思わずコレクションしてみたくなること必須です


最後はYoshiko Nagaseさん(写真・羊毛フェルト)と、ハーツイーズさん(シャドウボックス・キャンドル)のコーナー
Yoshiko Nagaseさんの猫さんたちの写真は、外猫さんの伸びやかな姿が印象的
ご本人が大らかなかたなので、猫さんたちも警戒心なく撮らせてくれるのかな~なんて思ったり。
写真の他にも、羊毛フェルトの雑貨を出されていますが、この雑貨の猫さんたちの表情が、
とっても味わい深くて可愛いんです
ハーツイーズさんのシャドウボックスは、聞き慣れないかたも多いかもしれませんが、
イラストを何重にも重ねて、立体感を出すと言うアート作品です。
このシャドウボックスも、とても手間暇がかかっているのが分かる作品ですよ。
しかも、すごく可愛くって素敵
その他、ハーツイーズさんは、アロマキャンドルも出されています。
普通のアロマキャンドルとは違い、火をつけるのではなく、飾って香りを楽しむキャンドルです。
こちらも、とっても細やかな手仕事がされています

そして、オマケ的な

飼い主のマタタビのオモチャ。
ただ、ひたすら編むだけなので、一番手間暇がかかってないって言う(爆)

と言う事で、ギャラリー内の様子が少しでも伝わればイイな~、な写真でした
余談ですが、昨日は朝から雨降りで、打合せ仕様のバッグだったもんで、超久々にキスデジを使いました。
使い勝手をすっかり忘れてて、ファインダー内の様子も違って、ちょっと戸惑ってみたり(爆)
でも、キスデジは軽くてイイね~

案内は会期終了まで貼らせて頂きます

猫ブログで知り合った仲間が お互いの「うちのコ」グッズを作り始め、
いつしか色んなおウチの「うちのコ」作品が出来上がりました。
そんな猫愛溢れる作品を集め、『ウチの子展』として、7月26日(水)からグループ展を開催します
ご興味があれば、ぜひ足を運んで頂けたらと思います


「うちのコ展」ブロにゃ~2017
2017年7月26日(水)~31日(月) 12:00~19:00
※初日は14:00から/最終日17:00までとなります。

会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1「錆猫ギャラリー」
JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
電話:0422-23-5107
営業:12〜19時/定休:火曜日

参加者は以下10名となります。
参加者については、ご存知のかたもいらっしゃれば、
ご存知ないかたもいらっしゃるかと思います。
ぜひぜひ、下記の作家さんサイトを覗いてくださいませ
見るだけでも、かなり楽しいグループ展になるかと思います

maman ga bu  羊毛フェルト
http://mamangabu.blog86.fc2.com/blog-category-34.html

ミカミミカ  イラスト
https://m.facebook.com/micamikamimika/

Kurihina  レジンアクセサリー
https://minne.com/@kurihinamama

Chaco  ビーズアート
http://blog.livedoor.jp/chacomom/archives/67962829.html

Makiko Mizuno  写真
http://catmargaux.exblog.jp/

Yoshiko Nagase  写真・羊毛フェルト
https://facebook.com/nekohanatime/

ハーツイーズ  シャドウボックス・キャンドル
http://mirea-web.jp/45955

anemone  刺繍アート
http://anemoneusa.exblog.jp

Hizuru  イラスト雑貨
http://hizuru10.blog12.fc2.com/

cat knit house  またたびオモチャ
https://minne.com/@oruko-kanou

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

本日、お休み更新です(*- -)(*_ _)

2017年07月21日 | 飼い主

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、大変申し訳ありません

昨日はかなりのバタバタで、帰宅も日付変更線近くになってしまったので、
今日はお休み更新にさせて頂けたらと思います

今日は遊びに来て頂いたお詫びのお楽しみ画像はありませんが、
先日お話した、シオンの子猫用のドライフードの大きさ比べをしてみました。

サイズ感が伝わればと思って、鉄尺の上に並べてみましたよ
こうしてみると、アイムスの子猫用フードが小粒なのが伝わりますかねぇ。
満腹感サポートとシーバは、シーバを横向きにすると、満腹感サポートより大きいかもです。
が、シーバはオヤツにしか出していないので、あまりリバースすることはありません
満腹感サポートは、夜ご飯もしくはオヤツで出していて、朝は出してません
ご参考になれば幸いです



今日はおまとめコメレスもお休みさせてくださいませ
申し訳ありません



7月に入りましたので、改めてグループ展のご案内を、会期終了まで貼らせて頂きます
作品、マジ間に合わない~やべぇぇぇ~って感じです

猫ブログで知り合った仲間が お互いの「うちのコ」グッズを作り始め、
いつしか色んなおウチの「うちのコ」作品が出来上がりました。
そんな猫愛溢れる作品を集め、『ウチの子展』として、7月26日(水)からグループ展を開催します
ご興味があれば、ぜひ足を運んで頂けたらと思います


「うちのコ展」ブロにゃ~2017
2017年7月26日(水)~31日(月) 12:00~19:00
※初日は14:00から/最終日17:00までとなります。

会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1「錆猫ギャラリー」
JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
電話:0422-23-5107
営業:12〜19時/定休:火曜日

参加者は以下10名となります。
参加者については、ご存知のかたもいらっしゃれば、
ご存知ないかたもいらっしゃるかと思います。
ぜひぜひ、下記の作家さんサイトを覗いてくださいませ
見るだけでも、かなり楽しいグループ展になるかと思います

maman ga bu  羊毛フェルト
http://mamangabu.blog86.fc2.com/blog-category-34.html

ミカミミカ  イラスト
https://m.facebook.com/micamikamimika/

Kurihina  レジンアクセサリー
https://minne.com/@kurihinamama

Chaco  ビーズアート
http://blog.livedoor.jp/chacomom/archives/67962829.html

Makiko Mizuno  写真
http://catmargaux.exblog.jp/

Yoshiko Nagase  写真・羊毛フェルト
https://facebook.com/nekohanatime/

ハーツイーズ  シャドウボックス・キャンドル
http://mirea-web.jp/45955

anemone  刺繍アート
http://anemoneusa.exblog.jp

Hizuru  イラスト雑貨
http://hizuru10.blog12.fc2.com/

cat knit house  またたびオモチャ
https://minne.com/@oruko-kanou


ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

本日、お休み更新です(^^;

2017年06月09日 | 飼い主

こんにちは

昨日は雨が降るとか言ってたので、足元が濡れてもいいようにと思って、
ブーツなんぞを履いて行ったら、午後からだんだん晴れてきて、
夕方には暑いくらいのピーカンになりました
今日も暑くなるみたいですね~

さて、せっかく遊びに来て頂いたのに恐縮ですが、今日はお休み更新とさせて頂きます
なぜならば~・・・

昨夜、今シーズンのマタタビが届きまして。

6袋分。

このマタタビを、粉砕してジップロックに詰めなおす作業をしてたら、
思いのほか時間がかかりましてね
3時間くらい(爆)

気付けば、既に簡単更新でも更新が間に合わない時間になっておりました

粉砕して、ジップロックに詰め直したのは

6袋とちょっと。

実家の報告では、昨日のマタタビは第一弾で、まだあと2~3袋が乾燥待ちらしいです
毎年、5月半ば~梅雨入り前までに採集してもらうのですが、
今年はちょっと成長が遅かったそうで、葉っぱが白くなってなかったとのコト。
しかし、香りは例年通り、素晴らしく臭い(爆)
粉砕作業をしながら、あまりの臭さに、気持ち悪くなってみたり
相方においては、臭さにガマンができなくなり、予定外の買い出しに、
スーパーへ出掛けて行っちゃいましたよ

今年もたくさんマタタビを入手できたので、せっせとオモチャ作りに勤しもうと思います



知らせです
会期終了まで貼らせて頂きます



6月8日(木)~6月12日(月)まで、『東京写真月間 1000人の写真展』が開催となります。
今年も、リヴさん()の声掛けの元、『ネコバカ・わっしょい写真展』で、
この東京写真月間に、たくさんの猫バカさんが、大好きな猫さんの写真で大集結します
もちろん、飼い主も今年も参加させて頂きました
会場は、ヒルトン東京B1にある、『ヒルトピアアートスクエア』での開催となってます。
時間は10:30~18:00(最終日は15:00)までです。
ヒルトピアアートスクエア 新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京地下1階
新宿駅から、ヒルトン東京行きのシャトルバスも出てるそうですよ
毎年、ホントに素敵で可愛い猫さんの写真が、ドーンとスペース一角を占拠するので、
一見の価値ありと思ってます。
お近くにお出かけの際は、ぜひ足を運んでみてください
飼い主は、土曜か日曜に行く予定~。



今日は、おまとめコメレスもお休みさせて頂きます
申し訳ありません

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

飼い主、ちょっとした事故に遭う( ̄▽ ̄;)

2017年05月10日 | 飼い主

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
昨日の日中は、PCの設定とかでギチギチだったんですが、夜は比較的早めに帰宅できたので、
ご訪問できるかと思ってたんですが、ちょっと想定外の事故に遭いまして・・・
あ、事故って言っても、自宅内でのことなので、ケガなんですけどね
なので、今日もお休み更新的な内容で更新させて頂きます

ネコバカ・わっしょいの写真を、ずっとフレームに入れ直そうと思ってて、
なかなか素敵んぐなフレームが見つからず、今日まで至っておりました。
結局、素敵んぐなフレームがないままなので、とりあえずの形で、
100均で見つけた、可もなく不可もなくなフレームを使うコトに。

で、写真を台紙から剥がしてたのですが、台紙と写真の間にカッターを入れて剥がしてたら、
気を付けてはいたものの、親指にザックリとカッターの刃が刺さりまして・・・
長さ10mm、深さ5mmくらいいっちゃいましたかね
いつまで経っても、出血が止まらず、満足なご訪問ができませんでした

最後の1枚を剥がしてる時にケガしたので、

一応、フレームに入れ直すのはできました
100均だけど、シンプルなので違和感なくて、まぁイイかな~って感じです。

って言うか、今日のこの記事も、たったこれだけを書くのに、
親指が使えないのって、入力にも何気に不便な上に、どんどん出血しちゃって、
絆創膏を何度か貼り直し、休み休みの作業で1時間以上かかちゃった

リンちゃんと鯉のぼりのお話がまだちょっとあるので、
ケガが大丈夫になったら、書かせてくださいね



PC、昨年の自宅用に続いてのトラブルでした~
大体、同じ時期に買ってるので、おかしくなるのも同じくらいの時期なんですよねぇ
しかし、『OSがないよ~』ってエラーは初めて見ましたよ。
VAIOの一体型で、スペースも取らないし、気に入ってたんですが、
壊れると丸っと交換になって、金額が張っちゃうので、
自宅用に続き、再びモニターと筐体のセパレートタイプにしました。
もちろん、ムダな機能がないBTO製品です



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

本日、更新お休みします(ー ー;)

2017年03月16日 | 飼い主

こんにちは。

連日のポチ逃げ、読み逃げ、申し訳ありません。

自宅のネット回線が、全く繋がらなくなったので、今日の更新はお休みさせて頂きます。

ルーターの故障か回線の問題か、NTTに見てもらわないと分からないのですが、

しばらく忙しくて、来てもらうにも時間が取れないので、しばらく更新は出来ないかもしれません。

とりあえず報告のため、スマホからの投稿なので、写真の一枚もなくてすみません。



今日はおまとめコメレスもお休みさせて頂きます。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

飼い主お出かけ日記♪

2017年02月27日 | 飼い主

こんにちは

昨日も暖かい1日でしたね
今日から、また1週間が始まりますね~。
今日、明日は月末処理の関係で、ちょっとバタバタになりそうですので、
週末に続き、応援ポチや拝読でのご訪問になってしまうかもしれません
ご了承頂けましたら幸いです

さて、今日のお話です。
今日の記事は、飼い主のお出かけ記録なので、猫成分僅かですので、
ヒマつぶしに見てやろうって言うくらいの感じで見て頂いたり、
ご興味なければ、そのままそっとページを閉じて頂いてもかまいません

去る2月25日(土)、毎年恒例になっている猫オフ会『猫の日会』が開催されました
今回も昼の部、夜の部とあり、飼い主は昼夜どちらも出席させて頂きました

『猫の日会』は、年2回の開催で、今回で15回目。
毎回、出席される方たちのブログとHNの紹介をしたパンフレットを頂きます
(パンフレットの日付が26日になってますが、開催は25日でした)

昼の部は、新宿にある『Hi's GINTO』さんでランチオフ会。
お昼の参加者は、あ~しゃさん()、ちゃびお。さん()、mametaさん()、りえさん()、
ふ~みん()さん、今回初参加のしあママさん()
いつも幹事をしてくださっている、くりひなママさん()、ミカさん()と飼い主の9名。
実は、ヨクちゃんさん()も参加される予定だったのですが、ハプニングがあり時間に間に合わずでした。

ウェルカムドリンク付きだったので、

スパークリングワインorジンジャーエールのいずれかを選んで、


まずは乾杯。
飼い主は、空腹にアルコールを入れると一気に回るので、とりあえずジンジャーエール(笑)

コチラのお店は、前菜&サラダ&パスタ&ドリンクはビュッフェ形式で食べ&飲み放題。
メインとデザートのみ選んで決めるという形のお店でした。


乾杯の後は、各々、前菜やサラダなどを取りに行ってご飯を食べながら、ワイワイおしゃべり

左上のブロッコリーみたいなのは、ロマネスコって言うんですが、初めて食べました。
カリフラワーの一種なので、普通にカリフラワーの味でした(爆)
メインは選べたんですが、なぜかみんな意気投合で、ローストビーフで満場一致、みたいな(爆)
お料理も普通に美味しかったですよ
ただ、ローストビーフは柔らかいと書いてあるワリには、ちょっとナイフで切るのに一苦労しましたが
予約の都合上、時間は15時までだったので、ココでお昼の部はお開き。
ヨクちゃんさんが時間に間に合わず、『せっかくだから、顔だけ出します』との連絡があり、
お開きの時間くらいにやっと到着されました。

お昼の部のみご参加のりえさん、ふ~みんさんとお別れして、
夜のスタート時間まで時間があったので、そのまま夜の部に参加するメンバーと、
夜の部には参加されなかったけど、時間が大丈夫だったしあママさん、あ~しゃさん、
ヨクちゃんさんと8名で、一路、指宿三丁目のちょっと奥のほうを目指すコトにしました

向かった先は、

こんな、ちょっと昭和レトロな感じもそこはかとなく漂うお店。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのお店が、


猫スタッフさんのいる喫茶店、『カフェ アルル』さんです

先週、nonたんさんが来られた時に第一候補に挙がってたんですが、
残念ながら日曜はお休みで、行けなかったお店がこちらでした
アルルさんにも可愛い猫さんがいて、飼い主たちが行った時は、他のお客さんの席に猫さんがいたのですが、
しばらくすると、

飼い主たちの隣の席へ、1ニャンさんが移動してきてくれました
こちら、次郎長君と言う猫さんです


後頭部の模様も素敵なナイスガイ
もう1ニャンの猫スタッフさんは石松君と言うキジ白の猫さんで、次郎長君よりも若くて、
飼い主が見かけた時は、ねこひつじさんの帽子をかぶって、お客さんたちに可愛さのサービスをしてくれてました
アルルさんは、猫カフェと違うので、バシバシ写真撮影はご遠慮くださいのお店。
飼い主たちも2~3枚くらいしか撮ってませんが、人数が人数(8人)だったもので、
ちょっとお店の方をびっくりさせてしまったかも

しあママさんと、ヨクちゃんさん、あ~しゃさんとお別れして、6名で今度は夜の部のお店のある西新宿を目指します。
てくてく歩いて、到着したのは、新宿センタービルの1Fにある、

こんな素敵な外観の『音音』さん。

夜の部は、くりひなママさん、mikaさん、ちゃびお。さん、mametaさん、飼い主に加えて、
まさぽんさん()、ぼっくりさん()が参加されて、計7名での開催。

通された席には、

幹事さんのお名前入りで、ご挨拶状が用意されておりました。

お料理も美味しくて、お酒の種類も多くて、すごく良いお店でした
何がイイって、たくさんお客さんが入っていても、自分たちの会話がちゃんとできるコト。
周りの声で聞こえないってコトがなかったです
結構、大事なポイントですよね。お話が聞こえるって。


左上のビールは緋富士(あけふじ)という、地ビールなんですが、ちょっと赤みがかっててキレイでした。
飼い主は頼んでないですが、色がキレイだったので、撮らせてもらいました
お料理は、ちょっとしたものをいくつか注文したのですが、つまみながら飲んで、お喋りしてたら、
意外とお腹が膨れまして、たくさんは頼みませんでしたねぇ。
右上は牡蠣のおろしポン酢的なものなんですが、牡蠣のサイズがアサリくらいのさいずでビックリ(笑)
こんな小さい牡蠣、初めて見た~。
下のはおバンザイ5種。
それぞれのお料理名は聞いたのですが、国外のかたの説明で、なかなか味わい深い日本語だったので、
いまいちよく分からず。
かつ、覚えられず(爆)


お刺身の盛り合わせに天ぷら、おでんと、食べ物の注文はこのくらいだったかな。
おでんのあかっぽいのは、赤こんにゃくだったようです。
レバーっぽい色味が不思議な感じ~。
夜の部もまた猫さんのお話が中心でしたが、昼の部の時とはまた違ったお話も多く、
今回も昼夜通して、為になるお話をたくさん聞かせて頂くコトができました
ブログでのお付き合いもそうですが、実際にお会いしてお話すると、猫友さんの存在って、
本当に大きし、頼りになるなぁって実感します。

オフ会ではお土産ナシがお約束になってるのですが、
まさぽんさんちのソラちゃんが、ちょっと不調で、ご飯をいろいろ買われてるのですが、
残念ながらお気に召さなかったものがたくさん余っているとの事で、
『良かったら食べて~』と、今回持って来られていたのですが、

なんか、飼い主が一番たくさんもらってしまいました
カナガンは気になってたご飯で、こんな形で試させてもらえるとは思ってもいなくて嬉しい限りです。
手前の青いのはメディファスで、メディファスも気になってたご飯の1つ。
子猫用のご飯は、飼い主宅も含め、他の参加者のかたの猫さんたちがみんな大人なので、
当てはまる子がいなかったのですが、飼い主宅には、ガンガン栄養を取って太ってほしいシオンがいるので、
子猫用はカロリーが高めなので、ずうずうしくも頂いて来ちゃいました
シオンは去年痩せこけたので、高カロリー食は有難いのです。
未だにウェットも子猫用をローテーションに組み込んでます。
黄色の缶詰はたまの伝説シリーズ。
このご飯、初めて見ました~。
早速、昨日の朝ご飯にメディファスを出してみたら、シオンを筆頭にみんニャ、ガッツいてました(爆)
まさぽんさん、本当に有難うございました

オフ会、先週のプチオフ会もそうですが、猫さんつながりのお付き合いは、
話したいコト、聞きたいコトがたくさんで、どれだけ時間があっても足りないくらい
今回の夜の部は、17時半スタートでしたが、気付けば22時近く(笑)
今回も参加させて頂き、有難うございました
まだ、お会いしたコトない方もたくさんいるので、いつかお会いできると良いな~って思います。



カウンターにネットパネルがなかった時代が懐かしいです
ムーって、普段はクールと言うか、ちょっと悟ってると言うか、なタイプなんですが、
時々、『えっムーさんもそんなコトしちゃうんだ』って言うようなコトをするんですよねぇ
そのギャップが面白くって、可愛いんですけどね
ムーもシオンも、飼い主たちが不在時は、キッチンに入ってたと思うんですが、
特におイタをしなかったので、ネットパネルは付けなかったんですよねぇ。
ところが、リンちゃんときたら、ビニールは舐める、棚の隙間に入る、
ビニール袋を入れてる箱に入る、カウンターから入ったのに、カウンターから出る発想はなさそう・・・等々、
いろいろと問題が多くなりそうだったので、全面にネットパネルを入れざるを得ず。
ネットパネル1枚でも、なんとなく閉鎖的な感じを受けるので、好きではないんですが、
外せそうな気配は全くないので、ずっとこのままになりそうです



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

お客さんがやって来た!そして、お出かけしてきた!( ̄m ̄* )ムフッ♪

2017年02月20日 | 飼い主

こんにちは

連日、ポチ逃げ、読み逃げ訪問となっており、失礼しております

昨日も空気の冷たい、寒い1日になりましたね
今日は風が強いみたいなので、体感温度もグッと下がって、また寒くなるでしょうね。

さて、今日のお話です。
今日は、飼い主の活動記録的な内容です
一気に写真をアップしちゃうので、お時間が許す限りでお付き合い頂けたら幸いです

昨日は、去年から楽しみにしていた休日でした
いつも仲良くして頂いている、『ずっと猫にゃ!』のnonたんさんが、
土曜日にライブで上京されたので、翌日の日曜日にお会いする約束をしてたんです
都合の合う少人数でプチオフ会的な感じになったので、
お会いするのにお店をどうするか話してる時に、泊まるホテルの場所を聞くと、
すごい偶然にも、我が家の近所のホテルでした
こんな偶然は滅多にないぞと思い、チェックイン後、我が家に来ませんかと、
お誘いしてみたのです
そして、せっかくnonたんさんが来られるならと、同じくオフ会に来られる、
『ゆずと日がな一日』の柚子さんも我が家にお誘いしてみました

お迎えに行く前に、和室の隅っこに押し込んでたテーブルを引っ張り出して、お迎えの最終準備をしたら、

シオンがやって来て、部屋を見まわして、いつもと様子が違うですけど、何かあるですか~と聞くので、
あ、ちょっと今日は特別な日でね~でも、シオンさんは気にしなくて大丈夫よ~と、
なるべく、来客があるコトに気付かせないように、平静を装う飼い主。

が、やはり、言葉の端々にも何か違和感が出るんでしょうかね。

ホントに大丈夫ですか~と、疑うシオン。
若干、騙してる感じで後ろめたい部分もあったので、う・・・うん、ホントに大丈夫と、
疑われてちょっぴり動揺しつつ、これから起こる出来事を想像して、にやけてしまう飼い主。

そんな飼い主の様子に、ますます違和感を感じたのでしょうか、

なんか、怪しいです~・・・と言って、そそくさと和室を離れるシオン。
あ・・・怪しくなんかないってば~と良いながらも、にやついてしまうのでした。
そして、お迎えに出かけようとリビングのドアを開けた瞬間、シオンがピュ~っと2階へダッシュ
慌てて回収(笑)しに行って、出かけたのでありました。

駅で柚子さんと待ち合わせして、2人でnonたんさんが泊まってたホテルへお迎えに行って我が家へ。
今回は、飼い主は写真を撮ってませんが、きっと、nonたんさんと柚子さんが少し写真をアップしてくれるのではないかな~と
ウチのニャゴら~は、ちょっと人見知りと、めっちゃ人見知りに分かれまして、
ムーとシオンは、最初は隠れちゃって和室には来ないモノの、しばらくすると、
シオンは相方のお膝の上、ムーはホカペの上で過ごし始めました。
が~っリンちゃんだけは、カラーボックスのベッドに籠城して、一向に出てこず
せめて、ご挨拶だけでも~と思って、リンちゃんを抱っこして連れて行ったら、
超ビビりまくって、脱兎の如く逃げ出したのですが、飼い主の腕から飛び出す瞬間、
なんと~おチッコがピッピッと(爆)
ジーパンにチッコがかかっちゃったよ
リンちゃんのあだ名に、チッコピッピちゃんが加わりました
接待をしてくれないコトを想定して、朝ご飯を少なめにしてたので、
オヤツで釣ってみる作戦に出たのですが、ムーとシオンはオヤツの袋の音に誘われて、
のこのこやって来ましたが(爆)、リンちゃんだけはとうとう最後まで姿を見せず。
柚子さんとnonたんさんに、カラーボックスまで見に来てもらいましたが、
これまた、ちょっとビビって逃げ出して、座椅子の隙間とブランケットの中に隠れてしまいました。
ホントに、どこまでビビりなんだか・・・
でも、来客が何度もあれば、リンちゃんも慣れてくるんじゃないなかなぁと思います。
ムーもシオンも、最初は来客にビビって出てきませんでしたが、
お友達がよく遊びに来てくれる時期があって、そのせいで隠れるコトもビビるコトもなくなりました。
まぁ、愛想良く接待もしませんけどね

猫さんのコトなどを話したり、ムーとシオンにオヤツをあげたりして過ごして、
11時半過ぎに、近所のイタリアンにお昼ご飯を食べに行きました。
お店は『キャンティ』です
単品で頼んでも、特段、高すぎず安過ぎず、味も良いので、お友達とのご飯は大抵ココに行きます

飼い主は久々にカルボナーラを楽しみましたよ

ランチをして、プチオフ会の場所へ向かいます。
プチオフ会は新宿御苑前駅近くの、

『Die Katze』さん。
こちらは、猫店長のいるカフェです
コチラで、『おちゃめなアメショー -はな&ジョアン-』のちゃめちゃめママさんと、
『百猫物語』のSabimamaさんと合流
お店の入っているビルの前に雑誌の紹介記事や


猫店長の写真付きのメニューなどがありましたよ


お店の入り口には、猫店長の他、猫副店長や猫店長の奥さんの紹介記事なども

キャッキャ言いながら写真を撮ってたら、

向こう側に、お店の椅子で寛ぐ猫さん発見
一気にみんなのテンションが上がりました

いそいそとお店に入って行くと、

入ってすぐ目の前にも猫さんが

こちらが、

アメリカンカールの猫店長、ケーニッヒ君です
はぁぁぁ~長毛さんならではの、フカフカで手触りの良さそうな毛皮が素敵~
そして、イケメン
お店には、猫店長はじめ4ニャンさんがいて、それぞれ好き好きに過ごしてます。
ケーニッヒ君だけは、リードがついてましたが、理由は不明。


こちらは、ケーニッヒ君の奥さんのクイーンちゃん(通称クーちゃん)だと思います。
同じような色の子がもう1ニャンさんいましたが、そちらの子はお名前の確認を忘れちゃいました

オーダーをして、

お店の外から見えた子を見に行くと、こちらもナイスイケメンさんでした
この子はカイザー君と言って、猫副店長さん

好奇心旺盛なのか、最初は椅子の上でまったりしてましたが、
みんなでワイワイ言いながら写真を撮らせてもらっていたら、

飼い主たちの座っていたソファーのほうへやって来て、柚子さんの荷物をチェックし始めました


副店長さんらしく、しっかりチェックしてましたよ

メニューはお店自慢の紅茶の他、食事は同じく特製カレーやパスタがあり、デザートは焼き菓子系。

飼い主はちょっとどっしり甘めのモノが欲しくてブラウニーにしましたが、


nonたんさんが、猫さんの形をしたスコーン、その名も『ネコーン』を頼まれてました
向かいの席だったので、撮らせてもらいました
形が可愛くて、ブラウニーとちょっと迷ったんだけど、ネコーンにすれば良かったかしら

みんなでおしゃべりしてたら、

カイザー君とクーちゃんがなにやらもらっていたので、観察してたら、猫草でした。

オーナーさんが猫草を取り出すと、

スッと立ち上がっておねだりするクーちゃん
可愛い~と、みんなで注目してたら、

今度は、カイザー君が

僕にもちょうだ~いと言わんばかりに、オーナーさんの手をチョイチョイ


カイザー君も立ち上がって、上手に食べてました。

カイザー君、すごく猫草が好きなのか、クーちゃんがもらうと、即座に手をチョイチョイ(笑)
差し出されると、

凄い勢いでハムハム。

チョイチョイする姿がとっても可愛かったので、

近くから撮らせてもらいました


美味し~いな一枚

猫草タイムが終わったら、

空いたテーブルでのんびりお寛ぎタイム。


撫でさせてくれるので、ナデナデさせてもらいましたが、
もうね~毛皮が想像通り、柔らかくてフッカフカで、ずっと触ってたかったですよ~

あっという間に4時になり、ココで一応、この日は解散となりました。
柚子さんとSabimamaさんとは、ココで名残惜しみつつもお別れして、
nonたんさんとちゃめママさんと飼い主は、今回のプチオフ会に参加予定だったブロ友さんが、
急病で入院されたとの事だったので、入院先へお見舞いに行き、小一時間くらいお話しして、最終解散となりました。

今回のプチオフ会はお土産禁止と、nonたんさんが仰ってたのに、

nonたんさん、気持ちと言いつつ、お土産持ってきてるし~
ニャゴら~と飼い主用のオヤツと、可愛いネイルシールと猫さん用オモチャを頂いちゃいました
ちなみに、右2つのチョコは、この記事を更新しながら、既にご馳走様でしたです(爆)

お土産の写真を撮ってたら、ビビって出てこなかったリンちゃんが

何してるの~と、シレッと登場。
nonたんさんにもらったオヤツの写真を撮ってたんだよと言うと、


リンのオヤツもあるの~と、リンちゃん
あるけどさぁ~・・・ホント、リンちゃんって、ちゃっかりしてるねぇと呆れてたら、


なにが~だって。
何って、nonたんさんたちがいた時は全然出てこなかったクセに、オヤツとかいっちゃってさ~と言うと、


リン、そんなコトしてないも~んとか言って、オヤツチェックに勤しむリンちゃん
こら~ウソはいかんでしょ、ウソは~と、注意しましたが、
もう、オヤツチェックに夢中になっちゃって、飼い主の話はちっとも耳に入らずでした

いやぁ、たくさん喋って笑って、めっちゃ充実した休日でしたよ~
来週は、毎年恒例の『猫の日会』が待ってます
今月は仕事の励みになるイベントが2つもあって嬉しい限りです



シオンもベッドを使ってくれるようになりました
リンちゃんのオレンジベッドを一瞬だけ、気が向いた時に使うコトもありましたが、
今回のベッドは、意外にも一度入ると、1時間でも2時間でも、
ずーっと入ってて、ともすればお昼寝タイムや仮眠タイムも過ごすようになりました
紫のほうはムーとシオンで仲良く交代で使ってもらうコトになりますが、
コレでニャゴら~揃って、市販のベッドを使ってくれるようになったってコトで、
実は、飼い主的にはめっちゃ嬉しかったりします



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。


ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もお休み更新です(´-∀-`;)

2017年01月25日 | 飼い主

こんにちは


昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました

風邪具合が良くならず、昨日も仕事を休みました
病院には行きましたが、インフルエンザではなくて一安心。
でも、相変わらず熱が少し高いので、今日も仕事はお休みなるかも~・・・
常時、頓服ばっかり飲むわけにもいかず・・・
そんな中、夜になってリンちゃんの調子がイマイチになってしまいまして
珍しくリバースが続き、相方、大変

そんなワケで、今日もお休み更新で失礼します




今日はおまとめコメレスもお休みさせてお休みさせてくださいませ



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひきました( ̄▽ ̄;)

2017年01月24日 | 飼い主

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました

風邪をひいたらしく、日曜の深夜から熱が出まして・・・
昨日は仕事を休むハメになりました
今日も仕事に行けるかどうか・・・

そんなワケで、全然、調子が良くならないので、今日はお休み更新です
せっかく遊びに来て頂いたのに申し訳ありません

皆様も体調にはお気を付けてお過ごしくださいね~



今日はおまとめコメレスもお休みさせてお休みさせてくださいませ



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

悪化しちゃったぽいですよ?(´-∀-`;)

2016年11月10日 | 飼い主

こんにちは

昨日は無言訪問になってしまいましたすみません

実は~・・・昨日、超集中して仕事をしてたら、腰痛が悪化しちゃったっぽいです
念のため・・・と思って、コルセットして行ってたんですけど、
作業を進めるうちに、PCに向かって前のめりになってたみたいで
ついでに言うと、やっぱり、下半身だけ微妙に体がずれてたみたいです
帰宅する時はもう、腰が痛くて、痛くて・・・って感じで、帰ったら椅子に座るのがツラい。
なので、今日はお休み更新にさせて頂きます。すみません


最近撮ったような感じに見えなくもないけど、2008年のシオンさんだったりします

年内は仕事が休めないので、しばらくの間は腰の様子を見つつ、お休み更新だったり、簡単更新になるかもしれません。
皆さんも腰痛にはお気を付けくださいね~



おいなりさん、我が家ではニャゴら~にも大人気の食べ物なんですが、
たぶん、あまり一般的には、そんなに人気はないんじゃないかと思われます(爆)
なぜか分かりませんが、ムーとリンちゃんだけは、おいなりさんが出てくると、
狂喜乱舞で喜ぶんですよねぇ
出汁で煮たお揚げが良いのかしらねぇ・・・
飼い主も大好きなのですが、最近は作ってないんですよね~。
再放送記事を見ながら、久々に食べたいなぁと思いました

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず

2016年09月27日 | 飼い主

こんにちは。

とりあえず現時点での状況
Win10から入れ替えたWin7が確実にメーカーメンテ行き確定の事案が発生し、
週末に仕事に行ったついでに、会社のiMacが余っているのを思い出し、
持ち帰って、使えるようにと試みてみました。
が・・・もうすっかり使ってないので、10.6.8止り、入っているPhotoshopがCS5、
使っているカメラのRAWが8.7のため、CameraRawが全く対応せず。
DNGコンバーターを入れるか・・・と思ったら、8.7対応は、フォトショCS6以上もしくは10.7以上でないと対応しておらず、
結局、写真を現像ができないことが分かり、iMacは使用を断念
で、昨日、それならば・・・と、やっぱり会社で誇りを被ってた(笑)、Vistaがあったのを思い出し、
持ち帰ってみるも、無事に手元のPhotoshopCS6はインストール出来ましたが、Cameraraw8.7以上も、
DNGコンバーターもWin7以上でないとインストールできませんでした。
先に会社で調べれば良かったんですが、全く余裕の無い時間状況で調べてる暇がなく、
一縷の望みをかけての突撃持ち帰りにしてみましたが、残念な結果に
iMacのほうは、10.7以上にすれば、DNGコンバーターが使える可能性はあるみたいですが、
お金を出してアップグレード(無料のはそもそも論10.7以上でないとダメなのか、システム要件がダメっぽい)をしても、
システム要件的に、DNGコンバーターが入らなければ、無駄になっちゃうのでこちらも断念。
Winはシステム要件とか、みればすぐに分かるのですが、Macはちょっと触る程度なので、
システム要件の見方が分からないので、調べてもちんぷんかんぷんで・・・。
JPEG撮って出しでも良いんですが、スピードライトを使ってるので、オレンジがかったJPEGの色が気に入らない。
気に入らないっていうか、自分もそうですが、他のかたもきっと見るに堪えない色なんですよ
しかも、Vistaのハードウェアが2GBしかないので、フォトショがすんげ~重くてねぇ・・・
メーラーと火狐を起動させただけで、動きが遅くなって、マウスカーソルの動きすらも止まりますから(爆)
火狐のタブを3つ以上開くと止まるっていう・・・。
iMacも4GBなので、同じようなもんですが、まだ2GBよりマシかな~。
今まで、1TBで動かしてたので、ストレス度ハンパねぇ~って感じですよ(爆)
そんな感じなので、やっぱりブログもここらあたりで終わりにする事も考えねばならないかもです。
パソコンって、消耗品のクセして、なんであんなに高いんでしょうね~・・・。

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

『ねこ専』出展、無事に終了しました(*^^*)

2016年07月17日 | 飼い主

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問ですみません

昨日、無事に『ねこ専』出展が終了しました。
多数のブロ友さんが足を運んでくださり、とっても嬉しかったです
飼い主、初めてのイベント参加で、ちょっとテンションがおかしくてすみませんでした

今日は『ねこ専』の参加報告で更新です
既にご存知の通り、今回、ガブママンさんくりひなママさんにお誘いを頂き、
趣味で作っているマタタビボールで初めてのイベント参加をさせてもらいました

そのガブママンさんの出展はこちらでした

リアルだけど、どの子の表情も愛らしい羊毛フェルトの猫さん達
額縁猫さんは新作で、ポップでキュートな仕上がりがとっても可愛かったです

飼い主が生で会いたかった子達にも会えました

アメショさん。
このアメショさんは、実はおチリもとっても作り込まれていて(笑)、
おチリ作りのために、アメショさんと暮らしてらっしゃるブロ友さんのゆぼぼさん
おチリ写真を提供して頂いたそうです
な~の~に~~~・・・うっかり、おチリ写真を撮り忘れました

いつか、リンちゃんでオーダーしたい、

ぶら下がり猫さん
この子の笑顔がまた最高なんですよね~

そして、ブログで拝見した時に、一瞬、本物かフェルトか判断が付かなかった、

ガブママンさんの愛猫、カブ君
実際のカブ君同様、大きめのお人形で、存在感抜群でした
リアルなのに可愛らしいガブママンさんのお人形に、
たくさんのお客さんが足を止め、じっくり見たり、お話を聞かれたりしてました。

実は、ガブママンさんの作品展示には、とんでもないトラブルと言うかがあり、
作品を宅配便で会場に送ったら、午前中早めの時間に届くと言う触れ込みだったにも拘らず、
宅配会社と主催者側で話がちゃんと出来ていなかったのか、
到着に遅れが生じ、開場11時なのに、作品はお昼頃に到着すると言う、
まっとうなイベント運営をしてたら、考えられない事態になったのでありました

そして、くりひなママさんの出展は、

レジンと粘土のアクセサリーやチャームでした
コットンパールのブレスレットが一番人気で、飛ぶように売れてましたよ
飼い主は、レジンのバッグチャームを、お客様に紛れて買わせて頂きました

飼い主は、マタタビボールだけだったので、

こんな感じで展示。
初参加なので、ディスプレイとかどうして良いか全く分からず、
ひとまず、カゴ展示に賑やかしのPOPと写真とマタタビの匂いサンプルを
冒頭でも書いた通り、趣味で作ってるものなので、参加のお誘いを頂いた時から昨日の開場まで、
『ホントに買うヒトはいるんだろうか・・・』と思ってたんですが、
まずはブロ友さんたちのおかげで好調な出だしとなりまして、
くりひなママさんがフォローしてくださって、一般のお客さんにも買って頂け、


有難いことに、15時くらいには完売となりました~
って、この完売に結びついたのは、裏話がありまして(笑)、
残すところあと8個となった時に、くりひなママさんやガブママンさんのお知り合いの
ドンタコス下僕さんがお越しになり、残っていたボールを全部お買い上げ下さったのでした
なんて太っ腹~
いつもブログは読み逃げさせて頂いてたんですが、もう足を向けて寝られません
有難うございました

それから、それから、

たくさん差し入れも頂いてしまいまして、3人で仲良く分けてお持ち帰りさせて頂きました。
って、途中でお腹が減って、どら焼きは1個だけ会場で食べちゃいましたが(爆)
あ、ちなみに、帰宅してからこの記事を更新中にもモグモグさせて頂いております

イベント終了後は、打ち上げ的な飲み会へ
イベントにも足を運んでくださった、ゆぼぼさんしあママさんまさぽんさん
『飲み師会』のメンバーの方々と食べて飲んで帰って来ましたよ

スカイツリーを見ながら移動。

会場が浅草だったので、スカイツリーがこんなに近い
飼い主、まだ行ったコトないんだよね~

吾妻橋を渡るところで、

アサヒビールの例のビルとスカイツリーを記念撮影。
周りにも中国などの海外からの観光客らしき人も写真を撮ってました。
大きな荷物を持って、写真を撮る飼い主も立派な旅行客に見えた事でしょう(爆)

到着した場所はこちら。

お蕎麦が食べれる居酒屋さん(で合ってるのか?)の『山介』さん。
店内はこぢんまりとしていますが、落ち着いた感じのお店で、飼い主たちは個室に案内頂きました

お料理はこんな感じ、と、ざっと紹介

上から時計回りに、海ブドウとマイクロトマトの入ったもずく酢(他にも入ってるけど、詳しくは忘れました・・・)
お豆腐と酒盗、タコの甘煮、シジミの返し(すべてうろ覚え)


お刺身。
右上のお刺身は、なんと生のクジラでした
すっごく美味しかったです~
他の2品はお魚の種類を覚えておらず


天ぷら盛り。
キスとゴーヤとアシタバでした。
アシタバ、たぶん初めて食べましたが、美味しかったです
そして、ゴーヤがめちゃめちゃ苦かった
〆はお蕎麦2種だったんですが、写真を見事に撮り忘れ・・・
お蕎麦もすっごく美味しかったです

そして、『飲み師会』と言えば、美味しい日本酒の数々なんですが
今回飲んだお酒はこちらです。
お酒もざっとラベル写真でご紹介。













雁木は、飼い主の出身地である山口のお酒なんですが、ぶっちゃけ知りませんでした
美味しかったです
これらを少しずつ頼んで、みんなで飲みながらワイワイ。
猫さんのコト以外にも、多種多様な話題が出て、とても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました
有難うございました

と、まぁ、こんな感じで、土曜日はとても濃厚な1日を過ごしたのでありました。
最後に、この場を借りて、足を運んでくださった皆様、ボールをお買い上げくださった皆様、
本当に有難うございました



今日はおまとめコメレスはお休みさせて頂きます
すみません

ご連絡
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が多くなっておりますが、
現在、仕事が怒涛のスケジュールとなっており、
その期間は、再び完璧なポチ逃げ、読み逃げが続くと思います
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

『ねこ専』のお知らせ♪

2016年06月27日 | 飼い主

こんにちは

昨日はこれまた一段と暑い1日になりましたね~
昨日は急遽、新宿に行く用事が出来たので、
帰りにちょこっと『ネコバカ・わっしょい♪』会場に行ってみたら(笑)、
リヴさんはもちろんですが、タカさん()、ミカさん()、ちゃびお。さん()がいらしてて、
しばしまた、猫さんやらカメラやらの話で盛り上がったのでした(爆)

いよいよ今日から、怒涛のデータ処理作業の仕事が始まります、
ほぼ休みなしで約1か月間(しかも超残業付き)ほど続くので、
その間、応援ポチや拝読でのご訪問が続くかと思われます
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです~

さて、今日のお話ですが、今日はちょっと告知をさせてください

『ねこ専』参加のお知らせです

来る、2016年7月16日(土)・17日(日)に開催される、
『ねこ専』に『maman ga bu+(プラス)』というグループ名で
ガブママンさんくりひなママさん、そして初参戦の私の3人で参加致します。

入場は無料です。私たちは16日(土)しか出展致しませんので、ご注意くださいね~

会場は、東京都台東区花川戸2-6-5東京都立産業貿易センター台東館6階
時間は、11:00~17:00です
保護猫団体や保護猫カフェの参加や里親会も開催予定とのことです。




画像はくりひなママさんが用意してくださいました

ガブママンさんは、羊毛フェルトの



※画像はガブママンさんのブログからお借りしました。
実際の出品作品とは異なる可能性があります※
可愛い猫さん達の出品を予定されていて、

くりひなママさんは、

※画像はガブママンさんのブログからお借りしました※
新作のコットンパールのアクセサリーや、
レジンや粘土の猫さんがあしらってあるアクセサリーなどを
出品される予定です

そして、飼い主は、以前からちょこっと書いてた、

自生マタタビ入りのニットボールを出品させて頂きます
とりあえず、自分に課したノルマ30個は無事完成しましたよ~
あとは、糸がある限り、もしくは、時間が許す限り、追加を編み続けて、
ラッピングして、POPを作るだけです。
って、この先のスケジュール的に、POP作ってる余裕がなさそうな・・・
カラーはベージュ、グリーン、ピンクの3色ですが、ベージュはちょっと少ないです

お時間がありましたら、ぜひ足を運んでみて頂けたらと思ってます

で、上の写真を撮ってたら、

案の定、リンちゃんが乱入
山積みされたマタタビボールを見て、うわ~何だコレ~と近付いて来たリンちゃんに、
あ~っ今はやめて~と、大慌ての飼い主。
カウンターの下には、ニャゴら~の水飲み場がり、万が一、水の中に落下したら全てが水の泡。

しかし、リンちゃんは聞く耳持たずで、グイグイボールに寄って来て、

うはマタタビの匂いがする~と、ゴキゲンさんでスンスン
うんうん、マタタビの入ったボールだからねでも、今は触らないで~と、
何とかそこでストップしてもらおうと説得するも、

恐れていたコトがおきました
積んだボールに

ひゃ~イイ匂い~楽し~いと言いながら、力いっぱいスリリリ~ン
あわわわわや~め~て~~~っと行った時には、
ボールがかうたーの下に、バラバラバラ~・・・と落下したのでありました
が、ボールを積んだ位置が、少しお水の器から位置がずれてたので、
間一髪で水没を免れ、ホッと一安心
あ~・・・危なかった~・・・



コチラは、本日最終日となります

本日(6/23)から6/27(月)まで、東京写真月間1000人の写真展が開催となりました。
今年も、リヴさん()の声掛けの元、『ネコバカ・わっしょい写真展』で、
この東京写真月間に、たくさんの猫バカさんが、大好きな猫さんの写真で大集結
もちろん、飼い主も今年も参加させて頂きました
今年から会場が変わり、ヒルトン東京B1にある、
『ヒルトピアアートスクエア』での開催となってます。
時間は10:30~18:00(最終日は15:00)までです。
ヒルトピアアートスクエア 新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京地下1階
新宿駅から、ヒルトン東京行きのシャトルバスも出てるそうです
毎年、ホントに素敵で可愛い猫さんの写真が、ドーンとスペース一角を占拠するので、
一見の価値ありと思ってます。
お近くにお出かけの際は、ぜひ足を運んでみてください



リンちゃん、とうとう袋に入っちゃいました~
外側よりも内側のほうが、まだマタタビ臭がしてたし、
猫さんは袋が大好きだし、理に適ってるけど、
寛がれちゃったら、袋、捨てられな~い
袋の中でまったりしたせいか、袋から出てきたリンちゃん、
体全体がマタタビ臭まみれで、ちょっと臭かった(爆)
しかも、ちょこっとだけ零れたマタタビの葉のクズが、
体についてて、取るのも大変でした
でも、こういう様子が楽しめるのも、
自分で(自分じゃないけど)マタタビを採って来る醍醐味ですね

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールとなっており、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が多くなっておりますが、
来週月曜日から、毎年恒例の年3回行事の怒涛のデータ処理の仕事が入ります。
約1か月間、朝から晩まで必死こいてデータ入力しないと終わらないので、
その期間は、再び完璧なポチ逃げ、読み逃げが続くと思います
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

激闘の末(笑)の飼い主、お出かけ日記(爆)

2015年10月05日 | 飼い主

こんにちは

昨日はお休み投稿で失礼しました
今日からまた、怒涛の徹夜仕事が始まります(爆)
今週1週間は、時間の余裕が全くない、
徹夜でこなさないと終わらないスケジュールでの仕事が入ってるので
ポチ逃げ、読み逃げ訪問が続きそうです。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです

さて、今日は飼い主のお出掛け日記です
うちのニャゴら~は出てきません
しかも写真多いです。
ご興味がない方やお時間のない方は、ご遠慮なくスルーしてくださいね

金曜日に受けた、徹夜の仕事を怒涛の勢いで進め、
土曜日9時納品に対して、何とか1時間の余裕をもってあげて、
土曜日の朝8時半すぎに会社に行き、納品データを印刷会社にストレージで納品。
データ不備があった場合の対応に備えて10時半まで会社で待機し、
そのまま会社から向かった先は、

こんな素敵な


猫さん達の


絵などが飾られたお店。
3枚目の絵で、分かる人は分かりますよね

赤坂にある、看板猫さんのいるフレンチのお店、Bistro le chat noirさん。

はい、飼い主、土曜日はオフ会に行って来ました
今回の参加メンバーは、『ずっと猫にゃ!』のnon☆(@'ω'@)たんさん、
『ゆずと日がな一日』の柚子さん、『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさん、
『おちゃめなアメショー -はな&ジョアン-』のちゃめちゃめママさん、
『猫チャイこー』のタカさん、『SWEET LIFE~しげりんのブログ~』のしげりんさん、
そして、そして、幹事をしてくださった、みみ♪さん。

飼い主は柚子さんと溜池山王で待ち合わせをして向かったんですが、
駅から若干、道に不安を覚えてしまい、時間には間に合ったものの、
到着したのは最後でした
皆さま、お待たせしてしまいまして、大変失礼致しました

お食事はランチメニューから選んだのですが、
お魚とお肉のメニューがあり、徹夜でお腹が減ってた飼い主は、

張り切って肉ランチを頼みましたとも(爆)
メニュー名を控えてくるの忘れちゃった
飼い主は、nonたんさん、柚子さん、ぽちさん以外は初めましての方々でしたが、
(とは言っても、ぽちさんも今年の『ネコバカわっしょい♪写真展』で
慌ただしくご挨拶しただけだったので、知っている方と言っていいのか不安)
そこは、やはり、猫さんと暮らしている方たちなので、
とっても楽しくお話しできました
12時から始まって、いろいろお喋りして、気づけば3時前。
ココで一度、解散。

そうそう、飼い主、お店から最寄り駅までの移動途中で、足の指が攣りました(爆)
ウケる。

飼い主は、nonたんさん、柚子さん、タカさんと谷中銀座散策へ
週末だったので、観光客でごった返してるかな~と思ってましたが、
ビックリするほどの多くの人出はなく、普通に歩けました。
いや、前に行った時、もうホントにヒトが多くて、
前に進むにも一苦労なことがあったんですよ
猫さんに会えるとイイな~と思ってたんですが、
時間的なものと、土曜日は結構、暑かったので、

コチラの猫さんに会えたくらいでした。
残念。
この後、飼い主さんにキャリーから出してもらって、リードを付けてもらう猫さんは見ましたが、
最後まで見てる時間がなかったので、お散歩したのかどうか不明

谷中をぶらぶらして、ココでタカさんとはお別れして、次に向かった先は、
上野にある猫カフェ『猫まるカフェ 上野店』

1時間の予約でしたが、nonたんさん、柚子さんと、お茶しながら猫さん見たり、
お話したり、写真撮ったりと、のんびり過ごしました


柚子さんと握手する、いちごちゃん。

と思わせておいて、いちごちゃん、実は結構なキレキャラで(爆)

出された指にパンチして、齧り付こうとしたり(爆)
飼い主も撫でようとして、ガブガブされそうに。
あ、もちろん、甘噛みですよ
それが面白くって、ついつい何度も挑んじゃった

猫スタッフさんの種類とお名前をチェックしなかったんですが、

MIXさんも血統種さんも、どちらもいました。
この子、隣の男性の持ってるオモチャが気になったのか、
椅子の上に登ってにょ~んと伸びてました


この子は、たぶん、ブリショさんじゃないかな~。
お顔がそんな感じでした。
写真を撮ったけど、あとでみたら、お顔がピンボケになってた
陶器の大きな鉢って言うか器、イイですね


お昼寝中の黒猫さんのニホイちぇくする子。

今回、しみじみ思いましたが、

黒猫さんをキレイに撮るのって、


超ムズイ
黒猫さんと暮らしてらっしゃるブロ友さんたちは、
ホントにお写真撮るのが上手~って、感心しましたよ


この子はずっと、高い場所に置いてある体重計に乗って、キョロキョロしてました。
お顔もだけど、毛皮の色味も可愛かったなぁ


そして、この子。
とっても個性的な色の入り方の三毛さん。

お顔の左右黒が入ってるんですが、頭頂部はどうなってるんだろうと思って見たら、

頭頂部もイイ感じに左右対称で黒が入ってて、ちょっとヅラみたいで可愛かった(爆)

そして、そして、メロメロになりかけたのが、

この子
この子はたぶん、ノルさん。
熱心にお手入れしてたんですが、


なんかもう、カッコ良くって、


お手入れしてる姿も麗しい

で、

すごい蔑むような目線頂きました(爆)
ヤベ~惚れる~みたいな(爆)
ちょっとだけ、ノルさんと暮らしてみたいと思った
いや、ずぼらな飼い主は、長毛さんは絶対に無理だけど。
触り心地がフワフワ、フカフカで最高でした。

あとね~初めてナマで

ベンガルさんを見た
模様もキレイだけど、この子もこれまた触り心地が良かったです。


キレイなお顔立ちしてて、


たくさん写真撮っちゃった

それから、この子。

サビさんですが、


右に写ってるジーンズの方、男性なんですが、常連さんのようで、
この子が好きなオモチャをよく知ってるらしく、たくさん遊んでもらってました。

が、しばらくすると、マンガを読み始め(笑)、
サビさんがちょっとつまんなさそうにしてたので、
オモチャで遊ぼうとしたら、「コレ、使ってイイですよ」と、
男性の方が遊んでらしたオモチャを渡してくださいました。

なかなかガッツのある表情してるでしょ
このサビさんが好きなオモチャは、壊れたジャラシの柄でした(爆)


ゴミっぽいオモチャ、やっぱり、どこでも人気なんですね(爆)

5時になって、ココで柚子さんとお別れして、
飼い主はnonたんさんと、品川まで移動して、軽く晩ご飯を食べてお別れしました。
nonたんさんとの食事中、飼い主、途中で白目むいてたかも
ごめんなさいでした~
いやぁ、しかし、徹夜してオフ会、色んな意味で充実した1日でしたよ~
で、帰ってブログ更新しようとしたら、PC触りながら転寝しちゃって、
なんか、気付けば画面がとんでもないコトに
で、更新断念した、と言う経緯でした

オフ会、たくさんのお土産を頂いてしまいました。
ちょっと多かったので、まとめてのご紹介で失礼します

こちら、ヒト用プレゼント
美味しそうなオヤツや、可愛い雑貨をたくさんいただいてしまいました
ビックリしたのが、ヤマトの軍手~。
前に、ヤマトのドライバーさんに聞いたら、非売品って言われたんですよ。
なので、ビックリ&嬉しい
仕事柄、納品とかで軍手は必需品なんですが、やっぱり可愛くって使えないわ

そして、

こちらは、お猫様用プレゼント
オヤツにケアグッズ、ニャゴら~も大喜び
シリコンブラシ、すっごい小さいのしか持ってなくて、
買おうかどうしようか迷ってたので、これまた嬉しい

飼い主は、仕事がバタバタになってしまったので、
柚子さんにお願いして、一緒にお土産の用意をさせてもらいました
飼い主は近所にペットショップがあるので、猫さんグッズを、
柚子さんにお菓子を頼んだと言う、とんでもないヤツです
柚子さん、面倒掛けてすみませんでした

と言うコトで、土曜日にリフレッシュして、日曜日はまた怒涛のお仕事と相成りました。
でも、楽しい時間を過ごせたので、お仕事も全然、苦じゃなかったわ~
また、皆様にお会いできるのを楽しみにしております
有難うございました



昨日はご心配をお掛けしてしまいました。
単に睡眠不足なだけなので、土曜の夜は気を失ったかのように寝て、
日曜はスッキリ
元気にお仕事に向かえました

ご連絡
ただいま、仕事がちょっとギュウギュウ気味です
そのため、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

飼い主お出かけ日記ww

2015年04月27日 | 飼い主

こんにちは

昨日もとっても良いお天気になりましたね~
昨日は、ポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
今日からまた1週間始まりますが、祭日なんぞもあり、
来週にはGWが待ってるので、それを楽しみに頑張りたいと思います
あ、飼い主のGWは暦通りですけどね

さて、今日のお話です。
今日はニャゴら~記録ではなく、飼い主のお出かけ日記です
良かったら、お付き合いくださいませ

とっても良く晴れた日曜日、いつも仲良くして頂いている、
『ゆずと日がな一日』の柚子さんと、お出かけしてきました
お出かけのメインの目的は、これまた、仲良くして頂いているかたを含め、
9名のハンドメイドや芸術に才能を発揮されてるブロガーさん達の
グループ展を見に行くコトでした

で、その会場が鶯谷近くのカフェギャラリーだったので、
せっかくなら、谷中あたりを散策してから、会場にお伺いしようと言うコトで、
11時過ぎに、根津駅で柚子さんと待ち合わせして、
ランチをしてから、谷中の雑貨店をブラッとするコトにしました

ランチは、飼い主が一度行ってみたいと思ってた、
『ねんねこ家』さんに行って来ましたよ
猫さん好きには有名なお店なので、混雑して入れない可能性も考えて、
11時半に予約入れちゃいました
少し早く到着したら、お店の前では、スタッフさんが開店準備中。
猫スタッフさんの「さん吉」さんもいて、しばし、さん吉さんにお相手してもらい、
(この時は、撮影禁止って言われちゃいました)
開店前でしたが、予約を入れてる旨をお伝えしたら、中に入れてもらえました
『ねんねこ家』さんは、お店の方のご自宅である古民家を解放したお店。
通された席は、一番奥のスペースで、あまり室内をウロウロするのもはばかられ・・・。

席から見えた雰囲気だけでも・・・と思って撮った写真がこちら。


所狭しと、猫さんグッズや本がが並んでましたよ

その時、

男の子の猫スタッフさん登場

テーブルにスリスリした後、

柚子さんのほうを向き、

トテトテと柚子さんのところへ歩いて行って、

ナデナデの要求


柚子さんにナデナデしてもらって嬉しそう


しばらく傍を離れませんでしたよ
う・・・羨ましい・・・
こちらの猫スタッフさん、結構なお年のようで背骨もゴツゴツ、
毛皮も少しゴワッとした触り心地でしたよ。

そうこうしてるうちに、ご飯が出てきました。
予約は1,050円以上のオーダーで、とのコトで、いろいろ悩みましたが、
柚子さんと飼い主が選んだのは、人気メニューの

ニャンカレー
ご飯が猫さんのお顔になってます
ちなみに、柚子さんの猫さんは、おひげがプリッツになってました。
柚子さんはドリンクセット、飼い主はデザート付のセットを頼んでみました。
が、バラバラに出てくるので、セット全体は撮れず(爆)

セットのデザートは、白玉とクッキーが選べるのですが、

肉球白玉にしましたよ。
か・・・可愛い・・・

ゆっくり食事をして、お店を出ようとしたら、
店長のさん吉さんも一緒にお外に出てきましたよ

路地でのんびりカキカキするさん吉さんに、


またね~と声をかけると、


またね~とニッコリしてくれたような気がしました

『ねんねこ家』さんを出たら、谷中に向かって移動です。
柚子さんが、夕焼けだんだんに行ったコトないとのコトだったので、
谷中に移動して、日暮里から鶯谷に移動するコースにしました。

夕焼けだんだん、週末は観光客が多いのと、真昼間だったせいか、
残念ながら、猫さんの姿は見れず。
昔、行った時は、ココにチョコンと座ってる猫さんを見かけたんですけどね。
やっぱり、観光客が増えちゃったのが一番の原因かなぁ。
最近は、猫さんを撮るために来る、一部ヒトのマナーが悪いとかで、
カメラを構えたらイヤな顔されたり、断られたりって言うコトもあるようです。

谷中では、猫雑貨のお店に立ち寄り(写真は撮ってません)、

初めて、生でスカイツリーを見て(ちょっと遠いけど 爆)

日暮里駅から電車で鶯谷に移動。
移動した先は、

『ねこまる茶房』さん。
こちらで、『ブロニャ~展』が開催されてました
(リンク先は、出展者のくりひなママさんのブログ内記事です)

『ねこまる茶房』さんは、カフェ併設のギャラリーなので、
予約をお願いしてた、くりひなママさんと共にカフェスペースへ。

アイスラテには、猫さんの形にチョコ粉末でデコ。

柚子さんは、ホットのカフェラテを頼まれたのですが、
自分ちの猫さんで、ラテアートを描いてくれるので、

愛猫さんの来桃里(ことり)ちゃんを描いてもらってましたよ
マズルに模様がある、かわい子ちゃんなんですが、
ちゃんと再現されてて、とっても可愛くて、
柚子さん、最後まで来桃里ちゃんを崩さないように、上手に飲まれてました


カフェオーダーをすると、付いてくる肉球クッキー。
甘くて美味しかったです

そして、ココで大失敗
続々とお客さんが入られてくる中、久々にお会いするブロ友さんにもお会いしたり、
作家さんとお話したり、作品を見るのに夢中になってて、
展示作品の写真を全く撮ってませんでした
も~・・・何やってんだか・・・

飼い主は作品展で、

コチラの雑貨類をゲットしてきました
猫毛帽子と猫毛帽子の型紙は、いつも仲良くして頂いている
『youぼうず』のゆぼぼさんの作品。
ブログで、愛猫さんのyouさんやmeちゃんの猫毛で、帽子を作られてるのを見てて、
作り方を知りたいな~と思ってたんですよね
今回、型紙販売があると知って、どうしても欲しかったのですが、
こちらも絶対に売り切れだろうなぁ・・・と覚悟していたら、
ゆぼぼさんのご厚意で、無事にゲットできました
ゆぼぼさん、ホントに有難うございました
youさんの猫毛帽子も販売されてたので、我が家では未体験ゾーンの
男子ニャンの匂いを、ウチのニャゴら~に体験させてみたいと思って購入
猫のピンクッションは、猫さんのお口周りのデザインになってるんですよ
待ち針がおひげです。
ちょうど、ピンクッションを買おうと思ってたので、
こんな可愛いピンクッションがゲットできて嬉しい
お裁縫道具の中に入れようと思ってます
またたびオモチャは、ニャゴら~へのお土産に。
近々、遊んでみようと思います
くりひなママさんのバッグチャームとブレスレットも欲しかったのですが、
ブレスレットは即日完売、バッグチャームは欲しかったデザインが、
これまた、完売しており、ゲットできず残念無念

柚子さんには、突然のお誘いにもかかわらず、快諾いただいた上に、

美味しそうなお菓子もいただいてしまい恐縮しきりでした
飼い主、な~んにも用意してなかったの~
柚子さん、ごめんなさ~い
でも、とっても嬉しかったです
有難うございました



リンちゃんのお腹の毛繕い、おかしいでしょ~
ちびっ子の頃、普通に横になって、お腹の毛繕いをしようとすると、
後ろにコテンとひっくり返ってたので、
もしかしたら、転がらないように考えた末なのかもしれませんが、
それにしても、どうなのよって感じですよね(爆)
ハゲがなかったら、カワおかしくって、ニヤニヤ見てるだけなんですが、
さすがに今は止めてます
ちなみに、何度も止めに入ると、リンちゃんが怒って、
飼い主の手をガブガブしてきます
リンちゃんのためを思ってのコトなのに、なぜ~
おかげで、手が地味に生傷だらけ(爆)

ご連絡
今日は、外出予定が入ってます。
そのため、応援ポチや拝読でのご訪問になる可能性があります
連日で申し訳ありませんが、ご了承いただけましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加