ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】夕方ニャゴら~(*^ω^*)

2017年05月31日 | ムー&リン

こんにちは

昨日は予告通りのポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
予定外の仕事が入ったんですが、実質ボランティア作業のため、お金にならず。
お金にならない作業なのに残業とか~・・・
今日は月末なので、連日となりますが、不義理訪問となりそうです
申し訳ありません

と言うことで、今日はまた記事作成の時間が取れなかったので、
再放送にお送りさせて頂きますね~。
元ネタは2014年5月の記事からです。
それでは、始まり、はじまり~。



とある週末の日のコトです。
気温が上がり始めてから、週末とかのお休みの日は窓を全開にしてるコトも増えてきました

この間の週末も窓を開けて過ごしてたんですが、

リンちゃんが、網戸に貼り付きでずっとお外ウォッチング
あんまり、熱心にずっと見てるので、何か面白いモノでもあったと聞いたら、


ゴキゲンさんで、ううん~何もないよ~とリンちゃん。
リンちゃんの返事を聞いて、あ、そうなのと、飼い主拍子抜け
あんまり熱心に見てるから、何かあるのかと思った

そして、

何もないけど、何か楽しいの~と。
そっか、なんか楽しいんだま、なんでも楽しいのが一番だよね

リンちゃんがお外を見る様子を、飼い主も何となく観察してましたが、

ホント、何もないけど、何だか楽しそうな横顔

それから、しばらくした時に、下で何か音が・・・。

リンちゃん、お外に集中しきってたので、かなりビックリの様子。
超イカ耳になりました
リンちゃんイカ耳の原因は、リンちゃんがいるタワーの下に
ムーがやって来て、ドスンと座ったから(爆)
ムー、いちいち、猫さんらしくない音を出します

原因が分かったところで、

リンちゃんは、またまた、お外ウォッチング。
飽きもせず、ずっと見てましたよ。
何もないと言いながらも、風にそよぐ木々の音や、マンションの前を横切る鳥さんや、
近所のワンコさんの声が面白いんでしょうねぇ。

で、下にドスンと腰を下ろしたムーですが、

飼い主の座椅子にドッカリでした
そこ、飼い主の座椅子だけどと言うと、だって、空いてたです~


確かに、写真撮ってたから座ってないけどさぁ・・・と言うと、
だったら、ムーが使っても問題ないです~とムー。
うぅむ・・・正論・・・

と、話してたら、

べローンと手を舐めはじめたので、もしやと思い、ムーの目の前でカメラを構える飼い主

すると、

GIFアニメです
はいお手入れ開始~
ムーはお手入れをあまりしないので、貴重写真(爆)
ただ、そのあまりのお手入れのしなさに、ムーが熱心にお手入れをすると
翌日には天気が崩れると言うウワサもあるので(爆)、
お手入れ写真を撮りたいと思う気持ちと、
あまりお手入れして欲しくないと思う気持ちが交錯するのも事実です

今回は、お顔周りのお手入れだけで終了したので、
ちょっと、ホッとしたのは言うまでもない

お手入れフィニッシュには、こんな写真が撮れてましたよ

なお、撮り終わった後、気付いたのですが、

お手入れを開始する瞬間は、こんな悪いお顔になってました
われぇ なに撮っとるんじゃいとか言われてそう



朝晩はまだ過ごしやすい気温とは言え、
そろそろヒトには迷惑なお客さんが来る時期になりましたよね~
猫さんたちは、楽しくって仕方ないお客さんですけど
飼い主宅は、コガネムシ、セミ、カナブンが登場率が高いんですが、
たま~に、ごくたま~にですが、Gが来るんですよ
その時は、誰かがお客さんウォッチングしてても、
静かに窓を閉めちゃいます
万が一、部屋に入ってきたらイヤだもんねぇ
そしたら、えっ何で閉めるのってお顔されます
ちなみに、リンちゃんはお客さんセンサーが優秀で、
室内に入って来たお客さんも速攻で見つけます
サイズがものすごい小さいお客さんでもしっかり見つけてくれるんですよ。
ただし、じっと見つめてるだけで、退治はしません(爆)
ほら、ビビり~だからね

やっぱり、化粧水とか舐める猫さん、いたりするんですね
ウチは先代さんからシオンまでは、ちっとも興味がなかったので、
リンちゃんがしつように舐めたがるのを見た時、マジで驚きましたよ~
おかげで、リンちゃんが来てから以降は、手に残った化粧水は洗い流す日々です。
日焼け止めも塗らなくなりました。
化粧水より日焼け止めのほうが、舐めた時の影響が強そうで
猫さんや犬さんが舐めても大丈夫な日焼け止めを開発したら、
絶対売れると思うんだけどな~(爆)

岩合さん、見られた方が多かったですね
飼い主は、たまたま流してたテレビが『ダーウィンが来た』で、
その流れで、偶然予告を見て、慌てて録画予約を入れました
全体的には良かったと思いましたが、ぶっちゃけ、朝ドラのヒトはいらないと思いました
『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、
その道のプロを追いかけるドキュメンタリー系なので、
ひたすら、岩合さんの撮影する姿を追い続けてほしかったです。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日の出来事( ̄▽ ̄;)

2017年05月15日 | ムー&リン

こんにちは

昨日は雨も止んで、そこそこ良いお天気になりましたね

昨日は母の日でしたね~
飼い主宅では、相方がお稲荷さんをつくってくれてましたよ

今回は、揚げを煮るところからやってくれたそうです

さて、我が家でお稲荷さんと言えば、この方ですよね

飼い主に負けず劣らず、お稲荷さんが好きなムーに、今日はお稲荷さんがあるよ~と見せると、
はわわわ~おいなりさん、久々です~と言って、お稲荷さんをスンスン。
ちょっと猫相がアレですけど、喜んでるんですよ。これでも(爆)

ムーが言う通り、お稲荷さんは久々だったので、

ね~久しぶりだよねっと、ウキウキしながら飼い主が答えてる間に、
ムーは、美味しいですねぇ~と、さっさと味見をしてました
飼い主、まだ一口も食べてないのに・・・


相変わらず、お稲荷さん好きだねぇと言うと、はいおいなりさん、大好きです~と言いながらペロペロ。
まぁ、昔みたいに、咥えて逃走しないだけでもマシか・・・

お稲荷さんと言えば、ムーもですが、こちらも忘れてはいけません
飼い主、ムー同様にお稲荷さん好きのリンちゃん。

リンちゃんにも、今日はお稲荷さんがあるよ~と、お皿を見せると、
おいなりさんと言って、近付いてきました。


うん、お稲荷さんリンちゃんも、お稲荷さん好きでしょと言うと、
うんおいなりさん、大好き~と、リンちゃん。

そして、スンスンしながら、

うは~イイ匂いがするね~と言うリンちゃんに、なんとなくイヤな予感もしたので(笑)、
後でちゃんとあげるから、がぶ~っはナシだからねと、注意したのと同時に、


お稲荷さんにばくっと食いついて、


今回も持ち逃げされました
(GIFアニメです)

お皿を近付ける段階で予想してた展開だし、ちょっとだけ期待もしてたし、
期待通りの行動で、面白かったのでイイんですけどね
今回は予想外に遠くまで持ち逃げされて、ちょっとビックリしちゃいました



鯉のぼり、本体に興味を持つかと思ってたんですが、
糸と風車だけで、本体のほうは、ちょっとチェックしただけでした
でも、本体は猫さんの興味をそそるような感じじゃないですもんね~。
風車に噛みつかれなくて良かった・・・と思ってましたが、
片付ける時に、歯形が付いてたので、見てない時に齧ったようですよ~
穴が開いてないだけマシと思うコトにします(爆)
ちなみに、書ききれませんでしたが、ムーとシオンは、
リンちゃんの行動をず~~~っと観察してましたよ
2人とも、『ヤレヤレ・・・』ってお顔して(爆)



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

その後のベッドのその後!?( ̄m ̄* )

2017年04月07日 | ムー&リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました

昨日も暖かい1日でしたね
でも、風が強くて、近所で咲いていた桜は概ね散ってました

さて、今日のお話です。
昨日のコメレスでも少し書きましたが、3ニャンがそれぞれ使っているベッド、
一昨日の夜、ちょっとした異変が起きておりました。

残業でヘトヘトになりながら帰って来たら、ベッドでニャゴら~が寝てました
ホッコリした気持ちで、

ん~ムーさんもシオンさんも今日も仲良くベッド使って~・・・と言いかけて、んんと思わずベッドを二度見。

よくよく見てみると、

り・・・リンちゃんと、素っ頓狂な声をあげる飼い主
そう、ベッドに入っていたのは、シオンではなくリンちゃんだったのです
いやぁ、黒いし、新しいベッド使ってるし、てっきりシオンだと思い込んでましたよ(爆)
そして、おもむろにカメラを取りに行く飼い主だったのでありました(爆)


何でリンちゃんが・・・と、なぜか若干、動揺する飼い主(爆)

飼い主がゴソゴソしたせいか、リンちゃんが起きちゃったので、

リンちゃん、リンちゃん、と声を掛けたら、ん~・・・なぁに~・・・と、
なんともまぁ、ぶちゃいくなお顔でお返事するリンちゃん(爆)


何でリンちゃんがこのベッド使ってんのと聞いてみたら、
え~・・・だって、空いてたし~・・・と言って、こっちのベッド、リンが使っちゃダメなの~と言われたので、


ダメじゃなくて、シオンさんたちが使ったら使わないのに、珍しいな~って思ったのと答えると、
今日は使ってみようかな~って思ったの~と、リンちゃん。

なんと~ムーやシオンが使ったモノは使わなかったリンちゃんが
このベッドシリーズは、シオン(時々ムー)が使ってるにもかかわらず、自発的に使ったのでした~
なので、

へえぇぇぇ~そうなんだ~リンちゃん、スゴいね~と褒めると、
特に喜ぶコトもなく、も~・・・うるさいな~・・・もう寝てイイと言われました

頑張ったリンちゃんの隣で寝ていたムーは、

ちょっと浮かないお顔
ムーさん、浮かないお顔してるね~と言ったら、リンちゃんが隣にいるから落ち着かないですと言うムーに
あ・・・リンちゃん、寝相が悪いもんね~と言ったら、


それ以外もあるですよ・・・いきなりドーンとかするです・・・だから、気が抜けないです・・・と、ムー。
あ~・・・そう言う問題もあったね~と、リンちゃんの傍若無人っぷりを思い出す飼い主でしたが、
でもでも、今日は大丈夫そうだよ~と言うと、


ホントですか~と、飼い主を疑うムー
うん、たぶん大丈夫だってと、もう1回言ったら、


おかたま、たまにテキトーなコト言うですから、ちょっと信用できないです・・・とか言われましたよ
え~・・・それはあまりにもヒドい言われようじゃない今日はホントに・・・と言いかけて、
ちょっと不安になり、チラッとリンちゃんを見てみる飼い主(爆)

ベッドの中のリンちゃんは、お目目は開けてはいるものの、もうネムネムぱややや~んな状態だったので、

自信を持って、大丈夫ですと、ムーに宣言したのでありました(爆)

しかし、あのリンちゃんがねぇ・・・。
主にシオンが使ってるベッドを使うとはねぇ・・・。
いやぁ、進歩、進歩



ジャイアントコーン、美味しいですよね
ハーゲンダッツとかのお高いアイスも美味しいんだけど、
100円くらいの安いアイスも、あのチープな味が美味しくって、大好きなんです
ジャイアントコーンは、暑くなってくると、一時期のブームがやって来るんですよね~。
アイスを買うならジャイアントコーン、みたいな(爆)
アイスを買う時は、ニャゴら~も食べたがるので、お裾分けを考慮して、
基本的にはバニラばっかりなんですが、
ジャイアントコーンは、バニラと言っても、チョコがかかってるので、
いずれにしてもお裾分け出来ずですが
最近のシオンはともかく、2012年の頃のシオンは、
ヒトの食べ物に興味を示しても、匂いを嗅いで、いらにゃ~いと判断してたんですが、
ムーに関しては、匂いでチェックなんて言葉は、ムーの辞書には載ってないみたいで・・・
やみくもに、お裾分けアピールをしてくるので、ホントに困ってました。
今は、ムーに加えて、リンちゃんとシオンまでもグイグイ来るので、
飼い主のオヤツタイムは、昔以上に戦争です(爆)



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の日ディナーの舞台裏(*≧m≦*)ププッ

2017年02月28日 | ムー&リン

こんにちは

昨日は週末に引き続き、ポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
今日も月末処理の関係で、完全にバタバタになると思われますので、
ポチ逃げ、読み逃げ訪問となりそうです・・・
申し訳ありません~

さて、今日のお話です。
今日はちょっと日付を遡って、先日の『猫の日』のお話です

『猫の日』にスペシャルなオヤツを出したお話はしましたが、
そのスペシャルなオヤツが出てくるまでのお話です

相方がマグロさんを用意しようとキッチンに立ったら、
いそいそ、ムーとリンちゃんがくっ付いて行って、

おとたま、マグロさんがあるですよねちょっと食べたいですとムーが言えば、
リンちゃんも、リンもリンもちょっと食べた~いと便乗
よく見たら、一緒にシオンまでもが・・・
シオンは、何してるですかって感じでしたが、何とまぁ賑やかな・・・
普段は3ニャンでこんな風に並んでチェックなんて姿は見ないので、とってもレア写真です

余りにもムーとリンちゃんが賑やか・・・と言うか、立ったまま、お手手をチョイチョイ出しておジャマなので、
1口だけお裾分けしようとマグロさんをだしたら、

先にムーにあげるはずだったのに、リンちゃんがにょい~んと伸びあがって来て、先にゲット
あっそれはムーさんの・・・と、焦る相方をよそに、わ~いやった~マグロさんだ~と喜ぶリンちゃん。


マグロさん、美味しいね~と、無邪気に喜ぶリンちゃんに、それは良かった・・・と、苦笑いの相方。

リンちゃんが食べてる間に、ムーにもマグロさんをお裾分け。

はい、どうぞ~と差し出すと、うは~マグロさんですと、ムーも嬉しそうに伸びてきました


お待たせしてゴメンね~と相方が言うと、おとたま、ありがとうです~と、ムーも大きなお口を開けて嬉しそう


はわわわ~マグロさん、美味しいです~と喜ぶムーに、
そっか、そっか~それは良かった~と、相方も嬉しそうでした。

が、マグロさんが大好きなムーなので、コレで終わるワケがありません(爆)
あとはニャゴら~用の器に盛って、後はお食事処に運ぶだけの状態になったので、
リンちゃんはそそくさとお食事処に移動し始めたのですが、

ムーは、もうないですかと、お替りプリーズ
もう、オヤツの準備できたよと、相方が言っても、


また立ち上がって、お替りアピール
その姿を見たリンちゃん、おもむろにUターン
(GIFアニメです)

ずっと立ち上がったまま待ってるので、

相方が負けました(爆)
仕方ないなぁ~・・・と、苦笑いしながら、もう1切れマグロさんを取り出す相方。
やったです~と、ほくそ笑むムー。


しっかりちゃっかり、お替りをもらって、ココからさらにスペシャルオヤツタイムに突入でした

ムーのマグロさんへの情熱には誰も勝てない(爆)



オフ会、今回も楽しかったですよ~
いつも、くりひなママさんとミカさんが幹事をしてくださっていて、
本当に有難いコトです
今回の参加者の方たちは、飼い主は皆さん知っている方ばかりで、
そのうちの9割はずいぶん長いお付き合いをさせて頂いている方なので、
半年に一度の同窓会的な感じです
猫さんという大きな共通の話題があって、ブログやカメラに始まり、
話題は多岐に渡りますが、それぞれに必ずと言っていいほど共通項がどなたかとあるので、
話題に困るなんてことは一切ないのもまた楽しい要因なんでしょうね。
今回は、ハンドメイドのお話なんかもさせてもらいました
まだまだたくさんお会いしてみたい方もいらっしゃるので、
いつか、お会いできたらいいな~って、帰り道にはいつも思います



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

【再放送】今日のオヤツはハムでしょ?('▽'*)ニパッ♪

2017年02月18日 | ムー&リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼いたしました

昨日はものすごく暖かくて、風が恐ろしく強い1日でしたね
通常業務の他に、昨日はちょっと隣の駅前まで出かける用事があり、
チャリンコで出かけたのですが、髪の毛を括ってなかったので、髪が逆立って山姥みたいになるし、
目隠し状態になるし、風にあおられてチャリンコがよろめくし、大変でした
無事に(笑)春一番が観測されたようで、春ももうすぐですかね

昨日は、飼い主の歯痛にお見舞いを頂き、有難うございました
コメントでも頂きましたが、たぶん仕事中に無意識に食いしばってるんだと思います
噛み合わせや歯並びが悪いので、余計に食いしばっちゃうんでしょうねぇ
神経のない歯だから、痛み止めもきかなくて、結局、昨日は偏頭痛まで出る始末でした。
そんなこんなで、体調がイマイチなので、今日ももう1日だけ、再放送にてお送りさせてください。
元ネタは2014年2月の記事からです。
それでは、始まり、はじまり~。



今日は久々のオヤツネタ

相方がオヤツの準備をしてたら、珍しくムーがリンちゃんより早くキッチンへ

相方の横に腰を下ろして、今日のオヤツはハムですね~とゴキゲンさんなムー。
さすが・・・匂いでオヤツの内容を当てるとは。


相方も、スゴいね~、今日のオヤツはロースハムだよと、感心しながら言うと、ムーは、
そんなの匂いで分かるですそれよりオヤツ早くと、何となく相方、小馬鹿にされてるちっく

もちろん、オヤツを楽しみにして、ワクワク待機してるのは、もちろん、ムーだけじゃないんですよ~

リンちゃんもいつもの待機場所にて待機
ムーとお話してたら、ややキレ気味に(笑)、も~っお話してないで、早くして~
まだまだ、オヤツが出てくるまでを楽しめるようになるには時間がかかりそうです
相方も苦笑いしながら、はいはい、急ぐね~と言うと、


うん急いでねお腹ペコペこだからとリンちゃん。
お腹ペコペこて・・・晩ご飯はちゃんと食べたのに・・・
まるで、ご飯あげてないみたい・・・

そして、

高らかに、お急ぎのテーマを歌うリンちゃん

リンちゃんに目を奪われてばかりはいられません。

足元では、キッチリ、ムーが静かに催促

ちょうど用意ができたところだったので、

ちょっと食べてみると相方が言うと、食べたいです~と立ち上がり、


相方にお裾分けを頂く。

もちろん、ムーだけだと、うるさいのがいるので、

リンちゃんにもお裾分け。
リンちゃんね、ゴミ箱の上でお裾分けが来るのを待ってればイイのに、
先に自分が身を乗り出してきちゃんですよ


見てると、落っこちそうで、ちょっと怖いっていうか・・・。
いや、曲がりなりにも猫さんだし、大した高さじゃないんだけど

リンちゃんにあげる頃には、

ムーは完食。

完食したところで、

オヤツタイムなのですが、リンちゃん、うるさい(爆)
そして、ムー、お顔が怖い

さて、シオンの写真がないのですが(なんで?)、シオンはいつものキッチン横のタワーの上で、
可愛く、おとなしく、相方の様子を乙女の目つきで観察しながら待っていたのでありました
乙女の目つきですよ。乙女の・・・。

なお、今でも我が家では、たまに減塩のロースハムをオヤツに出しておりますが、
その件につきましての苦情的なあーだーこーだは一切お受け致しかねます
去年、シオンがご飯を食べられなくなり、死にそうなほどに痩せこけた時も、ハムは食べたんですよ(笑)
病気でご飯を食べない時、何でもイイから食べてくれと思うであろうと思って、
よほどのモノでない限りはお裾分けしてたんですが、それが功を奏した形でした。
なので、今でもそのスタンスは崩していないのです



今日はおまとめコメレスもお休みさせてくださいませ。
すみません



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

 
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

すやすやうたた寝(*´艸`*)

2017年02月01日 | ムー&リン

こんにちは

昨日は応援ポチや拝読でのご訪問になり、失礼しました
やっぱり、月末月初は忙しい~

昨日は寒かったですね~。
昨日の寒さはすごく寒いって感じでもなかったんでしょうけど、風は強いし、
一昨日がアホみたいに暖かかったので(笑)、その反動ですごく寒く感じました
そんな中、1日の半分を外出でウロウロしてたので、ちょっときつかったです

さて、今日のお話ですが、昨日の帰宅が遅くなってしまったので、
今日は写真のみの簡単更新にてお送りさせて頂きます

ストーブの前の組合せは、いろいろありますが、

昨日はムーとリンちゃんが仲良く寝てました
一度寝てしまうと、バトルにならないので、2人ともグーグーすやすや
ムーはリンちゃんの投げ出したお手手を枕にしてるように見えたので、


ちょっと近寄ったら、目を開けちゃいました
やっぱり、ちょこっとだけだけど、リンちゃんのお手手にお顔乗ってけました

が、飼い主が近付いたせいで、ムーがお顔を退かしてしまいましたよ。残念

自分がお顔を乗せてたのがリンちゃんのお手手と分かった瞬間、ムッとするムー
そんなにイヤなのか・・・

そうこうしているうちに、

リンちゃんも半覚醒状態になって、軽く伸びをして、お手手がぱ~
ムーの迷惑そうなお顔と言ったら~



リンちゃんもシオンもピョンピョン飛びまくってくれて、見てるこっちも楽しくなりました
あとは、それをキレイに撮ってあげられたら~
リンちゃんの横っ飛び、飼い主もモモンガとか、カエルみたいとか思いました
ジャンプ写真をキレイに撮りたいって言うのは、ピントが合ってるコトもそうなんですが、
ちゃんとフレームの中に全体が入ってる写真を撮りたいんですよね~
いつも、ピンボケか、首チョンパのどっちかで、
ピントもほぼ合って、フレームの中にも収まっていて、と言うのは稀なので
リンちゃんのジャンプは、すごく高く飛ぶ時と、そうでもない時があるので、
置きピンしててもウマくいかず。
まぁ、そもそも1人でオモチャを振って、1人で撮るって言うのが難しいのかもですが・・・。



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。


ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

マタタビチューちゃん(仮称)3号( ̄m ̄* )ムフッ♪

2017年01月15日 | ムー&リン

こんにちは


昨日はポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、大変失礼致しました

いやぁ、寒波すごいですね
昨日はホカペを点けても、ストーブを点けても、足の先が氷のように冷たくなって大変でした

さて、今日のお話です。

昨日は予定通り(笑)、午後から編み編みして過ごしました
編んだのは、タイトル通り、マタタビチューちゃん(仮称)3号

マタタビチューちゃん(仮称)3号は、本来は別編みにしたほうが良いお鼻を、一体型にしてみました
お鼻からシッポの先まで、1本で編んでるので、噛み切らない限りは、取れる心配nothing
それから、本体(胴体)部分を1号より長め、2号より短めにしてみましたよ
ちなみに、1号は本体サイズ約55mm、2号は110mm、3号は75mm(お鼻部分含まず)です


比較としてはこんな感じ

と、撮影してたら、

昨日はリンちゃん乱入
もう、1号、2号で慣れたのかな

さっそく、遊んでもらえると良いな~と思って、また、そこら辺に放置してたんですが、
しばらく誰も寄り付かず・・・

夕食が終わって、ニャゴら~のまったりタイムが始まった頃、

気付けばムーが、放置されてたマタタビチューちゃん(仮称)3号をスンスンやってるではありませんか
1号と2号は可哀想に、ムーの巨体に下敷きになってますが・・・
お・・・もしかして、遊んでくれるのかしら~と、静かにカメラをもって近寄る飼い主。
(あ、飼い主たちは食事中です 爆)

ちょっと遠巻きのスンスンから

ガッツリ爪でホールドしてスンスンするムー。
(GIFアニメです)

コレは、ムーが最初に試してくれるかと、さらにワクワクしてたら、

難しいお顔をしながら、スッとお手手を引っ込めるムー。
うっすら、眉間にシワが寄ってるような・・・
あ・・・あれ・・・3号はイマイチだった

それから、

相変わらず眉間にシワを寄せて、ちょっと考え込んでるような、険しいような表情になるムー
き・・・気分じゃなかったのかな

う~ん・・・と悩みながら、引き続き観察をしてると、

また、スンスンと匂いチェックをするムーに、やっぱり反応が掴みづらい~と思いつつ、
気にはなってるってコトなのかな・・・と、好意的な考え方もしてると


ムーが、くねっとし始めました
おぉぉぉ~~もしかして、くねんからのゴロン~と、不安一転、喜んでたら、


ホントにゴロンと
やった~くねくねゴロンゴロンなのね~と、さらに大喜びの飼い主。

よぉ~しムーのぎこちないけど可愛いくねくねゴロンゴロンを撮るぞ~と、
連写体勢バッチリで、鼻息荒く待ち構えてたら、


その後、全く動く気配がなく・・・
あ・・・あれ・・・どうしたのと、困惑の飼い主をよそに、


ムーってば、お休みタイムに突入しただけでした・・・
くねんとして、ゴロンは、単に寝転がるための動作だったって言うね・・・
あ~・・・そっか・・・そっか~・・・と、軽く涙目になる飼い主でした(爆)

イイの、イイの。
また気が向いた時に遊んでくれれば、それでイイの・・・と、言って、


でも、悔しいから、ムーの上にマタタビチューちゃん(仮称)を全部乗っけておきました。
なんて素敵なディスプレイ(悔し紛れ)



シオンの相方らびゅ~ん度合いはホントにスゴいです
相方だったら、ワリと何をされても、いや~んやめてくださいです~とは言いません。
飼い主には、結構、いろんなコトに言うんですけどね・・・
お手手を握ると、やめてくださいです~と言って、サッとお手手を引っ込める、
あんよもシッポも同様。
ブラッシングも爪切りもだし、普通の抱っこも、お膝抱っこも自分で乗って来る以外は拒否
隣で一緒に転寝も、横になったらスッと去って行くし・・・。
ただ、面白いコトに、冬場にお布団で本格的に寝る時は、相方の横じゃなくて、
飼い主の横で寝るんですよ
飼い主、横向きで寝るので、ちょうとお腹にシオンがくっ付いて、
湯たんぽみたいにお腹がポカポカになります
コレはお布団に初めて潜り込んできた時から、変わらず飼い主側なんです
唯一、相方に自慢できるコトなんですが、暑がりの相方は全然、悔しくないそうで
結局、シオンのコトに関しては、相方に勝てない飼い主なのです



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

.:*:・'゜★゜'・:*Happy New Year 2017.:*:・'゜☆

2017年01月01日 | ムー&リン

2017年、明けまして おめでとうございます


special Thanks:デジタルスクラップブッキング素材:akizo Designs & にゃんこDSB!

いよいよ2017年が始まりました
今年最初の更新は、例年通りお酒を呑みつつやってますが、
今年は、紅白で見たいアーティストが多かったせいで、お正月を迎えてから作業してます
新年のカウントダウンは、相方がまさかの寝落ちをして、1人カウントダウンでした(爆)
ニャゴら~は、ムーが相方のお布団の中、シオンはマカロンの中、
リンちゃんは食器棚の上と言う、手出しし辛い場所に籠ってしまったので、
文字通り1人カウントダウンでした(爆)

今年もバタバタする日も多く、不義理をするコトもあるかと思いますが、
また1年、仲良くして頂けたら、嬉しく存じます

去年も新しくブロ友さんができ、また、ブログを通じてたくさんの方に、
本当に楽しくて素敵な時間を頂きました
有難うございました
今年も新しいご縁が頂けることを楽しみにしながら、
ニャゴら~の毎日の他愛のない出来事を、
相変わらず進歩のない、駄文とヘタッピな写真で綴って行く予定ですが、
我が家のニャンズとニンゲンたちをお世話頂けましたら幸いです

本年も何卒 宜しくお願い致します

2016年 元旦

と言うことで、去年最後の写真で、今年最初のお話です

脳の夕方、相方がお節の準備をしてたら、

おとたま~リンもちょっと食べた~いと、リンちゃんがやって来ました
リンちゃんのすごいところは、基本全部、自分も食べられるモノが出ていると言う前提で話を進めるコト

リンちゃんい次いでムーもやって来まして、

リンちゃんの様子を見て、ウマウマがあるですかと、相方に聞いたら、
うん、あるよ~と言って、お裾分けをもらいました。


ちょっと匂いを嗅いで、カマボコですかと聞くので、そうカマボコだよと、相方。

カマボコもらって満足そうにキッチンを出るムーに対して、

まだお裾分けをもらえてないリンちゃんは、おとたま~リンもリンも欲しい~と大騒ぎ。
うんうん、分かってるから、ちょっと待ってね~と言って準備をして、


はい、どうぞ~と、リンちゃんの頭上に出す相方に、おとたま、ちょっと遠いよと、リンちゃん。

最近のリンちゃん、シンクにお手手をかけて、必死にアピールするのですが、
その姿が可愛くって、ついついからかってしまいます。


お裾分けを持った相方に、からかわれるリンちゃん
(GIFアニメです)

一生懸命、シンクにお手手をかけたり、相方のお手手をチョイチョイしたりして、

やっとゲット
カマボコ、美味しいと相方に聞かれたリンちゃん、もぐもぐしながら、美味し~いと、元気にお返事。
2016年最後の日も、しっかりちゃっかりお裾分けをねだっていた食いしん坊チームでした

話変わって・・・。
今回の紅白はワリと見たいアーティストが多かったのと、他になんにも面白そうなものがなかったので、
最初から最後まで紅白を見ました。
まともに見たのって、十数年ぶり(爆)

で、飼い主の青春の1ページであったX JAPANが登場した時、
思わず懐かしくて、テレビ見ながら熱唱しちゃったんですが(迷惑ww)、
傍にいたリンちゃんが、イヤそうに逃げ出して、食器棚の上に行ってしまいました
それでも歌い続けてたら、

ものすごい冷ややかな目で見られました

もしかしたら、

も~うるさいな~・・・って思ってたのかもしれない

で、同じく、青春の1ページであったTHE YELLOW MONKEYが登場した時も
すごく好きな曲だったので、一緒に熱唱しちゃったんですが、

今度は、ものすごく興味深そうにガン見してました(爆)


しかも、めっちゃ真剣に

この差はいったい何なんだろうか・・・。
リンちゃん、吉井さんが好みだったとか・・・いやいや、まさかね~

そんなこんなの大晦日なのでした。



今日はおまとめコメレスはお休みさせて頂きます。
申し訳ありません



マタタビキッカー、再販開始しました
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

仲良しムーさんとリンちゃんのようですが・・・( ̄▽ ̄;)

2016年12月15日 | ムー&リン

こんにちは

連日、ポチ逃げ、読み逃げが続いており、申し訳ありません

今日はグッと冷え込むみたいですね。
ご存知の通り、ホカペが壊れてしまった我が家、昨日、帰宅したら、
足元の寒さ対策に、急場しのぎに出してきた毛布の下に、湯たんぽが仕込んでありました(爆)
相方がいろいろと頭を捻って、足元の冷え対策を考え出したようです
コレが、意外とじんわり暖かくなって、バカにできない暖房器具に。
在庫があれば、安いホカペを買うコトにしたので、届くまでは、この簡易足元暖房が活躍しそうです

さて、今日のお話です。
昨日も帰宅が遅くなってしまったので、今日も写真のみの手抜き更新で
不義理続きにもかかわらず、せっかく遊びに来て頂いているのに、申し訳ありません

少し前の夜のコト、

ムーとリンちゃんが、珍しくストーブ前で仲良くお休みタイムでした
たま~に、こうやってムーの傍にリンちゃんが来ても、怒らない時があるのです

仲良くしてるように見えますが、皆様お気付きでしょうか。

またしても、リンちゃんがムーに足をかけているコトを・・・
リンちゃん、ムーの傍で寝てる時って、足をかけてる率が高いような・・・

それでも、いつも怒られてばっかりのリンちゃんと、
ムーが一緒に寛いでるのを見て、なんとなく嬉しくなっちゃって、

今日は仲良しね~なんて、声を掛けたら、ムーにめっちゃ睨まれました
リンちゃんの寝相が悪すぎて迷惑ですって、目が言ってる
こんなに寝相が悪いのは、ストーブ前でムーの傍で横になってる時だけなんですけどね~。

でも、リンちゃんに対して怒り出す様子もなかったので、

そのまま写真を撮り続け(笑)、

ムーとリンちゃんの正面に回り込んで

写真を撮ってたら、


リンちゃんがお目目パチクリ

寝入ってたワケじゃなかったのかなと思ったら、

お目目ショボショボ。
寝入ってたみたいですが、飼い主がゴソゴソする音で目が覚めちゃったようです

この正面からの写真を撮った時に気付いたんですが、

実は、ムーとリンちゃんのお手手がほんの少しだけ触れ合ってたのです

ホントに

ほんの少しだけですけどね~(爆)
コレも飼い主的にはものすごく嬉しくって、ムダに撮影

ちなみに、あんよは、

相変わらずムーに食い込んだままでした。
と言うか、最初よりも食い込み方が酷くなってる感じでした(爆)

コレでシオンもいてくれれば、なんとなく完璧なんだけど、
なかなか3ニャンが並んでストーブ前と言うのはありません。



シオンの悪い顔、ホントに悪いでしょ~(爆)
飼い主も、あんなに悪いお顔する猫さんって見たコトなかったですよ~
あぁ、猫さんもこんなに悪いお顔するんだ~って感心したくらいです(爆)
猫さんは表情が乏しいって言われますが、ヒトに比べれば乏しいだけで、
限られた表情筋を最大限に駆使して、感情を雄弁に語ってくれますよね~
今でこそ、あまり拗ねたり、怒ったりの表情はしなくなりましたが、
シオンは、相方に対しての感情表現はすごいと思います
抱っこしてもらってる時とか、恋する乙女の表情ですからねぇ



マタタビキッカー、再販開始しました
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

リンちゃん、緊張のひと時( ̄w ̄)ぷっ

2016年11月29日 | ムー&リン

こんにちは

昨日は曇天でスッキリしないお天気でしたね~。
寒い時期は、せめてお日様だけでも、しっかり顔を出してほしい

今日から3日間ほどは、月末月初処理の関係で、ちょっとバタバタ気味になりますので、
ご訪問が応援読み&ポチや拝読でのご訪問になってしまうかもしれません
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです

さて、今日のお話です。
一昨日の寝る前の出来事なのですが、ストーブ前で、とっても素敵な光景(我が家比)ができてました
それは、

みんニャで仲良くストーブdeホカホカ
ストーブ前争奪戦もせず、それぞれがマッタリモード
思わず、なになに~みんニャ、仲良くしちゃって~などと、
寝る前にテンション高めになりました

基本、ニャゴら~同志がそんなに仲良しなワケではない我が家では、
かなり貴重な瞬間なので、とにかく写真を撮っておこうとバシャバシャやってたら、

リンちゃんが起きそうになっちゃったので、あリンちゃん、起きなくてもイイんだよ~


そのまま、そのまま~そのままでイイからね~と、起きないように必死に説得(爆)

すると、飼い主の言葉が通じたのかどうかは不明ですが、また寝てくれたんですが、
リンちゃんが起き上がろうとしてた間に、ムーが少し体勢を変えてて、

寝転んだ瞬間、ムーとバッチリ目が合ってしまったリンちゃん
飼い主もリンちゃんのほうに気を取られてて、全く気付いてなくて、
あ・・・と言うリンちゃんの様子で気付きました
ムーの様子を見て、あ・・・マズい・・・ムーさん、覚醒してるかも・・・と、ちょっと心配になる飼い主。

ムーは、リンちゃんが必要以上に近付くと、そりゃもうシャーシャーがえらいこっちゃになるので、

ムーさん、怒るだろうなぁ・・・と、ドキドキの飼い主と、
心臓を超バクバクさせながら(たぶん)、ムーお姉ちゃん、おはよう~と、ひとまず挨拶するリンちゃん
が、ムーは黙ったまま、リンちゃんをガン見するのみ。

ムーが黙ったままなので、

リンちゃんも緊張からか、フリーズ。
飼い主も、この不気味な沈黙に、いつ来るか、いつ来るか・・・と、超緊張

こういう緊張って心臓に悪いですよね

シャーシャーがない代わりに、じっとリンちゃんを見据えるムーに、
リンちゃん、緊張度MAX。ヘビに睨まれたカエルのように動けません
ムーさん、何でもイイから、反応、早よ~と、祈ってたら、

リンちゃんのほうが、

何とか体を起こし、ボソッと、こ・・・怖かった~・・・と、ボソッと一言。
この後、リンちゃんは、ストーブ前から離脱
ムーは特に怒るコトもなく、飼い主とリンちゃんの徒労で終わったのでした



シオン、ムーにケンカを吹っ掛けるようになりました
また一歩、これまでの日常が戻って来て、嬉しく思います
でも、タワーの上のほうでのバトルはやめて頂きたい
写真は撮ってますが、ムーがドンくさキャットなので、
実は内心、ドキドキ&ヒヤヒヤしてるのですよ
2人がバトってたところは、結構な高さの位置なので、
あんなところから飛び降りて、下手な着地でもしようものなら・・・
と思ってしまいます



マタタビキッカー、再販開始しました
下記バナーからアクセス可能です。

新色2色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、最後に購入した糸が新色となります。
もう1色の新色は、糸が綿100%となります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡の瞬間 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

2016年11月19日 | ムー&リン

こんにちは

週末ですね~
今日は朝から雨予報、それも結構な本降り予報が出てますね。
ギュウギュウ仕事、昨日までに加筆修正の連絡が入らなかったので、
この週末は、ひとまず心置きなくのんびり過ごせそうです
逆なことを言えば、今週中に何の連絡もなかったので、
来週に加筆修正の連絡が入る可能性は残されているのですが・・・
考えてもしょうがないので、この週末は久々にキッカーでも編もうかと思ってます

さて、今日のお話です。
今日も例のごとく、ウニボールジャラシのお話ですよ~

と言うコトで、ココで突然のクイズです。
下の写真の中にリンちゃんがいます。

さて、どこでしょう~
回答時間は5秒です






はい、シンキングタイム終了~。
皆さん、分かりましたか

 

正解は・・・

ココでした~

実は、ココにリンちゃんが潜んでいたのは、飼い主もしばらく気付いてなくて、
ムーが大盛り上がりで遊んでる間、リビングに避難してるものだと思ってたんです
いつの間にやら、戻って来てたようで・・・
ついでに言うと、シオンが来てたのも気付いてませんでした(爆)

さすがに疲れたようで、ちょうどムーが休憩タイムになったので、

リンちゃんに、出ておいでよ~と声を掛けたら、
でも~・・・ムーお姉ちゃんが~・・・と、尻込みするので、


大丈夫だよ~ムーさん、今、休憩タイムだからと言いながら、
リンちゃんをおびき寄せる(笑)ために、ジャラシを振ってたら、
ホントに~と言いながら、ジャラシの動きをチェックするリンちゃん。
リンちゃんが飛び出して来るのを期待して、今か、今かと、カメラを構えて待ってたら、


飛び出してきたのはムーだった・・・
(GIFアニメです)

どんだけ、気に入ったのよ~と、ビックリすると共に、ちょっと苦笑いの飼い主でしたが、
この後、さらに驚愕する出来事に遭遇したのです。
いやぁ、ホント、マジでビックリ仰天でした。
きっと、皆さんもビックリすると思います。
あまりにも想定外すぎる出来事だったので、心の準備もできて無く、
上手く撮れてないんですが、証拠写真も辛うじて撮りました。
その驚愕の出来事とは・・・。

心の準備は良いでしょうか

良いですか行きますよ


なんと~ムーが~









飛んだ~っ!!
マジか~っ!?

ムーと暮らして早9年。
ビックリジャンプは2~3回ほど見たことありますが、遊んでる時に飛んだのは、この日が初めて。
齢14歳(推定)、まさか、まさかの出来事に、飼い主も腰を抜かしながらシャッター押すのが精一杯(爆)
なので、完璧に見切れてますが、記念すべき大切な一枚となりました(大げさww)

この後ムーは、自分が飛んだコトに自分でビックリしたのか、興奮した様子で走り去って行き、
また、壁に潜むリンちゃんだけが残りました。
(シオンは遊び気さらさらnothing)

ムーの様子を見て躊躇したのか、やっぱり、やめとこうかな・・・と、言うので、
大丈夫、大丈夫、出ておいでと、ジャラシをソロリソロリと動かしながら言うと、


ホントに大丈夫かなぁ・・・と言いながら、出てきはじめたので、
たぶん今度は大丈夫だと思うよと言って、ジャラシをリンちゃんの前でユラユラ。


じゃぁ、遊ぼうかな~と、やっと遊ぶ気になってくれたので、
うんうん、遊ぼう、遊ぼう~と、ジャラシを一振り。


ほら、行ったよ~と言うと、うは~キタ~と、さっきまでの様子とは打って変わって遊びモードに


頑張って取ってね~と、どんどん動くジャラシに、待て待て~っと食いつくリンちゃん。
ココから、今度はリンちゃんの遊びタイムに突入です

そして、またまた続く予定です~



ムーの遊びタイム、思いがけず長続きして、飼い主もビックリでした
いつもなら、遊ぶって言っても、ちょこっと遊んで、もうイイです~・・・ってなるんですけど。
それだけ気に入ってくれたってコトなんでしょうね
ムーの鼻息、ホントにスゴいんですよ
普通に抱っこしても、抱っこが苦手なので、しばらくすると鼻息が荒くなります(爆)
今度、動画で撮ってみますね。鼻息クローズアップで(爆)
ホントに、ふご~っふご~って言いますから
でも、鼻息が荒い仲間がいてくれて、ちょっと嬉しいです
先代さん含め、鼻息の荒い子っていなかったんで、ムーが特殊なのかと思ってました
ムーは、何があっても、シッポが全くと言っていいほど膨らまない分、
そのエネルギーが鼻息に行ってるのかもしれません

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいオモチャでワクワク遊びタイム♪

2016年11月16日 | ムー&リン

こんにちは

連日の読み逃げ、ポチ逃げ訪問、失礼しております

昨日も暖かい1日になりましたね
夜は風が強くなりましたが、寒いワケでもなく、でしたね~
ギュウギュウ仕事、今日、仮提出できそうですよ~。
仮提出で問題なければ、とりあえずひと段落の予定です。
あ~良かった~
と言いつつ、最後まで気を抜かないようにしなければ

さて、今日のお話です。
昨日は思いがけずの再放送でしたが、今日は予定通りウニボールジャラシのお話の続きを

ウニボールジャラシとキューブの両方で遊びたいリンちゃんとに付き合って、
キューブに投げ込むのは難しいので勘弁してほしいと思いながらも遊び始めましたが、
これがねぇ・・・勢い良く振ると、ホントにうまいコト穴に入って行かないんですよ
あまりにも入らないので、

も~おかたま、ちゃんとやってよ~全然、ダメじゃ~んとお叱りを受ける始末で・・・
そんなこと言われてもさぁ~・・・難しいんだって~穴に投げ込むのは~と反論したら、


それはリンには関係ないし~おかたまが頑張ればイイだけでしょ~と、厳しいお言葉
キューブの穴、あんなに大きいのに、なぜにジャラシが飛び込んで行かないのか・・・
利き手じゃないと言うコトを差し引いても、直径20cmくらいはある穴なのに・・・
ゆるゆると動かすとリンちゃんめがけて入るコトも多いんですが、勢いがないからリンちゃんも楽しさ半減のようです

リンちゃんの手厳しい言葉に、

じゃぁ、頑張るよ~頑張るから返して~と、掴んだジャラシを引っ張ると、
え~・・・それはちょっと~・・・ダメかな~・・・と、リンちゃん。
いや、ダメだったら、頑張りようがないし・・・と言うコトで、強制回収。

ひとまず、感覚を掴むために、

ゆる~く動かして、手元とジャラシの動きを確認しつつ振ると、一応リンちゃんも反応しますが、
(GIFアニメです)


ゆるりと動かしても、失敗する時は失敗するもので(爆)
あ~ゴメンまた失敗しちゃったと言ったら、も~・・・またぁ~と怒られる


いや・・・あの・・・だからね、キューブに投げ込むのはちょっと・・・と言うと、
ダメだコリャ・・・と、リンちゃんも思ったのか、

キューブから出てきてくれたのですが、

振り向いた先にはムーがいた。

ムーは普段から遊ばない子なので、今回も遊ばないだろうな~と思って、
リンちゃんにジャラシを振ったら、

ムーのほうが先に食いつきました(爆)
(GIFアニメです)

そして、ジャラシを追いかけて、

けたたましい足音と共に走り去るムー
さすがにリンちゃんも、突然のムーの変貌にビックリして逃げて行き、
飼い主も、ど・・・どしたのムーさんと、驚くと同時にやや困惑(爆)

もしかして、たまたまだったのかな~と、試しにジャラシを動かしてみたら、

待つです~と言って、またドスドス足音を立てながら、ジャラシに向かってきました
ちょ・・・ムーさん、急にそんなアクティブになってどしたのと思う飼い主に、
爪とぎベッドの陰から、ジャラシも気になるけど、ムーも気になるといった顔で、ジッと様子をうかがってるリンちゃん

ジャラシに夢中になるムーを見て、

ムーお姉ちゃん、なんか今日、スゴいね~・・・と、出る幕なしになってしまったリンちゃん、
飼い主も、ホント、今日はスゴいよね~・・・と、2人して無言でムーを見つめるのでありました(爆)

そして、まだまだ続きますよ。ウニボールジャラシネタ



猫さんにも『隣の芝生は青く見える』ってあるんですよね~
いわゆる縄張り意識が転じてるんでしょうかね。
鍋ベッド、ムーとシオンが唯一使うベッドなんですが、昔のモンプチの全プレです
昔は年に1回で、景品も結構、心くすぐる物が出てたので、応募するのを楽しみにしていて、
シールやバーコードをせっせと集めてました
鍋ベッドは、最初1個だけ応募したんですが、届いてみたらムーもシオンも気に入ってくれて、
ベッドを使ってくれなかったニャゴら~が初めて争うように使ってくれたのを見て、
それなら・・・と2個目ももらったのです
が、それぞれを上手に使ってくれる日もあれば、なんでか知らないけど、
1個を争って使う日もあり・・・なのです
真冬になると、朝ご飯を食べたムーとシオンは、それぞれ鍋ベッドの中に入るので、
フリースを上から掛けて保温調理(笑)にして出かけてます

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお休み更新です(´・ω・`)

2016年10月26日 | ムー&リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました

昨日は朝から寒かったせいか、仕事をしてたら、午後から風邪っぽい頭痛に見舞われまして
悪化するとちょっとまずいので、いつもより少し早めに帰らせてもらいました

せっかくご訪問頂きましたが、今日の更新はムリせず

お休みさせて頂こうと思います

せめてものお詫びに(笑)、

まだまだ小さかった、3ヶ月頃のリンちゃんで和んで頂けたらと思います
3ヶ月頃と言えば、A4サイズのプリンターの上でも、伸び伸び寝られるミニサイズ


起きれば怪獣、寝てれば天使の時期ですねぇ

リンちゃんが寝てる時だけは、

お姉ちゃんズもくグッスリ眠れる貴重な時間でした。
特に、リンちゃんの賑やかさに安眠妨害されて、思うようにお昼寝ができないムーは、
お口半開きで寝てるコトも多かったです(爆)



今日はおまとめコメレスもお休みさせて頂きます
申し訳ありません

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ウキウキ食いしん坊チーム( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2016年06月12日 | ムー&リン

こんにちは

ポチ逃げ、読み逃げ訪問が多く、申し訳ありません
週末は、来月のイベント用のマタタビボール量産体制で(笑)、
朝から深夜まで編み編みしてます
そうそう、昨日は実家で今年のマタタビ採集に行ってくれたらしく、
今年も良質のマタタビが無事に採れたようです
ただ、毎年、同じ場所で採ってるので、比較的採りやすい場所に生えてるのが
少なくなってきたそうで、来年は山奥まで入るか、他の場所を探さないと
まとまった量のマタタビの入手は難しいようで・・・。
さすがに山深く分け入るのは大変なので、新しい場所探しをしてもらおうかと・・・。
夏休みに帰省できたら、山沿いを走ってもらおうかな~と思ってます。

さて、今日のお話です。
今日は久々に、食いしん坊チームがお魚さんの次かその次くらいに大好きなアレのお話でも・・・。

先週の夕食の時、テーブルにご飯を並べたら、シオンが真っ先にやって来ました

そんなシオンに、張り切ってるね~と、メニューを知ってる飼い主が苦笑いすると、
あいウマウマがあったら、ちょっともらうです~と、ワクワクのお顔

最近は、お裾分けをもらえても、もらえなくても、最初に来るのはシオンだったりします
が、食べれないモノのほうが多いので、シオンはまだ(?)食いしん坊チームには入ってません(爆)

ワクワクしてるところ、申し訳ないな~・・・と思いつつ、

残念だけど、今日はシオンにあげられるモノはないんだよ~と言うと、
そうなんですか~・・・と残念そう
と、話してる時に、リンちゃんがカメラの前を横切る・・・
リンちゃんの定位置は、飼い主の右側なので、そっちに向かってるのでありました。

シオンと話してるうちに、ビーズクッションでまったりしてたムーも起きてきて、

おっムーも活動開始と、笑いながら言うと、
はい今日はムーの大好きなアレの匂いがするですと、ムー。


そ・・・そうだねムーの大好きなアレがあるもんねと、大爆笑する飼い主に、
はいムーはアレが大好きですと、気合を入れてお返事。
ムーの様子がおかしくて、笑ってたら、カメラが震えて写真がブレた(爆)
ニンゲンが大好きって言うなら分かるけど、猫さんが大好きっておかしいでしょと思いましてね。

ムーが大好きなアレとは、今回はお魚さんではなくて、

そう、おいなりさん(爆)
はい、じゃぁ、先にどうぞ~と言って、飼い主たちが食べるよりも先に出したら、
そうそうコレコレ~と言わんばかりに、お目目をキラキラさせて、
おいなりさんの揚げをペロペロ舐めるムー

そして、

おいなりさんに齧り付こうと・・・(爆)
(GIFアニメです)
が、今回は、すんでのところで、齧り付きは阻止しました

ムーにお裾分けしたら、飼い主も食べて・・・と思ったら、

リンもリンも~リンも食~べ~る~っと、リンちゃんが隣で騒ぐので、
はいはいと苦笑いしながら、リンちゃんもおいなりさん、大好きだもんねぇと言って、


はい、リンちゃんもどうぞ~と、おいなりさんを差し出すと、
やった~と、大喜びで・・・


齧り付かれた~
(GIFアニメです)
リンちゃんはムーよりも動きが素早く、オバちゃんには太刀打ちできませんでした

齧り付いたリンちゃん、グイグイおいなりさんを引っ張り、

飼い主は取られまいと、引っ張っちゃダメだって~と言いながら、
おいなりさんを持った手を、リンちゃんの動きに合わせましたが、

いかんせん、片手にはカメラを持ってるので(下ろせよ・・・と言うツッコみはナシで)

しっかり、齧られたのでありました。
あ~あ~・・・と言いながら、爆笑の我が家でしたけど(爆)

リンちゃんに齧られたら、ムーも齧ってもイイよね・・・と思い(爆)、

齧られたおいなりさんをムーに差し出したら、隣にいたシオンが頭上を移動するおいなりさんの
匂いを嗅ごうとして、なんかめちゃめちゃ頭が反り返ってて、さらに爆笑の食卓となりました

しかしまぁ、ウチの食いしん坊チームは、なぜにこんなにおいなりさんが好きなんでしょうねぇ・・・



ちょっと余談です。
飼い主宅、またまたネット回線・・・と言うか、電話回線の調子が悪くなってしまい、
この1週間ちょっとの間、iPhoneでデザリングしてネットに繋いでたんですが、
飼い主と相方とで2台のPCで使ってたら、あっという間に通信制限が入っちゃいました
あんまり繋がないようにしてたので、1週間ちょっとの間も持ったって感じですが・・・。
相方はスマホじゃないのでデザリングできず、現在、通信速度128kpbsです(爆)
いやぁ、128って違う意味で感動するほどスゴいですね。
飼い主宅はマンションの構造上、光回線の工事はものすごく大変なので、
ADSLのままなのですが、それでも改めてADSLの早さってスゴいんだな~と感心しましたよ(爆)
写真1枚表示するのに、何十秒ってかかるわけですよ。
ブログをまともに表示するコトができないんです
自分のブログも、ブロ友さんのブログも、写真が2~3枚表示されたら止まっちゃうの
そのような状態なので、ネットの調子が戻るまで、再放送でしのぐか、
お休み簡単更新にするか、ちょっと悩んでおります。
もしくは、平日に関しては、画像加工だけ自宅でやって、翌日会社から更新するか(爆)
そんな感じなので、再放送とか簡単更新が続いたら、ゴメンなさいです
平日のご訪問も、仕事の都合で仕事の合間にお伺いできなかったら、
夜は自宅がこの状況なので、無言訪問になるかもです・・・
重ね重ねすみません
ちなみに、この記事を作るのに、写真をアップロードして完成するまで、
2時間くらいかかったよ
記事のアップロードに何分かかるのやら・・・と考えると恐ろしい・・・



戦う女子、最近はめっきり無くなっちゃって、つまんないんですよね~。
つまんないとか言ったら、怒られそうだけど~
昔はチョイチョイ、ムーとシオンが小競り合いしてたんですが、
リンちゃんが来てからは、妙に落ち着いちゃったと言うか、何と言うか・・・。
冬はまだ、ストーブ前の争奪戦で、バトったりするコトもあるんですが、
それも回数が減っちゃったし。
まぁ、ムーもシオンもそれなりの歳ではあるので仕方ないのかなぁ。



gooブログ、6月にメンテナンスがあるみたいなので、スケジュールのご案内です。
これまでご案内していた日程が、変更になったみたいです

日時
2016年6月14日(火) 0:00~12:00(予定)
停止する機能(PC・スマホ・携帯)
ブログ・フォトチャンネルの閲覧、コメント・トラックバックの送受信他、ブログに関するすべての機能
※ブログトップ(http:// blog.goo.ne.jp)を含むすべてのページが停止します※

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールとなっており、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が多くなっております
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ムーさんと足癖の悪いリンちゃん(-∀-;)

2016年04月04日 | ムー&リン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、申し訳ありません
週末の引っ越しの準備の準備、どこから手を付けて良いのか~
って感じですが、一応、頑張って来ました
でも、やっぱり、前回の引越同様、ギリギリまで徹夜で片付けになるんだろうな~・・・
会社の引っ越しって、ホント大変ですよね。
書類関係とかも処分したいんですが、経理関係は7年保管が義務付けられてて、
コレが一番ムダにスペースを取っててジャマくさいんですよねぇ・・・
帳簿付けてんだから、領収書とかもう要らないじゃ~んどうせ見ないんだし・・・
と言う考えの飼い主は、マズいですかね

さて、今日のお話です。
相変わらずストーブが稼働している我が家。
まだまだストーブ前の人気は高く、昨日はムーとリンちゃんが、
仲良く(?)2人で満喫してました。

こんな状態で・・・
ちょ・・・リンちゃん、何やってんのと、ビックリしたら、
何が~と、呑気なお返事。


何がじゃなくって、あんよどこに乗せてんのと言うと、
え~どこって、ムーお姉ちゃんの上だよ~と、リンちゃん。


何、呑気なコト言ってんの~ムーさんに怒られるよ~と、注意すると、
平気平気~と、またまたお気楽なお返事。


平気って、全然、平気じゃないと思うんだけど・・・と言っても、
大丈夫だって~と、リンちゃん。


何を根拠に、そんなお気楽なコトを・・・と呆れてると、
そんなに言うなら、見てればイイでしょ~と、リンちゃんに言われたので、


ムーが怒んないなんて、ホントかなぁ・・・と思いながら、しばらく観察。

飼い主が気付く前から、足をどっかり乗っけてたハズで、

飼い主が気付いてからも乗っけてましたが、確かにムーが怒らない・・・。
怒らないと言う前に、イヤそうな素振りも見せず。
最近、ちょっとだけ、またムーがリンちゃんやシオンに、
シャーシャーするコトがあったので気になったのですが、全くちっとも・・・。

ムーが起きてたので、

リンちゃんが足乗っけてるけど・・・と言うと、知ってるですよ、と返事が返ってきたので、


あ、知ってたんだ・・・それなのに怒らないんだね~と聞くと、
リンちゃんは怒ってもムダだから、乗ってるだけなら気にしないコトにしたですと言うムーの言葉に、


あ~・・・確かにね~・・・ムダかもだよね~と、同意したら、そうです~・・・と言って、


じゃぁ、そう言うコトでムーも寝るです、と言って寝ちゃいました
ヒトも猫さんも、言っても無駄だと思ったら、ほっとかれるもんなんですね(爆)



ムーはシオンやリンちゃんほどたくさんは遊んでくれないんですよね。
なので、ちょっとワクワクして待ってたんですけどね~・・・
完全に空振りでしたよ
それよりも、見えない何かのほうが気になって仕方なかったようです
今度、遊んでくれるのはいつかなぁ

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールと物量で、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が続いております
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加