まーにゃのお部屋

花々の移り変わりと暮らしの中の出会いを書いて行きます。

11月の庭ーその2

2006-11-17 | お花
ショッキングピンクのダイヤモンドリリー
花の無い時期に咲きます、無い時期だから許せる色です。

球根が殖えて困りました、欲しい方ご連絡をください。
彼岸花の赤・白・も、貰ってください。




シャブロック <パープルウエーブとも言います>

花でなく鉢を見て下さい、清里に萌の里(もえぎ)手作り品を
売っている処がありますよね~あまり昔で自信がありませんが
他にも荷物があり重いし、壊れ物だし、散々迷って買いました。

何を植えたら似合うでしょうか?勿忘草・オリズルラン・???
           教えて 


無くなってしまう庭を動画に保存しました。

小石の上を歩くので雑音と名前が思い出せず、
時間ばかり長引いて
短く取り直したのが、皆タイムオーバーで載りません。
花の名前をしゃべっていますが、声が小さいので音量を上げて
お願いします。    思い出したものをあげると。

石楠花・アガパンパス・ランタナ・カランコエ・ミッキーマウス・
マーガレット・お多福南天・アセビ・ゼラニューム・ニコチアナ・
バーベナ・シレネ・ブルーベリー・姫金魚草・なでしこ・
ローズマリー・まつりか・薔薇・ムスカリ・すかしゆり・彼岸花
マユハケオモト・ヒヤシンス・まだまだありますがもう止めますね。

  <秋の庭スタート>

アップロード出来なかった原因がわかりました。
登録1件に付き500MBになっていて、残りが12MBしかなくて
載らなかったのです。
登録1件増やし500MBが使える事になり、撮りなおした秋の庭
載せました。一人何件でも(フリーメールを使って)無料で
使えると言う事です。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーにゃさん ()
2006-11-17 19:04:46
5回も撮り直したとのことご苦労様でした。広いお庭池もありますね。これを全部潰すんですか?都会でこれほどの庭、贅沢と言えば贅沢かも知れませんが勿体ないですね。やはりお孫さんも大きくなれば車も欲しくなるでしょうし、車庫も必要でしょうか。
ダイヤモンドリリーって今頃咲くんですね。記念に是非頂きたいです。柚子と交換いかがでしょうか(笑)

ブルーベリー実がなっていましたよね。私も今年ポット苗4本も植えました。庭が狭いので鉢植えです(涙)
清里で買ったという器、素敵ですね。
この花も似合っています。何処かの国の国花だとか言っていましたよね。

返信する
風さんへ (まーにゃ)
2006-11-17 21:56:45
ひどい動画が残念で問い合わせをしています、リリーが綺麗な今撮らないと春の花が淋しいと思えて焦りました。手が震えて困り果てました。
池に見えましたか、池はありませんよ、芝を取って草取りをしなくてすむように石を敷いたので歩きにくくて、又撮りなおす積りです。
返信する
感激です (チーママ)
2006-11-18 05:47:19
写真もいつも素敵だけど
動画で紹介してもらうって、すごく分かりやすくていいですよ 寒くなってきたのに、まーにゃさんのお庭はこんなに花がいっぱいなんですね。
ダイヤモンドリリーがホント華やかで、あげますよと言われれば、ほしい~と言いたい
名前が出てこない!には笑ってしまいましたが、
ぜひ、また動画で紹介してくださいな
返信する
まーにゃさんの家のお庭 (midori)
2006-11-18 07:32:00
おはようございま~す♪
お庭にはいろんな植物があるんですね。まるで植物園のようです。
そのなかでピンクのダイヤモンドリリーが目だって綺麗でした
お庭はきちんと手入れされていて雑草がひとつもありませんね
素晴らしいです。
うちの庭など恥ずかしいものです
あちこちに雑草が生えています
返信する
ご丹精の (おせっちゃん)
2006-11-18 10:22:36
お庭がなくなってしまうのですか。ちょっとお淋しいでしょう。よくこれだけのお花を雑草もなくお育てですこと。我が家の庭を恥じるばかりです。
返信する
チーママさん (まーにゃ)
2006-11-18 21:07:50
5回撮り直して、動画ソフトでタグにして載せて駄目で問い合わせてカメラが壊れたらしいと分かりました。
直ったら又撮りますね。
失語症かなり進んだようです。
返信する
midoriさん (まーにゃ)
2006-11-18 21:12:34
庭の手入れサボっていたので、哀れな姿ですが、リリーが綺麗な時に撮っておこうと無理しましたが、春に再挑戦しかないと思いました。植物園だ何て褒め過ぎです
返信する
おせっちゃんへ (まーにゃ)
2006-11-18 21:16:00
草は生えていますが写らないようにしたのです。
シンボルツリーが1本と息子が言っていますので、子に従えトホホでございます。
返信する
沢山の (chi-chama)
2006-11-19 14:10:53
愛情込めて育てていらしたお花達・・・!
お別れとなると、お淋しい事でしょう。
動画にして保存とは、とっても良いお考えですね。
よくぞ次々と名前が出てくるものと驚いて居ります。
blogのベテランまーにゃ様なればこその大切なお庭のご紹介方法でーす。冬に向かっても・・・
ダイヤモンド・りりーのピンクが輝いて素敵
返信する
chi-chamaへ (まーにゃ)
2006-11-19 19:11:11
カメラが壊れて、修理に出します。
春に花があれば良いのですが、満開の庭の時に動画撮って置けば良かったと後悔しています。名前は取り直す度に他のが分からなくなって、もう悔しいやら、情けないやら
返信する