ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

妄想は津軽海峡だって越える@真駒内

2009-07-13 23:12:26 | 2009夏 Ken's Bar Tour+J-WAVE LIVE

妄想にはね、青函トンネルもいらないのよ♪

ってことで、明日は真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
また例によって、今日から体育館使用不可です。すいません、すいません。

goo天気予報 真駒内公園

明日はくもりで雨の心配はなさそう。気温15℃ですって!
ああ、なんかうらやましい…。

しかし最近は、ネーミングライツが浸透してますね~。
堅ちゃんがNHK FMにゲスト出演したとき、MCの人がツアー日程を読み上げてくれたんだけど、
「NHKなのに、セキスイハイムって、企業名丸出し…」とむちゃくちゃ違和感がありました;

そういえば、'07年年末のKen's Barは札幌のきたえーるだったけど、
札幌の駅でだったかなあ、
近くにいた、ライブ観に行くらしいカップルの女の子の方が、彼氏に
「きたえーるってさぁ、真駒内?真駒内のことだよねえ?」
と言っていて、え?それマジ!?と動揺した覚えがあります。

遠征の皆さん、明日はきたえーるじゃないですよー。
明日はきたえーるに行っても、どこぞの高校の体育祭みたいですよ~。

で、アイスアリーナの位置を地図で確認したら、
すぐ近くに豊平川さけ科学館ってあったのが気になりました。
酒じゃないよ、鮭よ。

やっぱ入口では、鮭くわえてる木彫りの熊がお出迎えでしょうか?
館内では♪カムバック サーモーンでおなじみの
焼酎「純」のCM(リンク先、曲は4本目まで待ってください…)がエンドレス再生されてるのでしょうか?



私は幕張からなので、まだ全然先のつもりでいたんですが、
真駒内の次がもう幕張なんですね。ちょっとびっくり。
2週間もあるぞ。水面下でナニしてるのかしら(笑)??

アーティストによっては、ツアー中に内容をちょこちょこ替える人もいますよね。
堅ちゃんは、割といじらないタイプだと思ってるんですが、
んー、ちょっと前半も見ときたかったかな(笑)。無理なんですけど。
なんにせよ、あんまり過酷なスケジュールよりいいやね。



おまけ:なんとかチューブで上のCM探してたら、見つけちゃって、つい…;
    (不愉快な方はスルーしてくださいね;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿