ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

贅沢な悩み…か?

2007-05-30 12:46:42 | 2007夏 Ken's Bar Tour(+1)
またおかんの話ですいません。

幸い重複したチケットも大丈夫そうで(ご教示ありがとうございました。ぺこり)、
今週は仕事でバタバタしてたので
「交通機関の手配とかは、来週仕事がいち段落してからでいいや~」
と思っていたら。

朝食を食べていたら、母が
「お母さんに、カード会社の会報が届きました(なぜか敬語)」
と話し始める。

目はめざましTVを観つつも、話の流れが読めないので
とりあえず「そ、そうですか」と、こちらも丁寧に応対。
「そしたら、仙台の特集が載ってたのよね。おすすめスポットとかさ。
これって、お母さん呼ばれてるってことだと思わない?

ねぇ?


……そう来ましたか……。

万一「重複した方はどちらかにしてください」ってなことになっても
仙台に行くつもりでいたので、まったく油断してたのですが(連れて行かないとうるさいから)
逆に私が
「うあー。2箇所重複はミスだったんだって~~ チケットだいじょぶかな~~」
とか
「うー。さぬき。あきらめてたんだけどなぁ。行きたいしなあ。
せっかく取れたんだから、やっぱり呼ばれてるんだよなぁ、これは…」
とか
他の会場のことばかり口走っているのを聞いて、
「どうも娘は仙台への意欲が薄れているのでは?」
と、朝のアピールタイム開催となった模様。

はい……
来週になったら、新幹線とホテルの予約、取りますから……。(T T)

電子チケットぴあの申し込みページ
Ken's Bar のライブチケットと合わせて
同じテンションでシャトルバスのチケット売ってたので驚いた。
(発売は6月中旬。あと駐車チケットも)
確かにこれは便利だ。さぬきのほうもお願いします。

あー シャトルバスで思い出した……。
長崎に行ったときさー 会場が稲佐山公園の野外ステージでさー
市電 →乗り換えてまた市電→ ケーブルカー→別のケーブルカーに乗り継ぎ
で移動したら、JRの長崎駅前でシャトルバスがじゃんじゃか出ているのが車窓から見えて

「あれだったらバス1本で座って行けたんじゃないの!」
「なんでちゃんとそういうことまで考えて、問い合わせておかないの!」
「だいたいアンタは何でもツメが甘いのよ!ツメが!!」

と、さんざんののしられたっけね、母よ……。

しかもそのシャトルバスの輸送力が弱く、着かない人続出で、開演時間1時間押し(T T)。
おかげで炎天下の下、地べたに座って待ってる最中も怒られた。
おまけに開演が遅かった分、休憩時間の時点で、
ケーブルカー(帰りの切符を買っておいた)の終電時間を間違いなく超えることが判明して、
さらに怒り爆発。
トイレの列に並ぼうとすれば「こんだけ汗かいてるのに出るかーっ!!」と怒られ
ドリンクのおかわりをもらおうとすれば「まだ飲むかーっ!」と怒られ、
休憩時間中、ただただ芝生の上で体育すわりのまま身動きの取れない娘。
  ↑
終演後、ケーブルカーがまだ運転しているか、ダッシュで確認。

仙台ではこんな悲劇が起こらないよう、頑張ってバスを手配したいと思います。うう(泣)。
(でも長崎のときは、結果的にはシャトルバスより数倍早く帰れたのよ。)

とはいえ、交通機関どうする?とか悩めるのも、チケットが入手できたからこそ。
年末なんて、Ken's Barに行けるあてもないのに
入手したら休み取れるように仕事全部前倒しにしてたもんなあ(T T)

FCは、1公演も当たらなかった方を対象に、二次先行を行うとか。
(武道館追加はなかったか~~。はあ~~~。)
どうにかFC枠を広げてくれたのかなあ。
できるだけ、泣く人が少なくて済みますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は申し込み方が違うのは何故? (たんぽぽ)
2007-05-30 16:15:56
こんにちは!お母様を連れて行かれるのは偉い!お元気そうですね。FCから2次先行抽選予約の案内が届きました。ハズレた者にとっては嬉しい対応なんだけど、どのくらい席が確保されているのか、チケットを受け取ってる人のチェックはできてるのか・・・ちょっと疑問が残ります。暗証番号は1次の時と同じなので、チケット取れている人が申し込めないようになっているのかな?どっちにしても残念なのは堅ちゃんがもう1日がんばって(追加公演)くれない事かしら~!!また激戦だわ・・・ちょっと気弱。
返信する
たんぽぽ様> (抹茶(管理人))
2007-06-13 18:28:32
  コメントありがとうございました。
  偉いんじゃないんです。逆らえないんです(T T)。
チケットいかがだったでしょうか…?

ぴあのプレリザーブでは、一部会場でテーブル席に申し込めなくなってたけど、
  そのぶん、FCに回ってたら良いのだけどなあ。
  間違って複数当選させちゃうシステムで、申込者がすでに当たってるか当たってないか
  そんな高度な判別ができるんだろうか、果たして;
  (いや、重複当選は人為的ミスで、システムは優秀なのか?)  

ちなみに今だから言えるが、私のさぬきの申し込みNO、当選後の引き換えNOは
   どっちも「666」で――オーメン?
  数自体の不吉さももちろん、
   こんなテキトー番号で本人確認大丈夫なのか!? と不安になりました。
返信する

コメントを投稿