ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

実は真っ先に疑ったのだけど。

2007-05-22 12:11:09 | 2007夏 Ken's Bar Tour(+1)
以前にも「先行抽選期間内に案内の入ったDMが大量不着」とか、
これまでにもかなりやらかされましたが、今回は度肝を抜かれた;

FCサイトにも謝罪と経緯報告の文章が載ってましたが、
FC優先の複数当選は人為的ミスだったそうな;;;
(しかも連絡ミスて;んな、初歩的な)

今になって言うのも、後出しじゃんけんみたいで我ながらアレですけど;

実は当落確認で、仙台とさぬきが両方当たってるのに気付いたとき
「これってシステムエラー?」と、まず思ったのですよ。
んでも、申し込みの案内用紙を読んでも、
希望したうち何公演当たるかについての記載はなかったし
(今にして思えばコレも妙だな;もしかして見落としてたらごめんなさい)
ぴあ店舗での払い込み(一応不安だったので、早めにやっておいた)もスムーズに行えたので
「あーじゃあ、申し込み状況を見て、希望の少なかった会場は第2・3希望でもOKだったのかな?」
と勝手に判断してました。

まさか、今になって “やっぱりミスでした” と言われるとわ;

多分入金処理の段階とかで発覚したんだろうなあ(勝手に予想)。

今までにも、FC業務を違う会社に移管したり、
先行抽選のシステムを イープラス→サークルK→ぴあ と変えたりと
(うろ覚えですが。あ、でもこれはどこのチケット会社が仕切るかによるのかも)
いろいろと試行錯誤はしているんだな~ とは
ハタで見ている いちファンとしても思ってたのですが、

今回「(業者への)連絡ミスでした」って一文を読んで、
今までのも元凶はFCにあるんじゃないか?という気がしてきた。
たとえば各業者さんへの依頼内容がギリギリまで決まらないとか、
依頼内容が二転三転してるとか、口頭で連絡しているだけだとか。
普通の会社員でも「そうなんじゃないの…?」と疑りたくなります。
(そういう例は身の回りにもゴロゴロありますので。ええ;)

「今後の対応は調整中」とのことですが、

まさかいったん当選したチケットを払い戻しはしないでしょう。
それにだって、お金はかかるんだし。
重複して売ってしまったといっても、ファンクラブの割り当て数の中での話でしょ?

と、割と楽観的に考えているのだけど、
あの去年のFC限定ライブのときの妙にカタクナな対応を思い返すと
「いや、ヤツらはやりかねん」という気もなきにしも非ず。
それに、複数当選の人はそのままでOKであれば
謝罪文出したりしないで黙ってりゃいいのか……ちょい不安;


人のやることだから、ひとっつもミスなくやれよ!とは言わないけど
ただでさえファンへ強いることの多いFCなのだから
(連絡がよくない、チケットが当たらない、身分証明書持ってこないと入れません 等々)
あまりこれ以上こっちに負担をかけたり、何回も同じミスはせんでほしいな~
というのは、やっぱり思ってしまうな。
(ぶっちゃけた話、
「複数当たっても、どうしても1つしか行けません」って人もいると思うのね。
そなると、また言いたくはないが、転売ってこともあるわけで……
FCは今回、カンペキに自分で自分の首を絞めとるな、という印象が;)


何より、堅ちゃん本人に悪い印象を持ってしまう人が出ないとは限らなかったり、
過密スケジュールなのに無理して追加公演したり(ってのはないとは思うけど)

本人に迷惑はかけないでくれよ~~~~(泣)!!

ってのを、切に願う次第です。うう(T T)。


正直な意見としては、そのライブに行けるのか行けないのかだけでも
早いとこ連絡欲しいなあ、と思う。
ひとつも当たらなかった方もいらっさると思うので、
重複したうちの1公演の有無なんて、贅沢だとは重々承知はしているのですが…
やはし、仕事の都合とか、いろいろとあるので。


と、すでに購入してしまった高松のガイドブックを握って、控えめに願う私。
ほんと、堅は悪くないからね、円満解決を頼むよ。頼むってば。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FCにはがっかり! (たんぽぽ)
2007-05-22 14:07:55
初めまして。いつも楽しく拝堅しております!私もFC会員ですが今回全滅でした(1口ですが)。武道館を第2希望までと第3を地方にして・・・落ち込みました。FCの謝罪文を読んで怒り心頭です!これからの対処はどうするつもりなんでしょうね?堅ちゃんに頑張って武道館追加公演してもらいましょうよ!「坊主憎けりゃあ袈裟まで憎い・・・」なんて事にならないうちに。
返信する
たんぽぽさま> (抹茶(管理人))
2007-05-22 16:00:29
はじめまして。コメントありがとうございました。

 > 堅ちゃんに頑張って武道館追加公演してもらいましょうよ!

あーでも、コレがいちばん円満解決かもですね~。
日程が過密すぎるなら、ちょっと間が飛んででも。

今回武道館はド激戦だったみたいだし、
“人気が高すぎて、取れなかった人続出だから”急遽追加公演決定!
ってのはよくあることですし、(あくまでもポジティブな理由で追加ね!)
そのときに、敗者復活的な心遣いもあれば、なお……。

ファンクラブ優先はずすと、チケットが入手できるまで落ち着かなくて不安ですよね。
(私も年末の名古屋はえらいめみたので(T T)。てゆうか、自力で当たるほうが珍しい)

今回はビビりつつも、やっぱりどっかで余裕があるので、
チケットがまだ手元にない方は、今回の手違い、さぞショックだろうなぁ、と……。
災い転じて、と たくさんの人が良い結果になると良いですね。
返信する
追加公演に期待します! (mana)
2007-05-24 10:22:39
抹茶様、はじめまして!
”当選したチケットは、払い込んだ方に送付されます”とFCに、電話した方が言っていましたのでご安心を…

私も武道館玉砕組たんぽぽさんと同じ気持ちです。
ペットがいるため都内近郊しかいけないので大変ショックでした。
ぴあの一般発売に賭けますが・・・
出来る限りの対応?! 早く報告して!! って感じです。


返信する
○投げFCの対応やいかに? (クリまま)
2007-05-25 00:03:02
>抹茶様
 >日程が過密すぎるなら・・・
  ↑あははは

とにもかくにもチケゲットおめでとうございます。
なじぇか私も同じ・・・。はい、武道館撃沈でした。
なんでしょぉ~?今回の武道館への道のりは険しかった!(>_<)

ですが何とか「うどんGirl&牛タンGirl」にはなれそうです(Girlって
どちらもシャトルバスのお世話になる会場です。

明日のぴあチケ発表がブルブルするほど怖いです

返信する
mana様> (抹茶(管理人))
2007-05-28 00:22:51
はじめまして。コメントありがとうございました。
重複当選、OKなのですね。
情報ありがとうございました。

しかし、もちろんホッとはしたけど
やっぱり当たってても、なんか罪悪感が……複雑。
私みたいに、たまたま親も彼氏も会社も野放し
(うーわー;)だったりすると、
あとはお財布と相談すれば(うひー;)
空いてる会場狙えますけど
普通はいちばん近い会場しか、狙えないですもんね…。
今回、ただでさえ他会場が市街地から遠い分、
交通の便の良い東京が激戦なんでしょうね。

そのあたりのことも加味して、
会場のキャパも、もういっぺん考慮期待したいところですよね。
返信する
クリまま様> (抹茶(管理人))
2007-05-28 00:32:35
>とにもかくにもチケゲットおめでとうございます。

ありがとうございます。
罪悪感に胸が痛みつつも、
あのあの、年末のまるっっっきりチケット取れなかった
名古屋の悪夢に比べりゃ、
「遠方ばっか3公演もどうするんじゃ!」は
動揺はしたけど、胃の痛い想いはせずに済んでます;

返信する
Unknown (めろんぱん)
2007-05-29 09:42:15
こんにちは~


抹茶さん、“罪悪感”なんて・・・。
感じないでください♪
全て会社側の責任ですからね。
でも・・・ライブレポ、楽しみにしてます。(^・^)
未確認ですが、FC2次先行抽選が行われる
ようですよ。

返信する
2次先行抽選決定!! (mana)
2007-05-29 09:58:48
抹茶様

コメントありがとうございます。いつもお気に入りに入れて、楽しく拝見させていただいております。私の知りたいこと、言いたいこと全て私の♡にビビット突き刺さって大好きです。今回は、重複OK知っていたのでお知らせしなければと初コメントしました。

FCから、全てのエントリーにて1枚もチケットが当選されなかった会員様を対象にファンクラブ2次先行抽選予約を行わせていただきます。とコメントが発表されました。

激戦が予想されますが、一途の望みをかけエントリーします。
返信する
遅くなってすいません~ (抹茶(管理人))
2007-06-13 18:27:41
うわ~~。返信遅くなってすいません;

mana様>
  いや~ なんか過分なコメントいただいてしまって、恐縮です~~。
  こんなアホアホブログでも、楽しんでいただけてると、すごい嬉しいです!
  今後ともよろしくお願いいたします。

めろんぱん様>
  お久しぶりですー。優しいお言葉ありがとうございます。(T T)
  今回、リゾートBar行かれるんですよね?
  こちらこそ、感想とか拝見できると嬉しいですー♪
  しかし、サークルKサンクス発券って…やっぱハードル高いですよね;

そういえば武道館、ぴあから二次プレリザーブ(するくらいなら、最初から枚数出せよなあ…)
の案内が来て、実は仕事で和歌山行けるかどーかあやしくなってきた(T T)私も、
「なに?結局先行で枚数絞りすぎて余ってるとか?」
って、ひさびさにオークションの相場とか見てみたら、

やっぱり「うぎゃー!」な感じだし。

どうなってるのか、さっぱりわからんわ;
返信する

コメントを投稿