あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

夜行観覧車 第9話:最終章~前編~事件の夜の家族の悲劇

2013-03-15 23:46:47 | 2013冬ドラマ
良幸、何を話すんだろ?…o(;-_-;)oドキドキ♪

てか、「警察には話してない事がある」って、どこに電話してたのかと思えば
マスコミ各社に連絡してたのか~。こうゆうの今風だ~(笑)。
だけど、何故良幸がこのような行為に及んだのかが謎だわぁ。
わざわざ素人がマスコミ呼びつけて、記者会見まで開いて何を発言するんだろ?
警察にも言ってない事を、何故世間に公表する必要があるんだろ?
良幸が今から話そうとしてる高橋家の秘密とやらが、今回の事件に繋がったんだろうか…

相変わらず犯人もわからんまま、慎司は施設に行っちゃったけど、これってどうゆう事?
慎司の意思で施設に行ったようだけど、父を殺したという主張はどうなった?
警察としては淳子を犯人だと思ってるのかなぁ

回想シーンの様子では、弘幸は単に慎司と淳子がもめてるのを止めようとしてただけのように
見えたけど、前回慎司が語ったようにもしも弘幸がDV男なのだとしたら、
言葉で阻止する以前に、有無をも言わず殴ってるんではないかなと思ったり・・・

でも、そうなると、あの慎司のアザはどこでどんな風についたのって事になるしなぁ。

と、高橋家の事件については全然真相が見えないままだけど、遠藤家の方は
少し明るい兆しが・・・

志保のイジメがエスカレートし、真冬の川に投げ込まれたカバンを追って
彩花が川に足を踏み入れ・・・っていつロケしたのかしんないけど、見てるだけで寒っ!
偶然、その場を目撃した真弓までもが川にジャブジャブ・・・あぁ京香さまが・・・

もう全部ヤダ。自分なんて死ねばいいと言う彩花を、身体を張って必死で守った真弓。
この事で、少し母娘の関係が好転したよう。おかゆを平らげ、彩花が真弓にごちそうさまと
言った場面にうるっときた

比奈子とも気まずい関係だったけど、それも修復出来たよう。
ただ、この件に関しては、比奈子の友人達が名乗り出てくれたようだから
良かったものの、そうでなければ彩花は変な人扱いで、逆に比奈子に迷惑を
かける結果になってたかもしんないぞ~

そして、ありがとうとごめんねと声をかけてくれた比奈子に、彩花も謝れやっ!と
ちらっと思った・・・友人を連れて来た自体が、比奈子に対しての謝罪の気持ちなんだと
わかっちゃいるけど、やっぱねぇ・・・まぁ、彩花もまだ心が病んでる状態なので
それを強要するのは酷なのかな~。

今まで憎たらしい存在だったラメポだけど、おとなしいとなると何だか寂しい・・・
てか、ひばりヶ丘の奥さま連中ってラメポがいなくても普通に嫌な人達ざますわ~。
陰口叩いてる奥さま連中に、そうゆうのやめませんかって言ってた真弓。
よく言った!と思う反面、ますますひばりヶ丘で暮らしにくくなるんじゃ・・・と
ヒヤヒヤもした

ったく、ひばりヶ丘って・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べは【最高の離婚】を見るには見たんだけど感想はパス。疲れてま~す

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:遠藤真弓***鈴木京香 高橋淳子***石田ゆり子
遠藤啓介***宮迫博之 高橋良幸***安田章大 遠藤彩花***杉咲花
高橋比奈子***宮崎香蓮 高橋慎司***中川大志 高橋弘幸***田中哲司
小島さと子***夏木マリ 結城哲也***高橋克典
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日(木)のつぶやき | トップ | 3月15日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2013-03-16 03:24:30
>わざわざ素人がマスコミ呼びつけて、記者会見まで開いて何を発言するんだろ?
警察にも言ってない事を、何故世間に公表する必要があるんだろ?

本当に、まったく意味が解りませんわ。奥さま。
これで大したことじゃなかったら、私、来週あたりちゃぶ台投げてしまうかも知れません。
色々と引っ張られ過ぎてもう疲れたのですわ。
鼻炎で集中力もないしね。
だから、今日が10話だと思い込んで最終回に臨んだのに、また
引っ張られて今、へとへとな状態なのざます。

とりあえず、来週は彩花の喚き声を聞かなくて済むかもと思うと、
それだけはちょっとホッとしたのですわ。
志保への逆襲はあるのかしら~。私的来週の楽しみはそれだけよ。

それとも、良幸の発表で何かすんごい重大事が出て来るかしら~。
まこしゃんは原作既読だから、ある意味高みの見物だわね(*´艸`*)

>そして、ありがとうとごめんねと声をかけてくれた比奈子に、彩花も謝れやっ!と
ちらっと思った・・・

あたしも思ったよ。
どうしても最後まで同情できない少女であった…(まだ終わってないってw)
Unknown (よしぼう)
2013-03-17 07:48:23
おはようございます。
>わざわざ素人がマスコミ呼びつけて、記者会見まで開いて何を発言するんだろ?
良幸、泣きながら電話していたし、比奈子も横で微妙な顔してましたね。それに真弓に「何が起こっても見守っていてください」って、言ってましたね。
母、もしくは弟の罪を軽くするために、嘘をつこうとしているんじゃないでしょうか。それも、自分たちが一番愛している人間のことを故意に悪く言おうとしているんだろう、と私は予想しています。

>遠藤家の方は少し明るい兆しが・・・
確かに張り紙を剥がすという作業を、原作と違い、家族全体でやることでバラバラだった家族が一つにまとまってきましたね。

>志保のイジメがエスカレートし、真冬の川に投げ込まれたカバンを追って
この場面は酷いけれど、前々回のラストから前回の始めの真弓の「暴力」で、心が離れていた彩花を救おうとまゆみが行動することで、二人が再びつながっていく展開は素直によかったですね。

志保が酷いのは毎度のことですが、彩花もこんな子にいつまでもくっついていないで、さっさと無視するようにするべきですね。

それと比奈子への謝罪は確かになかったけれど、彩花の改心がテーマだったせいか、彼女が暴れたり暴力振るったりするシーンがないだけで、ずいぶんドラマの印象や後味が今回はよかった気がします。
Unknown (エリ)
2013-03-17 15:04:19
良幸は父のことを言うつもりかも。
死人に口なしで生き残った家族で丸くいくためにも
父さんごめんな~ってところでしょうか。
何でもいいけど、マスコミ呼ぶほど力があったのかと・・(誰が教えてくれた?(^^;

彩花はなんとか家族と回りだしましたね。
とりあえず一歩前進。
あとは志保との決別が大事ですが
志保グループだけじゃなくて
他に友達できればいいんだけどね。
ともあれ、ここが勇気の分かれ目ですね~
頑張ってほしいです。

まこちゃま、ご旅行楽しんでますか~?
全国的にいいお天気でよかったね~。
何、食べてるん??
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2013-03-20 14:14:59
** くうしゃん **
ですわよね~、奥様!!!
有名人でもないのにマスコミ呼んで記者会見て、
テレビにうつりたがる素人じゃあるまいし・・・
これで大した事無かったら、視聴者はもちろん世間を
全員敵に回す事になりますことよ~!
てか、ここ最近の展開は原作にはないエピの
てんこ盛り状態なので、もはや何が何だか・・・
これにせよ、とんびにせよ、やっぱドラマ化されるに
あたっては、原作にはないストーリー展開や
原作にはないキャストを登場させたり、または削ったりして
色々工夫してるんでしょうけど、それが吉と出るか
凶と出るかは、最後まで見ないとね~ですわー。
彩花に関しては、かわいそうではあるけど、イラッと
しちゃう。最後に志保に反撃出来たらこっちも
スッキリ出来そうですわよね~♪

** よしぼうさん **
良幸も、あの表情や真弓への伝言からすると
すんごい覚悟をしてのぞんだんでしょうけど、
そもそも一般人が、記者会見てなもったいぶりようが
ちょっと違和感・・・
普通に警察に行って話すってーのはダメなんですかねぇ。
ウソをついたり、故意に悪く言うのだとしたら、ますます
記者会見という場でやるには大胆過ぎる・・・
とか、言いつつ、何を発言するのかは楽しみだったりします。
この会見によって、遠藤家のもまた何かしらの
影響があるのかどうか。
少し歩み寄った感のある母子。回想シーンのように
また真弓と彩花が穏やかな表情で触れ合うシーンが見たいです。

** エリぴょん **
やはり父の事を悪く言う展開???
>何でもいいけど、マスコミ呼ぶほど力があったのかと・・(誰が教えてくれた?(^^;
そうなんですよねー。こうゆうところに違和感・・・
慎司の出頭の際もマスコミに囲まれて嫌な思いをしたはずなのに
何故またこのような手段を取るのかなぁ。
そのマスコミを今度はこっちが利用してやろうっていう
発想なのかしらん?
にしても、うちら素人にはマスコミを呼びつけて、
マスコミ関係者のみならず、全国のお茶の間に向けて
発言するような発想はないし、もしそんな事になれば
緊張して話せないと思われ・・・
彩花はむしろ不登校になってもよさそうなものなのに
こんな状況になっても登校し続けてるという点では
むしろ強いですよねー。その心の強さで何とか克服してほしい。
旅行は初日はいい天気でしたが、翌日は悪天候…
食べ物は高級食材をたんまりと・・・といきたいけど
うちの夫が貧乏舌で高級食材苦手なせいで、お宿選びは
いつもバイキングを選択デス・・・とほほ

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事