あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

夜行観覧車 第2話:美しい街に隠された秘密…謎の失踪

2013-01-25 23:46:08 | 2013冬ドラマ
病み上がり決死隊...((ノ ̄□)ノ アワワ

雨上がりの宮迫さんも病み上がりですぐに仕事頑張ってるけど、
淳子さんもあんなヨロヨロの状態でいづこへ・・・

多分、行方不明の慎司が心配で居ても立ってもいられないんだろうけど、
何で慎司は行方をくらましてるの?一体何が・・・・・

一見、仲のいい家族である高橋家だけど、淳子は後妻で長男の良幸とは血が繋がって
居ないらしい。京大医学部に進学し、何事においても優秀で妹・弟からも慕われてる良幸。
そんな良幸に比べて、イマイチ学校の成績がふるわないらしい慎司。

そのせいか、慎司に対して過干渉な雰囲気もある淳子。
それに比べて弘行は少し突放した雰囲気???まぁ、池で慎司が溺れたシーンで
そんな感じの思わせぶりな描き方してたけど、川も浅いし、男親ってそんなもんだけど
慎司を溺愛してるっぽい淳子からすると、冷たい父親に見えたかも~。

慎司は勉強はイマイチだけど運動能力は高いようで、1年生で早くもバスケのレギュラーに!
彩花も、最初に友達の前で慎司に声をかけられた際に、照れずに正直に
ご近所さんだと言えば良かったのに・・・

今回はこんな風に、少しずつボタンを掛け違えたズレがだんだん大きくなっていく様子に
ハラハラ・・・

そもそも、中学受験なんてしようもんなら、小学3・4年程度から熟に通わせて備えるのが
今の常識らしいのに、ひばりヶ丘への引越しが決まった1年足らずで準備したところで
よほど優秀でないと受かるわけないじゃん。

真弓の安易な思いつきで振り回されてる彩花がかわいそう。慎司の事がきっかけとは言え、
ひばりヶ丘で1番小さい家とか、受験に失敗して良かったねとか言われても
苦笑いでやりすごすしかないわ・・・それでもハブられちゃうだなんて、そりゃ荒れるし
何もかも真弓のせいだと逆恨みしたくなる気持ちもわからんでもないぞ。

真弓も、やれ洗濯物を通りから見える場所に干してはいけないと注意されたり、
ご近所付き合いで冠婚葬祭費用に莫大な金額を要求されたり、言われた通りに平服で参加して
失笑されたり・・・それでもそんなお付き合いを続ける為にパート勤めをする事に
したようだけど、小島さんにバレたらまたバカにされちゃうんじゃ・・・

それでも稼ぐしかないもんね。よくこんなんで彩花を私立に通わそうなんて・・・

分相応が大事と言ってた啓介は、まともな金銭感覚の持ち主かと思いきや、弘行が持ちかけた
融資話にその気になってるよぉ~!家買ったばっかなのに・・・マジで独立するつもり?

もう、この家族いや~~~!

しかし、意地悪役とはいえ、志保を演じる吉田里琴たんが上手い!
彩花を演じる杉咲花ちゃんと同じ年くらいかしらとググッてみたら、花ちゃんが15歳
里琴たんが13歳で花ちゃんの方が2歳お姉さんなのに、里琴たんの貫禄勝ち?

そして結城とペアを組んでる若い刑事役の役者さん。どっかで見た顔だよな~と
これまたググったら【美しい隣人】に理生くん役で出てた南圭介くんだった。
雰囲気違うと、おばちゃんには判別しにくいっす・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
信長のシェフなう

第1話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:遠藤真弓***鈴木京香 高橋淳子***石田ゆり子
遠藤啓介***宮迫博之 高橋良幸***安田章大 遠藤彩花***杉咲花
高橋比奈子***宮崎香蓮 高橋慎司***中川大志 高橋弘幸***田中哲司
小島さと子***夏木マリ 結城哲也***高橋克典
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(木)のつぶやき | トップ | 1月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ…そっか… (くう)
2013-01-26 02:49:50
>それに比べて弘行は少し突放した雰囲気???まぁ、池で慎司が溺れたシーンで
そんな感じの思わせぶりな描き方してたけど、川も浅いし、男親ってそんなもんだけど
慎司を溺愛してるっぽい淳子からすると、冷たい父親に見えたかも~。

あたしゃあのシーンを見て、何だこいつ溺れる息子を見て笑ってるなんて、
もしかしたら4ねばいいと思ってんの?と思っちゃった( ̄∇ ̄;)
ああ、あたしも神経質すぎなのかしら。
中川大志くんが溺れていると思うと、居ても立ってもいられぬ思い…。

>分相応が大事と言ってた啓介は、まともな金銭感覚の持ち主かと思いきや、弘行が持ちかけた
融資話にその気になってるよぉ~!

だよねぇ。1000万も借りて後々どうする気なんだか…。
もう、何か遠藤家がバカすぎてイライラしたわい!

彩花ちゃん、いい犠牲者だよね。ほんと可哀想すぎる。
返信する
ハラハラ・・・ (emi)
2013-01-26 23:41:57
>それでも稼ぐしかないもんね。よくこんなんで彩花を私立に通わそうなんて・・・

真弓の考え、甘いですよね~。
私立に入っていたら、入学金や授業料の他に、寄付金やら色々と出費は多いだろうから、もし彩花が受かっていたら、パートだけじゃ済まないですよね。
『ひばりが丘』とか『私立中学』に憧れるのは自由だけど・・・って、つい夏木さんが言っていたセリフと同じことを思ってしまいました(^_^;)

それにしても、中川大志くんや杉咲花さん、吉田里琴さん・・・と、中学生役の子供たちが大熱演ですね。
大人もみんなハマリ役だから、ますますこのドラマがリアリティが増すというか、すごく怖いんだけど引き込まれてしまいます。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-01-27 11:43:21
** くうしゃん **
うちの夫が全てにおいて放任主義というか、子供に関しては
何でもほっとけほっとけ言うタイプなので、多分あの場合
うちの夫も自分の足で立ち上がるまで手も口も出さないだろうなと…
だけど、確かにあの場での薄ら笑いはちょっと不気味かも・・・
と今頃気付いた(笑)。
慎司自身も優秀な兄に対しての対抗心があるならともかく、
現時点では淳子が勝手に先妻に対して対抗心抱いてるように
見えるので、慎司もかわいそう。
しかし遠藤家!夫だけはまともかと思いきや、融資話に
まんまと乗ってアホか!!!
この件に関して真弓がどんな発言するのかある意味楽しみじゃわぃ。
ともかく、これ以上彩花を追い込むような真似は・・・とか
言いつつ、3年後の荒れてる姿見せられてるから何だかなぁ(笑)

** emiさん **
家を建てるのも、お受験も思いつきに見えるのも凄いし
それを考えなしに即実行にうつしちゃうとこが真弓なんでしょうねぇ・・
んで、全ては彩花の為とかいいながら、犠牲になってるじゃん・・・
つくづくこのドラマ見てたら、やっぱ身の丈に似合った
生活しなきゃといい見本になってますわぁ(笑)。
世は子役ブームだけど、子役からちょっと成長した
このくらいの俳優さんもいい人材が揃ってますよね~。
ほんと、見てる間中ずーーーっと惹き込まれてる♪
返信する

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事