あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

夜行観覧車 第5話:加速する悪意…暴走する娘と母の叫び

2013-02-16 01:09:53 | 2013冬ドラマ
淳子が真弓に・・・(*'ω'*)......ん?

何の話があるんだろ?てか、淳子はどうして逃亡してんの???

慎司のバスケの道具を捨てたのは淳子だったようですねー。
いくら成績が下がったからと言って、最後の試合なんだから気持ち良く出させてやれば
良かったのに・・・

そして良幸もやっと事件の事を知ったようだけど・・・
その良幸を思いやるでなく、自分の事ばっか主張してた良幸の彼女である明里。
アホですか???落ち着いたら一刻も早く、あんなクソ女とは別れてね♪

あの彩花でさえ、慎司を思いやるメールを打とうとしてたのに、志保に見つかって
またややこしい事に・・・
あんな事件が起きたから、もう慎司とは関わりたくないらしい志保だけど、
彩花が慎司のメアドを隠してた事にご立腹の志保さまは、彩花に万引きの命令を下した模様。
しかも、母・真弓が勤めるスーパーて・・・

根は悪い子ではない彩花なので、さすがにそれは・・・と思ったけどやっちゃった!
普通は店外に出てから声をかけるんだろうけど、カバンに商品を入れてる最中に
店員さんに声かけられて、ちょっとした騒ぎになり全力で逃げる彩花。

当然真弓にも目撃され、さすがに心配になったのか学校に出向き、担任から話を聞くと
早退が続いてるとか、私立の願書を取り下げたとか、真弓の知らない事だらけ。

だけどあの担任も、志保たち4人で楽しそうに過ごしてるって、何にもわかってない様子。

意を決して彩花に万引きの事を問いかけたけど、信じてるとか薄っぺらい事言ってるから
何の解決にもなんなかったじゃん・・・

啓介は啓介で血のついたタオルなんか持っちゃって怪しい・・・

んで、お待ちかねのマーくん登場!今回は一時帰国らしいけど、本格的に帰国した際も
ひばりヶ丘ではなく、妻の実家にお世話になるつもりというマーくん。

それって多分、嫁が小島さんとの同居を拒否したせいだと思うんだけど、
二世帯で住む事を疑わない小島さんは、マーくんがそんな事を言い出したのは
ひばりヶ丘で殺人事件なんかが起こってしまったせいとばかりに、ますます秩序を
重んじる傾向に走るんだろうなぁ。

マーくんも絶対母親の事ウザいって思ってるんだろうけど、さすがにそれは言えないか・・・
だからって事件のせいにせんでも~(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1度、記事をアップしたものの、その後なんでかわかんないけど、
記事の内容が消去されちゃった・・・
なので、もうふてくされて寝ようとしたのを何とか気持ちを奮い立たせて
短めながら感想アップ

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:遠藤真弓***鈴木京香 高橋淳子***石田ゆり子
遠藤啓介***宮迫博之 高橋良幸***安田章大 遠藤彩花***杉咲花
高橋比奈子***宮崎香蓮 高橋慎司***中川大志 高橋弘幸***田中哲司
小島さと子***夏木マリ 結城哲也***高橋克典
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日(木)のつぶやき | トップ | 2月15日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかね~… (くう)
2013-02-16 14:00:27
たぶん、犯人探しのミステリーとして成立させたいんだろうけど、
要らないイライラがいっぱい募っていくのは私だけ~?^^;

もう、すっごく原作読みたい気持ちなんだけど…
だって気持ち悪さの質が湊かなえ作品の質とは違う気がして~。
それを確かめたい!
でも、まだ犯人は知りたくないw

>そして良幸もやっと事件の事を知ったようだけど・・・
その良幸を思いやるでなく、自分の事ばっか主張してた良幸の彼女である明里。
アホですか???落ち着いたら一刻も早く、あんなクソ女とは別れてね♪

ほんっと有りえない女だよね。
良幸、女を見る目がなさすぎっ。

マーくんがハッキリとウザいとラメポに言えた時、街が平和になる気がする…
ひばりヶ丘の平和はマーくんにかかってる( ̄∀ ̄)
返信する
** くうしゃん ** (まこ)
2013-02-16 16:07:41
これも【高校入試】同様、湊さん自身が脚本を書けば
良かったのにねー。
そしたら原作にない部分も作者の意図に沿った
膨らませ具合で描く事が出来て、見てて納得のいく展開に
なったんだろうに・・・
>気持ち悪さの質が湊かなえ作品の質とは違う気がして~。
だけど、どっちにしろ湊作品は万人が認める気持ち悪さが
あるよね(笑)。

良幸役がヤスって知った際には大学生役って大丈夫なん?と
思ったけど、意外にいけててびっくり!
京大医学部という知性を持ちながらも、あんな変な女に
引っ掛るってーとこが、どこか抜けてるヤスっぽくて納得(笑)。

>ひばりヶ丘の平和はマーくんにかかってる( ̄∀ ̄)
そっか!そんな重要な役だったんだ!
そんな大役を背負ってたんだとしたら、
孝太郎くんがキャスティングされてるのにも納得!
返信する
Unknown (みのむし)
2013-02-17 14:44:54
なんだか見れば見るほど、鬱々とした気分になるよね。
どこまで人の嫌な部分を見せれば気が済むのか・・・。
別の意味で朝ドラに通じるものがあるなぁ。と思いながら見てみたり・・・。
にしても兄ちゃんの反応があっさりしすぎてたのが
妙に気になりました。
あとあの彼女?ちょっとあたまおかしいよね。
本当に早く別れたほうが良幸の身のためだと思うわ~。
返信する
Unknown (ルル)
2013-02-18 18:05:51
>記事の内容が消去されちゃった・・・

FC2もね、時々あるよー。ショックだよね。
しかし よく頑張ったえらい
まー君(違っ)まこちゃん
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2013-02-21 12:09:17
** みのむししゃん **
うんうん、見てもな~んも楽しくはないのに
怖い物見たさでやめられない!
てか、かなり誇張してあるとはいえ、今の時代
自分勝手な人が増えてきてるせいか、妙にリアルに
感じる部分もあったりする・・・
けど今期の朝ドラの場合はかつてない浅ドラで
ありえない事のてんこもり状態!!!
いい加減にしてほしいぞ!
兄ちゃんは頭がいいという設定だけど、演じてるのが
ヤスなだけに、あまりそうは見えない←失礼(笑)
もしかしたらそれが狙いなのか?←ますます失礼(笑)
だってあんな彼女に引っ掛るくらいだもん!
あんな性格だから、犯罪者一家とは関わりたくないとか言って
自分の方から離れていくんでない?

** ルルさん **
最近はバックアップ機能がついて、消去されたとしても
復活させる事が出来てたのに、今回の場合は何故消えたのかも
わかんないし、バックアップ機能も死んでた・・・
張り切って長文書いた時に限ってこれだ!(笑)
返信する

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事