あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

夜行観覧車 第3話:狂い始める家族の歯車…逃亡する母子

2013-02-02 00:11:19 | 2013冬ドラマ
1000万、借りたんかぃっ!?∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

だけど、それって独立資金じゃなかったっけ?現時点でまだ啓介は独立してる風では
ないけど、そのお金はどうなってるんだろ?

啓介の会社で高橋家は頻繁にリフォームしてる雰囲気だったけど、そのお支払いには
淳子はタッチしてない様子。
啓介は弘幸から頂いてるって言ってたし、いい人と知り合ったと感謝してたけど、
何か裏がありそう・・・

んで、あのお金を借りた事は真弓には内緒って!!!
未だに家計は火の車っぽいのに、独立どころじゃないよねぇ・・・

そして最後の意味深な台詞は何なんだろ?この秘密は妻に死ぬまで隠し通すって・・・、

で、真弓が刑事に告げた犯人らしき不審者は、小島さんによると啓介らしい
余計な事言っちゃったネ

と、このように何かと余計な事を言っちゃう真弓。彩花の機嫌を取ろうと
一生懸命話しかけるものの、逆に彩花の神経を逆撫でさせるような事言って
余計に怒らせてるよ・・・

真弓はただの反抗期って思ってるようだけど、友達と上手くいってない事とか
保健室に入り浸ってる事には気付いてないんだろうなぁ。

変なとこ負けず嫌いで見栄っ張り!彩花の方がよっぽど母親の事わかってる(笑)。

事件当日の高橋家。普通の朝の風景だったようだけど、中学最後のバスケの試合の日だと
いうのにスポーツバッグが見つからない慎司。それはゴミ袋に入れて捨てられてた・・・
捨てたのは母?高校に行ってもバスケを続けたい慎司だけど、その高校に進学する試験には
自信が無さそうな様子。

翌日にはその試験があるので、試合なんかに出てないでさっさと帰って来て勉強しろって事?
結局試合には出なかった慎司。この朝の出来事が、思春期の慎司の心に何らかの
影響を与えてしまったのか!?帰り道に彩花に話し掛けられ、途中まではいつもの優しい
慎司だったけど、イライラしてつい声を荒げてしまったりしてた・・・

そして夜。高橋家から聞こえてきた悲鳴や罵声。彩花は慎司の声だって言ってたけど、
その後コンビニで真弓に会った際には、いつも通りの好青年風だった慎司。
だけど、財布を忘れたのは何で?ここで真弓に会わなかったらどうなってたんだろ?

慎司に淳子に啓介・・・誰もが怪しく、何か秘密を抱えてる・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
信長のシェフなう

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:遠藤真弓***鈴木京香 高橋淳子***石田ゆり子
遠藤啓介***宮迫博之 高橋良幸***安田章大 遠藤彩花***杉咲花
高橋比奈子***宮崎香蓮 高橋慎司***中川大志 高橋弘幸***田中哲司
小島さと子***夏木マリ 結城哲也***高橋克典
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の離婚 第4話:あなたが... | トップ | 2月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (emi)
2013-02-02 00:44:23
1,000万円の行方、気になりますよね!
というか、冒頭のまこさんの言葉と同じく「借りたんかい!!」に同感です(^_^;)
生活費に消えたのか、何か表には出せないものに投資したのか・・・警察にどう話すのかがまず気になります。

>真弓はただの反抗期って思ってるようだけど、友達と上手くいってない事とか
>保健室に入り浸ってる事には気付いてないんだろうなぁ。
真弓は、生活の事に必死で、やっぱり彩花の事は分かっていないですよね~。
小島が「おうちの事を第一に考えないと」というのは一理あると思ってしまいました
(まーくんに「ママより時差の方が大事なの?」と言ったのは全く理解できないですけどね(笑))
真弓と彩花、分かり合える日は来るのでしょうか??

殺人事件もまだまだ謎だらけですね
返信する
** emiさん ** (まこ)
2013-02-02 15:20:16
確か借りたのは3年前の出来事ですよね?
その間、独立もせず、妻にバレる事もなく過ごしてる啓介。
返済に関してはどうゆう約束になってるんでしょ?
いくら親切なお隣さんとは言え、利子は取らないまでも
あげたわけではないでしょうからねぇ。

小島さんとの関係も、上手く利用すれば案外相談に
乗ってくれるいい隣人なのかもと思うけど、
見栄っ張りな真弓にそんな事は出来ないんでしょうねぇ。

てか、まーくんっていくつ?ママっていう歳じゃないだろうに・・・
普通はこんなに頻繁に電話してこられたら
彩花じゃないけどキレてもいいと思うぞ(笑)。

殺人事件・・・めっちゃ思わせぶりに怪しげに描いてるけど
全然真相が見えてきましぇん。
返信する
うん (くう)
2013-02-02 18:48:59
>啓介の会社で高橋家は頻繁にリフォームしてる雰囲気だったけど、そのお支払いには
淳子はタッチしてない様子。
啓介は弘幸から頂いてるって言ってたし、いい人と知り合ったと感謝してたけど

これって1000万借りた事で、啓介は高橋家のダンナから奴隷のように使われてたとか
そういう話なのかにゃ~(ーー;)
なんか、あのダンナが色んな意味で悪人に見える。
(最近見てる映画で田中哲司さん悪役ばっかだしw)

>この秘密は妻に死ぬまで隠し通すって・・・

でも、予告で早くも問い詰められていたよね。
彩花はヒドイし、もう家族崩壊だね。
あたしだったら出ていくわ。1人で出ていくわw

このままだったらもう、慎司か啓介で決定って運びだよね。
どうなるんだろ。
返信する
** くうしゃん ** (まこ)
2013-02-06 14:52:23
>なんか、あのダンナが色んな意味で悪人に見える。
演じてるのが田中さんだけに、そう見えちゃうよねぇ。
それが狙いなんだろうけど(笑)。これは引っかけなのか、
その印象で正解なのか、う~んどっち?w
そして啓介の秘密は、この1000万に関係してるのか
はたまた別口なのか?
真弓も大いに問題ありの妻だけど、ダンナの方も
ほじくつったら色々出てきそう。
そう思ったら、彩花があんな娘なのも仕方無いかも~。
見ると鬱になるのに、続きが見たくてたまらない!
これも湊マジック!?
返信する

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事