あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

夜行観覧車 第6話:悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?

2013-02-22 23:53:13 | 2013冬ドラマ
淳子が犯人?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット
だとしたら、慎司に向けての「ごめんね」の言葉の意味は?
んで、何で慎司は逃げ続けてるの?
つか、淳子すげぇな!あんなたくさんの警察官に追われてたのに、それを振りきる足の速さ!
そして、駐車場にて上手い事警官達をまいたり、突進して来た車にひかれたのかと思いきや…
次の瞬間には、無事に真弓との待ち合わせ場所に出現!

あたしゃまた、もうこの淳子は生きてる淳子じゃなく、亡霊となって真弓の前に
現れたんじゃ・・・とまで思ったぞ!
そうなるとさすがにホラーの方向性が間違ってると思われ(笑)

そして啓介はいずこへ~~~?淳子から預かった凶器がくるんであるタオルを
どこぞの山中に埋めに行ったのかな?
淳子は遠藤家には迷惑をかけないとか言ってたけど、この凶器を託した自体、めっちゃ
迷惑なんすけど・・・おまけに啓介から逃走資金も援助してもらってたんでしょ?

いくら犯罪には加担してないとはいえ、これがバレちゃうと啓介も
何らかの罪に問われるんじゃ…

今回の冒頭の語りは良幸。「面倒な事を見ないふりして生きて来たツケが
いつか回ってくるんじゃないか。どうにもならない現実に突き当たった時、
僕は正面から向き合う事が出来るのかって。」

どこぞの塾の先生じゃないけど・・・「いつやるか?」「今でしょ!」

良幸が実家にいた頃から、わずかながらではあるけど、やはり家族のそれぞれが
歪みを感じてたんですねぇ。とは言え、こうゆう小さな悩みはどこの家でもある事。
何がどう間違ってこうなっちゃったんだか・・・

それにしても良幸の彼女さいてーーーっ!自分の事しか考えてないし、
言ってる事もトンチンカンもいいとこ!自分から別れを宣言してくれて良かったわっ!
けったくそ悪い・・・

事件発生から何日経ってるのか知らんけど、弘幸のご遺体はまだ病院に安置されてるんですね。
妻である淳子も逃亡中ゆえ、葬式さえも出せない状況
んで結局淳子が逮捕されちゃったって事は、やっぱ良幸喪主にて葬儀もやらなければ
いけないって事ですよね。冒頭では自信の無い発言をしてた良幸だけど
嫌でもしっかりせざるを得ない・・・父に代わって今後は自分が家族守らなきゃ。

その良幸の記憶によると、弘幸は本当にいい父親だったようですねー。
あの夜一体何があったの???

ひばりヶ丘・刺繍の会の奥さま達も、小島さんの異常性に気付いてきた様子。
含み笑いのような表情や、そっと目配せする様子にぞぞぉ~!
マスコミに対する振るまいを見て、呆れたようにその場を立ち去ってたけど、
小島さん、ハブられちゃうのかな?

結城の口から語られた若き日の真弓の姿。
高橋家の子ども達の事を必死で守ろうとする姿を見るに
根は優しくていい人なんだろうけど、何で彩花には上手く気持ちが伝わらないのかな。

色々と原作に無い設定やらシーンやらがてんこもりなので、先が読めなくなってきましたぞ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の黄金伝説にて、よいこ・濱口が信長のシェフにゲスト出演するってやってたけど、
何話だろ?今日もこの作業してて見逃しちまったぜい。濱ぐちぇ、めっちゃ緊張してた

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:遠藤真弓***鈴木京香 高橋淳子***石田ゆり子
遠藤啓介***宮迫博之 高橋良幸***安田章大 遠藤彩花***杉咲花
高橋比奈子***宮崎香蓮 高橋慎司***中川大志 高橋弘幸***田中哲司
小島さと子***夏木マリ 結城哲也***高橋克典
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日(木)のつぶやき | トップ | 2月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2013-02-23 02:16:44
>あたしゃまた、もうこの淳子は生きてる淳子じゃなく、亡霊となって真弓の前に
現れたんじゃ・・・とまで思ったぞ!
そうなるとさすがにホラーの方向性が間違ってると思われ(笑)

あはははははははwww
あたしもそこまでは考えなかったぞーー!!!まこしゃん、さすがっ。
ってか、あの車に轢かれそうだったシーンの後、CMの間に一体何が?
プレイバックはいつー?

>いくら犯罪には加担してないとはいえ、これがバレちゃうと啓介も
何らかの罪に問われるんじゃ…

だよねーー。もはや、遠藤さんはいい人とかで済む問題じゃないよね。

良幸の彼女は、やっと去ってくれてスッキリしたよ。
今回はラメポがひばりヶ丘で案外ハブになりそうな立場だって
事にもスッキリしたよ。
来週はマーくんがとどめ刺してくれるみたいだし~^^

>事件発生から何日経ってるのか知らんけど、弘幸のご遺体はまだ病院に安置されてるんですね。

4日って書いてあった気がする。
もう1、2ヶ月過ぎてる感覚ですわ、奥様。

>昨日の黄金伝説にて、よいこ・濱口が信長のシェフにゲスト出演するってやってたけど、
何話だろ?

今日出たんだよぉぉぉぉぉ!
取ったどーーー!とは言わなかったけど、自分で潜って取ったという
イセエビを献上しに来てたわww
返信する
** くうしゃん ** (まこ)
2013-03-02 17:58:15
淳子、すごいよねー。あたしゃもうあんなに走れない・・・
車にひかれそうになった際にも、驚異の身体能力で
回避した・・・と脳内補充(笑)。
これまた次の回が放送されてもうたけど、今回も
弘幸さんの遺体はそのまま放置の模様・・・
早く葬式出してあげないと、ご遺体が傷んじゃうヨ・・・
てか、濱口登場見逃した~~~!!!
今回もAスタ優先させたせいで、チャンネル替えるの忘れた・・・
返信する

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事