あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

夜行観覧車 第1話:高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊

2013-01-19 00:01:51 | 2013冬ドラマ
背伸びし過ぎたね・・・扉】▽ ̄;)ノあうっ!

高級住宅地「ひばりヶ丘」に住むと言う事自体がブランドではあるけど
そこに暮らすには、それ相当の教育や生活やお付き合いが必要らしい。

そんなハードルが高い場所に浮かれて引っ越してきたものの、最初にあいさつする
タイミングを間違えたばっかりに、つまはじきにされる遠藤家・・・

それでなくても他の住民からすると、駐車場程度の広さの土地に無理して一戸建てを
建てたこの団地には相応しくない庶民な遠藤家。

普通のサラリーマンからは羨望の眼差しを受けると同時に、妬みの対象になるような
そんなひばりヶ丘。
いづれにせよ、いいとこないじゃんと思うけど、今更引っ越せないしねぇ。

幸いなのは、淳子というお友達が出来たおかげで、肩身の狭い生活の中にも
楽しい瞬間が・・・
今でこそ、ひばりヶ丘の住民で、整形外科医の院長夫人である淳子だけど、元々は
庶民暮らし。今でも無性にインスタントラーメンが食べたくなると
可愛らしい事言ってたけど、性別は別とはいえ、同じ年の子どもがいたからこそ
親しくもなれたけど、ついてない・・・

同じ中学を受験したものの、慎司は受かったのに彩花は落ちちゃった
この事により、仲が良かった両家の関係にもヒビが入っちゃうのかな
そうはならないにしても、ちょっとお互いに遠慮しちゃうよね

月日が現代だったり過去だったりするので、現代の彩花がめっちゃやさぐれてる様子から、
これじゃひばりヶ丘に相応しい子どもじゃないぞ~と小島さんじゃなくても
眉をひそめそうな風貌になっとる

今後も現代に起きた事件と過去の時間が前後しながら、どうしてあんな事件が
起きたのかを見せていってくれるのかな。

しかしひばりヶ丘、すげぇ~わぁ~~~!!!
正しいバザーは真弓のように、家で不用なものを寄付するのが普通かと
思いきや、この団地ではブランドもの・・・しかも多分使い古したような
モノでは無い様子の価値ある商品がごろごろ!
冷やかしで見に行ったとしても、あたしゃ買えるモノないと思われ・・・

そしてこの団地の子は当たり前にみな高尚なお稽古事をしており、何かしらの
楽器が弾けるのが普通らしい。
んで、それを個人のお宅での演奏会で腕前を披露て・・・
あぁ、きっとこの世界のどこかでは普通の出来事なんだろうけど、庶民には
想像もつかないめんどくせぇ暮らし←庶民のくせに全否定(笑)

湊作品だけに、受験のシーンにはドキドキしたぜぃ。
そしてあちこちに漂う陰湿な雰囲気・・・
何度も繰り返される観覧車の建設風景も不気味

出来あがったら家族で乗りに行こうなんて行ってたけど、出来た頃には
そんな仲良し家族でいられるのかどうか・・・

あ~怖い、怖い・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
宮迫さん、元気になって良かった~。だけど、今回のシーンは入院前に
撮ってたんだろうから、この頃にはもう病気の事わかってたのかなとか
実の妻は鬼嫁らしいけど、ドラマとはいえ、奥さんが京香さんで良かったねとか
色々と余計な事が頭をよぎってもうた

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:遠藤真弓***鈴木京香 高橋淳子***石田ゆり子
遠藤啓介***宮迫博之 高橋良幸***安田章大 遠藤彩花***杉咲花
高橋比奈子***宮崎香蓮 高橋慎司***中川大志 高橋弘幸***田中哲司
小島さと子***夏木マリ 結城哲也***高橋克典
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日(木)のつぶやき | トップ | 1月18日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖すぎるぅ (emi)
2013-01-19 00:57:56
いやぁ・・・怖かったですね
背伸びしたらエライことになるんですね。

>いづれにせよ、いいとこないじゃんと思うけど、今更引っ越せないしねぇ。
ですよね・・・高すぎる買い物だから、購入する前に入念に下調べをしないとダメってことですよね??
(まだ持ち家に住んでいないので、この第1話だけで「絶対一軒家は嫌だ!」って思ってしまいました←過剰反応)
あんなバザー、私も買えるものは全くありません。
というか、財布に買えるだけのお金が入っていないです

でも、すごくスリリングで、リアリティのある感じだったので、すごーく怖いのですが、とても引き込まれました。
返信する
恐いわ~ (くう)
2013-01-19 02:19:21
湊かなえワールド全開の気持ち悪さだったーー!
…と言いながらワクワクしてんだけど(*゜▽゜)ノ

>同じ中学を受験したものの、慎司は受かったのに彩花は落ちちゃった
この事により、仲が良かった両家の関係にもヒビが入っちゃうのかな

普通だったらこんな事でヒビが入らなそうな感じがするけど、
ご近所BBAが引っ掻き回すのかもね。
夏木さんの悪人っぷりが物すごいわ。

私も宮迫さんが元気になって良かったーとか、でも、入院の間の撮影は
きっと出番が無くなってるんだよね、とか、色々考えた^^;
うん。でも、元気になって良かった!
やっぱり宮迫さん好きだー。
ちょっと犯人っぽく映ってたけど、これはまだ解らないね。
先が楽しみだわ~。
返信する
Unknown (みのむし)
2013-01-22 05:48:19
ご近所のいざこざも怖かったけど、
淳子の家の問題のほうがさらに奥が深そうで
だからこんな事件になったんだよね?
って思うと、こちらのほうが断然怖くなってきましたよ~。
なんかおどろおどろしいものを感じる。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-01-22 17:20:55
** emiさん **
このドラマのひばりヶ丘って、極端な例ではあるんだろうけど
今の時代、小説より現実の世界の方がほんと怖ろし事いっぱい
ありますからねぇ・・・
一戸建て買う際に、例え下調べしたとしても、やっぱ
住み始めてわかる事ってたくさんあるだろうし、
敏腕探偵でも雇わない限り、誰もご近所さんも
本音は語ってくれないだろうし。
んで、あのバザーにはびっくり!
我が家の場合、ブランド物といえば引き出物で頂いた
食器が入った箱がほこりかぶってる程度だけど
そんなんだしたら失笑されそう・・・
そんな庶民目線で今後もひばりヶ丘の住民を
下から目線で見守る所存です!(笑)

** くうしゃん **
ほんと気持ち悪くて気味悪いんだけどやみつきになっちゃう
湊ワールド・・・
登場人物も、選り取り見取りで誰が犯人なのか
ぼかしてあるのが上手いわぁ~!
宮迫さんもこんな面白いドラマを降板するような事になったら
めっちゃ悔しかっただろうから、ほんと復帰出来て良かったわ~♪

** みのむししゃん **
そそ!現時点では真弓にとって、めっちゃ綺麗に見える
隣の芝生なんだろうけど、その実態は・・・
それぞれの家庭が抱える問題が浮き彫りになっていくのを
家政婦は見た状態で覗き見していきましょうかねぇ(笑)。
だけど、他人事と言いつつも、ご近所付き合いのあれこれは
身につまされる・・・
返信する

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事