あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

黒の女教師 第8話:最終章~教師の秘密副校長の愛に愚か者

2012-09-08 00:29:58 | 2012夏ドラマ
戸田って何者?(; ̄ー ̄)...ン?
予告で「愚か者はお前達だー!」とか「この三人に殺された」言ってたけど、もしかして
この三人に復讐する為に転校して来たん?
高倉の後をつけ回してたのも、今回課外授業に参加したのも、全ては偵察だったのか?

と、いよいよ佳境を迎えた愚か者(←タイトル忘れてついこう呼んでしまう)だけど
今回はついに副校長がキックのターゲットに!

江衣花が小川@品川徹という老人が苦しんでるのを見捨ててしまったのが発端だったけど、
そもそもは困ってる人がいれば助けるタイプの人間なのに、大学の指定校推薦の面接が
行われる朝だったせいで、遅刻するわけにはいかないってーんで先を急いだ江衣花。
せめて、道行く人に託してその場を離れれば良かったねぇ・・・

その証拠に、以前妊婦を助けた事があるらしい。んで、それが雑誌に載ったせいで
あの老人が学校に文句を言いに乗り込んで来たわけだけど、逆にこの老人を助けたせいで、
もしも遅刻して面接に落ちてたら、どうなってたやら…

まぁそれはそれとして、正直に謝ればいいものを、梅原さんに罪をなすりつけるのは
いかがなものか・・・お金まで渡して隠蔽工作図ったり、学校の評判や保身の為に
間違った事をする教師がいるってーのは今の世相をあらわしてるようで何とも情けない

つか、この老人!元教師ですって!?いえいえ、あなたは医者な筈…って先週に引き続き
また梅ちゃん先生のキャストがゲスト出演

しかし、あの封筒にはいくら入ってたんだろ?それなりの金額だっただろうに
それと同額で課外授業を依頼した梅原さん。つくづくこの学校の生徒って金持ちばっか

望月と付き合ってた事を内緒にしてたせいで、女子からハブられてた江衣花だけど、
今回、梅原さんに罪をなすりつけた事で、またもや総スカン食らっちゃった。
しかもその望月とは別れたとか言ってたけど何で?望月くんの方は江衣花が気になって
仕方無いらしく、彼女に接近する戸田にライバル心メラメラの様子。

職員室に忍び込んで、彼の個人情報を入手してたけど、両親の離婚以外にも
何かネタを仕入れたんだろうか?江衣花に接近するのを阻止した際に何か悪そうな
顔してたぞ~!

次週は色んな疑問が判明してくようで楽しみ~
今回の愚か者キック・・・全然タメが無くてつまんなかった

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今朝は明け方にめっちゃ激しい雨が降って目が覚めた。最近またゲリラ豪雨的な天気が
多いのでうっかり窓開けて寝たり、お出かけが出来ない・・・
第1話 ×第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:高倉夕子***榮倉奈々 戸田トシオ***松村北斗 望月亮平***千葉雄大
下村明日香***大野いと 杉本順平***西井幸人 松本栞***土屋太鳳
安田俊介***山賢人 山岸リオ***竹富聖花 佐伯江衣花***広瀬アリス
栗原啓太***太賀 野間薫***杉咲花 三島恭子***藤原令子
立花聡***上遠野太洸 梅原優***中条あやみ 青柳遥***木村文乃
野口警察官***駿河太郎 堀田教頭***光石研 内田すみれ***市川実日子
芹沢校長***南果歩 藤井彩***小林聡美
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012春クールドラマ評 | トップ | ゴーストママ捜査線 僕とママ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸田… (くう)
2012-09-08 02:37:04
>予告で「愚か者はお前達だー!」とか「この三人に殺された」言ってたけど、もしかして
この三人に復讐する為に転校して来たん?

もうさーー、目的も解らずいつもチョロチョロと教師をストーカーしてるし、
千葉ちゃんよりも出番が多いし(関係ないww)イラッイラしてたんだよねー。
来週、やっと謎が解けるみたい…長かったわ…。


何だか江衣花が運が悪くて気の毒な話だったね~ (´・ω・`)
望月と別れたとは知らんかったわ。
戸田がえらく江衣花を気にしているのも気になるわ。
両親が離婚した時に別れた双子の妹…ってことは、さすがにないか( ̄∇ ̄;)
まこお嬢様、こんばんは。 (キッド)
2012-09-08 22:45:43
こういうお決まりものには・・・
順番も大切でございますね~。

悪党に開き直りがあって
キック炸裂。
それから「愚か者!!!」
そしてお説教ですよね。

今回、キックと愚か者が前後して
ちょっとガッカリでしたな。

スタッフはもう少し、時代劇見て勉強しないと・・・。

なにしろ・・・これは学園時代劇なのでございますから~。

流れで言えば
妊婦救助して・・・遅刻しそうになり
道に倒れた老人と遭遇して
切羽詰るぐらいが
よかったのですな・・・。

なんてツイテないんだ・・・江衣花ですからな~。

黒の女教師というか番組全体が
優にやさしく江衣花にきびしい流れになっていて
そのあたりも少しモヤモヤいたしますぞ~。

都立高校なのに
妙にお嬢様、お坊ちゃまの多いこの学校。
そのあたりも少し???なのですな~。

まあ・・・とにかく最終章でございます。

黒の女教師たちの誕生秘話も含めて
はたしてスッキリ終ることができるのか・・・。

お手並み拝見でございます~。

それにしても「梅ちゃん先生」
「カーネーション」とくらべて死亡率低しですな。

まあ・・・最初に逝去するのは・・・屈伸先生だと
思いますがーーーっ。
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-09-14 12:09:05
** くうしゃん **
そそ!この戸田役の子!初めて見る顔なのに
千葉ちゃんより露出は多いし、最後になって
こんな重要な役柄だったと知りびっくりよ~!
ジャニ事務所のゴリ押しなんだろうか???
>戸田がえらく江衣花を気にしているのも気になるわ。
そそ!互いにめっちゃ意識してるよね。だからあたしゃ
望月と付き合ってるって知って驚いたよ~。
双子の妹・・・ではないけど、その妹にクリソツとか?(笑)

** キッドじいやさま **
そそ!水戸黄門みたく、大いなるマンネリを好む日本人ですもの~。
毎回パターンを変えてくるこの愚か者シーンは、
今日はどんなんかな~?な楽しみもある反面
がっかりする事も・・・
やはり水戸黄門の印籠にはかないませんなぁ~ふぉっふぉっふぉっ
以前にピックアップされた際には、そのあまりの棒読みセリフに
驚き、そのせいで無口な役?と思ってた優が今回まさかの
目立つ役!!!これも事務所の力関係なのでしょうか?
そんなんが通るなら、まこ☆ミキもじょしこーせー役で
出たかったよぉ~!
んで黒の教師に混じって毎回キックの担当にもなりたかったよぉ~!
屈伸先生、現時点で生きてるのかどうか・・・
陽造おじさんも死亡フラグかと思いきや、
どっこい近所に越して来たし・・・
こうなると、用事が終わればあっさりと使い捨てされた
成宮くんと世良さんがあまりにお気の毒・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドラマ「黒の女教師」第8話 あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
人間の本質-----------!!今回は究極の選択を試される回だったなぁ。自分がもし、人生を決める大事な面接の時間に遅れそうになったとき、人助けをするのか?確かにそれは考えてしまい...
ドラマ「黒の女教師」 第8話 あらすじ感想「最終章~教師の秘密副校長の愛に (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
人間の本質-----------!! 今回は究極の選択を試される回だったなぁ。 自分がもし、人生を決める大事な面接の時間に遅れそうになったとき、人助けをするのか? 確かにそれは考えてしまいそうな話。 今日は江衣花の推薦入学の面接の日------。 だが、朝か....
【黒の女教師】第8話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
重要なのは、 「一度も間違いを犯さず、一点の曇りもない人生を歩むこと」です。 黒の女教師 第8話       佐伯江衣花は、志望大学の指定校推薦の面接の朝、道端で苦しんでいる1人の老...
黒の女教師 第8話の感想 (オタクと呼ばないで)
TBS系で放送された「黒の女教師」第8話の感想などうーん、どうなんでしょう。あの場合、119番に電話して、「胸を押さえて苦しんでいるご老人が倒れているので、救急車をお願いします。場所は○○○です」と言って、老人には「今、救急車呼びましたから」と告げて去ってい...
黒の女教師 第8話 (ドラマハンティングP2G)
第8話「最終章~教師の秘密副校長の愛に愚か者」2012.9.07 Fri@10:00 P.M. 急いで大学の指定校推薦の面接に向かう途中、江衣花 (広瀬アリス) は駐輪場で他の自転車を将棋倒しに倒してしまう。そんなところにうめき声が。振り返ると 小川 (品川徹) という老人が心臓を押さ...
道に倒れた老人を見捨てるのは罪ですか?(広瀬アリス) (キッドのブログinココログ)
驚くべきことに・・・刑法217条によれば「老年、幼年、身体障害者又は疾病のために扶助を必要とする者を遺棄する罪である」遺棄罪もあれば、刑法218条によって「老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護...