あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

黒の女教師 第7話:恋か友情か?恐喝に愚か者!!女教師の謎

2012-08-31 23:32:27 | 2012夏ドラマ
たまげた~!Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!

【梅ちゃん先生】にて安岡製作所に住み込みで働く青年・光男を演じてる野村周平くんが
本日の愚か者キックの犠牲者!
東北弁で素朴な雰囲気の光男と比べたら別人のよう!んで、その光男をそそのかして
悪さをさせてたのが食事処みかみのご主人!いつも尻にしかれてるのに、これまた真逆な役

静子さんに芳子さんにと、ほんと梅ちゃん率の高いドラマだわー。

で、今回ピックアップされたのは千葉ちゃん演じる望月くん。開始当初から
クラスの中心人物ではあるけど、そのクールさは何でなのと不思議な雰囲気を
持ってた青年だったけど、かつては野球部に所属するスポーツ少年だったらしい

その際に、親友だった飯塚にケガをさせた事から、二人の関係もそれぞれの人生も
ギクシャクしてしまったようだけど、未だに不自由かと思われた飯塚の右腕が
すっかり完治してたのには驚いた!これで少しは肩の荷が下りただろうし、
いくらケガをさせられた腹いせとはいえ、今回の飯塚はさすがにやり過ぎだったので
もう望月は罪の意識を背負う事ないからねっ!

まぁ、治療費は負担しても、謝らなかったってーのがいかにもお坊ちゃんな望月だけど
謝ってない事を反省し、改めて謝罪の言葉をのべたのも良かったんじゃないでしょうか←校長かっ!?

ところで・・・ちょっとよく見てなかったんだけど、江衣花と付き合ってる事は
何で秘密だったんだ???んで、その事がバレて江衣花は裏切り者扱い???
てか、この子ってやけに戸田を意識してるように見えるけど、それも何で???

しかしこのクラスの生徒達って金持ちが多いわぁ~!最初に払った10万でもびっくりなのに
100万て・・・このドラマが始まる前に、たまたま見てたバラエティにて、
松方弘樹&仁科亜希子の息子と娘が子ども時代に1万以上するサンドイッチが
好物だったとか、キャビアをいつも食べてたとか言ってたけど、やはり金持ちは
子どもの頃から庶民とはケタ違いの金銭感覚をしてるのかな~。
うっ、別にうらやましくなんてないもん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
録画してたともさかりえ@スタパなう

第1話 ×第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:高倉夕子***榮倉奈々 戸田トシオ***松村北斗 望月亮平***千葉雄大
下村明日香***大野いと 杉本順平***西井幸人 松本栞***土屋太鳳
安田俊介***山賢人 山岸リオ***竹富聖花 佐伯江衣花***広瀬アリス
栗原啓太***太賀 野間薫***杉咲花 三島恭子***藤原令子
立花聡***上遠野太洸 梅原優***中条あやみ 青柳遥***木村文乃
野口警察官***駿河太郎 堀田教頭***光石研 内田すみれ***市川実日子
芹沢校長***南果歩 藤井彩***小林聡美
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月29日(水)のつぶやき | トップ | ゴーストママ捜査線 僕とママ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわん (ルル)
2012-09-01 01:13:31
>静子さんに芳子さんにと、ほんと梅ちゃん率の高いドラマだわー

今回はそれに尽きますね
梅子のせいで?w
安岡製作所を飛び出した光男に
営業中に飲んだくれて
康子に怒られて
勢いで出て行った
みかみのご主人
まさかの二人がすっかり変わり

望月は光男(笑)に
負い目があったから
江衣花との付き合いを
隠してたのではないかな?
戸田は確か、、
文化祭のケーキ作りで
江衣花といたら
江衣花が取ろうとした道具が
頭上に落ちて来て
戸田が体で庇った為
江衣花はその一件以来
気になり、みたいな?(笑)
梅ちゃん先生率 (くう)
2012-09-01 02:27:44
多すぎだよね!
元々静子と母さんがいるっていうのに、光男とみかみのダンナまで…。
安岡製作所まで竹夫の会社と一緒に潰れてしまったのね…。
そしそ、みかみも売れない新メニューの作りすぎで、あんな稼業に手を染めるとは…(;_:)
って違うっっ!

まぁ、私的には今回は千葉ちゃん回だから!(*´艸`*)
それ以外の何物でもないから~!

>ところで・・・ちょっとよく見てなかったんだけど、江衣花と付き合ってる事は
何で秘密だったんだ???

あれは、光男が江衣花を好きだと知っていたから、気を配って
秘密で付き合っていたらしい。
でも、私は江衣花はあのジャニの子が好きなんだと思ってた。

まぁいいや…今回は望月の謎が色々解けて満足な回だった( 〃▽〃)
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-09-07 11:26:17
** ルルさん **
今回の光男に和也、そしてレギュラーの静子さんに芳子さん。
いづれも梅ちゃんとは別人の役柄で雰囲気違っててびっくり~!
>望月は光男(笑)に負い目があったから江衣花との付き合いを隠してた
ふむふむ、そうだったんですねー。だけど別の学校だし
ここ最近は交流は無かったんだから、隠す事なかったのに。
隠してたせいで、クラスから変な目で見られてかわいそう
戸田の事は、今回のケーキ作りのシーンでも変な雰囲気だったけど、
初回から何か意識してるようなシーンが多々あったから、
まさか望月くんとつきあってたとは・・・

** くうしゃん **
>安岡製作所まで竹夫の会社と一緒に潰れてしまったのね…。
>そしそ、みかみも売れない新メニューの作りすぎで
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!
そそ!別の作品だってわかってるけど、関連付けちゃうよねぇ
てか、せっかくの千葉ちゃんの回だったのに、私的には
光男のインパクトが強過ぎて、千葉ちゃんが薄れちまっただヨ・・・
>光男が江衣花を好きだと知っていた
あらま、千葉ちゃんたら優しいんだから・・・なのに
>江衣花はあのジャニの子が好きなんだと思ってた。
そそ!初回からやたら意識してたよねー。あの描写は
何だったんだか?
おいおい語られるのかな?まさか千葉ちゃんをフルような
真似はしないでしょうねぇ。頼むよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【黒の女教師】第7話 千葉雄大ファンの叫び的感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
手作りのお守り。 仲間がどうでもいい人、そんなもの持たないわよね。 あなたはただ、本音を言葉にするのが怖いだけ。 黒の女教師 第7話       望月は道で偶然、クラスの菊池が若い男...
ドラマ「黒の女教師」第7話 あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
仲間とは------------?今回はベタな設定で、流れ的にも次の伏線って印象だったかも。まぁ、ポンっと高校生が110万もの大金を出してくるあたりはちょっとおいおい、って設定でしたが(^...
ドラマ「黒の女教師」 第7話 あらすじ感想「恋か友情か?恐喝に愚か者!!女教師の謎」  (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
仲間とは------------? 今回はベタな設定で、流れ的にも次の伏線って印象だったかも。 まぁ、ポンっと高校生が110万もの大金を出してくるあたりはちょっとおいおい、って設定でしたが(^^;) ぶつかった拍子にスマフォを落としてしまい、壊れたと、弁償....
黒の女教師で津波注意報発令、ボーイズ・オン・ザ・ランの予告編で解除の夜(榮倉奈々) (キッドのブログinココログ)
「灼熱の環状七号線」「東京湾炎上」「首都焼失」という悪魔のシナリオを描く防災特番の後である。 ちなみに、来週最終回の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は爆発的な面白さを展開している。借金取りと見捨てられた少年と元ボクサーと聴覚障害者と末期がん患者と切れた電球...
黒の女教師 第7話の感想 (オタクと呼ばないで)
TBS系で放送された「黒の女教師」第7話の感想など実はボクもあるんですよ、バーンって肩でぶつかってきて因縁をふっかけられたことが(汗)どう考えても向こうからぶつかってきたのに、こういう時、自分は日本人だなって思いますね。内心「チッ!」と思いながらも、社交辞...
黒の女教師 第7話 (ドラマハンティングP2G)
第7話「恋か友情か?恐喝に愚か者!!女教師の謎」2012.8.31 Fri@10:00 P.M. 国文館高校の文化祭が近づくある日、3年D組の 望月 (千葉雄大) は同じクラスの 菊地 (藤原薫) が恐喝されているところに出くわす。 仲裁に入ると菊地を恐喝していたのは望月の中学時代の親友・...