あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第8話:もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!

2012-09-08 23:30:24 | 2012夏ドラマ
蝶子さん、複雑…|||(-_-;)||||||どよ~ん

母としてはとんぼの成長がうれしいんだけど、幽霊としてはそれすなわち別れの時期が
近付いて来てるってーんで何とも言えない心境なんだろうな

視聴者も、同様で、いつまでも蝶子さんには現世にとどまってほしいと思ってるのに
もう次週が最終回そげなぁ~~~~~~
成仏せずに続編もしくはSPって訳にはいかないのかな。

今回は連続空き巣事件の犯人である亮@森崎ウィンとのお話だったけど、
彼ってば普通に幽霊が見えちゃうんだ!しかもおばあちゃんにも同様の能力が・・・
これって血筋?そして、こうゆう特殊な能力を持った人々には、生きてる人間と
幽霊との区別はどう見えてるんだろ?

昔ながらの幽霊さんは白い衣装で足が無く、浮遊してるから一目瞭然だろうけど
イマドキ幽霊の蝶子さん達は地に足がついてるし、服も普通だし、影まであるもんなぁ

で、今回はこの亮のピンチに火事場の馬鹿力を発揮した蝶子さんと課長。
とんぼのピンチ以外にも、この能力は使えるんだっ!
しかし宙に浮く鉄パイプがおかしかった~

上原写真館が空き巣に入られてしまったのは、張り紙にて留守をお知らせした為に
狙われてしまったようですが、お店屋さんではよくある事!
当たり前に思ってたこの親切な張り紙がこんな形で悪用される事もあるんだと
目からうろこ・・・

鍵の付け替えにかかった請求書の金額はいくらだったんだろ?
航平さんのへそくりで足りたんだろうか

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
主泣最終回に間に合った!
つか、久々に仕上げ寸前に文字がぶっ飛んで傷心・・・ゆえに脱力感想

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:上原蝶子***仲間由紀恵 上原航平***沢村一樹
上原葵***志田未来 上原とんぼ***君野夢真(子役)
吉沢美波***芹那 長谷川淳也***真田佑馬(ジャニーズJr.)
高倉大***塚地武雅(ドランクドラゴン) 三船義光***生瀬勝久
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒の女教師 第8話:最終章~... | トップ | リッチマン、プアウーマン 第... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週は泣くね (くう)
2012-09-09 00:32:33
>成仏せずに続編もしくはSPって訳にはいかないのかな。

成仏してもお盆で帰って来るとかはダメなのかな (´・ω・`)
蝶子さんと三船さんの掛け合い漫才が聞けなくなるのがもったいないよねー。
でも、スペシャルも早くやらないと、とんぼくんが大きくなってしまうー。

>鍵の付け替えにかかった請求書の金額はいくらだったんだろ?
航平さんのへそくりで足りたんだろうか

私も思ったww
あれ、小銭ばかりだったよね^^;

主泣も終わってしまったねー。寂しいなぁ…。
Unknown (みのむし)
2012-09-11 15:09:53
とんぼがしっかりすればするほど、別れが近いってなんだか悲しいよねぇ。
でもそれは母親とてはうれしいことなのかもと思うと
しょうがないのだけど・・。
今回もええ話だった。
今更ですが・・・ (まこ)
2012-09-19 15:57:05
** くうしゃん **
>成仏してもお盆で帰って来るとかはダメなのかな (´・ω・`)
おっ、それいい!夏にお盆SPやってくんないかな~

その際は漏れなく三船さんも!!!
だけど確かに子役の成長は早いもんねー。
とんぼくんもいつまでもかわいらしいままではいられない。
だけどその点、このドラマは蝶子さんがとんぼくんの
成長を喜ぶ内容なので、北の国からみたく、大人になるまで
続けてくれてもよろしくてよ~
主泣も地味に面白いドラマだったよね~!
原作をされほどまでに忠実に再現したのが素晴らしい

** みのむしさん **
うんうん、なんだかんだ言っても、母としては
子の成長がうれしいよねー。
だけど、子供がみな成人しちゃった立場のあたしからすると
逆に昔に戻りたいって思っちゃう・・・
親って勝手(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第8話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
とんぼがどんどん成長してって嬉しいんですよ。 嬉しいんですけど…。 今はまだ、とんぼと一日でも長く一緒にいたいって思うばかりで、笑顔でお別れを する自信がなくて…。 でも、私がとんぼと一緒にい...
ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
近所で連続空き巣事件発生-------!!先週はお出かけで感想が書けなかった(視聴も出来ずじまい・・・)ので、私的には3週間ぶりのゴーストママです(^^)蝶子は空き巣がやってきた...
ドラマ「ゴーストママ捜査線」第8話 あらすじ感想「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
近所で連続空き巣事件発生-------!! 先週はお出かけで感想が書けなかった(視聴も出来ずじまい・・・)ので、私的には3週間ぶりのゴーストママです(^^) 蝶子は空き巣がやってきた時に備えて自分にも何か出来ないかと、物を掴む練習をはじめたところ・・・。...
霊能力のある空き巣、霊能力のあるたいやき屋のおばあちゃん・・・かよっ。(仲間由紀恵) (キッドのブログinココログ)
ヤングなでしこ・・・できるならタイムマシンに乗せてドイツともう一回やらせてあげたい。 ドラ・・・まあ、いないものに頼ってもしょうがないよな。 不可逆性に支配されたこの世界。 一度罪を犯せば前科者の烙印は一生つきまとうわけである。 それでも「おてんとうさま」...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #08 (ぐ~たらにっき)
『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』
ゴーストママ&ジャンプSQ (別館ヒガシ日記TB用)
9月9日 ゴーストママ&ジャンプSQ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非とも...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第8話・9/8) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第8話『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未読。 なお...
「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第8話 (またり、すばるくん。)
8「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」   
【ゴーストママ捜査線】第8話感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
【第8話の視聴率は9/10(月)追加予定】 「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう
【ゴーストママ捜査線】第8話感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
【第8話の視聴率は9/10(月)追加予定】「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」次回は最終回で、2時間スペシャルです♪(^^)今回は、上原写真館に入った空き巣犯。この空き巣...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日(8) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 9.6%・・・前回(9.3)より もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 第8話の感想 (オタクと呼ばないで)
日本テレビ系で放送された「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第8話の感想などこの第8話の録画を見終えたところです。上原一家の、他愛も無い会話が見ていて微笑ましい。ファミリー向けには良いドラマなんだと思います。だから独身男の私は、NHKの「負けて、...