あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

黒の女教師 第5話:花火の恋!盗撮犯に愚か者!!教師の過去

2012-08-18 00:16:31 | 2012夏ドラマ
算段ならず・・・_| ̄|○ ガクッ

今回、高倉の愚か者キックを受けたのはガールズ・バー経営者の河合@加藤虎ノ介。
【ちりとてちん】の四草時代には、算段も上手くいってたのに・・・(笑)
現役高校生と知りながら働かせてた挙句、前借りのお金が返せないとなると、
身体を売って返すように促し、断ると内緒で撮ったお着替えビデオをネットにばら撒くと
脅したりと、かなりの性悪男・・・

そんな河合が内田先生の初恋の相手だなんてびっくり!だけど、一緒に出掛けた
花火大会の日に繋いでた手を離してはぐれた際に、淡い初恋はもろくも
終わってしまったのねん
どちらも、自分がふられたのだと思ってたようだけど、はぐれた後も河合の事を
じっと観察してたらしい内田先生…すぐに別の彼女を呼び出したのをずっと恨んでたのかな(笑)。
今回も、その恨みを晴らすべく近づいたんだとしたら・・・ぞぞぉ~~~

だけど学歴の無い河合が、今のような反則しても勝ちは勝ちという商売の方法に目覚めたのも
お嬢さま学校の内田先生と付き合ってふられた事がきっかけなのだとしたら、
ある意味、立ち直るチャンスを与えたって事で、成敗でもあり、救済でもあったのかな~

母子家庭で父親からの養育費が怠ってるせいで、金銭的に苦しい生活を強いられてるらしい栞。
だけど、それをクラスメートに悟られないように必死で見栄張って、日々バイトに励んでたけど
そんな栞の事が気になる立花くんは、かなりのお坊ちゃま
条件のいい結婚相手を見つける為に、推薦で私学に行くつもりだったらしいけど、
立花との仲がこのまま続けばそんな必要ないし、東大の方が学費の負担も少ないから
絶対にそっちがいいって!
てか、バイトしつつも東大に行ける学力を保ってたのが凄いぞ!

立花くんの方は学力はどうなんだろ?性格的にも、今まではお金で人の心を操ってた部分も
あるようだけど、今回の事で少しは考えが改まったかな。
しっかり者の栞とは意外にいいカップルになりそう

で、内田先生が待ち合わせてたお相手は榎本孝明さん?結婚指輪してたようなので
もしかして不倫の関係?
そしてそんな二人を監視するかのような戸田くんが不気味・・・彼は一体何者???

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お盆が過ぎるとやっぱ朝晩が涼しい~

第1話 ×第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:高倉夕子***榮倉奈々 戸田トシオ***松村北斗 望月亮平***千葉雄大
下村明日香***大野いと 杉本順平***西井幸人 松本栞***土屋太鳳
安田俊介***山賢人 山岸リオ***竹富聖花 佐伯江衣花***広瀬アリス
栗原啓太***太賀 野間薫***杉咲花 三島恭子***藤原令子
立花聡***上遠野太洸 梅原優***中条あやみ 青柳遥***木村文乃
野口警察官***駿河太郎 堀田教頭***光石研 内田すみれ***市川実日子
芹沢校長***南果歩 藤井彩***小林聡美
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月15日(水)のつぶやき | トップ | ゴーストママ捜査線 僕とママ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわんわん (ルル)
2012-08-18 00:35:25
>金銭的に苦しい生活を強いられてるらしい栞

この子、おひさまのハナではないですか?
(まだ去年の事なのに
わからなくなっちゃうね)

>しっかり者の栞とは意外にいいカップルになりそう

うんうん!
立花くんは自分だけ残って
栞を逃がしたりして
そのシーンだけは(笑)
おーやるじゃんと思っちゃった。

今日のあとむ市は
暑かったよぉ~(夕方の散歩は
あちくてキツクて
逃げるように帰りやした)
** ルルさん ** (まこ)
2012-08-23 14:19:02
ハナちゃん!!!全然雰囲気が違うので、わかんなかった!
同じ女学生でも、着てるものや髪型でこうも違うのか・・・
立花くんも、最初は金の力に頼ってばかりで嫌な奴と
思ったけど、たくましくなった
だけど、あれだけ時間があったなら、二人一緒に
逃げられたのにと思ったのは内緒
二人で美術室に行ったんじゃ、普通に50万払わされてた
だろうから、立花的にはセーフ?(笑)
まだまだ暑い日が続くので、くれぐれもお散歩時間には
ご用心
今日はこっちは久々に雨の予報なんだけど、まだ太陽さんが
頑張ってる様子・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【黒の女教師】第5話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あなたの携帯渡すなら…助けてあげる。 困ったときにかける相手のいない携帯なんて いらないでしょ。 黒の女教師 第5話       優等生だけど母子家庭でお金がないのでアルバイトをしてい...
黒の女教師 第5話の感想 (オタクと呼ばないで)
TBS系で放送された「黒の女教師」第5話の感想など初回を見て「今期ナンバーワンの面白さ!」と持ち上げましたが、ちょっとテンション上がってて褒め過ぎだったかな。でも、7-9月期の夏ドラマで、”これ!”っていうのが無いのも事実。さて、この第5話ですが、スリリングな...
あれは遠い夏、空に消えてった格差社会と黒の女教師(土屋太鳳) (キッドのブログinココログ)
各ドラマが五輪明け体制に入っているわけである。 そういう意味では今週のスポットライト生徒が栞(土屋太鳳)であることはその一環なのだろう・・・。 し・か・し・・・ネタ弱いよね~。 っていうか・・・来週予告で子役祭りを飾る杉田かおるはいいとして・・・いきなり、...
黒の女教師 第5話 (ドラマハンティングP2G)
第5話「花火の恋!盗撮犯に愚か者!!教師の過去」2012.8.17 Fri@10:00 P.M. 国文館高校3年D組の 立花 (上遠野太洸) は、ある日繁華街でガールズバーの客引き女子高生の中に 栞 (土屋太鳳) を目撃する。しかも運悪くそこに すみれ (市川実日子) がやってきた! しかしす...
《黒の女教師》#05 (まぁ、お茶でも)
夜の繁華街を歩く、内田すみれ、立花聡。 ミニの浴衣を着た松本栞を見つけた聡。目で追って行くと、すみれも近付いてこれはニヤミスとひやひやしたが、そこに居た男性に近付いた。 「河合くん」呼ばれた相手は思い出さない。内田と名前を言ってメガネを外してやっと分かっ...