あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

黒の女教師 第1話:必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生

2012-07-21 00:19:37 | 2012夏ドラマ
愚か者!ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ
“黒の女教師”ってゆうから、【セクシーボイスアンドロボ】で小林さん、ともさかちゃん、
もたいさんが演じたミステリアスな雰囲気の3人組のプッチーニをイメージしてたけど、
特に素性を隠すでなく、3人共そのままの姿で今回のターゲットである相手のアジトに
乗り込み、自校、他校、多くの生徒達の前でも素顔さらしてたぞ

依頼も学校の美術室て・・・毎晩あぁやって何かしら依頼があるのを待ってるの?
いつ寝るんだ

で、毎回こんな感じで問題のある生徒達の悩みを解決していくんだろうけど、
似たようなお話であるGTOよりかは、クールな反応のこっちの方が見てて心地いいかも~
鬼塚はダチダチってうるせーもんなぁ。

ただ、1番クールな役である高倉が榮倉さんってーのがイマイチ慣れないわぁ。
もっとふにゃっとした役の方がイメージにあってるのに・・・
だけど、身長もあってスラッとしてるおかげで、蹴りのシーンはかっこ良かった

それに今回は、主役だけど副担の榮倉さんより、担任である木村文乃さんの方が
目立ってたし・・・って、新任でいきなり担任ってあり?

キャラクターとして1番いいな~と思ったのは、やっぱ実日子さん演じる内田先生
源氏物語を下世話な泥沼恋愛話と言いきる明るく歪んだキャラがしゅてき

で、不気味だったのが転校生の戸田くんと、今回のメイン生徒のリオの
彼氏・達也を演じた早乙女太一くん
戸田くんは今後も何かとクラスの揉め事に関わっていくんだろうけど、多分今回限りの
達也は色仕掛けで女子高生を何人も毒牙にかけ利用し、脱法ハーブを
売りさばいてやがったという最低野郎!
てか、交際相手の西山さんへの暴力があったという週刊誌の記事のせいか
むちゃくちゃ冷たい男に見えたのがいいのか悪いのか・・・

脱法ハーブだから大丈夫と言いつつ、自分の妹は守りたいという身勝手な部分が
素に見えた
こんな男が弁護士だなんて冗談じゃないわっ!ざまみろ、もっかい就活しなおせや

3人のパシリのような存在の警官・野口を演じる駿河太郎さんも良かった
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
と、とりあえずはつかみはおけ明日はもう27時間テレビかぁ~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:高倉夕子***榮倉奈々 戸田トシオ***松村北斗 望月亮平***千葉雄大
下村明日香***大野いと 杉本順平***西井幸人 松本栞***土屋太鳳
安田俊介***山賢人 山岸リオ***竹富聖花 佐伯江衣花***広瀬アリス
栗原啓太***太賀 野間薫***杉咲花 三島恭子***藤原令子
立花聡***上遠野太洸 梅原優***中条あやみ 青柳遥***木村文乃
野口警察官***駿河太郎 堀田教頭***光石研 内田すみれ***市川実日子
芹沢校長***南果歩 藤井彩***小林聡美
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月19日(木)のつぶやき | トップ | ゴーストママ捜査線 僕とママ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははははは (くう)
2012-07-21 11:30:22
>鬼塚はダチダチってうるせーもんなぁ。

あははははwwww同じこと思ったーーーーー!!!!
どうしても比較しちゃうよね。
だってどっちも学園ものだし破天荒教師だし…
同じく主演がぼ…(略)ならこっちの方が見やすいわ。
あたしゃ学生時代クラス全員とか先生とか「ダチ」と思った事ないんでー( ̄∇ ̄;)

>で、不気味だったのが転校生の戸田くん

彼はジャニJr.なんだよね。お初にお目にかかった。
いい味出してるね。
千葉ちゃんの退場の早さにはガッカリしたけど、生徒たちも
興味あるメンバーなので見続けようとは思った^^
Unknown (きこり)
2012-07-21 14:13:04
私はいまいちだったかな~(=ω=;)
どうも榮倉さんに違和感が・・・
>依頼も学校の美術室て・・・毎晩あぁやって何かしら依頼があるのを待ってるの?
ねぇ?なんか目安箱みたいのに、依頼入れてもらうようにすればいいのに。
毎晩、トランプして待っててもお客さん来ない時の方が多いんでしょ?
>キャラクターとして1番いいな~と思ったのは、やっぱ実日子さん演じる内田先生
なかなかユニークやった(笑
小林聡美さんの美術の先生も良かったわ~
>むちゃくちゃ冷たい男に見えたのがいいのか悪いのか・・・
私もつい、週刊誌の記事の印象で見てしまって・・何か急に安い印象に・・・(笑
クラスのメンバーに気になる子もいるんで、一応来週も見ようかな~って思ってます。
Unknown (みのむし)
2012-07-22 15:51:52
榮倉さんがなかなか似合っていたと思ったよ~。
蜜の味の時の直子を彷彿とさせててよかった。
もしかしたら素でやってないかぃ?
って思っちゃったww
にしても結構本当になんつーかまったく隠し事なしでやってたよねぇ。
これから助けられる?もしくは成敗を受ける
生徒さんたちも増えていきそうだし
そうなったら誰かが校長とかに告げ口しそうだけど・・・そうなったらどうなるんだろうねぇ。
あとそれから謎の転校生・・
てっきり高倉と組んでいるのかと思ってたよ。
来週は彼が主役?になるのかなぁ?
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-07-24 16:43:10
** くうしゃん **
原作の漫画や、反町版が放送された頃は、鬼塚の
この雰囲気も受け入れられたのかもしんないけど
今の時代だとただ暑苦しいだけ・・・
黒の女教師達の方が時代にはあってるよねー。
>彼はジャニJr.なんだよね。
わぉ~そうなんだ!パッと見も地味なので
ジャニでも色んなタイプがいるんだわと
改めて実感!てか、もう若い子の顔が
どれも同じに見えてダメ・・・
千葉ちゃんがピックアップされる回が待ち遠しい~~~
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-07-26 22:18:00
** きこりさん **
あたしも榮倉さんはちょっと・・・
何でこの人が主役???
その分、実日子さんと聡美さん中心に見れるからいいけど(笑)
>目安箱みたいのに、依頼入れてもらうようにすればいいのに
そそ!やっぱ仕事人は密かに依頼を受けるべきだと思うし、
その正体も隠さないとねぇ
早乙女くんて、今までも何度かドラマで見た気がするけど
この方も意外と棒・・・のように見えるのは気のせい?

** みのむしさん **
ほんと蜜の直子の印象が強過ぎて、苦手意識が・・・
>そうなったら誰かが校長とかに告げ口しそうだけど・
うんうん、まさか校長も公認?見て見ぬふり?
仕事請け負うにも、その現場に現れるのにも
あまりに開けっぴろげでびっくり~
あの転校生も何だか不気味・・・
今後は次々とクラスの生徒達のお悩み解決して
女版・GTOな展開なのかなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドラマ「黒の女教師」第1話 あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「それでは、課外授業を始めます------」ようやく最後の夏ドラマが始まりました。榮倉奈々さんが主演で、黒役。心配はしてましたが、正直な感想を言うと、やはり弱いなぁというのが第...
ドラマ「黒の女教師」 第1話 あらすじ感想「必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
「それでは、課外授業を始めます------」 ようやく最後の夏ドラマが始まりました。 榮倉奈々さんが主演で、黒役。 心配はしてましたが、正直な感想を言うと、やはり弱いなぁというのが第一印象。 凄みとか、何を考えているのか分からない怪しさとか、そういうの...
やっぱりキスが好きな女子高校生(竹富聖花)と黒の女教師(榮倉奈々) (キッドのブログinココログ)
ものすごいアニメ臭だったが・・・由緒正しい学園青春ドラマでしたな。 敵役(早乙女太一)の小物臭も半端なかったけどな・・・。 まあ、薄汚い悪役ぐらいが処理の限界なんじゃね・・・。 あとは・・・学園ぐるみかどうか・・・ね。 芹沢校長(南果歩)が・・・お頭か。 都立...
【黒の女教師】第1話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あなたは完璧なんかじゃない。 法の抜け穴にしがみつき、自分の弱さを認められない 不完全な人間よ。 悪いことをしたら自分に返ってくる。 それが社会のルールって学校で先生に教わらなかった? ...
黒の女教師 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
TBS系で放送された「黒の女教師」第1話の感想などおおっ!なんだ、まだこんな面白いドラマが残っていたとは!7/20(金)とスタートが遅かったのは、満を持しての投入?制作スタッフの自信の表れなのでしょうか。これで7-9月期の主なドラマが出揃いましたが、間違いなく今...
黒の女教師 #01 (ぐ~たらにっき)
『必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生』
黒の女教師(1) (ドラ☆カフェ)
必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生
「黒の女教師」 第1話 必殺! 学園ドラマ!! ダークヒロイン誕生 (トリ猫家族)
 うーーーーーーん・・・・どうでしょうかーーーー(-_-)・・・・・ 好みもあるでしょうが、心掴まれた第一話ではなかったです。 まず思ったのが、小林聡美さんの無駄遣い。 小林 ...
黒の女教師 第1話 (shaberiba)
愚か者---!!が決め文句!? 「これからあの子は不幸になる 野放しにしたのは あなたよ---!!」 「人を教える」って難しいいね~~!! 金で課外授業-?の黒の教師は榮倉と小林&市川なんでしょうが ...
《黒の女教師》#01 (まぁ、お茶でも)
<文武両道で名を馳せる名門国文館高校 私は知らなかった。この高校にもう一つの顔があることを。 イヤこの高校の女教師たちに夜の顔があることを。>〈遙) 「それでは課外授業を始めます」 導入部は、また後で。・・・ 2012年春。 希望に満ちた青柳遙は、都立国...
黒の女教師「必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生」  (のほほん便り)
ズバリ、学園版「必殺」というか、「仕事人」かな? でも、どちらかというと、癒し系の、ほっこり・女優さん達(榮倉奈々、市川実日子、小林聡美)に、「黒の女教師」と称し、ミステリアスで、クールな役柄をあてた、チャレンジ精神(!)が、吉と出るでしょうか? 凶と...
黒の女教師 (FULL OF LOVE)
 ども。いろんな先生たちがキャラだちしてくれたら楽しくなりそうだなと思ったすももです。  なるほどね、こういう感じか。小林聡美さんと市川実日子さんってのがいいね。この ...