あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

黒の女教師 第3話:痴漢サギ~必殺学園愚か者!を蹴り倒す

2012-08-04 23:09:29 | 2012夏ドラマ
反省しろやっ!ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ
共犯の莉子@西野実見はともかく、首謀者と思われる杏@工藤綾乃のまぁ憎たらしい事!
高倉達の課外授業の際も、ああ言えばこう言うで、あれだけ被害者の関係者から
責められても、全然こたえてない様子がムカつくぅ~~~!

高倉も言ってたけど、チカンの冤罪が証明されるのってすんごいむずかしそう。
やった証拠もやってない証拠も、どちらも実証するのはむずかしいけど、
とにかくチカンをしたと疑いをかけられた方は、今回の杉本@西井幸人くんみたく、
周囲から白い目で見られるのがお約束・・・
そりゃいくら自分が潔白でも毎日その冷たい視線に囲まれて生活するとなると
精神的におかしくなっちゃうもんなぁ

いたいけな(フリをした)女子校生が涙目で訴えたら、大方の人はそっちを信じちゃう・・・

それを利用して小遣い稼ぎをしてた莉子と杏。早い段階で高倉が杉本に10万で助け船を出すと
提案したのに、担任の青柳が変な正義感を振りかざしたせいで余計にこじれちゃった

今まで以上のしたたかさで杉本を追いつめてく杏・・・
だけど杉本くんも何で電車に乗ってないなんてウソつくかなぁ。
たった1つウソをついただけでも、それがウソだとバレたら信用失っちゃうのに

クラス中にチカン行為の疑いが広まり、気の毒としか言いようない杉本に唯一の味方がっ
梅原@中条あやみさんて杉本がチカンの疑いをかけられた現場に居合わせたので
軽蔑の眼差しを向けてたのかと思いきや、彼を信じてたんですねー。
しゃべらないというキャラ設定のせいでややこしかったわー。つか、結局は彼女が
杉本くんの為に課外授業の授業料持参で依頼に行って、その理由をしゃべってたけど
彼女がしゃべらない設定なのも納得・・・セリフが棒・・・あわわ

てか他人の為に10万もの大金をポンと出すたぁ、彼女はお嬢さま?
ノートのお礼にしちゃ、太っ腹!

とにかく、秀才で努力家で外交官希望らしい杉本くんの将来が守られてホッ
3年間も江衣花@広瀬アリスを想い続けてるのがクラス中にバレて、キモいなんて
言われてたけど、将来杉本くんが見事に外交官になった暁には江衣花も惜しい事をしたと
悔やむんだろうなぁ~と汚れた大人目線(笑)。

しかし、榮倉嬢のキックと「愚か者っ!」はもはやネタとして楽しめるし、
最後の「学校にで教わらなかった?」なセリフは多少声のトーンを低くおとしてるから
いいようなものの、タンカを切るシーンでの甲高い声が惜しいっ!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は放送時間がズレにズレまくってたので、待ちくたびれてバタンキュー←愚か者

第1話 ×第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:高倉夕子***榮倉奈々 戸田トシオ***松村北斗 望月亮平***千葉雄大
下村明日香***大野いと 杉本順平***西井幸人 松本栞***土屋太鳳
安田俊介***山賢人 山岸リオ***竹富聖花 佐伯江衣花***広瀬アリス
栗原啓太***太賀 野間薫***杉咲花 三島恭子***藤原令子
立花聡***上遠野太洸 梅原優***中条あやみ 青柳遥***木村文乃
野口警察官***駿河太郎 堀田教頭***光石研 内田すみれ***市川実日子
芹沢校長***南果歩 藤井彩***小林聡美
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日(火)のつぶやき | トップ | 8月4日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむいよねー (くう)
2012-08-05 02:17:52
私も寝おちそうになったよ…
ってか、普段もっと遅い時間の深夜帯ドラマも見ているのに、
なぜか夜中の3時くらいに見てる気分になったほど疲れたo(_ _ )o
でも、内容が面白かったから目が覚めたわ。
今回のおしおきシーンはスッキリだった!

でも、潔白が証明されても、あの単語帳の内容はみんなにバレバレ…かわいそー(;_:)

杉本くん、ポロポロ涙流すのは可愛かったけど、今度からは
ちゃんと潔白を自分で証明できる大人にならないとね。
返信する
Unknown (みのむし)
2012-08-05 16:49:38
>彼女がしゃべらない設定なのも納得・・・セリフが棒・・

本当!しゃべってびっくりだった。(笑)まさかこれほどとは・・・。
しかし彼女だけでも信じてもらえてよかったよ。

それにしても杉本くんのこれからは結構つらいものが
あるよね・・。(T_T)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-08-07 13:57:26
** くうしゃん **
リアタイで見たんだ~!てかくうしゃん、夜に強い
あたしゃ最近めっきり夜に弱くなっちまったので、10時台の
ドラマでもしんどいので、11時過ぎると知った時点で
リアタイ鑑賞は諦めた
バラエティなら、遅い時間でも見れるけど、ドラマの場合は
内容が頭に入ってこない・・・これだから野球とか
オリンピックの時期は苦手
しかし杉本くん!頭いいのに、咄嗟の際の頭の回転は
にぶいようで・・・今回の事は今後の人生の
いい試練になったかもねー。単語帳は一生同窓会で
冷やかされると思われ・・・(笑)

** みのむしさん **
いやぁ~、テレビに出る人って、顔が良ければ・・・
って訳にはいかないんだねー。彼女はしゃべらなくてすむ
モデルとかが向いてそう・・・
杉本くん、今回の事はほんま大変で気の毒だったけど
勉強だけのエリートとは違う貴重な体験を出来たんでは
かなろうかと・・・
実際に外交官になれた際には、クラスの中では
圧倒的に勝ち組だしねー
返信する
先週のでガンスが (ルル)
2012-08-11 14:23:07
>首謀者と思われる杏@工藤綾乃のまぁ憎たらしい事!

だよねーー!

映画 僕はやってない?を
思い出したけど
冤罪証明の難しさを
知っててか?
この女子高生にはムカっ

まこ姫~
よくぞ書いてくれた
これ、ワタシも怒りをガンガン
書きたかったのですが
今週になっちゃったんで(笑)
諦めたんですが。

>梅原@中条あやみさんて

ワタシもどっちの味方なんだろう?で
喋ってもしゃべらなくても(おい)
お金を渡した時は
わかりましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

2012夏ドラマ」カテゴリの最新記事