犬の眼

『日記』卑しさから清浄なることまで

お願い

2004-12-08 15:49:41 | ブログポリシー
●お気を悪くしないで欲しいのですが、コメント内で他のサイトなどにリンクを貼ることは原則的にご遠慮願います(お名前欄での、ご自分のブログへのリンクは問題ありません)。
ほかの読者に対して、僕の責任が及ばない、というのが理由です。
場合によってはしばらく掲載することもありますが、基本的に削除させていただきます。
ご協力お願いいたします。

●初めてこのブログにおいでいただいた方がトラックバックされる場合は、コメントをつけていただけるとうれしいです。
コメントがなく、トラバもとのブログにお邪魔しても僕のブログとの関連を見いだせない場合(同じテーマをとりあげている程度では不可)は、無条件にアクセスアップのためのトラバと判断して、そのうち削除させていただきます。コメントを添えていただいたものでも、私の判断で削除する場合もあります。なお、その際にはお知らせなどはいたしません。こちらもご協力お願いいたします。

●初めてコメントをくださる方は、その旨を申告いただき、自己紹介してくださると嬉しいです。
記事に対する建設的、論理的な反論はお受け致しますが、感情的なコメント、悪意のあるコメント、その他、私が礼を失していると感じるコメントはすべて削除させていただきます。
また、理性的な反論、批判を下さる場合でも、できるだけこのブログを熟読いただき、私がどのような考え方をする人間であるか、ある程度ご理解の上でお願い致します。
私の記事に賛同できないとしても、誰かの権利や人間的尊厳を著しく傷つけたような場合を除き、私的ブログでの言論の自由の範囲であると、寛容に受けとめていただけると助かります。

●これらは、個人のブログの個人的なローカルルールなので、一般的な、あるいは個人的なトラバ論やネチケット論のようなものでの反論はご容赦ください。

●今までも個々にお願いしてきましたし、過去に削除した実例があるので、不公平にならないよう徹底する意味で明文化しました。お気を悪くなさらないよう、重ねてお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿