喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

近況・(笑)

2017-05-16 08:30:55 | 日常

5月の連休は暇でしたね~。

家族を羽田国際ターミナルまで送迎しただけで・・・毎日酒におぼれていました(笑)

でも1日だけ外食。池袋のベトナム人シェフが経営しているベトナム料理店。

店の中もメチャシンプルでベトナムの雰囲気いっぱい。お客さんも全員ベトナム人。

私もベトナムの女の子と行ったので・・・・・日本人はオイラだけ(爆)

 

これはベトナム風お好み焼きですが、別にライスペーパーを頼んで、それにこのお好み焼きと野菜を巻いて特性タレで食べますが・・・・・激ウマ。

 

最後は・・・・・これ

 

連休明けは泊まりで大阪出張。

いつものように「のぞみ」のグリーンに乗ったのは良いけど・・・喫煙ルームがどこにもありません。

車内で聞いて見ると700系なので喫煙車しかないとの事。

確かに微妙に車内が古い。

空いてるから席を変更しますよ・・・・との事なので喫煙グリーンに変更。

しかし・・・・・予想通り・・・・・微妙にタバコ臭いです(涙)

元に戻ろうか考えたけど、久しぶりに椅子に座ってコーヒー飲みながらタバコ吸うのも良いと思い

今回は喫煙車両で。

お~・・・・・灰皿(死語かも・笑)

 

ガラガラです(笑)

どうも、わざわざ700系を選んで喫煙車両に乗る人がいるようですね。

でも、オイラはもう2度と乗らないけど。

毎回新幹線ではおにぎり弁当買いますが、今回は少し毛色の違う弁当ゲット。

「貝づくし弁当」

大失敗でした。朝から味の濃いのは・・・・・・辛いです(涙)

それにどの貝も・・・・・基本的な味付けが同じ。

次回は・・・・・別のにします。

 

大阪では朝一から経営会議、午後からはフリーなので観光です(笑)

行った事が記憶にないほど久々の大阪城。

やはり城は良いですね~。

 

夜は新地で飲み会です。

4次回に突入したかったけど・・・・お店を決める事が出来ずに解散。

翌日はホテルでガッツリ朝飯食って、定番の551をゲットして帰宅。

ん~・・・・・やはり乗り物は禁煙車両だと、改めて確信した大阪出張でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の遊び | トップ | サンフランシスコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。