音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

白内障の手術

2016-11-22 21:33:30 | 日記

実は、またまた母が手術です。
京都府立医大で、白内障の治療です。
昨日から2泊3日。

うちから、26キロほど。
車で送り迎えするのも慣れました…いや、嘘です。
高速は怖いので、一般道を使います。
それでも車線が多く、混雑していて、どこから右折レーンなんだかわからないし、バス専用だったり、清掃車か止まっていたり。
もう、ドキドキです。

それなのに、昨日送り終わってかえろうとしたら、「明日も来てくれるんやろ。」
「お父さんは?」
「明日は、デイサービスやから大丈夫。」
う!明日は迎えに行こうと思っていたけれど、今日もか。

というわけで、11時の手術に合わせて、9時半に出発。
余裕があるから、一般道でナビをセット。
ゆるゆる行っていたら、河原町通りまで来ると、大渋滞。
遅れるとばかりに、2車線の比較的空いている歩道側を走ってみたら、障害物競走みたい。
ようやく着いたのが、11時。
そこから駐車場待ちで15分。
結局、母は、手術に行った後でした。
行くまでに着いて励まそうと思ってたのに(^^;;

1時間ほどで、帰ってきた母は眼帯をして「痛いわ。麻酔が怖かった。」
血圧も160まで上がっていて、しばらく話していると落ち着いてきました。
「手術は30分ほどやったけど、待ってる時間がながかったわ。」
怖いこと、嫌なことは誰かに話すと気持ちが落ち着きます。
血圧を測りにきたら、140。
本当だなぁ。

2人でお昼ごはん。
母は、病院食。私は病院生協のお弁当を食べて、帰りもがんばって運転して帰りました。
明日もがんばって迎えに行きます。

病院の窓から大文字の山が見えました。
これだけがなぐさめ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿