●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ジョニーの親戚、 「がんも番長」「どんどこ豆腐」

2005年10月15日 | 番外編<その他>

前におもしろ美味豆腐
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(定価300円)を食べてから、
「男前豆腐」(定価300円)も時々味わっていました。
そしてこんどは、近くのダイエーで、
初めて「どんどこ豆腐」と「がんも番町」を見つけました。

■「どんどこ豆腐」絹ごし
キャッチコピーは、 
<北海道の台地の響きが聞こえますか?>
188円でした。

■「がんも番長」
キャッチコピーは、
<男泣き望郷仕込み
がんもを食って涙が出ました。
おふくろ元気かな‥>
<玉ねぎ・人参・ごぼうがたっぷり
チンしてショウガ醤油にむせび泣く>

これも188円。大きながんもどきが2つ入り。



★長い長い豆腐●「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は、ここを見てね。

製造元のHPも、凄い。
三和豆友食品
男前豆腐店


************

▼丸葉露草の二段花を見つけました!






「人気ブログランキング」のガーデニング部門に参加しています。
クリックして応援してね。


●ここをクリック。人気blogランキングへ●






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●プラス5分の余裕。 段菊 ... | トップ | ●「思うとおりに歩めばいいの... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパクトあるよね。 (Shima)
2005-10-15 15:33:30
このお豆腐最近よく行くスーパーで度々見かけます。

見る度にるなさんを思い出してます。



がんもは見かけないな~

なかなかのボリュームですね。



今日は車で散歩の日かな?
返信する
わははは (よりりん)
2005-10-15 16:51:33
またまた笑わせてくれますねぇ~!

こんな豆腐もあるのか・・・

うちの近所では、あまり見ないな~。

お味は、どうなんですか?
返信する
おもしろネーミング豆腐 (ジュンコ)
2005-10-15 16:57:42
おもしろい名前のお豆腐ですね。

丸型の豆腐が最近増えてきたのでまるい器が活躍できるようになった。日の目を見なかった器がいきいきしています。お豆腐って毎日食べると女性ホルモンにいいんですよね。しっかり食べなきゃね。
返信する
お、お、おかしい・・・(-_-。) (みっちゃん)
2005-10-15 17:02:50
見たことないっ!!!!

関西でのウケ狙い!!!???

いや・・・(-_- )( -_-)

HP見たら茨城県ってなってるし・・・二子多摩川にも進出じゃないの・・・・

そう・・・

この商品見かけたら・・・

やっぱりアタシも商品のインパクツより、

番長食べてる「るなさん」をきっと思い出すわ~♪

いやぁ~HPサイコー!
返信する
私としては・・・ (misato)
2005-10-15 17:24:29
このジョニー君とは気が合いませんでした。

よそのブログでも好き嫌いが分かれてましたね。



思うに、豆乳がダメみたいなんです。

飲むの平気ですし、イヤでもないけど、口の中が痒くなる・・・

で、大豆の濃い豆腐がダメなのか?

従来の絹も木綿もぜ~んぶ平気だけど、最近のグルメ豆腐はダメってこの理由が知りたいですわん。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2005-10-15 18:12:48
私もダイエーで見かけて

買おうか 迷いましたが・・やめた!

旨いのかな・・・

今度 試しに 食べてみよう ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (KY)
2005-10-15 20:37:32
豆腐やジョニーはジャスコにあったので一度買いました。それ以来見ていません。

高いので、家族4人で分けて食べました。こういう美味しい豆腐を食べると、いつも食べている豆腐が不味くて食べられない。

どんどこ豆腐、男前がんも、あれば一度買ってみたい。

京都はお豆腐が美味しいのですね。(^^♪



以前生協でも丸い容器に入ったのが結構美味しかったです。今週注文しました。(*^。^*)
返信する
どんどこだ! (bloom)
2005-10-15 21:13:32
なぜか、どんどこは、お値段安くなってるから

好き~。

見つけると買ってます。

ボリュームあるし、ゴマ、のり、ドレッシングで

1個食べるとお腹いっぱい

あ~幸せ

おたまさんの次に愛を感じます。



番長は、はじめましてです。

男前ワールドどんどこ広がってますね。

早くお逢いしたいな
返信する
好きだなぁ~♪ (かぴたん)
2005-10-15 22:51:07
るなさんのブログでジョニーの存在を知ってから

どこのスーパーへ行っても ついキョロキョロと探してしまいます

でも我が家の近くのジャスコには「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「やっこ野郎」しか売ってないんですよ。

他の種類も食べてみたいんですけどね~。るなさんが

うらやましいデス おいしかったですか?



男前豆腐店のテーマソング、一度聞くとしばらく

口ずさんでしまいますよね(笑)

「お~とこまえ~ どぉ~ふぅ~♪」って

返信する
食べてみた~い (はもよう)
2005-10-16 11:25:05
男前豆腐~。楽しそう。

私の行動範囲内のスーパーには、

退屈なほど、ありきたりの商品しか並んでいないのよねぇ。

もしも、売ってるのを見つけたら、ぜひ買って食べてみたいです。

でもきっと、売り場で るなさんの名前を出しちゃいそう~。







マルバツユクサの二段花、可愛いですね。

元気いっぱいに広げた花びらを見てるうち、

「トリック・オア・トリート!」叫ぶ

可愛いオバケちゃんを連想しちゃいました。

ハロウィン、もうすぐですね。
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 251 PV DOWN!
訪問者 187 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,954,303 PV 
訪問者 1,864,454 IP 
ランキングランキング
日別 7,122 DOWN!
週別 3,973 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】