●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●小さなジャングル。

2010年06月25日 | 番外編<植物>
玄関前の大きめのコンテナ、
は~
茂りすぎ。

当たり前のことやけど、
木は育つ、
ツルは伸びる。

▼コンテナの真ん中に植えている銀梅花、満開です(ことしはお花少なめ)
長いシベがはらはら落ちて、銀の糸のよう。



悪い虫は一切付かず、ミツバチに大人気です。
おかげでよく実がなります。




▼寄せ植えたち。もうちょっとゆったり置きたいんだけど、
鉢がかくれて見えないほどぎゅうぎゅう。
風通しが悪い。

寄せ植え。コリウス・ブラックマジック、ベゴニアタブレットのピンク、
剪定して短くした白妙菊、クフェアなど。
アネモネの球根がはいったまま、植え込みました。




▼お花の終わったリシマキア・ミッドナイトとバコパ。




▼セラスチュームがのびのびだらり。
八重のベゴニア(すぐに忘れてしまうけど、桃手まり)、白い小花のユーフォルビアダイアモンドフロスト、
アイビーなど。





▼紫陽花アナベル。雨でうなだれています。



▼ウエストリンギアとセダムなんとかかんとか。



▼棚の上。




▼半八重とラベルにあったのに、一重しか咲かないインパチェンス。




▼ずっと気になっている2階のフラワーボックス。
真っ赤なゼラニウムなど植えたいのだけど、手がまわっていません。
はじめにペチュニアを並べたら、あのベタベタ花びらを摘むのにくたびれて
今は、手入れしなくてもよいもの限定。





****************************************************************************************


<↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
クリックで応援お願いしま~す。
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●三倍サンパ。 | トップ | ●姫アガパンサス。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オウ!豪華! (みのこ)
2010-06-25 15:22:35
素敵なお住まいですね、
何度も部分的には画像を拝見しているけれど
お二階の窓辺の雰囲気いい感じですね。

知的でモダン、青空に映えますね。

玄関の白いドア前もセンスの良い住民が
お住まいと偲ばれます。
返信する
Unknown (あざみ)
2010-06-25 18:34:04
ほんま オシャレな感じで いいなあ~です

うちは 2階のベランダには 
なんも置いてない・・・
なにか 緑を置くと 涼しくなるそうだけど
水やりが 面倒で・・・
 
返信する
Unknown (モモmama)
2010-06-26 10:21:10
まさしくミニジャングルですね。
今は梅雨時だから、これからますます伸びますね。
虫(蚊)などは多くありませんか?
お家、素敵♪
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】