●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●イエィ~おおつごもり2009。

2009年12月31日 | 番外編<植物>
口をおおきくひらいて、
あなたに会えてよかった。

ブログのおかげで、ことしも、
皆さまと交流をたのしみ
たくさんの空を見て、生きものを見て
暮れようとしています。

人生の第何章目にいるのかわからないけど
まずは、無事に過ぎ越していけることに感謝します。


▼2009年トリも散歩道。






空にむかって


大きく手をひろげ


大声で叫ぶ


合掌する


まだ固い冬芽。


この木は、散歩道に多い木。
【赤芽柏】(アカメガシワ) トウダイグサ科の落葉高木




今年もご覧いただき、ありがとうございました。
ブログにいただくコメント、なかなかお返事書けずにきました。
ご無礼ばかりしてごめんなさい。
夜遅くにはパソコンから離れることにしたのも今年。
来年も、ゆっくり、ぼちぼち続けていこうとおもいます。
1~3日はヒト娘、イヌ娘も同行し、九州のオット実家で過ごします。

どうぞ、皆さまに幸多き年がやってきますように。
心からお祈りいたします。

♪ルイ・アームストロング 素晴らしきこの世界
Louis Armstrong - What A Wonderful World



「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ふわふわ&きらきら 風に吹... | トップ | ●新春ごろごろ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も来年は大声で叫ぼ! (ダーマ)
2009-12-31 11:47:34
るなさん、
ことしも一年、よくがんばりましたで賞・・・すばらしい!

わたしも、自分のくらしとブログの位置づけに、またパソコンとの付き合いに、
すこし迷い道をくねくねした一年でした。
でも、
やっぱりここに来て、いつもの散歩道をいっしょに散歩して、(!)
モネちゃんに癒されて、
そしてるなさんの、簡潔で深いことばに触れ、

一年が過ぎました。
こうしてきっと、来年も過ぎていくのだろうな、と。こうして来年もすごしていけたらいいな、と。

そんな最後の1ページです。
ありがとうございました。

パソコン離れ (自然を尋ねる人)
2009-12-31 13:40:57
止めよう止めようと思うのですが
煙草のみたいにずるずる続いて結局よく似た記事が出来上がる今年でした。
と言いながらまだしばらくは続けますので来年もよろしく!
Unknown (きおねこ)
2009-12-31 16:51:13
こんにちは。
今年はるなさんのブログに巡り会えて、とっても幸運でした。
毎日、たくさんの写真と話題を楽しませてもらいました。
来年もまた、ちょこちょこお邪魔させてもらいます。
ありがとうございました。

余談ですが、私も父方の実家が鹿児島で、九州には子供の頃はちょくちょく行っておりました。
今は祖父母も亡くなり、疎遠になってしまいましたが、下の子がもう少し大きくなったら、鹿児島まで足を運びたいな、なんて思ってます。
るなさんのだんなさまの実家はどちらかしら?
ゆっくりできるといいですね。
Unknown (j2)
2009-12-31 17:20:20
明けまして新年お目出度う御座います



http://tw.myblog.yahoo.com/jw!LSyza0iTAAe82Rio6VdVMJ8-/profile
Unknown (モモmama)
2009-12-31 20:40:38
今年はお世話になりました。
来年も素敵な画像を見せてくださいね。
苔玉ありがとうございます。
枯らさないように、水やり頑張っていますよ。
来年もよろしくお願いします。
Unknown (おばちゃん)
2009-12-31 20:52:08
るなさん 良いお年を~~~

また 来年よろしく~~~

Unknown (kuriko)
2009-12-31 22:10:23
ブログのお陰で楽しい一年でした。
来年も楽しく過ごしましょうね!
良いお年をお迎えください。
ご無沙汰してますぅ (みっちゃん)
2009-12-31 23:24:34
なかなかお邪魔できず・・・
でも年末最後に(・_・)珍妙なものを拝見出来てナニよりです♪
今年は仕事も忙しく自分のブログUPもヒーヒーでしたが・・・
深夜のパソコン・・アタシも反省。。。
来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (立山の麓から)
2009-12-31 23:41:01
今晩は。
アカメガシワの冬芽の面白い写真、表情豊かに撮りましたね。…楽しです。

今年一年、身近ないろんな野草等見させて頂き有難うございました。
来年も野草・苔玉、期待しています。
どうぞよろしくお願いします
良いお年を (KYR)
2009-12-31 23:42:06
時間がないので、ご挨拶だけですが、今年一年素敵な作品、有難うございました。
良いお年をお迎えください。<(_ _*)>

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 520 PV UP!
訪問者 260 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,858,572 PV 
訪問者 1,817,864 IP 
ランキングランキング
日別 3,511 UP!
週別 3,792 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】