●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●はしっこで生きて。

2009年09月16日 | 番外編<植物>
陽射しがやさしくなってきました。
ゆっくり歩くと、カロリーは減らないけど
心のカロリーは増えていきます。

がんばってます。タマスダレ。
【玉簾】(タマスダレ)ヒガンバナ科の球根性多年草
別名は、ゼフィランサス、レインリリー。

ふる~くから、どこにでもある植物です。




▼【折鶴蘭】(オリヅルラン)ユリ科の多年草
ここで見たのは、斑がない緑葉。






▼よれよれペチュニア
実はこのペチュニア。夏の間、アスファルトでポツポツ咲いていました。
綺麗なときもあって、写そうと思って忘れてたら、くたびれたお姿に。
ようがんばりました。

【ペチュニア】ナス科の1年草あつかい。




▼強きことこの上なし?
【韮】(ニラ) ユリ科の多年草






▼仕事の机によく出没するハエトリグモ君です。
糸で巣をつくらない種類。ぴょんぴょんとジャンプしながら動きます。
大きな目が愛らしい。
家の中でも見かけますが、何食べてるの?(家の中にそんなに虫が居るんだろうか?)
ふしぎ。





「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●おくすり花。 | トップ | ●ぶ~らぶら。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2009-09-16 12:01:07
ご無沙汰致しておりました。
わが家の空き地の土手にもニラの白い花が満開です。
逞しいですね。こんな姿を見ると元気をもらえます。
返信する
隙間に咲く (みのこ)
2009-09-16 15:36:50
隙間に咲く元気者に
カメラを向けましたね。

昨日も今日も写真に影をつけて
最後の写真はフイルムに!

楽しいお遊びにこちらも楽しませて頂いています。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2009-09-16 15:59:24
端っこで 強いですね・・・
ど根性タマスダレ ど根性・・・・あはは

くも 小さいやつですか
たまに居ますね・・・
返信する
Unknown (KYR)
2009-09-16 20:53:53
アスファルトからタマスダレ、健気ですね。ふつうのよりも小さくて可憐ですね。
オリヅルランも、こんなところに、冬越しは大丈夫でしょうか?
とりたくても、根が張っていて移植出来ないですね。
返信する
Unknown (みや)
2009-09-16 21:35:50
はじめまして☆
端っこで頑張っている植物はよく目にしますが、写真で見るとまた違いますね。
とても面白くて、これから歩いていても探してしまいそうです。
ハエトリグモ君は我が家にも住んでますよ。
ピョンピョンとかわいいですね。
私も何を食べているのか気になってます。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 599 PV UP!
訪問者 341 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,915,910 PV 
訪問者 1,845,945 IP 
ランキングランキング
日別 3,271 UP!
週別 5,062 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】