●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●モネの野遊び<夏編>

2009年07月28日 | モネ
日曜日、めずらしく娘もいつもの散歩道に行くことに。
ところが雨ザァザァ、きょうはあかんね、とあきらめた矢先
空が突然明るくなり、セミが鳴きだしました。

さぁ~行こう!
モネ、驚喜、狂喜。おネエちゃんもいっしょだ。

雨はあがっているけれど、草の上を走り回っているうちに、お腹までビシャビシャ。
おまけに、濡れた草むらでごろごろ転がるものだから全身、濡れネズミ。
ほんまにうれしそうでした。オット&娘&わたしは、モネのヘンな姿に大笑い。

そりゃぁ涼しいでしょ。
いちどもお水をほしがりませんでした。

帰ったら、即、シャンプーでした


トップの組み写真は、Picasa3( Google が無料で配布する写真・動画編集ソフト)の
コラージュ機能でつくりました。わたしでもすご~くカンタン。


実は先週、また娘がドッグランに連れていったのですが、
暑いし、たくさんの犬に驚いたのか、キュンキュン鳴いてこわがったそうです。
チワワに追いかけられて、逃げてばかりいたとか。

モネ。こんな野原で自由に走るのがいいよね。雑草のようにたくましくあれ。
今咲いてるお花にたとえたら、そうやね、コレかな。

ルドベキア・タカオ 暑さにも強く、小花で可憐。



梅雨は終わらないけど、ご近所の紫陽花。
渋い色になってきました。





めまぐるしく天気がかわります。
こんな梅雨夏、ありましたっけ。



「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●大阪、アート商店街「老松通... | トップ | ●雨あがりのみどり。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (よの字)
2009-07-28 11:43:06
モネちゃん、なんだか分量が減ってますね(笑)。
うちのアランも濡れるとこんな感じ。
ぺっしゃんこになります。

そっか、モネちゃん濡れた地面の上ゴロゴロしたのか~。
それはシャンプーされても文句言えないね。

梅雨夏、まさにそんな感じです。
洗濯物が乾かなくて困っています。
返信する
ズブ濡れ (みのこ)
2009-07-28 13:28:35
モネちゃんのズブ濡れた姿面白いですね。
お茶目な娘に見えますね。

それにしても梅雨明けは何時になるのか?
東京地方は梅雨明け宣言が出されてから、
ぐずついた日が続きますね。

倉敷に在住の友人に暑中見舞いを出したのですが、
間違った物を出したみたいに落ち着かない日が続きます。
返信する
Unknown (太陽の息子)
2009-07-28 15:37:06
3ヶ月ぶりに散歩によって見ました。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2009-07-28 17:49:08
モネちゃんの 泥んこ姿 あはははは!





返信する
モネちゃん (KYR)
2009-07-28 22:17:03
モネちゃん、気持ちよかったでしょうね。
とても楽しそうですね。
今年の梅雨、毎日シトシト降らなくて、降る時どかっと降るような?
返信する
Unknown (立山の麓から)
2009-07-29 00:19:21
今晩は。
モネちゃん、ずぶ濡れで随分楽しそうですね。
子供の、泥んこ遊びと同じなんでしょうね。

アジサイ…園芸品なら剪定しておくのが良いと思いますが、わざわざこのようにして花を楽しむ事もありますね。

以前冷夏があり、梅雨も明けなかった年ありましたよ。
農作物にも影響がでて、【平成の米騒動?】がおきました。
返信する

コメントを投稿

モネ」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 990 PV UP!
訪問者 363 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,941,392 PV 
訪問者 1,857,609 IP 
ランキングランキング
日別 3,930 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】