旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

勝手にキャスティング~ぼくの地球を守って編~

2007-05-04 | ほかの話
数日前にちょろっと話を出しましたが
日渡早紀原作の漫画「ぼくの地球を守って」
以前にアニメ化もされてOVAでDVDが出ているようですが
バンダイでは映像の配信もしてるようですね。

同僚Nちゃんと連休前に
「ぼく地球をドラマ化するとしたらさー」という話でプチ盛り上がりまして
たまたまNちゃんと私のイメージが偶然合致したキャストもあったので
前にやった「勝手にキャスティング~BASARA編~」に続く第2弾で
面白そうだからやってみようじゃないかと
(ちなみにBASARA編もちょっと変更が入ってます…個人的趣向により)

実際、CGも特撮も進化した今ならばドラマ化されてもおかしくないのですが
ただ、原作が連載されていたのが1987年~1994年の間なので
今の時代に話を合わせるには多少の脚色が必要になるでしょうねー
ケータイの存在とか(笑)東京の街並とか(笑)

といっても、前世にまつわる話は「オーラの泉」とかで
昨今またブームになりつつあるので、けっこう面白いんじゃないかと

ではさっそくレッツラゴー
あ、その前に。
登場人物が前世と現世に分かれるので、キャスティングリストも分けます

<前世>
木蓮(モク・レン)…蒼井優(Nちゃんの一押し。天然な雰囲気もピッタリ)
紫苑(シ・オン)…加藤成亮(Nちゃんと意見が見事一致!それは地黒だから…)
秋海棠(シウ・カイドウ)…成宮寛貴(見た目もけっこう合ってると思います)
玉蘭(ギョク・ラン)…櫻井翔(紫苑=シゲと同時にこちらも頭に浮かびました)
槐(エン・ジュ)…中越典子(今も髪型ストレートでしたっけ?)
繻子蘭(シュス・ラン)…加藤夏希(花男2の大河原滋の役は良かったね~)
柊(ヒイ・ラギ)…福士誠治(地味な役でファンの方スミマセン…)

ラ・ズロ…照英(たくましくも優しく)
リアン・カーシュ…佐久間良子(去年の大河、母のイメージがまだ鮮明…)
最長老…???(ゴメン。難しすぎ。あんなシワシワおばあさん役…)
モード…桜井幸子(ホワホワとした優しそうな雰囲気が合っているかと)

<現世>
坂口亜梨子…戸田恵梨香(こういう大人しい雰囲気の役も意外といける?)
小林輪…知念侑李(JのJrですね。近頃の大人びた表情がりん役に合ってるかと)
笠間春彦…加藤成亮(キャラの都合で二役。春彦役はストレス溜まるだろうなァ)
小椋迅八…山本裕典(ヒミ花で注目してました!)
錦織一成…本郷奏多(山本君と引き続き?ペアで。一成の美しさにもピッタリ~)
国生桜…新垣結衣(髪型と気の強そうな雰囲気で選びました)
土橋大介…中尾明慶(金八のあのチューがこんな大きく成長して…涙)
坂口はじめ…池松壮亮(こんなキュートな弟がいたら嬉しいね♪)
田村一登…松岡昌宏(あの美味しそうな料理を自ら作ってくれそうなので)
薬師丸未来路…小栗旬(ただただ個人的な好みですよ)
薬師丸北斗…安田顕(TEAM NACSですよ!個人的な好みですよ!)


紫苑(シ・オン)役にはシゲ、というのは、私もシゲの顔を知ってから
「ピッタリー!だって色黒だしー!」とひそかに思っていたんですが
同僚Nちゃんまで「紫苑はシゲがピッタリじゃん?」と予想外(?)の発言
色黒もそうだけど、紫苑の他人を見下す態度に、ちょいヒネくれた性格といい

シゲにピッタリじゃん? (笑)

ウソウソ

人気の高い紫苑役をぜひぜひ愛するシゲにやってほしいだけなのよ

どっかでドラマ化を企画してくれないかなー

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。