旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

いろいろ未消化ですけども(笑)

2016-09-24 | お手軽ケータイ日記
おはようございます!

今日は今から神楽坂へ。
アーユルヴェーダを受けてきます。
1ヶ月に2回受けに行くのは初めて。
でも、今は自分の体を『取り戻す』時間が必要だと思ってる。
だから、先日の秋分の日もリストラティブヨガを受けてきました。
といっても、ヨガティーチャー向けのスキルアップ講座だけど(笑)

カナダでティアンのリストラティブヨガのレベル2を受けてきたともちゃんによる3時間半の講座。
私が前に受けたのはレベル1だけど、レベル2はとても深くて、セラピー要素も格段に違うと話を聞いてて、それをほんの少しでもシェアしてもらえるのが楽しみで。
今回は、ともちゃんが新たに学んできたリストラティブヨガの中から、クラスレッスンでも応用できる椅子を使ったリストラティブヨガをシェアしてもらったんだけど、これがほんとに良かった!
久しぶりに受けるリストラティブヨガ。
あらためて認識したのは、リストラティブヨガは自分で自分を癒すヨガだということ。同じような形でも、心地よさや安心感を感じる最終形は一人ひとり違う。自分への優しさを何よりも大切にするところは、本当にハートオブヨガと似てる。
ポーズを長くキープしながら、より深く自分の内に入っていくのはリストラティブヨガかと。
ほとんど『寝て』いたけど、意識はちゃんとあって自分に向いてる。
一つひとつのポーズに入りながら、自分にとって一番安定して安心して委ねられる形を作っていくのは、まさに自分が自分のために施す癒しの時間。
どういう状態が一番心地良いのかは、自分にしかわからないもんね。

でもそこからさらに、ともちゃんからそっと添えられるブランケットのサポートと優しい言葉。
その時に、ヨガティーチャーも、ボルスターやブランケットやヨガブロックといった『プロップス』のひとつです、と言ったティアンの言葉が腑に落ちる。

リストラティブヨガは極上のリラクゼーション、という言葉に嘘はない。

今回受けた椅子を使ったリストラティブヨガは、椅子1脚と体を支えられるボルスターが1つ、あとはブランケットが幾つかあれば出来るものばかり。
もちろんヨガブロックもあればベターだけど、なくても他のもので代用出来る。
Samsara Viharaのリストラティブヨガのレッスンでも取り上げてみるので、興味がある方、お待ちしてます♪



ちなみに、タイトルにあるいろいろ未消化なのは、NEWSさん関連です(笑)

昨日のNEWSな2人での、カトシゲたいへんよく頑張りました!も、変ラボの水泳研究も、夜中に頑張って見たけどさ、少年倶楽部プレミアムと昨日のビビット見ないとコンプリート感がない(笑)

てか、まだ24時間テレビで見てない企画があるよ!!

未消化すぎるーー( ̄▽ ̄;)




それでは皆さま、良い週末を。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

水素体験

2016-09-21 | Yoga & Healthy & Beauty

先日、「水素吸入」というのものを初めて体験してみた。

 てか「水素水」とか「水素」とか何なん?って思ってて、効能に関しては懐疑的だったよね。

以前、LAVAに通ってた頃、水素の粉を「水と一緒に摂取してください」って出されたことあったけど、カプセルに入った粉には「加工された異物」のような感じしかなくて、しかもカプセルそのものが苦手だからあえて避けてた。

 

じゃあなんで、水素吸入を体験したのかっていうと

 

1.食事の時間までに中途半端に時間があった

2.時間潰しで歩き回るような身体的余裕がなかった

3.30分ほどで出来るようなリラクゼーションが近辺になかった

4.水素吸入がちょうど時間的に合う内容だった

5.とにかく30分程度でリフレッシュできる内容を探していた

 

ネットで予約できる「ホ〇トペ〇パービューティー」でね、探してたら「これならちょうどいい(時間潰しになる)」と思ったのよ。

お店にはとても失礼なことだと思ったけど。でも、ちゃんとお店の人にも、来た理由を正直に話したよ。

 

水素吸入を受ける前に、初めてということでカウンセリングを兼ねた説明を受けます。

水素の効能をざっくり言えば、抗酸化物質として悪性活性酸素を消去できること。

 

ストレスや睡眠不足、喫煙や飲酒、食品添加物や電磁波の影響で、体内に発生する悪性活性酸素。酸化力が強いために、体内の酵素では消去出来ない上、酵素は加齢とともに減っていくので、悪性活性酸素が優位になると生活習慣病などの病気や老化の原因となる。そのために悪性活性酸素を消去していくために抗酸化物質の摂取が必要。抗酸化物質の中で理想的なものとされるのが水素。抗酸化物質は野菜や果物などからも摂取できるけれど、水素は宇宙一小さい物質で、小さい分子のために体内の隅々まで届くことから、最も高い抗酸化力を持つとされている。

 

のだそうです。

 

 

ふむ。

 

 

わかるような

わからないような

 

 

とりあえず、吸入の前に、水素の粉(カプセル)を2錠摂取するんだけど、さっきも書いたようにカプセルが苦手なので、中身を水に入れて溶かして摂取。

それから、水素吸入器のある個室へ。

 

この個室はなかなか良かった!

リクライニングの一人用ソファーに座って、毛布をかけてもらって、水素吸入器を装着。

薄暗い個室の中で、寝るくらいしかないんだけど、最初のうちは鼻の吸入器が気になって、なかなか寝付けなかった。

でも、とりあえず足を伸ばして、横になって、目をつぶっているだけでも気持ちがいいよね。

 

終わった後はね、そうだなあ

受ける前にぼや~っとしていた頭や目がスッキリした感じはある。

受ける直前まであった足や体のダルさはだいぶ解消された感じ。

 

それが水素を摂取したおかげなのか、それともリクライニングソファーでちょっと横になって休んだからなのか、あるいは両方の効果なのか分からないけれどね。

 

30分1500円。

銀座の個室で30分間お昼寝、と考えたら妥当なお値段かな。

 

 

さて、水素吸入の効果のほどについて。

一時的な体力回復?には効果があるかもしれない。

疑ってかかっていた私でさえ、吸入が終わった後は、その前にあった疲れを感じることなく、その後の食事も美味しくいただけて、METライブビューイングで3時間25分の「マノン・レスコー」も楽しく鑑賞出来たから。

個室、リクライニングソファー、という環境的な要素もあるかもしれないけれど、ただ30分間横になっただけで疲れが簡単に取れるとは思えないので、水素吸入の効果はあるのかもしれない。一時的にだけど。

 

お店の人曰く、水素吸入も継続してこそ、効果がより一層あるのだそうで。

そうだろうね。

何事も続けてこそだよ。

 

 

私は「ハートオブヨガ」を続けることで、自分の心と体を癒していこう。


(c) .foto project

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

何もしなかった3連休とジャニーズしか見てないMステ

2016-09-20 | お手軽ケータイ日記
今日は火曜日、だよね。

台風が関東にも近づきつつあって、ほんとイヤになるんだけど。



さて。

3連休終わっちゃいましたね。

だらだらと過ごした3連休は果たして良かったのか…


ま、いちおう仕事に行ける体調には戻ってるから、それなりに良かったのかな?

食欲が戻ってないのが、困る所だけど、どうやら胃腸が疲れてるみたいだから、もうしばらく少食で過ごしてみようかと。


昨日は頭痛に悩まされながら、ほぼ1日過ごしてまして

(なんて3連休なんだ!!)

長時間のMステも、ジャニーズメドレーだけを見るという荒業に。

Twitterでフォロワーさんの反応を見ながら、出てくるタイミングを確認してたんだけど、番組冒頭の第1弾から第2弾までの間が長かったこと!

頭痛が悪化するかと思ったよ(嘘)


個人的には、NEWSさんが出てきた第2弾ですべてが終わった気分(オイ)

『Yell』に『One』という選曲には、最初「ん?」と思ったけど、どっちも応援曲なんだよね。
このどよよんとした3連休の鬱々とした気持ちがスコーーーン!って晴れるような感じだった!
うん!
すごーく良かったよ!!
新しい衣装もとっても素敵~(*´∀`)

マッスーの前髪がTwitterではめっちゃ評判だったけど、私は「別に」だった(笑)
いや、だって、マッスーはいつでも可愛くてカッコいいじゃん。

安定の手越さんのビブラート、投げキッス。美しいアイドル。

でも私的には、コヤシゲのアイコンタクトからの肩組み!
もうね!たまらんね!
こんなの歌番組で見たことないもん!

ありがとうコヤシゲ!
最高だコヤシゲ!

24時間テレビの感動がよみがえってくるよ!!

そして、そのコヤシゲの2ショットになんとか入ってこようとする後方のマッスーがマジ激カワだった!

なんのマスコットなん?(笑)



でも…

最初から最後まで、シゲアキさんがちょっと大人しかったのが気になったよ?

どうしたのかな?

表情も固かったし、歌の最後もいつもとちょっと違ってたし…


いつもと様子が違うことを気にしてた人は私だけじゃなくて、何人かいたよ?


思いたくないけど


私はかつての横山さんの青森でのソロコンと同じ感覚を抱いたよ…



まっ

あれだね

きっと低気圧だね!



そんなことを気にしながら、嵐さんの相変わらず華やかでカッコいいステージを楽しんで

第3弾の兄貴たちのワチャワチャに笑い…


てか岡田さんヒゲ!!

ヌシが降臨しちゃってるじゃん!!


えっとえっとー

そのヒゲはなんのための??

『関が原』?


一人だけ浮いてるよぉぉぉ



ううう…



大好きだーーー!!!←


そう、そんな岡田さんがたまらなく好きだわ( 〃▽〃)





シゲアキさんが一番なことには変わりませんが(* ̄∇ ̄)ノ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい。休んじゃいました。

2016-09-18 | Yoga & Healthy & Beauty

3連休。

 

最初は3日間全部に予定が入ってた。

 

17日はプライベートレッスン。

18日はヨガフェスタ。

19日はMETライブビューイング「蝶々夫人」鑑賞

 

 

全部、やめました。

 

17日のプライベートレッスンは、久しぶりに後輩りょーこちゃんとのレッスンだったんだけど、先日の「熱出した」ブログを読んだりょーこちゃんが

「みこ姉!大丈夫ですか?!別の日にしてもいいですよ!」

と有り難いことを言ってくれたので、お言葉に甘えてリスケさせてもらっちゃった。

ほんと久しぶりのレッスンだったのにゴメンね。

 

でもおかげで、ゆっくり家で休めて、溜ってたアイロンも出来たし、オイシックスで届いた北海道のとうもろこしを茹でたり、お昼寝したり。とにかくゆっくり出来たからね。

 

体調も復活!

明日のヨガフェスタにも余裕で参加できる~♪と思った。

 

 

18日。今日。

 

目が覚めた時から体がだるい。

起き上がる気力が出ない。

 

ようやっと起きて、着替えようとした時に、下腹部が「エッ!?何これ?!」というくらいに膨れていてびっくり。

それが原因なのか、しばらくしたら胃や腸に鈍痛が走る。

てか体がめちゃくちゃ重い。

 

ハートオブヨガのアーサナを数分やってみたんだけど、さらに疲れただけ。

 

午後になって、さらにだるさが強くなってくるし。

5時からヨガフェスタの洋輔先生のハートオブヨガなんだけど。

 

でも、気力体力が「みなとみらいに行こう!」という状態じゃない。

2時間近くかけて横浜に行くのを思うと…

 

はあ…

これ、なんなんだろうなあ…

昨日1日休んで、疲れが解消された!と思ったのは、気のせいだったのかな…

 

 

洋輔先生、ごめんなさい。

休んじゃいました。

 

 

今もまだダルいので、どうしようかと思っていた栄養ドリンクの力を借りることにしたよ。

1日休んだだけでは疲れが取れなくなった自分に、年齢を感じてならない。

 

いやだね~

 

でも、仕方ないよね。

自分の年齢と寄り添って、生きていかなくちゃね。

 

 

だから、明日ものんびり自宅で過ごします。

 

無理をしない。

 

自分の体の声を聞いてあげる。

 

自分自身に合ったからだのリズムを取り戻すために。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

心と体に休養を

2016-09-15 | Yoga & Healthy & Beauty
おはようございます。


シゲアキさんがNEWSRingで『低気圧で露骨に身体が重くなるタイプ』だと言ってたけど、そんな所が私と一緒じゃなくていいよ…と思ってしまった昨日。

私も『金継ぎ』に興味持ったことあるけど、キットを買ってまでやろうとは思わなかったな。
というか、私が興味持ってた頃は、金継ぎキットなんて売ってなかったし。

でも、金継ぎキット買って、金継ぎしようとするくらいに、最近は余裕が少し出来たのかな。
でも、あんまり余裕だらけにならないでね(笑)

ま…そんなことはないか。


なにはさておき

NEWS結成13年おめでとう!!
記念日に何か嬉しい報告とかあったらいいなー



さて。

じつは火曜の夜から熱が出て、昨日の朝になっても下がらなくて、昨日は急遽お休みをいただきました。

あれほど願っていた、何もしない休日が思いもよらないところから。

そして、この熱は風邪ではなくて、どうやら心因性の発熱らしく、解熱剤が効かないので、ゆっくり横になって、とにかく休息を取るようにと医者から言われました。

ふむー


久しぶりに、昼間がっつりと布団に横たわりましたわ。


テレビもスマホもちょっと遠ざけて、静かな休息。


夜には微熱まで下がって、今朝はほぼ平熱に戻っててホッとしたーー
なにしろ今日は職場の人員が少ない日なので、休めないから。

てか、昨日はそんなこと、すっかり忘れてたけど…( ̄▽ ̄;)

でも、忘れてたからかえって良かったのかな。

疲労が完全に解消されたのかというと、そんな感じはないんだけど、休む前までにあった疲労困憊感は少しは減ったかな。
前ほど「休みたい!!」という感じはなくなったし。


こんな風になる前に、ほんとはちゃんと休んだ方がいいんだよね。

自分の心と体を痛めつけることは、自分から自分に対する『暴力』以外の何ものでもない。

それはあかんよ。
ほんとにあかん。

皆さんも、疲れたら、倒れる前にお休みをちゃんと取ってくださいね。


Have a nice day!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

木曜は十五夜なんだけどね

2016-09-13 | お手軽ケータイ日記
止まない雨はないっていうね

とはいえ、いつまでもグズグズしたお天気が続くのは好きじゃないんだな


でも土曜日、ヨガのレッスン終わった後で美容院に寄って
くるりんくるりんパーマを落としてもらって
前髪にも軽くストレートをかけてもらって
フワフワクセ毛に悩まなくて済む分、多少は気持ちが違う

It's all right♪



ってそんなことを言いたいわけじゃなくて。

今週の木曜日15日は中秋の名月なんだよ。
先週は美しい三日月や半月を眺めることが出来たんだけど、美しい十五夜は見られるかなあ

でもまあ、もしお天気が悪くて十五夜が見られなかったとしても、その次に美しいと言われる十三夜が10月13日に来るけどね

ちなみに、十五夜も十三夜も満月じゃないんだよ~
なんだか十五夜って満月のイメージなくね?
いちおう今月の満月は十五夜の2日後、17日。
その日から来月1日の新月に向かって月が欠けていくので、ダイエットしたい人はチャンスだよー
クレンズとかデトックスとかやるといいかもね。
私はやらないけど(笑)

私の食事の基本は一汁三菜。
なんやかや巡り巡ってこれが一番だと分かったのさー

そうだなあ。
アーユルヴェーダでも受けようかな。
ついこの前、アヴィヤンガやってもらったばっかりだけど。
脂肪より「溜まった疲労」をデトックスしたい(笑)

だってね、今月のスケジュール帳を見ると気持ち悪くなるww
仕事がある平日以外の土日祝日で何も予定がないという日が、25日までなくってさ~
見ると胃がきゅってなる。
便秘でもないのに、2人のセラピストさんから
「腸が硬いですね。動いてませんね」
と言われたのは、この休みのない状況が不調の原因かと思われ…( ̄▽ ̄;)


スケジュール帳を眺めながら、悩みに悩んで。
19日に観に行こうと思っていたMETライブビューイングの「蝶々夫人」を諦めたよ。
これで25日よりちょっと早く『何も予定がない1日』が出来た!
やった!


…ちょっと残念な気持ちは引きずってるけど。


んで、今週金曜に、会社の研修の帰りにに「マノン・レスコー」を観るでしょ、あと来週金曜の夜に「真珠採り」を観るでしょ…
そしたら、4枚綴りチケットをコンプリート出来る予定。

ま、何事もなければ、だけど(笑)




そういえば

どこかで見た占いに
「これからものすごく多忙になる!」
みたいなことが書いてあったことを、いま思い出したんだけど。
でもその時は
「そんなわけないじゃーんwwww」
って思ってたんだよ。



占いもたまには当たるんだね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

私が受けたいくらいです

2016-09-12 | Yoga & Healthy & Beauty
究極のマインドフルネス、リストラティブヨガ。

リストラティブフレンズを結成して、6月から始まった、リストラティブヨガのワークショップ。

初回から昨日の3回目まで満員御礼。
そして、すでに来月ご予約いただいている方に加えて、昨日ご参加くださった方からも来月のお申し込みがあって、正式にご案内する前から満員御礼に!!
ありがとうございます!!

今回、他の所でリストラティブヨガを受けたことがある方が初めて参加してくださったのですが
「とても気持ちよくて途中で寝ちゃいました。前に受けたリストラティブヨガは『なんちゃって』だったのかしら?」
という楽しい感想をくださりました。

もちろん『なんちゃって』などではないはずなのですが、私たちリストラティブフレンズが伝えるヨガは、ティアン・アラン師から学んだ、究極のセラピー効果とリラクゼーションでもって、人の体と心の繊細さを『安心と安全と安定』『母性の優しさ』で包み込んで癒していくヨガなのです。

って、私すごいこと言ってるよね。

でもね、ティアンのリストラティブヨガはまさにそうなの。

初めて、ティアンのリストラティブヨガを受けたのはTTで。
あらかじめワークショップを受ける時間もなく、いきなりTTを受けたんだけど、これがもう衝撃だったよね。
ハートオブヨガの、目から鱗と同じレベルの発見。
でも、とてもとても居心地が良くて、優しさに満ちた空間で何度も寝落ちしちゃったよ。


昨日は、自分がメインティーチャーを務めた7月の時より、疲れが溜まっていて、体もメンタルも参ってたんだけど、リスフレメンバーと会って話していたら、少しずつ元気出てきたし、今回のメインティーチャーのちゆみさんのリードを聴きながらサポートに入っているうちに、私も一緒に癒されてきたような気が。
疲れはあるけど、気持ちが軽くなったみたい。

そんな効果もあるんだよね。


あーでも

私もリストラティブヨガを、こんな風にがっつり受けたい!

と思ってしまうのは、やっぱりまだ疲れが取れてないんだよねー



はぁ~(。・´_`・。)



休みたい



こればっか(笑)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガを伝えたい思いとサロン運営の間に立ちはだかる矛盾

2016-09-10 | Yoga & Healthy & Beauty
ヨガ&ボディケアサロンのSamsara Viharaを中野に構えて、1年と1ヶ月が過ぎました。

オープン間もなくの超不定期レッスンを経て、第1・第3水曜夜と毎週土曜という定期レッスンへ。

定期レッスンになってからは、わずかではありますが、続けて来てくださる生徒さんも出来ました。

嬉しいですね。
本当にありがとうございます。

もちろん、1度だけの生徒さんも、久しぶりに来てくださる生徒さんも、等しくありがたくて、ハートオブヨガを通して、繋がれていたら嬉しい。

だから、ハートオブヨガを一人でも多くの人に伝えたいという思いで、お得なレッスン料で、今まで提供してきました。
生徒さんにも「こんなに安くていいんですか?」「本当にお得ですよね」とおっしゃっていただけて、「ああ、良かった」と私自身も満足していました。



で、も。


レッスンのほとんどが、クラスレッスンと言いながらもマンツーマンレッスンになっていて、料金だけはワンドロップ2000円。
クラスは月6回あるけど、でも全部クラスが開けるわけじゃない。
半分以上は生徒さんいなくて、クラスはクローズの状態。

ぶっちゃけ言いますと、サロンの経営としては超がつくほど赤字です。
家賃、自腹です。
本業の給与から出してます。


うん、まあそれでもいいんだよ。
儲かったらさ、副業になっちゃうから。
ウチの職場(本業)は副業を禁止してっから。

てか、このご時世に副業禁止って時代遅れな気がするけどね。
副業禁止する代わりに、終年雇用を約束してくれるのかしら。
定年退職後も分け隔てなく嘱託で雇ってくれるのかしら。
雇ってくれなくても、年金が支給される年齢になるまで、安心して暮らしていけるほどの退職金を払ってくれるのかしら。


┐( ̄ヘ ̄)┌


話を戻すね

儲からなくてもいいの。
本業があるから。
でも、サロンの家賃と諸経費はレッスン料でなんとかしたい!収支トントンでいいから!

って思ったの。


それと…

今までヨガティーチャーになるために、そしてさらに学びを深めるために、いろんなティーチャートレーニングを受けてきた。
その金額ってほんとに半端ないし、そのために何十時間という時間も掛けてきたんだよね。

そうして学んできたものを、それを必要とする人たちにシェアしたいし、ハートオブヨガという素晴らしいヨガを一人でも多くの人に伝えたい。
そのためには、気軽にヨガを受けに来てもらえれば十分。

そう思ってた。

でも、ボランティアみたいに、格安でヨガを教え続けるのには、メンタル的に限界があるってことに気づいちゃったんだ。

矛盾してるかもしれないけど、私は聖人じゃなくて、生身の人間だもん。
誰にでも出来ることを伝えているわけじゃない。
時間とお金をそれなりに費やして、自分のものにしてきたことを教えてる。
そのことと頂く対価とのギャップに苦しくなってきちゃったの。

1対1のマンツーマンでヨガを75分教えて2000円。

もう無理。

私の気持ちがついていかない。

Samsara Viharaのヨガクラスをやめようかとまで思ってた。

でも、Samsara Viharaは、私が私のヨガを、リストラティブヨガをやりたくて、ボディケア担当の友人と一緒に、やっとオープンさせた夢の城。

それなら…

私自身が苦しまない、納得のいく料金でやるようにすればいいんじゃないかな…

そう思って、11月からのレッスンは、マンツーマンのプライベートメインでやっていくことに決めました。

それに合わせて料金も値上げするから、もしかしたら、今まで来てくださっていた生徒さんは来なくなってしまうかもしれない。
新しい生徒さんも、全然来なくなるかもしれない。


でも、もしかしたら、その料金でもヨガをマンツーマンで受けたいと、足を運んで来てくれる人がいるかもしれない。


いるかな?(笑)


もちろん、最初の入りを手軽に受けられるクラスは、オープンクラスとして残します!




なんだろね。

ヨガで儲けようという気はないのに、でもそれなりにお金を頂かないと自分らしくヨガを伝えられないというこの矛盾。


ヨガティーチャー共通の悩みですよね。


C'est la vie
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

疲れが抜けへんよ

2016-09-09 | お手軽ケータイ日記
関西弁っていいな、と思うのは、普通に話すと重くなってしまいそうな言葉も、関西弁を使うと(笑)の要素が加わって、あまり重たくならないところ。


疲れが抜けません。

疲れが抜けへん。


………


んー


あんまり変わらない?(笑)



このまえ火曜にアーユルヴェーダのアヴィヤンガを受けた話を書いたけど、この疲れはねえ、ちょっとやそっとでは解消されないまでに、かなり蓄積されてるんだと痛感。

ここ数日ちょっと早く寝たからといって、もちろん改善されるようなしろものじゃないんだな…


今日はまた仕事帰りに別の所でメンテナンス受けてくるけど…



何も予定がなくて、外出もしないで、部屋でひたすらぐだぐだのんびり過ごす時間が欲しい。
なーんにもしないで、ただぼーっと寛ぐだけの時間が欲しい。




病んでる人みたい(笑)



疲れは心も体も病んだ状態にするよね。


ハートオブヨガ的には、自分を無理させない、自分の心と体にも正直でありたいんだけど、現実には難しいこともある。

ぶっちゃけ、今日マッスーの「おはよう!」バリエーションで目が覚めた時、仕事休みたいなぁって思ったんだけど、いま中野のやよい軒で朝ごはん食べてるよね。



さてと。



今日も頑張りますか。



ファイトだ、私。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ご褒美

2016-09-07 | Yoga & Healthy & Beauty
次から次へと、日本に台風が押し掛けてくるよね…

今度は13号

台風災害で被災されたり、命を亡くされた方も多いので、もう台風来ないで!!と願うよね。


それにね


直接、台風の被害を受けてなくても


この低気圧の波状攻撃には体がまいってしまうのだ



だからなのか


8月後半から、めちゃくちゃ体が疲れてる!

寝たいのにあんまりよく眠れないし

毎日少しでもヨガしてるのに、TTの時もアーサナかなりやってるのに、それでも効かないくらい、体ガッチガチだし


疲労感MAX!!!


へ(×_×;)へ



というわけで。

昨日、久しぶりにアーユルヴェーダのアヴィヤンガを受けてきたよ。

月曜に「もうダメ。行かなきゃ…」と、以前通っていたサロンの空き状況を確認したら、火曜の夜が空いてたので、すぐに予約。

アヴィヤンガを受けるのは今年の2月以来。
だから約7ヶ月ぶり!
ありゃりゃ、半年以上行ってなかったんだね…

前は、体のメンテナンスってことで、時間がかかるから休日に毎月定期的に通っていたんだけど、ヨガティーチャーになってからは、行くタイミングが合わなくなっちゃって。
手帳を見てみたら、2月の後、3月に予約を入れてたんだけど、都合が悪くなって5月に予約を振り替えして、でもそれも行けなくなってキャンセルしてる。
たしか、振替しますか?って聞かれたんだけど、その後の予定がはっきりしないから、また振替になったら悪いと思って、キャンセルしたままだったんだよね。

今週の土曜はヨガクラスとその後は美容院の予定があるし、日曜はリストラティブヨガのワークショップがあるので、初めて平日夜に受けに行ったんだけど、いやぁー行って良かった!!

アヴィヤンガを受けた後の『デトックス出来た!』感は、半端ない。

もちろん完全にってわけじゃないから、体質が改善されるまでは、ちょっと集中して通おうかな。

それくらいの贅沢はいいよね?

施術してくれたセラピストさんによると、腸の動きが悪くて代謝が下がってるみたい。
便秘でもないから、そんな風には思わなかったんだけど…便秘じゃないから、腸が健康ってわけでもないんだよね。
ちょっと前に書いたように、最近、食生活を変えたので、その効果はこれから、数ヵ月後くらいかな。


昨日は0時前に就寝!
Kラジまで粘るつもりだったんだけど、コヤシゲ萌えより寝たいという気持ちの方が強かったね。

コヤシゲ < 睡魔

そして、NEWS目覚まし時計の「おはようございます。小山慶一郎です」という声で起こされるまで、一度も目が覚めることなく、ぐっすり。


これを続けていけるようにしたいね♪
Comment
この記事をはてなブックマークに追加