旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

たくさん受け取りました

2016-10-15 | Yoga & Healthy & Beauty
今日はね

午前中は、私のリストラティブヨガの先生、ティアンのリストラティブヨガワークショップに行ってきたよん♪

Naturally Deep Sleep 自然な睡眠力を引き出すリストラティブヨガ

わずか2時間という時間の中で、マインドを沈静化し、身体の緊張をほぐし、そして心の緊張をほどいていく…
ティアンのインストラクションが、深く穏やかな波動が伝わるティアンの声が、静かなリストラティブヨガの旅へと気持ちよく誘ってくれる。

今回は日程的に東京でのティーチャートレーニングのリテイクもアシスタントとして入ることも出来なくて。
ワークショップ終わりの写真撮影の後、ティアンにそのことを伝えようとしたら、涙がぽろぽろ。



抱き締めてくれたティアンから、優しさと励ましの無言のメッセージを受けとりました。

ワークショップ中のヨガニードラでは、最後に意識が沈み込んじゃって、白昼夢の中でまたもやギフトを受け取れなかったけど、私にとってこれがティアンから受け取った何よりのギフトです(*´∀`)


ティアンのリストラティブヨガも、ともちゃんのリストラティブヨガも、自分は「このままでいい」んだと、体も心もマインドもふわぁっと解放されて、深い安らぎと静かな気に包まれるんだよね。

私のリストラティブヨガもそんな時間を紡げていたらいいなと思うの。

リストラティブヨガだけじゃなく、ハートオブヨガもだけど、マンツーマンのレッスンを豊かな癒しに満ちた世界に創造していけるように、私の引き出しの中を豊かにしたいなぁと、今日ティアンのリストラティブヨガをあらためて受けて感じました!

自分と異なる価値観を持つ人との出会い
新しい世界を見せてくれる人との出会い
美しい独創的なアートとの出会い
伝統的で普遍性を持つ芸術との出会い
あらゆるジャンルの音楽との出会い
人生を毎日をワクワクさせてくれる本との出会い
まだ見ぬ美しい景色との出会い

私が見聞きして体験する世界によって、私のヨガが魅力あるものになってくれたらいいな

だから、このタイミングでメルボルンに行けるのは、ほんとにラッキーだし、嬉しいご褒美だよね。


でも…

ティアンと話をしていて痛感したけど、もっと上手く思いを伝えられるように、話す方の英語をブラッシュアップしたいなぁ

いつも思ってることだけどね!

メルボルンでは大丈夫かしら?(笑)


ティアンと一緒にハートのマークを作ったはずの写真、ハートというより、オーストラリアみたいに見えるんだけど!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 更年期とちゃんと向き合いましょ | TOP | あと1週間♪ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。