旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

博多さいとしーいんぐ ~博多どんたく~

2010-05-09 | 長崎・博多の旅2010
博多のホテルにチェックインしたのが23時くらい。
「なんか軽く食べる?」って話になったけど、それほどお腹も空いてない。
どうせ明日の朝には、パンが美味しいと噂のホテルの朝食を食べるし、2時には水炊き。
余りもののおつまみ食べて、早々とベッドへ。

翌日のホテルの朝食。
噂通り、パンの種類が多い!
でも、AYAちゃんが「ご飯と味噌汁も食べたい。明太子あるし」って食べてるのを見てたら、めっちゃ美味しそう。
私もご飯と味噌汁と明太子、そしてシェフ特製の佃煮をいただきました。
めちゃめちゃ美味しい。
やっぱり私は日本人だ。

部屋に戻ってから思い出して、長崎堂に電話してみたんだけど、やっぱり博多には出店してないそうで。残念。

遅いお昼の水炊きの時間までまだまだあるので、博多の街へ繰り出す2人。
ちなみに5月4日は博多どんたく祭りの最終日。
ってことで天神はものすごい賑わいなのかなあと思ってたら、意外とそうでもない。
というか、陽射しが強くて、早々と天神地下街へ入っちゃったので、外の様子がよくわかってないだけなんだけど(笑)

地下街は超テンションあがったー
19世紀のヨーロッパの街並をイメージした地下街なんだけど、全長590メートルあるという通路をぷらぷらしながら、買い物三昧。
久しぶりにライブ服を買っちゃったよー

で、そろそろ水炊きの長野に向かおうと外に出てみたら。



とか



いわゆる花車が走ってる。
水たき長野に向かうタクシーの中でも、信号待ちの時にちょうど真横に花車が。



これが祭りの見ものの一つみたいです。
まあ、他にもディズニーの車とか走るそうで。
3時過ぎからパレードとか始まるらしくて、花車は夜の方がライトアップされて素敵なんだって。

そうこうしているうちに、お店に到着。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。