メリーとサリーのコンチェルト

ゴールデンレトリバー・メリーと夫婦で奏でる幸せハーモニーの協奏曲・・・第二楽章はサリーとの協奏曲です。 メリーとともに。

お呼び出しをしたでしゅよ♪

2015-12-13 11:15:20 | 日記

今年のカレンダーも、あと一枚となりました。

毎年11月末から、チラチラと雪の舞い始めるメリー地方ですが、今年は、まだ降りません。

雪が降る前には、大きな激しい「かみなり鬼」のご訪問があります。

12月3日の夜、とても激しい雷でしたが、サリーは、クークーと寝ていて、本当に嬉しく思います。

 

さて、12月4日は、メリーママの誕生日でした。

いろんな種類の食事が出来る近所のビュッフェに行き、サリーを車に待たせて、

夫婦でお食事をしていると・・・。

「ご連絡いたします。ナンバー〇〇の車でお越しの・・・・・ハザードが点いております。」

「あ・・・行ってくる!!」 by メリーパパ

そう! サリーが、ハザードをつけたんですよ。

実は、これ、初めてではなくて、こうなるのではないかと、耳をすませていたんです。(笑)

「車でひとりっていうのが寂しくて、もどってきてほしかったんでしゅよ。」

クリスマスのプレゼントにする予定だった「サリーのテーブル」ですが、今月から使い始めました。

ごはんが、食べやすくなったかな?

「ちょうどいい高さで、気に入りましたでしゅよ。」

メリーママの椅子に座るのが、サリーの最近のお気に入りです。

繁忙期のメリーパパが一人で食べる、夜11時の晩御飯にも、付き合いますよ。

「食べるの、お手伝いしましょうか?」

公園では、葉っぱにジャレるのが好きで、咥えたまま歩いていたりします。

葉っぱならいいけど、危険なもの・・・なんてこともあるので、メリーママ、目を光らせています。

公園で会ったお友達に、ご挨拶です。

前回お会いした時、サリーの2回目ワクチン接種がまだで、ご挨拶できなかったけれど、

今回は、クンクンしたり、じゃれたりして、きちんとご挨拶ができました。

12月8日に、サリーの乳歯が抜けました。

今のところ、この2個だけみつけました。

サリーは、体重14kgになりました。

人間では、6歳くらいかな・・・かわいい幼犬のサリーです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿