遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

戸隠神社青龍殿

2011-04-30 13:28:56 | ファンタジーの種(不思議なお話)
さきほど、青い龍と金の龍のお話のコメントに戸隠の青龍殿がオープンしたばかりなことを教えてくださっているものがあり、さっそく見てきました~
戸隠神社ですが、よく噂に聞いていて、すごくいいと評判が高くて、行ってみたい~とずっと思っている神社。
はじめてまともに写真見たかも!

すっごい気持ちいい神社ですね!
↓戸隠神社の公式サイト

なんだかマークがニンジャっぽいし、名前も戸を隠すって、意味深だし。
気になったので、あとで戸隠スピリチュアルひとりジャーニー(インターネットで調べるの意味です笑)をしよう~っと。

たぶん、まんまと八坂神社に行っていて、青い龍つながりだからなのでしょう。

そして、青い龍、青い龍。
ていうか、青龍(東)ってことだよなぁ、つまり。
と考えて、ハタっと気付きました。

ええ、ええ。
さんざんメディスンカード講座で自分で言っていたではありませんか。

東ははじまりって(爆)

なんで今日気づくかな(笑)ってくらい気づくのおそいですが。
ようするに、変容と来て青い龍がかかわるのは、当然っちゃー当然なんですよ。
はじまりのエネルギーをつかさどるわけですから。

西、西は終わり、白い虎。

そういえば、やたら白い動物が発見されていましたよね。
つい最近もお友達に、北海道で白いエゾシカが発見されたとメールが届いていて、
白いエゾシカってと絶句していたのですが。

戸隠ってことは、アマテラスさん(太陽)が隠れたって伝承があるわけだから、当然、出てきた場所、つまり、生まれ変わった場所でもあるんですよね?

でもよく読んだら、どこかで隠れて、もう二度と隠れないように岩を飛ばしたらここに落ちたので、戸を隠したってなっていたので。

てことは、前のアマテラスさんはどこかに隠れたかもしれないけど、もしもう一回隠れて生まれ変わるとしたら、ここにいたってことにならないですか?

なんか、すごく、この世界が変容した、生まれ変わった感じと、この戸隠神社の伝説が妙にリンクして気になる今日この頃(笑)

そして、戸隠から出てきたあとはどこに行ったんだろう。
隠れたんだから、現れて住んだみたいな名前がついているのか?

ということで、それもスピリチュアルジャーニーしてきます~

あ、コメントありがとうございます~!!

*********************************************


2011年エイプリルフールに突然一気に下りてきて、
一瞬で書きあげた龍くんのつぶやきです。よかったら読んでみてくださいね~↓



ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い龍が去って黄金の龍がき... | トップ | 魔法の扉が開いた(トトロ?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。