遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

神有月の皆既日食

2012-11-14 10:33:25 | 月の満ち欠け
日本時間で早朝6時40分に日食は終わりました。

日食を見る予定はなかったのですが、ふと目が覚めて携帯を見ると、6時24分とあり、4時44分からはじまったので、ちょうど100分後に目が覚めたと、ちょっと不思議な気持ちになったので、そのまま起きてみました。

そのまま、過去に決別し、新しい自分に生まれ変わりたい衝動にかられたので、今までの総ての過去にポジティブに別れを告げ感謝します。
新しい自分に愛と光を与えて生きよう。
すべてにありがとうございます。
と唱えて、あとは目を閉じて、静かに瞑想していました。

特に何かが変わった、という実感はないので、それがどうなるのかわかりませんが、古い自分がほんとうに違う次元へと笑顔で旅立ち、新しい自分に生まれ変わった気分です。

たくさん経験をさせてもらったので、その分いろんなことを感じ、少しずつだけど成長できた。

そして、つらいことがあっても、それを乗り越えてきたのだから、これからは、以前より強く生きていける。
これだけは確信できているかな?

パワフルな新月パワーはまだまだ健在ですから、新月のお願い事を手帳などに書いてみてくださいね。

ちなみに今日は、旧暦での10月1日、

出雲地方では、八百万の神々が集う、神有月のはじまりの日でもあります。

自然豊かなこの国の風土では、木々や動物たち、物にだって、すべてに神が宿る、という考え方が一般的だったと思うし、たくさんの役割を担った多くの神々、日本古来の神様だけじゃなく、世界中のたくさんの神様すら、受け入れていく。

そんな文化がとても好きだし、だから、出雲の神話などは、とても大好きなのです。

和(環)の国に生まれた平和の民が、未来永劫平和でしあわせに暮らせますよう、これからも守ってください。
そして、いつも守ってくださっていること、心から感謝します。

新月のご挨拶に代えて。


ということで、皆様、よい新月を~


遊月こと和恵(インディアンネーム的には、平和を恵むもの



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天に通じやすい祈り方(1111) | トップ | 潜在意識を使うコツは自分へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。