TBA

(仮)

たしかに

2024-03-26 | ブログ

 

すごい雨。

雷まで。

で、やんだらまたさむくなった。

その前はわりとあったかかったのに。

 

きょうも朝はゆっくり。

でも、ちょっと緊張した。

なにもなくてよかった。

 

去年のいまごろはばたばただったことを思い出した。

だいぶ慣れてきたんだなあ。

 

 

 

「人の質が下がったのではなく、質の低い人が世界に叫べるツールができただけ」

そういうことだよね。

 

でも、だれでも自由に簡単に意見が発信できるようになったことはいいこと。

以前なら、テレビや新聞がいい意味でも悪い意味でもやりたい放題できてたのは、

投書くらいしか意見が届かなかったからだろうし、

インターネットの発達って活版印刷と同じくらいのすごいことだったと思う。

 

まあ、今でもやりたい放題でもあるんだろうけど。

 

いま話題になってる「透かし」のやつって、

セキュリティクリアランスの件とセットで出てるのかもしれない。

内閣府なのかどこかに志を持った人がいるのかも。

 

「まったく無関係の企業」なわけがないし、

わけのわからない「活動家」とその人と関連する団体が、

内閣府に入り込んでること自体がおそろしい。

奈良のソーラーの件と言い、

パーティー券以上のキックバックが、

よその国から入ってる可能性もあるんでは。

そっちのほうが大問題だと思うのだけど。

 

 

あと、ぜんぜん関係ない話。

グレン・ヒューズの新しい曲のドラムがジェイソン・ボーナムってこととも絡めて、

”Trampled Under Foot”からのつながりに触れられてたのだけど、

スティーヴィー・ワンダーの”Superstition”のほうはどうなのよ、と。

グレンはスティーヴィー好きらしいし。

 

”Long Train Running”と”BAD COMMUNICATION”は初めて気づいた。

言われてみれば確かに聞こえる…

 

 

時間なくなったからラーメンにしようかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいご | トップ | きらきら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事