TBA

(仮)

秋っぽくない

2016-10-18 | 日記

またきょうも暑かった。

なんかいっぱい汗かいた。

ゆうべも寒くなかったし、

10月ってこんなんだったっけかな。




川を越えるのに側道を上がって、

堤防の上に出たら、

ものすごい虫の大群にかこまれた。

羽アリみたい。

車の窓を閉めててよかった。

前にいた原付の人、

ヘルメットの中に入ったみたいで、

脱いだはいいけど、もっとたかられてて気の毒だった。


ちょっと検索したら、

いろんなところで虫の大群が発生してたみたい。

やっぱり季節はずれに暑かったからかな。





大学でお世話になった先生が、

入学してすぐに、

やるべきこととして言っておられたのが、

新聞は4紙読みなさいということ。

4紙は無理なら少なくとも2つは読むこと。

なかなか実行できないことだけど、

いまはインターネットで記事だけは読める。

でも、実際に4紙読むと違いがおもしろいので、

機会があればくらべてみようとは思っている。


で、たまたま時間つぶしをしてたところに、

朝日、毎日、読売、産経とそろっていたので、

読んでみた。

1部づつしかないので、

おじさんたちと取り合いながらなんとか読む。

すると、朝日にだけ、

「ボート、韓国開催も検討」って記事が。

また、朝日のねつ…か、と思ったら、

TVのワイドショーでもいいはじめてびっくり。


開催地がなくて困ってるんじゃなく、

絞りきれなくてもめてるのに、

なんで外国でやらないといけないのか。

宮城と韓国の距離とかほんとにわかってるのかもあやしいけど。

冬季の不人気種目と交換させられるとかも困るし。


でも、よくわからないのは、

別に初めの予算から増えてるのは、

ボートにかぎったことではないのに、

小池さんはなんで宮城に持っていくことにこだわってるのか。


突然、宮城案が出てきたのもよくわからないし、

埼玉県知事と話が食い違ってるのもよくわからない。

誰も知らない密室で決めてるんだったら、

今の都議会と変わらないような。


そもそも「アスリートファースト」なら埼玉なんだろうし、

復興五輪なら宮城以外にも目を向けるべきだし。


「正義の味方」と思い込んでるとよくないのかも。

やっぱりちゃんと監視してないと。





ゆうべは「勇者ヨシヒコ」を見たり、

「ウレロ」の再放送もあったし、

「ボトムズ」も見たし。

これ、だいぶ昔に1話だけ見たことがあったんだけど、

それがゆうべの回だった。

なんでその1回だけ見て、

それっきり見なかったのか覚えてないけど、

たぶんこれ1話だけ見ても、

なにがなんだかわからなかったんだろうな。



あと「スポーツジャングル」という番組に、

脇阪寿一さんと新城幸也さんが出てた。

リオオリンピックの話が出てたり、

なんか話がおかしいなと思ったら、

5月の放送だったらしい。


ハンドルの話。RADIOのくだりは、

「アナザースカイ」で佐藤琢磨さんが、

今田さんに同じことを言ってたから、

あるあるネタなんだろうな。

で、最後「今日ぼく気づいたんですけど…」のあとは、

なんだったんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなかの言葉 | トップ | あんまり行かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事