宿泊代が値上げ

      
                  にぎやかなエラワン・プーム

バンコクにいる先輩にメールしました。
3日後に返信メールが来て、モンゴル旅行していて遅くなったと書いてありました。
また、一緒に食事しようと、会うのが楽しみです。

夕方、お母さんから電話があり
「一泊、1200バーツ」OKですか?
高いと思いつつ、その金額で予約してもらうことにしました。
友人なら値引交渉頼めるがお母さんには頼みずらい。


予定していた金額は900バーツ、300バーツの差がある。
考えていなかった値上げに、宿泊代、食事代、おみやげ代、BTS他で
約30000バーツ掛かる計算。

記念に持っていたバーツを使うことで両替を少なくし、
一人で行動する時はできるだけ節約、ビールも一日1本
昼食、夜食は屋台で済ます。
我慢できるとは思えないがやってみよう。

チェックイン時に値引交渉してみるつもりだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

友人家族から電話

  
                       チャオプラヤー川

4ヶ月ぶりにタイの友人宅に電話した。
大学生がでて、友人の事を聞いてみたがわからず、お母さんに代わってもらったが
連絡がないのでわからないと。
逆に、いつバンコクに来ますかと聞かれ、
10月か11月に行く予定と答え、10分程で電話を切った。

次の日、夕方電話がなり、お母さんからだ。
9月に一時帰国すると言ってきた。シカゴに電話して聞いたそうだ。
突然の電話でびっくりしました。

予定を早め、9月に行くことに決め、航空券をインターネットで検索
運よく希望していた便が3席空いていたので即購入。

若干料金が高い、いつもは2,3ヵ月前に安い便を探し予約しますが
今回は急なため仕方がない。
非常口近くの通路側を確保できたので良しとする。

お母さんに電話しバンコクに行くことを伝え、宿泊先を予約してくれるよう頼み、
聞き間違いがないように日程、便名をメールしました。

電話しなかったら一時帰国の事、知らずにいたと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )